FC2ブログ
2018
11.29

モンタナカラー。

Category: ビーズ
なんとなく、続けての投稿。

DSCF8953_201811292204233fe.jpg
紹介したようで、していなかったような、したような?
してたらごめんなさーい。

多分自分の記憶の中では最後に糸通しでお迎えしたジャパンヴィンテージ。
色に一目惚れでした(*´v`)

約10ミリ程度と大粒ですけど、色が良い。
凄くいい。

お迎えしたのは夏の頃。
綺麗に洗って乾かして。
光に透かしてにまにましてました。

このモンタナとアメジストっぽい色の並びに何か刺し色いれたブレスレットもいいなぁ。

ジャパンヴィンテージも出会いがあれば、また色々集めて行きたい。


雑談。
髪に黒胡麻がいいと知ってから、毎日地味に黒胡麻を摂取してます。
胡麻ってぶっちゃけ意識しないと取らない食べ物……。
しかも黒胡麻なんてほうれん草の胡麻和えの時に使うぐらい。
過去の仕事のストレスで結構髪が細くなってブツブツ切れやすくなった結果、束ねた時に凄い細い束になってしまって、それがずっと嫌で。
なので、ここ数年はずっと短くしてたんですが、暑かった時期に結んでたらそっちの方が意外と楽で。
今は、なんとなくそのまま伸びてます。

一応、頭皮のマッサージとかもして血流よくしようとしてたんですけどね。
どっかで髪には黒胡麻って見て、とりあえず黒胡麻を取るようにしました。
どうやって取っているかっていうと平日はお昼のお弁当のご飯にかけて行って、休日は家で取る食事のスープとかサラダにかけるドレッシングに混ぜたりしてます。
地道に頑張ってる。

なんか年を重ねて、自分の身体のメンテナンスを放置しまくってたツケがきて、今更ひーひー言いながら地道に改善してます……orz

冷えとか、便秘とか、むくみとか。
すっごくそういう影響受ける&出やすいのに見て見ぬふりしてて。
痩せたいとかそういうのよりも、なんか、多すぎず少なすぎず固すぎず柔らかすぎず程良くな身体になりたいなぁ、って最近すごく思うんですよね。
言う程簡単ではないけれど、地道に地道にこっちも頑張って行きたいです。

ちなみに麺棒使ったリンパ流しは相方にも驚かれるほど効果がありました。
流すって大事。
停滞って本当によろしくない。。。


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(ノ)’∀`(ヾ)


スポンサーサイト



Comment:0  Trackback:0
2018
11.29

もう冬ですが、秋の資材を色々と。

Category: ビーズ
DSCF9290.jpg
もう9月の事ですが、レミースさんに行った同じ日にちょっと遠出して、フォロワーさんに教えて頂いたお店まで足を伸ばしてみました。

お邪魔してきたのは富ヶ谷にあるレンミッコさん(☆☆☆

オートクチュール刺繍のお教室(アトリエ)がメインで、その横でショップも併設されてます。
ショップの開店日が結構不定休なので、気になる方はショップのカレンダーを確認してから行かれるのが良いかと。

さて、レンミッコさん。
初めてお邪魔したわけですが、久々に「うわぁ……」と声を上げてしまった程にカラフルなビーズやスパンコールが沢山並んでいました。

DSCF9315_201811292144178ce.jpg
全部見るの、かなり時間かかります。
なんて言うか、急いで見に行くのはおススメしないです。
もし行かれるのなら、5時間ぐらい時間取れるくらいの時にじっくりゆっくり見て欲しい(ΦωΦ)

私も二回目の訪問をしようしようと思っているのですが、タイミングを逃し続けたまま……。

今回、代々木公園駅から向かったんですが、結構歩きます&めっちゃ住宅街。
え、本当にこの辺りにあるんですか……? と疑うぐらいに滅茶苦茶住宅街の一角。
周りに本当に他にお店も見当たらなくて、びびります。
でも、本当に素敵な資材が沢山あるので、おススメしたい。

ちなみに私は見つけたは良いもののショップの入口が分からずアトリエの前で不審者よろしくうろうろしてたらアトリエの先生がわざわざ扉を開けて顔を覗かせてくださいまして。
「ショップの入口はあっちですよー」って教えてくれました。
さんきゅー、先生。

DSCF9317.jpg
今回は蝶々のスパンコールとかストライプのスパンコールとかちょっと面白い物をお迎えしてきました。
このストライプ柄とか、何に使っていいのか分かんないけど、最高よね。

DSCF9328.jpg
ビーズも鮮やかな黄色と、なんとも言えないMIXカラーのものを。

これを使って何かを……、ってのも考えないままにフィーリングで選んだので、この資材達が陽の目を見るのはまだ少し先になりそうです。

オートクチュール、と言うかリュネビル。
興味はあれど、始めるまでの道具や資材一式を揃えるのに結構お金がかかりそうなのと、そこまでして一式揃えて本当に自分がやるのかどうかも分からず手出しが出来ず。
手出しが~って言ってる時点できっとまだタイミングではないんだろうな、と思ってます。
でもちょっとずつ興味は湧いてきた(ΦωΦ)

いつかはきっと手を出している、……ような気がする?

来年はもっとレンミッコさんに行きたいなー。
でも新しいお店も色々行きたいのです。

なんて書いてますけど、もうすぐ12月。
ああ、一年があっという間に過ぎ去ってしまった……、ってしみじみ思いますね。

と、言うかそろそろ福袋の季節ですよね。

早いショップでは既に予約開始してたりしますね。
うーん、気にはなるけど、どうしようかな、と悩み中。
前回の購入分がまだ残っているし、何となくこう、ぴーんと来るものがなくて。

それなら福袋買う分で糸通しのビーズとか買う方がいいかなぁ、なんて思ったり。
うーん、悩ましい。


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(*≧∪≦)


Comment:0  Trackback:0
2018
11.25

大粒FP。

Category: コレクション
DSCF9634.jpg
チェコFPの大粒。

ファイヤーポリッシュ。

8ミリくらいまでのサイズなら使うんですが、ここまで大粒(多分10~12ミリくらい?)だとほぼ出番はなく(汗)
でも、ちょっと珍しい色とかだと欲しくなってお迎えしてしまったり、あと、福袋とかに入ってたり。
そんなわけでうちにもこの五種類がおります。

大粒。
眺めてると結構楽しいです(笑)


以下、雑談。

さて、昨日は別件趣味の方での年内最後のイベント参加でした。
無事に終了してビッグサイトにも「また来年ー!」って感じでお別れしてきましたよ(*´v`)

ツイッターの方ではちょこちょこ愚痴ってたんですが(笑)、ちょっとこの趣味の方で自分たちには直接関係ないながらもちょっとしたごたごたがありまして。
なんて言うか、人が誰かを傷つける瞬間を目の当たりにしたり、見ず知らずの人に好きなものを貶されたり、勝手に失望されたりで、本当になんでこんな好き勝手言われなきゃならんのか……と怒ったり悔しかったり悲しくなったり虚しくなったり、と負の感情のオンパレードでした。
丁度今回のイベントの為に色々と作業をしてたタイミングに丸被りだったもんで、結構メンタルぐらぐらさせられて相方と「こんな思いをさせられるぐらいなら、もうやめようか……」的な事まで話をしてたんですよね。
なるべく人様に迷惑掛けない様に好きでやってる事なのに、趣味なのに、なんでこんな苦痛を感じさせられなきゃなんないの……? みたいな気持ちにもなってしまっていて。
こんなに辛いのに続ける意味なんてあるの? みたいな感じで。

でも、相方とも話をして、友人や知人の言葉にも支えられて、やっぱりそんな事に自分達が左右されて好きなものを諦めるのは変だし、自分達は人様に迷惑掛けない限り、自分たちのやりたいようにやろうって決めて、改めてこの趣味に関しては自分達がもうここらで終わりにしようか、ってなるまでやりたいようにやろうか、ってなりました。

正直、今回の参加自体どうなのかなって気持ちも微妙にあったまま参加したわけですが、ありがたい事にお会いしたかった方が皆さんわざわざ会いに来て下さって、寧ろこのごたごたの事でうちがもう活動をやめてしまうのではないかと逆にとっても心配してくださってもいて。
凄くその言葉に救われて、色々大変だったけど相方とここまで続けて来て良かったなぁ、って泣きそうになるくらい本当に嬉しく思いました。

好きな物を好きなように。
でも、決して中途半端にはならないように。

何かを作り出す時になんとなくですがそういう気持ちで作ってる事が多いんですが、そう言う風に込めてた想いを分かって頂けて、支えて頂けて、嬉しいお言葉を沢山頂いて、伝えたかった御礼も伝えられて無事に年内のイベントが終わりました。

帰り道、相方と「来年も頑張ろうね~」って当たり前に言い合ってたので、来年も別件趣味の方は無理なく楽しくやりたいように続けて行こうと思います。

でも、ビーズの方も色々動きたい気持ちがあるので来年はもう少しスケジュールとかしっかり考えてもう少しアクティブに動けるようにしたいと思います。(……思ってます)


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(´∀`*)


Comment:0  Trackback:0
2018
11.23

約一年。

Category: ビーズ刺繍
ビーズ刺繍を初めて、約一年ほど立ちました。
このブログで確認したら去年の10月29日の記事でビーズ刺繍始めてまして。

最初の頃はシードビーズじゃなくて、チェコビーズとかパール縫いとめて楽しんでおりましたね( ^ω^ )
気付けばそっからシードビーズ、スパンコールと刺す素材も色々増えていき、今はなんだかシードビーズに落ちつきました。

慌ただしい時期もあって毎日必ず針を持っていたわけではないけれど、それでもあまり間を置かない様にして刺繍を続けて来た感じ。

でね。
右も左も分からず、とりあえず刺繍枠を買い、ビーズ刺繍針を買い、刺繍糸を買い、独学なりに一年頑張った結果、とりあえずこんな感じに作りたい物を形に出来るようになりました。

DSCF9859.jpg
ビーズ刺繍のバレッタ。

バレッタ作ったのは二つ目です。
一つ目は何度も確認したのに何故かバレッタ金具を反対に付けてしまって(左利きの人は使いやすい向きらしいです)、今度はその金具と反対に付けたので、間違えようもなかったですけど(笑)
(一つ目はちょっと使いづらいけど自分用に下ろして耐久性とか確認用に使ってます(=゚ω゚)ノ)

DSCF9863_201811232022386fc.jpg
バレッタのサイズ、こんな感じ。
アクセサリー作る人の家には大体あると思ってる三角トレイ。
結構大きいかな、と作り終わって思ったんですが実際に髪を止めた状態で相方に見てもらったら「サイズとか丁度いいよ」って言われたので、きっと多分大丈夫。
うちの相方、変とかおかしいって所は容赦なくはっきり言ってくれるので、そんな相方が「丁度いい」と言うのならきっと恐らく丁度良いのだと思います。
思っときましょう。
そうしましょう。

さて、今回のビーズ刺繍。
別件趣味の原稿から解放された途端に唐突に「あ、なんか濃い青色と金色の組合せって凄く素敵じゃない? よっしゃ、ちょっといっちょ蝶々で刺してバレッタでも作ってみっか!!」と言うかなり勢いだけの思いつきで作り始めました。
材料はいつもに比べたら、とっても少ない。

DSCF9857_2018112320223527a.jpg
ビーズは二色。
ちょっと前にビーズファクトリーさんのMIYUKIの蔵出しビーズからお迎えした濃い青(写真だと鮮やかに写ってますが、実際にはもちっと暗い青です)のビーズと、金色の粒の方はボヘミアの宝箱さんで購入出来るシャーロット。
周りをかがった糸はあまりビーズの色を邪魔せず、けれども自分で見た時にちょっと楽しめるようにと思ってDMCの段染糸でカラーバリエーションの4245を使いました。
濃い青と紫と黒、みたいな色が混ざってます。

DSCF9862.jpg
ちなみにこちらの蝶々のバレッタ、制作日数は約一週間程度。
平日の夜は帰宅してからなんだかんだやってると結局まとまった時間が二時間も取れないので、本当にちまちまとサボり気味の亀の如き歩み。
疲れてて棚から出さない日もあったしね……(´・ω・`;)

ビーズの色数が多いデザインのよりは色の配置に悩まなくて良かったわけですが、面積が広い上に使ってるビーズのうちの一つがシャーロットだったもんで、まぁ、面が埋まらない埋まらない(笑)

でも、頑張って形にしました。
刺せば刺すほど感覚を手や身体が覚えるのか、作業ペースもちょっと早くなってきたようには思えます。

蝶々のバレッタ可愛いんですよ~。
配色を上手く考えたらフォーマルな感じに使えそうかな、なんて思ったり。
今は蝶々じゃなくて、また別のデザインも考え中です。

冬休みにたくさん刺せるように、ちょっと前に浅草橋に行った時にカンダ手芸さんでフェルトも大量購入してきたので、準備はばっちりです。
今年の冬休みは、制作に励みたーい。


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ


Comment:0  Trackback:0
2018
11.17

ガラスの花。

Category: コレクション
DSCF9588.jpg
ガラスの4弁花。

数年前に浅草橋のj4さん(☆☆☆)で購入したガラスのビーズ。
当時はminneで簪を販売していた時期で、簪の垂れる部分に付けたりしてました。
このビーズ見てると簪作りたくなります(笑)

今度行ったら新色出てないか見てみようかな(=゚ω゚)


今日も良いお天気ですね。
今週土日は横浜ハンドメイドマルシェが開催中のよう。
先週は東京蚤の市とデザフェスがありました。(行って無いけど)
いつもならデザフェスとBASが日程結構ぶつかってたイメージですが、BASは来月開催。
最初は、え? 今秋開催は12月? と驚いたけど、もしこれまで通りに11月開催だったら下手したら蚤の市、デザフェス、BASと三つもイベント被ってちょっと悲惨な事になったかも……、と思えばBASが12月にずれて良かったのかも、とも思ったり。

お仕事、三週間程経過しました。
やっとこさ人にも仕事にも慣れてきた感じ。
先週の疲労MAXで九時とかに寝てた頃に比べれば、やっと週末も元気に過ごせるくらいに体力配分も分かってきた感じ。
もう一人でも150冊ぐらいの本ならちゃちゃっと梱包出来るようになりました。
伝票処理も慣れてきたし、電話取ってもお客さんの言ってる意味が分かる様になってきたので、まぁ、とりあえずは続けられそうかな、と(笑)

今の職場が半分立ち仕事なのもあって、毎晩足のマッサージをする様になったんですよね。
これまで結構割とむくみも酷かったけど、むくみ過ぎててダルさとか痛みとか諸々鈍ってまして(汗)
すっかりむくみとセルライトでパンパンになっちゃった足は手でマッサージすると手や腕が疲れちゃってすぐにマッサージもやらなくなっちゃって。
青竹踏みとか買ってきて頑張ってた時期もあったんですけど、あれって足裏しか押せないし。
前の前の職場で送別にフットマッサージ機贈ってもらったりもして時々活用してるんですが、痛くて続けては出来なくて。
でもこれまでは座り仕事だったから、あー、足だるいなー、でもいいや。寝ちゃえ。って感じだったのに、やっぱり半日立ってると足のむくみが半端ない。
えー、どうしよう、これ……ってなった時にたまたまツイッターで麺棒マッサージの呟きを見まして。
麺棒マッサージもね、やっぱり足にいいって一年くらい前に百均で麺棒買ってきて数日やって痛いしやり方分かんないわ~って放置してたんですけど、今回はとりあえず痛くてもその痛い所を解すように自己流でやってみよう、と思って続けてます。

マッサージして寝ると、やっぱり血行とかリンパの流れが良くなるのか、翌日にだるさや痛みが残りません。
わぁ、これだけでも嬉しい!! って思ってたんですが、長年放置した私の足は見事に色々溜まっていたようで。
麺棒マッサージを二週間ほど続けて、なんとなくむくみがとれたか? と思った時に前に買ったはいいけどふくらはぎも太もももパンパンになっちゃって履けなかったズボンをはいたら吃驚するぐらいにするっと履けて、しかも隙間が出来てました。。。

麺棒、侮りがたし……(ΦωΦ)

昔から自分では気付けなかったんですけど、私のふくらはぎって本当にパンパンで。
見る人が見ると「これ、どうにかした方が良いよ」とか「酷いね……」って言われてたんですが、長年連れ添った身体なもんで、何がどう酷いのか、とか、何したらいいのか、ってのが分からなくて。

でも、麺棒マッサージで色々と刺激した所、目に見えてちょっと細くなったし、パンパンに張って硬くて揉むのも大変だったのが今では肉が柔らかくなったのか、揉むのも前より楽になりました。
こういう変化があって初めて「あー、なるほどね。こういう事だったのかしら……」なんて思ったり。

昔履いてたのに履けなくなったお気に入りのジーンズがあるんですけどね。
この努力でここまで結果がでるのなら、折角だしそのジーンズが履けるようになるまで身体のメンテナンス頑張ろうと思いましたよね。


はじめましての方もいつもの方もありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ


Comment:0  Trackback:0
2018
11.17

浅草橋のラティーフさん。

Category: お店紹介
DSC_4178_20181111120719533.jpg
無職中に浅草橋のラティーフさん(☆☆☆)にお邪魔してきまして、お写真撮らせて頂けたのでご紹介させて頂きまーすヾ(・∀・)ノ

浅草橋のラティーフさん、営業は月~金の平日。営業時間は11時~17時30分まで。
武蔵小山店の月・水・金営業よりかは行きやすいですが、やはり平日の勤め人には行きづらい……。
なんて思ってたら、ここ最近(でもないか)、月に一回土曜日(第三土曜日とか)にも営業される様になったそうです。
詳しくはインスタにて~。
(土曜日オープンの告知や新商品はインスタが一番早い、かな? インスタ→ ☆☆☆

DSC_4176.jpg
浅草橋店はオープンしてるとこの看板がお店の前に出てます。
(お店の位置はちょっと他のショップさんとは違う路地にあるので、分かりづらいけど(;´・ω・`))

DSC_4175.jpg
店内撮ってもいいですか? と聞いたら「大丈夫ですよ!」と言って頂けた上にわざわざ普段は締めきっている方のガラス扉を開けて「こっちから撮ってもいいかも」とおススメしてくれました(*´v`)

DSC_4177.jpg
お店の中はこんな感じ。

DSC_4173.jpg
武蔵小山店はビーズもまだ瓶入りの物が多いですが、こちらのお店は催事などとと同じくパック売りがメイン。
結構前はチェコビーズとか瓶入りになってたんですが、やっぱり瓶だと場所取るし種類増やせないから大変なのかも。

DSC_4170_201811111206533a6.jpg
パック入りだとパッと見でどんなビーズか分かって買いやすいっていう利点もありますね。
でも、宝探し気分を味わえる瓶入りも最高でしたよ(*´v`)

DSC_4171.jpg
スパンコールはパック売りの物もありますが、基本はジップ付きの袋に入ってます。
気になる商品をレジに持って行って計ってもらう方法。
スパンコールは2gから。

DSC_4174.jpg
こちらはアクリル系のパーツ。

DSC_4169.jpg
ウランガラスのビーズも豊富!


明るくて探しものしやすいのは浅草橋店。
ごちゃごちゃしてるけど(笑)、宝物さがしを楽しめるのは武蔵小山店。

ラティーフさん、スパンコールやチェコビーズが本当に豊富で毎回楽しませてもらってます~(*´v`)
店舗ごとで結構趣きが違うので、両方行ってみて楽しんでみるのもありかもしれないです。


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます( ^ω^ )


Comment:0  Trackback:0
2018
11.10

パンジー。

Category: コレクション
DSCF9660.jpg
チェコビーズのパンジー。

チェコの花系のビーズって結構種類が豊富で、改めて見直すと色々買ってました。
パンジーも割と見つけるとすぐに手元にお迎えしちゃうやつ(=゚ω゚)ノ

DSCF9663.jpg
とは言っても、自分の中でその時のブームがあって、買い逃したりしてる色もあるので、手持ちの種類はまだこれだけですが(笑)

見つけたらまた増やしていきたい(*´ω`)


あら、いやだ。
前回のブログが先週の海に行った時で止まってました。
海見に行ってからの一週間、何をしてたかっていえば文章書いたり、仕事してました。
お仕事、まだ慣れない部分があるのと、通常の事務仕事と違って軽作業があるのと、あと人間関係とか、緊張とか諸々あって、でも、それが何となく馴染んできたのか、約二週間経った此処に来て疲れがめちゃくちゃ出て来てしまったらしく、あとついでに海行く前日に二年ぶりにインフルの予防接種とか受けちゃったもんだから、ダルさも残ってて。

水曜日辺りから夜八時過ぎにはちょっと意識朦朧としてて。
あ、これはまずいなってんで、木曜日は九時半、金曜日は十時前に布団に潜って朝まで爆睡してました(-∀-)

んー。 とっても健康的な生活してると言えばしてますね。

お仕事、慣れたと言えば慣れた様な、人間関係がなんとも言えない様な。
何せ人が少ないもんで、前の100人ほど居た時と真逆のやりづらさはありますよね。。。(覚えるのは簡単だけど)
人数的に自分入れて片手で数えられるぐらいなんですけど、その中でも「あの人のやり方はこう」「こっちの人はこう」とかあるの、もう面倒で……orz
でも、今の状況(軽作業あり、人数少ない)も、年内までで、年明けからは同じ会社の別の建物で今度は電話応対メインの事務をやる事になります。
人も今の所よりかは三十人ぐらい増える、と思います。

それはそれでまた環境の変化や新しい事覚えなきゃいけなくて疲れそう。。。
せめて人間関係だけはギスギスしてたりしませんよーに!!( ノД`)

今の職場、勤務時間が七時間で、時給もそこそこ良くて、そりゃ年内はちょっと乗り換えと電車賃が「う~ん」な所にはあるんですが、年明けからは一本で行ける近場になるので決めた所なんですよね。
ただ、年明けからの仕事の内容が未知数過ぎてちょっと戦々恐々してます。
いまいち「何すんの?」状態なんですけどね。
とりあえずやるだけやって見て、駄目ならまた考えようとかと。

我慢が足りない、とか、根性がない、とか。
自分でも思っちゃう所はあるし、人に言われる事だってあると思います。
でも、何も一切踏ん張りもせず、我慢もせずに「無理」って判断するわけじゃなくて、人がその仕事を辞めよう、その場を離れようって思うにはそれなりの「無理」がそこにあるんですよね。

出来る所までは「無理」出来たとしても、一線越えたら無理出来ないくらいに壊れますからね、人間。

一回引きこもりの薬漬けになって、一年半ほど人間辞めてた時期があった身としては、もうね、そうなる前に逃げるが勝ち。
壊れた物を直すのって、物でもそうだけど、すんごく時間がかかります。
下手すると完璧に直せないものだってあります。

壊れてる間に失ったものだって、二度と取り戻せないんです。

だから、そうなる前に何かあれば対策した方が無難だよなー、って常に思いながらお仕事頑張り(適度に)たいと思います。


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(^∇^)ノ


Comment:0  Trackback:0
2018
11.04

海。

Category: 日常
DSC_4744.jpg
昨日、一人でふらっと海を見て来ました!空も!!(=゚ω゚)ノ

DSC_4754.jpg
ちゃんと時間を調べて無かった&午後にのんびり出掛けたので、海に着いたのはもう夕方になりかけの頃。
上着着て行ったけど海風が冷たくて。
でも、ちょうど空に茜色が差し込む時間帯でこれはこれでいいなぁ、なんて思いながらぼへらっと海を眺めてました。

DSC_4750.jpg
車も無いし、普段海も行かない引きこもりなもんで、なんかずっと海を見たいなぁって思ってても中々一歩が踏み出せなくて。
寧ろ私が一人でも見に行ける海ってどこよ? 状態で(笑)

DSC_4741.jpg
結局、電車とバスを乗り継いで片道一時間くらい掛かって行って来たわけですが、寒い中海見て空見て寄せては返す波を見て、満足して帰ってきました。

DSC_4755.jpg
海も空も広くて良いなぁって思って見て来ました。
普段住んでる場所からは海なんて見えないし、空を見上げても建造物が邪魔をするし。

こう、一面、何も遮るものもないだだっ広い景色を見たかったみたいです(笑)


9末に仕事辞めて、次の仕事が決まるまでも時間があって。
その間に、派遣のままでいいのか、就職した方がいいのか、とか色々考えちゃって。
でも、何もしなくて。する気も起きなくて(おい)
時間はたっぷりあったわけで、のんびり刺繍したり文章書いて過ごして前職で溜め込んだストレスも少しずつ減っていって。
でも、そうこうしてる間に別件趣味の方で色々ごたごたがあって。(今もそれは続いてて)

色んな事を気にしない様に、もっと気楽に生きよう、って思うのに自分の中に染み付いた性根は中々それを許してくれないみたいで(笑)

新しいお仕事もね、「始めたばかりなんだから焦らず確実に」「分からなくて当然」って自分も思ってるし、派遣の営業担当も気負わないでやってくださいって言ってくれてるんですが、なにしろ周りが二年以上居るベテランさんばっかりで、あれですよ、レベル的に「新人が出来ないって言う出来ない部分が何なのか分からない」レベルなわけで、そこについていくだけでひーひー言ってます。
出来ない所は出来ないけど、やっぱり出来ないって言いたくない思いたくない気持ちも自分の中にはあって。
おかげで久々の一週間フル勤務で結構体力気力ごりごり削られてます(笑)

そんな中で気晴らし、と言うか、趣味の事でも色々あって集中力奪われてましてね(ΦωΦ)
ぶっちゃけ別件趣味の方の締切があるもんで、今はビーズや刺繍の方に触れる余裕がなくて。
でも、集中しようにも別件の方に上手く集中出来ないから書けなくて。
でも、締切は否応なしでやってきて……。
と言う、見事な悪循環。
そんでもって更に「なんで出来ないんだろう」「駄目だなぁ」って負の思考に突入。

ああ、こうなったらもう一回違う事しないと駄目だな。気持ちの切り替えしなくちゃ。
ってなわけで、海行ってきました(-∀-)


年を重ねれば重ねるほどに、時々無性に、時間も人も気にしなくていい場所でぼーっとしていたくなりますね。


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(*´v`


Comment:2  Trackback:0
back-to-top