FC2ブログ
2017
02.28

昨日の紫。

Category: ビーズ
DSCF8073.jpg
昨日ご紹介したブレスレットのビー玉みたいなチェコビーズ。

DSCF8069.jpg
色と質感に惚れた子(* ´ ▽ ` *)

透明感の綺麗な紫。……紫、と言っていいのだろうか。
カテゴリ的には紫なんですが、もっとこう違う色の名前の方が似合う気がする。
どうにも「紫」と一言で片づけるには勿体ない色。

DSCF8076.jpg
美しいのです。
10ミリサイズなので、存在感は本当にビー玉っぽくてね。

昨日のブレスレット、早速オーダー頂きました♪(o・ω・)ノ))
ありがたや~♪(o・ω・)ノ))
修理分のブレスレットもお預かりしてて、ちょっとずつ直してるので薬草園終わって落ち着いたらお渡し出来そうかしら? と言う所です。

今日で2月も終わりですね~。
一年の内の二ヶ月が終わってしまったなんて、考えたくな~い( ノД`)
でも、明日から始まる三月は色々楽しいことが盛りだくさんの月なので、楽しみ!!
慌ただしいけど、楽しみ!

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(´ω`人)

スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2017
02.27

まどろみの色を繋いで。

Category: ブレスレット
DSCF8236_20170227215943209.jpg
ほんの少しの眠り。
たゆたうような時間。

DSCF8385.jpg
まどろむような、

DSCF8259.jpg
そんなイメージの色合い。

DSCF8244.jpg
なんとなく色のまとまり方の傾向が蛍石っぽく、

DSCF8388.jpg
ちょっとだけミステリアスっぽい雰囲気の色彩。

パンプキン(メロン)もいい味出してくれてますが、ビー玉みたいなチェコビーズの色もとっても素敵でね(* ´ ▽ ` *)


今日ねー。寝坊したんですよー。
いつも結構起きるのぎりぎりなんですけど、今日は起きた瞬間「ぎゃっ」って言ったぐらいにヤバかったんです。
で、慌てて用意して、本当に一分一秒を争うぞ! って時にふと台所の椅子を見たら娘達が一緒に乗ってた……。

IMG_1nk4xr.jpg
「あああああ~~~可愛い~~~~!!!」
ってなって物凄い早さでカメラを構えました(* ´ ▽ ` *)

うん。会社にはギリギリ間に合いましたよ(* ´ ▽ ` *)

DSC_3579.jpg
ゆきちゃんの肉球。
素敵なローズピンク、幸せの色。

土曜日出掛けて、日曜日は家の事と薬草園の事を進めてましたが、隣でずっと同居人がニーア進めてましてね。
とりあえず一週目は終わったんですが、まぁ、このシリーズ、二週目から色々抉ってくるのでね……。
只今、絶賛二週目プレイ中。
既に何度か叫びましたが、まだまだ序の口なんだろうね……(´・ω・`;)って同居人と言ってます。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますo(≧ω≦)o

Comment:4  Trackback:0
2017
02.26

混ざる色。

Category: ピアス
DSCF8217.jpg
年始に手に入れた福袋の中に入っていたお花のチェコビーズを使ってピアスを作りました。

DSCF8211_201702261747111bf.jpg
裏にコーティングがしてあるので、見る角度によって紫が強く見えたり、赤が強く見えたりする面白いビーズ。

DSCF8228.jpg
写真だとそんなに紫が強く見えませんが、目視だともう少し薄い紫も見えます。
なので、同系色っぽい感じのアラスカブルーを合わせて、少しアジアンチックな印象にしました。

DSCF8225.jpg
ちなみに裏側のコーティングはこんな感じ。
見ようによってはブロンズカラー。
私が今回裏側って言ってるだけで、特にどちらが裏でも表でもないのかも。

こういう花の形とかのビーズで見せたい色とか模様の向きを固定してピンワークするのが苦手です。
ぐるぐる動いちゃってね。思う様に向かせたい方向を向いてくれない……。
うまい具合に止まってくれたり、後はいっそ中に接着剤とか塗って固めてしまう方法もアリなんでしょうが、出来れば違う方法で固定を……、と考えて、ワイヤー使って向き固定しちゃいました。
裏に一本ワイヤー見えちゃうけど、まぁ、あんまり気にならない感じ(私は)


DSC_3507.jpg
今日はお天気良かったのでかりんが窓辺で日向ぼっこしてました(* ´ ▽ ` *)

DSC_3513.jpg
いつも掃除機かける時は掃除機かけてる部屋から一番遠い所に行くのに、余程日向ぼっこが気持ち良かったのか、横で掃除機かけてても動かずごろごろ。

DSC_3534.jpg
揃えたもふもふおててが可愛くてね~(≧ω≦)

DSC_3550.jpg
もふもふに触れたら暖かくて柔らかくて最高でした。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(=゚ω゚)ノ

Comment:0  Trackback:0
2017
02.26

ブルー&グリーン。

Category: ビーズ
DSCF7931.jpg
貴和さんメロン新色五点目。ラストー。長かったー!
正直、途中からちょっとあk……、いえ、何でも無いです(-∀-)

DSCF7928_20170223232027803.jpg
青と緑。清々しい色合い。夏の色。

DSCF7941.jpg
一粒でも結構印象深い。

DSCF7944.jpg
表情があって撮影も楽しい一品。

そーいや、すっかり忘れてましたがこの間の23日で新しい職場で一ヶ月経ちました。
何の苦も無く、すんなりと過ぎた一ヶ月。
ちょっとずつですが、社員さんとも時折雑談をするようになりました。
で、その雑談で、ちょっとハリー・ポッターシリーズが読み直したくなってます。
読み直す、って言うか私、最終巻の三冊前ぐらいで止まってて。多分今更途中から読んでも「はて?」って感じになるだろうから、それならいっその事最初から読もうかな、と。
でも、買うのは大変なので、図書館かな。
落ち着いたらまた図書館通いして新しい本を読みたいな、と思ってるんですが、なかなかね~。

昔より本当に本を買わなくなってしまって。
なので、今は活字読みたいなぁ、と思うと家にある宮部さんの『泣き童子』とか阿部さんの『八咫烏シリーズ』とかを繰り返し読んでます。

なんだかんだで読みたい本は色々あるのでが、思い出しては忘れて、忘れては思い出す、を繰り返してます。
いまちょっと『村上海賊の娘』が読んでみたい。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(・Д・)ノ

Comment:0  Trackback:0
2017
02.25

ニーアオートマタのコラボカフェに行って来た。

Category: 日常
今回の記事は完全趣味の話なので、すいませんがビーズ系以外興味無い方はスルーしてくだせぇ( ̄^ ̄)ゞ


この間の木曜日、23日に無事『NieR:Automata』が発売されました~ヽ(≧∀≦)ノ
同居人が絶賛プレイ中。(そして、それを横で見ながら、多分これから時々レベル上げ要員にされるであろう、私)

で、そんな女二人で「ニーア! ニーア! 2B! 9S!」って騒いでる時に秋葉原のスクエニカフェ行ってきました。

DSC_3410_20170225215437ae3.jpg
秋葉原のヨドバシは何度か行ったけど、スクエニカフェは今日が初めて。
(良い感じに光が入ったなぁ……)

DSC_3408.jpg
「おお~、オートマタ仕様だぁ~」と完全おのぼりさん状態で写真撮りまくる私。

13時の回に行ったんですが、土曜日だし、ゲーム発売したばかりで皆さん行きたい! ってなってるのか、今日の入場状況見たら全部埋まってました。
早めに同居人がチケット取ってくれてて良かった。感謝感謝多謝(* ´ ▽ ` *)

時間になって席に案内されて、カフェは入口から階段を少し上がるんですが、

DSC_3429.jpg
階段上がった所で、床にお出迎えエミール発見。
あら、こんな所にエミールが、と感動しながら席に案内されまして。

DSC_3480.jpg
カフェの利用は各回90分制。
終了30分前がラストオーダーで、それまではこの端末で好きに注文してください、との事。

DSC_3478.jpg
オートマタのコラボメニュー目当てで来たわけですが、正直グランドメニューにも心揺り動かされる女二人。
ぐっらぐらですよ。お肉メニューにぐっらぐら。

いや、とりあえず今日はコラボメニューを堪能しよう。そして、余裕があったらグランドメニューもいってみればいいんだ、となりまして。
(そして、そんな余裕は勿論なかった)

DSC_3422.jpg
料理と飲み物オーダーしてから、2B店長にご挨拶。
同居人、「店長のブーツの感じが凄く良かった~」とご満悦。

DSC_3416.jpg
私達が通された席の真後ろにはこちらの2B。
格好いい~、と無駄に撮りましたよね(笑)

でもって、ご飯いろいろ。
DSC_3436.jpg
オーダーで真っ先に来たエミール。実物を前にするとインパクトすげぇ(笑)
エミールはモナカだそうで。ほんのり甘く、ぺらりと薄いウエハース的な?
パンケーキがふわふわで美味しかったです。軽い感じで割とペロッと食べれる感じ。
同居人が食べたい! って言ってたのでお先にどうぞ~、と言ったら、容赦なくエミールを真ん中からパッカーンって割って、バクっと齧ったのには笑いました。
エミール好きなのに、容赦無かった(笑)
いや、好きだから容赦ないのかしら?

DSC_3438.jpg
私が食べたかった2Bのオムライス。
黒いソースはイカ墨らしいんですが、ホワイト卵はどうやってここまで白くしたの? ってぐらいに見事に白くて本当に白黒のオムライスでした。
中のピラフも美味しかった。

DSC_3455.jpg
廃墟都市スープ。(緑の方)
丁度ゲームで色々見た後だったので、ああ、なるほど、と思いました。
ホウレン草のスープだそうですが、ちょっと不思議な味。でも、美味しい。

DSC_3464.jpg
9Sトルティーヤ。
同居人、中の白髪ネギが駄目で一口でギブアップ。
殆ど私が美味しく頂きました( ^ω^ )

飲みものも、いろいろ。

DSC_3448.jpg
紅き弾幕ストベリークラッシュ+追弾幕。
同居人と「いくらだ!」と無駄にテンション上げて頼んだ一品。
レモンスカッシュにコーティングジュースが入ってるんですが、このコーティングジュースが見事に恐怖のいくらにしか見えない。
トークライブで出てきたいくら丼も思い出しました。制作勢、どんだけいくら好きなのさ……。
ちなみに最初のオーダーで、同居人がミスって飲みものを頼まないのに追弾幕だけ頼む珍事が発生しまして。
注文済みメニューを見直してて早めに気付いて、慌てて飲みもの追加しました。
そこで気付かなかったら、追弾幕だけ来た時点で「……あれ?」ってなってたのかしら(´・ω・`;)
ちなみにいくら、プチプチしててたいそう楽しかったです。

DSC_3462.jpg
もう、これ↑が本当にいくらにしか見えない……(笑)

DSC_3456.jpg
白黒でまとめたソイカフェオレ。
2Bイメージ。
上にたっぷり生クリーム乗ってるんですが、混ぜて飲んでもそこまで甘くなり過ぎず、普通に美味しい。
ただ、色々食べたいね、って時に生クリームが結構キツイです。
隣の席のカップルの彼女さんが「あんなに生クリームがのって無ければもう少しお腹に余裕が出来るのに……」って言ってて、心の中で静かに同意してました。美味しいけど、飲みものって言うか最早デザートの域。
でも、二回目があったらまた飲みたくて頼みそう。。。

DSC_3470.jpg
A2のアルコールカクテル。
まだゲームの中で出会って無いのでイメージが掴めてませんが、色が綺麗で美味かった。

DSC_3482.jpg
アダムとイヴのカクテル。

DSC_3490.jpg
混ぜたら、こんな色。
頼んだメニューをほぼほぼ片づけて、どうするか? ってなった時にふ、っとちょっと離れたテーブルを見たらこの色が目に入りましてね。
あの色、凄い! 飲みたい! で頼みました(* ´ ▽ ` *)
うん、味も良かったよ。

コラボカフェメニュー、全体体にどれも美味しかったです。
ドリンクオーダーで貰えるランダムコースターは、9S、イヴ、司令官、ポッドの四枚が来ましてね。
同居人が2B欲しかったなー、って言ってたんですが、帰りのお会計時にフードメニューのオーダー数だけ貰えるランチョンマットで2B貰えて喜んでました。

店内の大型モニターで、ずっとミュージックコンサートの『滅びのシロ再生ノクロ』を流れてて、とっても欲しくなりました……。
次の給料日にでも考えようかな……(-ω-)
いや、でもオートマタのサントラ買うんだよ。どうしようか。
ちなみにコンサートと言えば、今回の『人形達ノ記憶』のこの間の抽選は見事に二人して落ちましてね。
これから一般でもう一回頑張るかー、って所です。
駄目なら、ディスク待ち。

一回ぐらいエミさんの生歌を聞いて、岡部さんの音楽を感じてみたいなー、と思う所ではありますが、本当にそういった運が無いので、正直どうだろうか、と言う所。
あ、でも、先日のトークライブのチケットは同居人が取ったので、恐らく同居人にはその運があるのでは無いかと期待してるところです。(今回落ちたけど)

同居人に聞いたらレプリカントが出たのが既に7年前らしいんですが、当時買ったサントラを今でも普通に聞くぐらいに本当にニーアシリーズの曲はいい。
今回のサントラも本当に楽しみ(* ´ ▽ ` *)

ゲームもこれからどんどん進める予定(同居人が)
多分、今までの流れからして二人で「ヨコオ~~~!!」と叫ぶ時が来るんだろうね、って言ってるんですが、それでも楽しみ。

カフェは3月24日までなので、行けたらもう一回ぐらい行きたいねー、って言ってます。
(ただ3月、色々慌ただしいので、どうかしらね?って所なんですが)

そして、現在我が家ではゲーム中以外は隙あらばamazarashi の「命にふさわしい」が流れてます。
なんか、凄いニーアオートマタ色に染まってる。
楽しい(*´~`*)

とりあえずお出かけを楽しんだ所で、明日からは黙々と空想薬草園の事を色々詰めようと思います。
どうしても薬草園の準備の前に終わらせないと行けなかった別件の用事も無事に終わったので、集中できそうで一安心。

平日の夜もちまちまと準備を進めておりますが、明日で決める所決めて、固める所はビシッと固めておかないと。
空想薬草園まで、あと10日。
もう、意外と時間が無い……。

遠方の作家さん達は事前発送があるので、私より時間がなく大変そうです。
そんな皆さんの呟きを覗かせて頂きながら「がんばれ~、がんばれ~」と思っている私。
そして、ふと我に返って思うのです。

いや、お前も頑張れよ、と。

おわる。


はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますo(≧ω≦)o

Comment:0  Trackback:0
2017
02.25

パープル&ネイビー。

Category: ビーズ
DSCF7913.jpg
貴和さんメロン新色四点目。

DSCF7906.jpg
パープル&ネイビー。

DSCF7912.jpg
インパクトのある紫。なんか格好いい色。

木曜日、やっとこさ六本木でやってる「マリーアントワネット展」行ってきました。
何故か、会期最終日をを2月28日までと思いこんでおりましてね。
週明けの月・火あたりに行こうかなー、って思って改めて調べたら26日(日)までで。
あわや、終わってるのにのこのこ美術館まで行く所でした(´・ω・`;)

土日は最後の週末だし混むだろうなー、と思ったんで木曜の仕事帰りに行って来たんです。
平日の6時過ぎは比較的スムーズなご案内が~って公式サイトに出てたんで、ふらっと行ってふらっと見るか、程度の軽い感じで行ったら、まさかの50分前後のご案内です、って言われて一瞬呆然。
でも、チケット買って行っちゃったし、やっぱり一度は見たいなぁ、と思って入場して、混雑の状況見て最終的に決めようと思って52階まで上がってみたら、確かに中は混雑してたけど、入場はスムーズでした。
全然並ばず、す~っと入ってぐるーっと見て満足して帰ってきました(* ´ ▽ ` *)

DSC_3338.jpg
なんか凄い見ちゃったシャンデリア。

DSC_3339.jpg
マリーのお部屋を再現した部屋。ここだけ写真撮影OK。
落ち付いた色合いの素敵な部屋でした(*´v`)

少しですがドレスの展示もありましたし、食器類とか装飾品も。
絵画メインでしたが(そりゃそうだ)、普段あんまり絵画とか見ないもんで、とりあえず大きな作品見て「凄いわー」と言う感想ばかり(笑)
なんて言うかやはり普段お目にかかれない大きいサイズの物は目の前にすると圧巻でしたし、見応えは凄かった。
出来ればもう少しゆっくり見たかったかな、と言う所でしたが行けないよりは行けて良かった。見れて良かった( ^ω^ )

DSC_3352.jpg
お土産にポストカード二枚とA5サイズのクリアファイルを購入。

DSC_3351.jpg
A5サイズクリアファイルは二種類ありましてね。
本当はもう一色の方が鮮やかで華やかで最初に「いいな」と思ったんですが、その後に見たこちらのこの開いた時のシンプルながらに印象深い感じに惹かれました。

多分、十数年ぶりになる美術館。
次に「これ行きたい!」と思う展示が果たしてくるのだろうか……。

DSC_3356.jpg
そして、下りのエレベータ降りた正面にあったアート&デザインストアを覗いてみたら凄い特徴的な色使いのポストカードを発見。
あら、蜷川実花さんかしら? と思ったらその通りでした。
で、私を引き寄せたこの一枚をお出迎え。

デザインとか色使いとか、色々刺激を受けた良い機会でした(* ´ ▽ ` *)

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(*´∀`人 ♪

Comment:0  Trackback:0
2017
02.22

ネイビー&イエロー。

Category: ビーズ
DSCF7924.jpg
貴和さんメロン新色三点目。

DSCF7968.jpg
シブくて良い(* ´ ▽ ` *)

DSCF7970_20170222221802ff4.jpg
同系色の組み合わせも好きですが、こういう反対色もいい。


来月、同居人と二人で33歳を迎えるんですが、二週間ぐらい前から互いに「プレゼントどうするよ?」って話を、思い出すたびにしてましてね。
なんせ、同居人とは既に十年を超える同居生活。
誕生日とクリスマスのプレゼント交換をしてきたので、かれこれ互いに20回ずつはプレゼントを贈り合ってましてね(´・ω・`;)
(高校時代からの付き合いを考えればもっとなんですけどね……)

いやー、そろそろプレゼントに買ってもらおうと思うものもお互いに無くなってきたわよねー、って所です。
それこそ、ここ数年はマジで実用品ばかり買いあってました。
下着とか、靴とか、鞄とか、服とか。
年齢的に、あ、欲しいなぁ、と思ったら自分で買っちゃうので、わざわざ買ってもらおうと思うものもなく……。

どうする?
どうしよう?
と、言い続けて約二週間。

そして、先日ついに結論が出ました。
今年の誕生日はお互いに決まった額のお金を出し合って、そのお金でご飯を食べに行こう! ということに(* ´ ▽ ` *)

一店舗で普段食べないお高いもの食べるのも良いけど、色々話し合った結果、二、三軒ぐらい行けるといいね、と言いあってます。
何処に行くかはこれから決める。

今回はそのご飯代を出すのとケーキを買うだけで、後は一切何もなし! です。
(なんだかんだでいつもメインプレゼント意外に細々したものも買っちゃてったので)

そんなわけで来月はいつにも増して外食する予定です。
楽しみー(」*´∇`)」

あ、楽しみと言えば今週の土曜日はスクエニカフェで始まってるニーアオートマタのコラボカフェにも行ってきます。
そんでもって、日曜日は空想薬草園の事を諸々詰めます。(最後の週末の前に一度全部詰めて見直しせねば)

仕事は休みが取れたので、初日の搬入と最終日の片付けのお手伝いも無事に出来そうで一安心。
間の平日も一日だけ午後休が取れたので、その日は午後だけ企画展のお手伝いに行きます。

初めての事だらけの中でどれだけやれるか分かりませんが、楽しく悔いのないように! です( ^ω^ )

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますp(*^-^*)q

Comment:0  Trackback:0
2017
02.22

ブルー&ネイビー。

Category: ビーズ
DSCF7894.jpg
貴和さんメロン新色二点目。

DSCF7890.jpg
青と紺色のグラデーション。と勝手に思ってます。

DSCF7901.jpg
落ち付いたブルーでいいなぁ(* ´ ▽ ` *)

ネイビー・紺と言えば、何気なく仕事着として一番使いやすい色だなぁ、と思って気付くと買ってる色です。
今の仕事着のズボンも紺。あ、コートも紺色がある。
若い頃から暗い色の服ばかり着てたんですが、ここ最近服への意識が変わり始め、最近は赤とか白とか水色とか着てます。
これから年齢上がっていく中でいつか柄モノとか着始めたら、それはそれで面白いかもしれない、なんて思ってます(笑)

今日、夕飯の後に居間でテレビ見てたら、寝室のベッドの上にもふもふが見えまして。

DSC_3291.jpg
見に行ったら、娘達が母そっちのけでらぶらぶしてました。

DSC_3298.jpg
ら、らぶらぶ……?

IMG_sxljz9.jpg
娘たち、カメラを向ける前からこんな顔。
なぜそんな不満そうな顔で寄り添っているのか……。

母が嬉々として間に割り込んでこの図を台無しにしたのは言うまでもなく~。
もふもふサンド最高~o(≧ω≦)o


そんなに多いわけではないのですが、いくつか定期的に見させて頂いているブログがあります。
ガラスビーズだったり、天然石系だったりとあるんですが、大抵検索の時に作品の色使いで惹かれてお邪魔するようになったブログばかり。(私が惹かれる根底は色なんでしょうね~)
なんとなく勝手におそらく同年代か、ちょっと上かちょっと下ぐらいの方が多いんだろうな、と思っていたんですが最近立て続けにご懐妊の報告がありまして。
大抵ご結婚されてる方の「ちょっと体調が良くないので、更新が不定期になります」はああ、オメデタなんだろうな~、と直感で思ってほぼその通り、って流れです。

一方的にブログ覗きに行ってるるだけなので報告の記事を読みながら「おめでとうございますヽ(≧∀≦)ノ」って一人で画面の前で思ってます(笑)

皆さん、出産と子育てで暫く新作が作れません、出展出来ません、ブログの更新ももしかしたら止まるかもしれません、って書いてくださるので、それは残念だ……、と思うのですが、それでも皆さん「でも、落ち着いたらまた再開します!」と強い意志を見せてくださるので、まったりゆっくりお待ちしておりますので出来れば無理ない範囲で戻って来てください~、とも思ってます。
(戻ってこない、と言うか、急に更新止まると本当に残念でならないので)

いや、改めて考えると、子供産んで育てるって凄い事ですよねー。
人一人胎内で十ヶ月育てて産んで、胎からその子が出てきたら立派に一人で生きていけるまで育てるんですよ?
私にゃ、無理。到底、無理。
当たり前のようにそれをやってのける世の中のかーちゃん達は凄い。本当に凄い。

作家さん達にも是非、そんな凄いかーちゃんやりながらも、自分がやりたい事も頑張ってほしいなぁ、と思う今日この頃。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(*^ワ^*)

Comment:0  Trackback:0
2017
02.20

オレンジ&グリーン。

Category: ビーズ
DSCF7932.jpg
貴和さんのメロンの新色一点目。

DSCF7936.jpg
オレンジとグリーン。なんか見てると人参を思い出す色合い。

DSCF7951.jpg
いやー。いいよー。君、いいよー(゚∀゚) と謎のテンションで楽しんでます(笑)

DSCF7887_201702202223330eb.jpg
新色は五色。いやー、やっぱりテンションが上がりますね~。
(先に出てた三色は前から知っていた色だったので、今回の新色たちは本当に嬉しい!)

折角写真撮りましたので、一点ずつ紹介したいと思います。

この間の秋のビーズアートショーに行けなかったわけですが、その時に出展されてたTSUKIMI BEADSさんがずっと気になっておりまして。
春は出ないのかな~、って思いながら今日インスタ覗かせて頂いたら、五月のアートショーにも出店されるそうで!
やったねヽ(≧∀≦)ノ

お買い物出来るの楽しみ!
そろそろアートショーに向けて、ちょっとずつお小遣いを貯めておかなくては(* ´ ▽ ` *)

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(*^ワ^*)

Comment:0  Trackback:0
2017
02.20

やさしいいろ。

Category: ビーズ
DSCF8134.jpg
日曜日に届いたガラスビーズのストランド。

DSCF8136.jpg
ジャパンヴィンテージ。
最初は全然違う物目当てでショップさんを覗いてたんですが、ふ、っと目に入ったこの色に凄く惹かれましてね(* ´ ▽ ` *)

DSCF8142_201702200009484fe.jpg
わぁ、なんて優しい色のビーズだろう。素敵だな~、って思いながらポチってました(笑)
薄いラムネ色、と言えばいいのか、空色とでも言えばいいのか。

マーブル模様な所も非常に良い。
なんか勿体なくて糸を切れないまま撮影。
バラになってるやつはおまけで頂いた分。

暫く愛でて、それから何か形にしよう(* ´ ▽ ` *)

IMG_-a803sb.jpg
商店街のジェラート屋さんに「よもぎミルク」を発見して、寒いのに買って食べました。
よもぎミルク、実は少し前にお知り合いの方に「春限定で出るけど美味しいよ」と教えてもらってずっと食べたかったんですよ。
たまたま買い物に行った帰りに見たら見つけて「食べたい!」と駆け寄ってしまいました(笑)
凄いヨモギだった!
よもぎミルクなんで中和されて柔らかい味になってるんですが、刻まれたヨモギが入ってて、なんだかとっても懐かしい味がしました。ヨモギ、好き。
また食べたい!

DSC_3255.jpg
そんでもって日曜日のお昼は同居人とシェリーズバーガーカフェさんに行ってきました( ^ω^ )
私が注文したのは女性人気№1のアボカドチーズバーガー。
同居人は男性人気№1のベーコンチーズバーガー。

DSC_3252.jpg
単品でオニオンリングも頼んでシェアしました。

各テーブルにケチャップとマスタードは完備なんですが、店員さんに「ハンバーガー、是非そのまま食べてみてくださいね」と言われて、何もつけずに頂いたんですが、それぞれの素材の味が凄くしっかりしてて大変美味しかったです!
バンズも柔らかいけど、もっちり感もあって、文句なし!

何より同居人と帰り道に「凄いね」って言い合ってたのが、オニオンリング、ポテト、バーガーと、かなり脂っこいものを大量に食べたにも関わらず、一切胃もたれとかならなかった事。
なんて言うんですかね、油があっさりしてて、嫌な感じがしない。
女二人で黙々とかぶりついてました(笑)

シェリーズさん、季節によって限定メニューもあるみたいなので、また行きたい!
でも、定番メニューも色々食べてみたい~ヽ(≧∀≦)ノ
なんか、久々に美味しい! また食べたい! ってハンバーガーに出会いました。
そうなの、これよ。これが食べたかったの! って感じです。
女性店員さんの接客も凄く丁寧で、なんかそういう所もいいなぁ、って感じられたお店でした。

DSC_3261.jpg
ご近所さんの外庭に咲いてた沈丁花。
形も香りも好きな花。
沈丁花の香りがマスク越しでも感じられたら春だな、って思います。
花粉も否応なく到来してますけど(;д;)

土日で色々撮影したので、また暫くビーズの紹介記事が続きます。
ちょっと暫くは企画展やもうひとつの趣味の方に集中してるので、中々制作に集中できませんが、まぁ、人間そう言う時もありますよね~(´ω`)
でも、ビーズに触れないのは嫌なので、新しいビーズ見つけたり、撮影したりは最低限、生活サイクルに取りいれてます。
もはや中毒の域かと(笑)

作品は、作れなかったら作れなかったらで悶々として唐突に作り始めて「作りました~」って記事を書くかもしれませんので、そこらへんは気長にお待ち頂ければと思います。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(o‘∀‘o)

Comment:0  Trackback:0
2017
02.18

目が合ったんです。

Category: 日常
DSC_3035.jpg
行きたい行きたい行ってたラブディエンさんの「ムサコでラブディラン」にやっとこさこの間行ってきました~。

DSCF8059_20170218183315ed1.jpg
お目当てはこの木彫りのコースターと、
(柄はネットで見て決めてから行こうと思ったのに実物見たら結局悩んでしまって、実物見て直感で蝶と猫にしました。レザーカットとはいえ、凄く繊細で細かくて、なんか眺めてるだけでも楽しい)

DSC_3038.jpg
この賑やかな感じの花柄のマグカップ!
(下の小さいサイズのクリアファイルは1,080円お買い物した人へのプレゼントだとか。ショップさんのカードとか入れられて、貰った日から早速愛用しております.゚+.(・∀・)゚+.)

DSCF8057_20170218183314a5d.jpg
となりはチェドックさんの「CEDOK \猫/zakkastore 2017」でお迎えしたマグカップ。
この猫さんマグカップも普通~ちょっと小さめ、ぐらいなんですが、こうやって並べると花柄が結構小さいの分かりますかね。
(写真がやや斜めなのは、私が変な体勢で取ったからです……失礼)

コースターもマグカップもおまけのクリアファイルも凄くお気に入り!
まぁ、一番使用頻度が多いのはマグカップなんですが。

マグカップの柄で他にもエッグスタンドとか小皿とかも違う形のカップも色々ありまして。
ちょっと小皿も欲しい、今日この頃(* ´ ▽ ` *)
他の柄も可愛いかったです。
2月末からまたポーランド系の雑貨が始まるそうなので、そわそわ(笑)

ラブディエンさん、心惹かれる商品が色々ありましたが、店長さんも凄く楽しく良い方でした。
お会計の時に色々お話してたら「器とかお好きなら西小山のParque(パルケ)さんもおススメですよー」って教えてくださって。

パルケさん? 知らんな?

と思ったんですが、興味がむくむく湧いて携帯で地図調べて行きまして(* ´ ▽ ` *)

パルケさん、普段は器をメインで置いてるギャラリー? 的なお店らしいんですが、丁度今はジュエリー系のイベントも開催されてまして。
一階ではお洒落なアクセサリーを色々見させて頂きました。
普段見掛けないタイプのデザインで、素敵なものも多くて静かにテンション高く色々みてたんですが、二階で器も見れるって事で二階にあがったら、大変運命的な出会いを果たしまして。

DSC_3025.jpg


DSC_3029.jpg
アライグマだけど、アライグマなんだけど……、怒った時のかりんにそっくり(-∀-)

二階に上がって真っ先に目に入った台の上にいたこの子。
一目見て「あ、あなたは……!」ってなって、一度目を逸らしてそこまで広くない店内をぐるっと回って、そして気付いたらこのお皿を手に取ってレジに向かい「これ、ください!」と凄い勢いで言ってた(笑)

店員さん(店長さんかな?)に「清水直子さん、お好きなんですかー?」って笑顔で聞かれたんですが「いえ、この子と目が合いました。うちの猫に似てて」と素直に伝えたら凄く楽しそうに笑われました。

こちらのお皿、清水直子さんと言う陶芸家さんの作品だそうで。
本当に名前も知らず、数ある器の中からこの子と目が合いました。

32年生きてきて、まさか器と目が合う日が来るとは思いませんでした(笑)
人生なにがあるかは本当に分かりませんね~。

最近、自分が可愛い! 好き! と思う物に凄く良く出会います。
良い出会いだな、と思ってなるべく手元にお出迎えするようにはしてるんですが、流石に何でもかんでもってわけにはいかないので、本当に「この子は!」って物だけなんですけどね。

さぁ、我が家に来てもらったからにはきりきり働いて頂こうか、君たち(笑)


DSC_3223.jpg
かりん、たぬきじゃないわ。失礼ね。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(*´v`)

Comment:0  Trackback:0
2017
02.17

ツートーンカラーのインドビーズ。

Category: ビーズ
DSCF7646.jpg
二色の世界。

DSCF7642.jpg
どこでどう使うかね、って感じですが、眺めてるだけでも楽しい子たち(* ´ ▽ ` *)
あ、いっそ瓶詰めインテリアとかにしても楽しいかもしれない。

DSCF7638.jpg
わりとわさっとあるのです。
インドビーズだから、やっぱりヘンプコードとかが合うのかな、と考えて楽しんでます。


DSC_3157.jpg
明治のザ・チョコレート。

出た当初はそのお洒落な感じやお値段、またなんか色々種類があるぞ。なんだこれ……、みたいな感じで手を出さすにいたんですが、以前知人に赤い方を貰って食べたら美味しくて。
それから時々買ってたんですが、もう家に常備しちゃれ! と思って今日初めてBOXを買ってきました( ^ω^ )
一個一個のサイズはこっちの方が小さくて一回で食べる分には丁度いいかも。
(BOXじゃない方も中に三つ入ってるんですが、少し食べたい時にはちょっと多くて)
青い方のビターは今日初めて食べましたが、苦くて美味しいかった!

DSC_3140.jpg
最近うちに来てもらったポーランド陶器の可愛いマグカップ。
(詳細はまた別途~)

形も可愛くて、サイズも普通のマグカップより小さめなので、温かいものをちょっと飲みたいな、って時に良い感じです。

ちなみにそんなカワイコちゃんの初仕事は甘酒でした(笑)
そして、今日は昆布茶を入れて飲みました(笑)

甘酒が飲む点滴、と言われているのは知ってたんですが、そう? と思ってました。
飲む時もあるけど、あんまり実感はなくて。
でも、昨日なんだかちょっと疲れてるな~、と思ってお風呂上がりにまったり甘酒飲んで(可愛いマグカップでね!)寝たら、今日は結構元気だった、ような?
おお、これが甘酒パワーなのか? と思いつつ、昨日作った分の残りを今日も温めてまったり頂きました。

明日は寝ます。
撮影もするけど、起きるまで寝ます(宣言・)

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(*^ワ^*)

Comment:0  Trackback:0
2017
02.16

パンプキンはやっぱりいい。

Category: ビーズ
DSCF7864.jpg
このブログで何度もご紹介しているパンプキン。(私が好きだから)

DSCF7866.jpg
初めて出会ったのは、私がまだ中学生の頃でした。(17年ぐらい前ね)
その頃からあったツートーンカラーは五色。私の中では今でも基本の色。
それが、今や私が知る限り、15色ぐらいになりましたね~(* ´ ▽ ` *)

いや~嬉しいわ~ヾ(o´∀`o)ノ
お店によってパンプキンとかメロンとか名前が違うから探す時結構困るけど、でも、もう呼び方なんてどうでもいい。
可愛い色が色々増えてきてくれて、満足!

DSCF7871.jpg
ちなみに、この二色。左右でかなり色が違いますが、私が買ってるお店では同じパックに入ってます。
色ムラの差がはっきりしてるので、私は寄り分けて、違う色として使ってます。
でも、最近、右の青い方が貴和さんのメロン8ミリの新色で出た「ブルー」って奴に凄く似てて、「君、実はそれなんじゃないの?」と思ってます。

DSCF7882_2017021621483476d.jpg
あ、ちなみにこの子達が貴和さんの新作メロン。
(しまろばさん、情報ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ)
今日、仕事が終わった後にちょっと買ってきました。
綺麗な写真はまた週末にでも!
(画像の一番上の青いやつがブルーなんですが、似てるな~、と)
貴和さん、取り扱いが8ミリだけんですよね~。この色のシリーズで6ミリとか出してくれないかな~(希望)

DSCF7831_2017021522372188c.jpg
パンプキン、繋げるだけでも可愛い。好き。

それ作ってどうするの? って思うんですけどね、いつかパンプキン(でなくともいいけど)でロザリオみたいなのをを作ってみたいです。
最近ロザリオ制作に興味津々。
作っても使う事はないんですが、何と言うかああいう大物に挑戦してみたい気持ち。
いつか挑戦したいな~。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます♪(/・ω・)/ ♪

Comment:2  Trackback:0
2017
02.14

バレンタインでした。

Category: 日常
2月14日。
バレンタインデーでしたね。
今年はチョコを全く見に行かないまま終わりました。
でも、同居人から素敵なチョコを貰いました!

DSC_2963.jpg
パッケージが可愛い! と思ったら……、

DSC_2969.jpg
中身も可愛かった!!ヽ(≧∀≦)ノ
惑星ショコラっちゅーやつだそうで。
地球はカカオ風味だそうな。
可愛い! 食べるの勿体ない! でも、美味しそう\(^q^)
(まだ食べてないですけど!)

DSC_2972.jpg
こっちはショコラティエ パレドオールの宮城の酒蔵利き酒ショコラ。

DSC_2975.jpg
一点一点違うお酒なので、6個全部違うテイストを楽しめると言うもの。

同居人曰く「試食したらめっちゃ美味しかったから、今年のバレンタインはこれにした」との事で。
まぁ、我が家は基本的に相手に上げるもの=自分が食べたいものなので、このチョコレートも仲良く半分にして食べておりますのよ( ^ω^ )
(何故か惑星は一人で食べていいって言われました。なので、一人で全部食べちゃるーヽ(´∀`)ノ)

利き酒ショコラ、二個ほど食べましたが、本当に美味しい(* ´ ▽ ` *)
食べた瞬間、感動しました。
そして、感動したが故に、ばくばくとは口に入れられなかった……。
同居人いわく「お値段もいい」との事でしたが、バレンタイン関係なく食べたくなりそうなチョコです。

DSC_3005.jpg
こっちのピンクは職場の方から。
今日、このチョコを頂くのにちょっと長めの雑談してたら、実は同い年と判明しまして。
私は相手をしっかりしてるから少し年上だと思っており、相手は私を結構年下だと思っていたそうで(笑)
「おいくつなんですか?」と聞いたら「え~。聞いちゃいます?」って笑われたので「失礼でなければ~」って返したら「32です」「あ、同い年だ!」「え!? うそっ~!!」の流れでした。
「あ、でも私、早生まれなんで学年は58年と一緒ですよ」って言ったら向こうが「私、60年と一緒です」「あ、じゃあ私の方が一つ上ですね」ってなりまして。
お互い、予想大外れ(笑)
そして、凄く親近感が湧いた瞬間。

お返し、何にしようかな~(* ´ ▽ ` *)
勿論、同居人へのお返しは、私の食べたいものー。


DSC_3003.jpg
昨日ですが、同居人とニーアオートマタのトークライブに行ってきました!

先着80人の争奪戦に同居人が奇跡的に勝利しましてね(* ´ ▽ ` *)
流石だわ!
でも、ここで運を使いきったのか、刀剣乱舞のミュージカルには落ちました。(←なんとなく分かってた)

トークライブ、二時間があっという間でした。
飲んで笑って食べて、の楽しい時間を過ごした後にはお土産も頂いちゃって、なんともまぁ、凄いイベントでした。

来週の土曜日は同居人とニーアカフェに行ってきます!
黒いソースのオムライスが気になってしょうがないの。
そして、ゲームも来週木曜日には発売。
サントラも楽しみ~(」*´∇`)」

珍しいチェコビーズを色々おいてくださっていたハロースペース ビーズランドさんが閉店されるそうで、昨日から閉店セール開催中です(´;ω;`)
ハロースペースさん、量もお値段もお手頃で、とっても好きでした。
いつでもお買い物出来る! と思っていたのに、無くなってしまうなんて……。

不変のものなど無いのだと言う事を改めて実感しました。

焦って、と言うわけではないですが、とりあえずこちらのお店でしか入手できないものはいくつかお買い物させて頂きました。
これが最後のお買い物になるだなんて寂し過ぎる……(;д;)
(まだ最後じゃないかもしれないけど~)

ツイート見て、昼休みに休憩室で「うぇっ!?」と思わず変な声を上げましたよ。
チェコビーズ、まだ色々在庫ありましたから、チェコビーズファンの皆様は是非。
(凄い勝手に思ってるんですけど、チェコビーズの商品の傾向が、何となくうぃかさんがお好きそうなイメージでした。ハロースペースさんをご存知でなければ、是非~)

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(・Д・)ノ

Comment:2  Trackback:0
2017
02.12

春待ちの黄色と青。

Category: 耳飾り
DSC_2856_201702122252250cf.jpg
菜の花色ともう一色、同じタイミングで見つけた青×ピンクのベルフラワーを使った春待ち色の花冠(仮)。

DSCF7852.jpg
個人的に言うのなら、菜の花色に合わせる緑はもっと鮮やかな黄緑とかが良かったんですが、まぁ、思う通りの色が見つからないのもある意味、ビーズの味。
でも、合わせてみて、この緑もいいもんだな、と自画自賛してます(* ´ ▽ ` *)

DSC_2940.jpg
名刺に続いて耳飾りの台紙も同居人が作ってくれました~。
どれをイヤリングにして、どれをピアスにするのかまだ決めてないんですが(まだ!?)、とりあえずセッティング状況を見てみたくて、金具をつけてみました。

かわいいーっo(≧ω≦)o

と声に出したぐらいに台紙との相性ばっちり。
今回の企画展の紙関係のデザインは全て同居人に依頼したのですが、思った以上に私好みの物を色々と作ってくれて感謝です!

今週は時間のある時にブレスレットと値札を結ぶ糸か紐と、あと商品を入れる袋とか見に行こうと思います。
ちょっとずつ、ちょっとずつ準備が進んできてます。
でも、作品もちまちま作ってます。
でも、作ったもの全部は展示出来ないので、どの子を持って行くかも決めないとなー(´∀`*)

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(」*´∇`)」

Comment:2  Trackback:0
2017
02.11

母娘の再会。

Category: 可愛い娘たち
DSC_2790.jpg

DSC_2793.jpg
今日は娘たちのシャンプーをお願いするのに、カールアップカフェさんに娘たちとお邪魔してきました(* ´ ▽ ` *)

DSC_2778.jpg
うちの娘たちのお母さん、ヴィヴィアンがお出迎えしてくれて、奇跡的に撮れた一枚。
(……大きい方が娘のかりんです)

DSC_2795.jpg
こちらはちょっと距離のあるヴィヴィとゆき。
お互い「……どちら、様?」状態。

DSC_2814.jpg
ヴィヴィ母ちゃんは前あしに足袋を履いています( ^ω^ )

DSC_2826.jpg
ちょっと無理矢理、な(笑)母娘の撮影会。

DSC_2836.jpg
シャンプーの後のかりん。
娘たち、プロに洗ってもらってふんわりさらさらになりました。

DSC_2838.jpg
帰りがけ、ヴィヴィちゃんがご挨拶に来てくれました。

DSC_2839.jpg
また娘達と会いに来るね~(*´∀`*)


DSC_2842.jpg
うちの娘たちも写真を撮っていただい事のあるフォトグラファー・五十川さんの写真展が開催されます。
猫ちゃん達の素敵な写真がたくさん見れそうで楽しみ!!

今日のふしぎ発見が台湾だったので見てたんですが、日立の「あの~樹、なんの樹~♪」の樹がハワイにあるのだと知って「へぇ~~~!!」でした。
常々、CMで見る度に「こんなでかい樹、どこにあるんだろう」と思ってたんですが、まぁ、調べる程でもなく……(-∀-)
ちなみにモンキーポッドって言う樹だそうで。
へぇ~~~!!
まさかの台湾回で知る事になるとは(笑)

あー、台湾行きたい(* ´ ▽ ` *)
ハワイもそのうち、機会があれば(笑)

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(´ω`人)

Comment:0  Trackback:0
2017
02.11

ハートとコーヒー。

Category: ビーズ
DSCF7770.jpg
チェコビーズのハートとコーヒー。

とあるショップさんでおまけプレゼントキャンペーン中にお買い物して、頂いたもの。
確かにハートもコーヒーも自分じゃ中々手は出さないタイプのビーズ。

こうやって、たまに自分が普段手に取らないビーズを手に取るのも、面白いものですね(* ´ ▽ ` *)



DSC_2756.jpg
先日、お仕事の関係で福岡の方に出掛けた友人からわさっとお土産を頂きました~。

仕事関係でちょっと九州行くからついでに長谷部見に行って来るね。→行ってらっしゃーい。→行って来た。福岡市博物館のお土産あるよ、って言われてたけど、ここまでとは思わなかった。
驚いたけど、嬉しいっす。
ありがとうざいます(* ´ ▽ ` *)

DSC_2762.jpg
長谷部のポストカードに、

DSC_2760.jpg
日本号のポストカードも。
テレビでも見た日本号の螺鈿をいつか生で見てみたいと思ってる。
なんだ、この柄! ってテレビで見てから気になってます。
この細工、凄くね?

DSC_2749.jpg
そして、九州限定ゆずすこ。

お土産嬉しい(* ´ ▽ ` *)
来年の冬は九州行きたいねー、って同居人と言ってるので、そしたらお返しのお土産を色々買ってこよう。

DSC_2764.jpg
猫のお約束。

ごそ、ごそそっ、と音がしたので振り返ったら、置いてあったお土産の紙袋を倒して潜り込む娘。

猫って本当に紙袋好きだなー、とお茶を啜りながら感心して眺めておりました。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますo(^▽^)o


Comment:0  Trackback:0
2017
02.10

コレクション心をくすぐるのです。

Category: ビーズ
DSCF7783.jpg

DSCF7793.jpg

DSCF7787.jpg

チェコビーズのパンプキンとリーフ。
パンプキンの方は、普段お目にかからない形。
リーフは時々、形は見ますが、この色は初めて。

どちらも、何にどう使えば生かせるのか……、と悩みつつも購入したもの。
(大抵そんなノリで買い物してます)

まぁ、ぶっちゃけ既にコレクションの一部なんですけどね(*´v`)

でも、いつか何かの形に出来たら、いいな。


先日から始めた風呂上がりの青竹踏み、継続中です。
ここ二、三日は壁とかに掴まらなくても足踏み出来る様になりました。
寧ろ、あー、ここ痛いわー、解しとこー。みたいなノリで調節出来るようになりました(笑)

なんかね、二十代の頃に色々無茶し過ぎたし、身体を労わらなかったツケがここにきて来たんだなー、としみじみ。
これからは、もう少し自分の身体に優しく生きたいと思います(-∀-)

やっと週末。
まぁ、「やっと」なんて言うわりには、大したストレスもなく過ぎた一週間でした。
今の職場に入って3回目の週末を迎えるわけですが、驚くほどに何の苦も無く過ぎた日々でした。

ちょっと待って。二週間で「もう行きたくないよー!」って泣いたのとか、「早く過ぎろ!」と毎週末、呪詛の如く呟いて愚痴まみれで過ごしたあの二ヶ月間はなんだったの……? って気持ちになってます。

今回の転職の事は、……人間、合う合わないってここまで顕著に出るんだな、としみじみ思わせてくれる出来事でした。
本当に人生は色々あるなぁ。とも。

ちなみに前の職場辞めて一週間で今の所に転がりこんだわけですが、今週の頭ぐらいに姉と電話で喋ってて、「んで? 妹はいつから次の仕事なの?」と聞かれたので「え? もう行ってるよ。前のとこ辞めた翌週の月曜に訪問して、その次の週から働いてるよ。一週間、のんびりしたけど」と回答した所「は? 早くね?」と驚かれました。
妹、そういうタイミングだけはいいのよ、お姉さま(-∀-)

私は仕事で色々ありましたが、姉も姉でそろそろ離婚問題に決着をつける時が来た、みたいな事を言っておりました。
十六、七年? 連れ添った旦那さんですが姉の口ぶりからするに、もう姉の方には一欠けらの愛情もないようで。
子供たちの為にも、そろそろ本気で家を出るそうです。

姉が子供達連れて家を出たら、叔母も心おきなく甥っ子姪っ子に会いに行けるわ。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(*´v`)

Comment:0  Trackback:0
2017
02.09

古いものも美しい。

Category: ビーズ
DSCF3800.jpg

DSCF3795.jpg

DSCF3791_201702091919263db.jpg

ジャパンヴィンテージの手巻きビーズ。
半年以上前に購入して、そのまま紹介するタイミングを逃してました(´・ω・`;)
(……だよね? 既に紹介してたらすみません~)

可愛い子達。
ブレスレットを作りました。
夏に合いそうな涼やかな色のブレスレットが出来ました。
……どこにしまっちゃったかわからないんですけどね|ω・`)

古いガラスの色って今のものとはやっぱり違うな、と思う事があります。

今は出せない色のものもありますしね。
古いものも素敵だし、美しいと思います。

でも、やっぱり今のものも愛しい。
今だからこそ出せる色や形もありますし。

明日が終われば週末だぁー(* ´ ▽ ` *)
溜めちゃってる諸々を少しでも進めないと、後半自分の首を絞めかねないので、地味に頑張りたいと思いまーす。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますo(^▽^)o

Comment:0  Trackback:0
2017
02.08

菜の花色の。

Category: ビーズ
DSCF7604_20170208202257d4b.jpg
ベルフラワー。
こういうはっきりした黄色のベルフラワーを見たのははじめて。

DSCF7676.jpg
毎年、春の菜の花の時期になると、鮮やかな黄色のビーズで何か菜の花っぽいものを作りたいなー、って思ってたんですけど、ガラスでこういう鮮やかな菜の花色の黄色ってあんまり見かけた事が無くて。

DSCF7601.jpg
そんなわけで見つけた時はめちゃくちゃ嬉しかったです(* ´ ▽ ` *)
菜の花イエローと春色緑で何か作りたいなぁ。

菜の花って言えば、先日スーパーで菜の花が安くて。
酢味噌にあえて食べよう! と思ったらまさかの酢味噌がシーズン前で未入荷と言うオチでございました。。。
うぐぐ……。
近い内に再トライだ。

菜の花、天ぷらにしても美味しいですよねーo(≧ω≦)o

季節の物って本当美味しい。
その季節だからこその美味しさ。

1486387177451.jpg
かりんお嬢さん、謎のポーズ。
この体勢で結構長い事色々ポーズ取ってたから、きっとなんか、楽しかったのだろうね、と母達は笑いながら見ておりました。


空想薬草園の主催・ツルカワさんのブログで参加作家紹介がはじまっておりますよー。
有り難い事に二人目でご紹介頂いております(* ´ ▽ ` *)→☆☆☆

ツルカワさんのコメントが本当に素晴らしく私の思ってる事を言葉にしてくださっていて感激です。
「そうそう! そんな感じなのですよ!」と読みながら頷きました(笑)

なんか、他の方のブログでこうやって自分の作品が載ってるのを見ると不思議な感じです。
(そして、慣れないせいもあってか、何とも気恥ずかしいですね!)

お一人目のあおいあおさんの紹介記事もじっくり読ませていただきました。
会場で素敵な作品にお目にかかれることが今から楽しみです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

まだまだ作家さん紹介続くので、そちらも楽しみ!


なんかね。
空想薬草園もそうなんですが、今月から色々と気になるイベントがありまして(≧∀≦)

浅草にあるチェコ雑貨のチェドックさん繋がりで知ったんですが、武蔵小山(私の行動範囲テリトリー)に輸入雑貨ラブディエンというお店がやってくるそうです。
(リトアニアとかあっちの方の雑貨らいいです)
2月10日から3月29日までの期間限定ですが、間にチェドックさんや他にも東欧雑貨やロシア雑貨などもあるみたいなので色々見れればいいなー。
木製のコースターや陶器の器とか凄く気になってます!

ガラスアクセサリーの蜜里 -mituri-さんも2月15日~28日まで恵比寿のアトレに来られるそうで。
いきたーい! 春のガラスたちみたーい! ってなってます。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(*^ワ^*)

Comment:0  Trackback:0
2017
02.07

キュートでカラフル。

Category: ビーズ
DSCF7623_20170207220756324.jpg
鮮やかな色のチェコビーズアソート。
前にアソート系は使うのに困るからあんまり買いません。みたいな事書いた気がしますが、この色はなんか目を奪われまして。

DSCF7636_20170207220759460.jpg
赤にピンクに黄色。
キュートだなぁ、と思う色合い。

DSCF7631.jpg
そして、アソートものは必ず一度は仕分けして楽しむ派。

黙々とビーズをより分ける作業が好きです。


仕事が安定してきたおかげか、色々やりたい事が出てきました。
ああ、これが心の余裕ってやつなのか、としみじみ。

とりあえず終わっちゃう前にマリー・アントワネット展には行ってきます。
ヘッドマッサージも行きたいなぁ。
暗闇体験もすぐには無理だけど、諦めてませんし。
とんぼ玉作りもまた行きたいし、姉との台湾旅行も実現したい方向。

再開したい勉強もあるので、そっちも頑張りたいと思います。

それやってどうするの? なんて思っちゃう事も色々ありますけど、まぁ、とりあえず何事も経験かな、と。
これまで行った事無かったハンドメイド系のイベントとか体験会も行ってみたいし、雑貨屋さん巡りもしたいです。

これまで知り得なかった事を色々と知って、感じて行きたいなぁ。
なんて、そんな事を思える余裕が出てきたようです。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(・Д・)ノ

Comment:0  Trackback:0
2017
02.06

花冠の新色。

Category: 耳飾り
DSCF7803.jpg
花冠の新色、三点。

DSCF7808.jpg
今回手に入れたベルフラワーがどれも色味が濃いので、出来あがった作品もはっきりした色合い。

DSCF7810.jpg
ピンクは赤を入れて印象深い格好いい乙女色に。

DSCF7814_201702051818455c5.jpg
こちらは青と橙で反対色の遊び心。

DSCF7827_20170205181846db7.jpg
はっきりした色から淡い色まで、とりあえず七点。

花冠、のイメージだったので輪っかで作ってますが、意外と縁取りを四角とか雫の形で作ってみても可愛いかもなー、と思ってます。
試作してみたくてうずうずしますが、他に優先すべき事が色々あるので、とりあえず一旦おあずけ。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(・Д・)ノ

Comment:0  Trackback:0
2017
02.05

赤いグラスストーンのブローチ。

Category: 日常
DSCF7569.jpg
今年に入って、ブローチを買いました。

1970年のチェコ製のブローチ。
年代もそこそこ。
ついでに周りの小さなラインストーンもいくつか欠けてるので、お値段もとってもリーズナブルでございました。

一目見て、このしっとり落ち付いた赤とデザインに惚れて「欲しいな」と思ったのですが、実はそっから購入まで四カ月ぐらい考えました。
欲しいけど、ブローチを普段使わないので、私よりもブローチを使う方が買われた方がいいのでは……、と思ってたんです。
でもね、いつ見に行っても売れずにそこにあって。

よし、じゃあ、もううちにお迎えしちゃえ! となりました(* ´ ▽ ` *)

DSCF7563.jpg
なんでかねー、周りの六ケ所の赤いストーンの内の一つが、色褪せた薄紫でね。

なんで君だけ色が違うのさ(-∀-)

って、画像で見た時も突っ込み、そして手元にきてからも突っ込みました(笑)

そして、薄紫の右隣のストーンは、嵌め方が真逆です(笑)

これも、なんでよ(-∀-)

って、突っ込みました。
他の五個はちゃんとつるっとしたカット面が上なのに、一個だけ背面の尖ってる所が上を向いている。

突っ込みどころ満載の可愛いやつ。
石の向きはまぁ、直そうと思えば直せるのですが、このままでもいいかな、と思ってます。

こういう物、と形を残しておくのも面白い。

作られた時に慌てて間違えたのか、それともお茶目心があってそうなったのか。
色々思いを馳せてみるのもいいものです。

きっと、人によってはただのガラクタに思える人もいるのでしょう。

でも、私にとっては出会えて嬉しい輝くもの。

問題はねー。
こういうブローチを、どこで使うのかって事よー(-∀-)

あ、ちなみに結構大きいです。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(^∀^*)

Comment:0  Trackback:0
2017
02.05

ベルフラワーの新色③

Category: ビーズ
DSCF7752.jpg
鮮やかな緑。

DSCF7753_20170205173016971.jpg
鮮やかすぎて調和させづらそうか……、と思いきや、そうでもなかった。

DSCF7820.jpg
花冠シリーズ(仮)の新作。
緑色でまとめたけれど、見事に春の緑で嬉しい感じ。

ベルフラワーの新色①、②もそれぞれ花冠仕上げたので、またご紹介していきます(* ´ ▽ ` *)

手元につくりためたものが七点ほどあるのですが、全部色違いでね。
そんなに並べられないだろうから、各色一点ずつになるな、と思いつつ、どれをイヤリングにしてどれをピアスにするか悩んでます。
まぁ、これはある意味、直感かな。


最近、また新しいビーズとの出会いがあってワクワクしてます。
「ああ! この子可愛い!! 欲しい!」と日々楽しんでおりますのよ。
時々思うのですが、私のこのビーズに対する欲求はきっと恋に似ている気がする。

別に恋なんて異性にしかしないってもんでもないし(* ´ ▽ ` *)
人にしかしないとか、有機物にしかしない、ってもんでもないし(* ´ ▽ ` *)

会いたい、恋しい、見たい、触れたい。
そんな気持ちできらきら出来るのは、なんて楽しい事でしょうね。

ちなみに私は毎日、娘たちにも恋しております。
大好きです。
大事です。
愛しいです。
毎日、そのもふもふに顔を埋めてすりすりして、すーはーしないと生きていけません。

ああ、幸せ(* ´ ▽ ` *)

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(」*´∇`)」

Comment:2  Trackback:0
2017
02.05

ベルフラワーの新色②

Category: ビーズ
DSCF7761_20170205012410443.jpg
濃い目のピンク!
好き!

DSCF7760.jpg
こちらのベルフラワーを販売されてるショップさんが他の色も展開されててそわそわしてます(*≧∪≦)
次のお給料日が来たらお財布と相談だ!

DSCF7766_20170205012411f72.jpg
この子たちは折角なので3月の空想薬草園で出す耳飾りに使おうと思ってます。
耳元を彩る素敵な春色を作れればいいな、と。

そう。
気付いたら空想薬草園の開催まで約一ヶ月なんですよー。

庭師、驚愕(笑)

今日は同居人にせっつかれながら色々資料を見直して改めて必要なものを確認したり、値札とか色々進めてみたりしました。
と、言っても本当に遅々とした進みですが。

なんせ初めての事なので、何をどうしていいやら(笑)
こだわりたいようで、こだわりすぎると前に進めないので頑張ってこだわらないようにしている感じです(笑)

まだ色々買い足しにいったりしないといけないものも多いので、それらも書きだしたり。
他の作家さんがたと違って、展示や販売会の経験がないもので色々調べながら手探りであーだこーだ頑張ってます。

悩む事も困る事もあるけれど、こういう機会を頂けた事が本当に嬉しいです。
あと一ヶ月しかないの? うわーっ!! ってなってるけど、それもなんだかんだで楽しんでますよ(* ´ ▽ ` *)

さぁ、きっと残りの一ヶ月なんてあっという間。
出来る限り、やりたい事をやって楽しむ。
そういうスタンスで行きたいと思います。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

Comment:0  Trackback:0
2017
02.04

ベルフラワーの新色①

Category: ビーズ
DSCF7759.jpg
パンプキン(メロン)の新色も色々出てきて嬉しい今日この頃ですが、ベルフラワーも新色を見つけて一人きゃっきゃうふふしております(* ´ ▽ ` *)

DSCF7743.jpg
この色、素敵。

DSCF7757_2017020411562206d.jpg
量がそんなにないのでピアスとかそういったものに使おうと思ってます。


DSC_2461.jpg
昨日、初めて食べた鈴懸の鈴乃最中と苺大福とどら焼き。
どれも穏やかな甘さで美味でした!
最中の形も本当に可愛い。

同居人よ、ご馳走様でした(*^_^*)


DSCF7777.jpg
今日の膝上お嬢さん。
今日は内側を向きました。
甘えん坊、もふもふ。
母の腹をぐにぐに。

髪を切りに行きたいとか、足裏マッサージに行きたい、とか色々あるのですが、今一番行きたいのがヘッドマッサージ。
たまに自分でマッサージする事もあるんですが、一度ヘッドマッサージに行ってみたいと常々思っておりまして。

どこかないかなー、と探してみたら今の職場から近い所で専門店を見つけたのでちょっと収入が安定したら行ってみようと思います。

今、お邪魔してる美容院でもたまにヘッドマッサージをしてもらうんですが、ヘッドマッサージって気持ち良いですよね~。
行きたいなー。

お仕事頑張ろうっと。

そーいや、お仕事。
入って二週間経ちましたが、昨日初めてバタバタしてました。
朝から定時まで何かしらやる事が色々ありまして。
仕事教えてくれてる社員さんに「私も部長もさっきまでこの仕事やってたな、と思ったら一瞬で違う事やってて落ち付かないでしょ。大丈夫?」って言われまして。
え? でも部署的にそういう所じゃね? って思いながら「大丈夫です」って返しました。
今まで居た所に比べたら全然仕事しやすいですよ!!
そうやって社員さんが心配してくれるのもありがたいですよ!

ストレスを感じる事も無く淡々と二週間が過ぎたので、出来ればこのまま続けたいなー。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(*´v`)

Comment:0  Trackback:0
2017
02.03

きらきらを閉じ込めて。

Category: ビーズ
DSCF7688.jpg
私の写真の取り方がへたっぴでどうにもうまく映りませんが、ビーズの中にきらきらが入っております。

DSCF7689.jpg
シャンパンゴールドにきらきらが入ってるとなんともゴージャス。

この間のこれ↓みたいに中にきらきら入れるビーズ、増えてきてるんですかね。
DSCF7456_2017012023224940a.jpg

個人的に可愛くてアリだと思うので、もっと増えるといいな~。


今日は節分ですねー。
豆をまかなくなって久しい我が家。
何故かって? ゆきとかりんが誤飲したら危ないじゃないですか。
なので、ここ二年ほど、我が家は節分と言えば私が一人で恵方巻きを食べるぐらいです。
(同居人は生モノ系駄目で、太巻きももともと苦手なので)

皆さん、恵方巻き食べました?
私はこの季節にコンビニやスーパーで出る変りもの系の恵方巻きが好きです。
今年はエビとアボガド、サーモン・チーズってやつのハーフサイズを買って一人で美味しく頂きました。
ちなみに方向なんて気にした事ないです。
食べにくいと普通に切って食べます。

ぶっちゃけ私、恵方巻きが大嫌いでねー(* ´ ▽ ` *)

恵方巻きって関西の風習なんですよね。
小学校一年から四年まで大阪に住んでいた私。
当時、今のようにハーフサイズなんてない恵方巻き丸々一本を母に無理矢理食べさせられて、それ以来太巻き系が大嫌いになりました。
だって、当時高校生だった姉ですらどうにかお茶で流し込んで食べきった後に「う、……気持ちわるっ」って言った量を、まだ年齢一ケタ台の私が食べきれる筈も無く。。。
でも、食べきるまで食卓の椅子から下りるな、と母に怒られて。
泣きながら四時間ぐらいかけて食べ終えたんですが、おかげで恵方巻きも太巻きも大嫌いな人間に育ちました( ^ω^ )

ようやく食べれるようになったのは本当にここ数年のこと。

そうやって、幼少期に無理矢理食べさせられて嫌いになったものが多かったなー。
何故か私の周りの大人は「私はこれが好き。美味しい。だから、貴方がこれを嫌いなわけが無い。好きでしょ!」と無理強いしてくるタイプが多く。
そして、「食べたくない」と言うと怒るタイプばかりでね・・・。
そういう面倒な大人にはなりたくないな~、と思って育ちました。

自分で料理するようになって「食べてみよう」と思って食べたら美味しかった、ってものが本当に多い。

葱とか茗荷とかもそう。
大人になってから好きになったので、大人の味覚になったからこそ「好き」になったんだろうな、と思います。
味覚の好みが違う子供に「美味しいでしょ! 食べなさい!」って無理強いしたって、そりゃ食べないだろうさ。

無理強いは、本当に良くないですよ|ω・`)


DSC_2429.jpg
最近、母の帰りが早い&安定している事もあってか、日替わりで甘えてくるお嬢さんたち。
昨日はかりんが膝にすり寄って来て「乗るの?」と胡坐をかいたら、のってきてごろごろしてくれました。

DSC_2439.jpg
今日はゆき。
ゆきは毎回体勢がフリーダム。

DSC_2440.jpg
「ママの可愛い子~」って言いながら娘たちを撫でる至福の時。
幸せな時間だわ~(* ´ ▽ ` *)

ゆきちゃん、一度は良くなったおでこの傷を痒くて引っ掻いてまた傷にしたので、エリカラ再出動。
やっとこさ瘡蓋も消えて綺麗になってきたので、今週末にはまたエリカラとバイバイ出来るかな? と言う所です。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(*^_^*)

Comment:0  Trackback:0
2017
02.02

チェコビーズは「はじめまして」が多い。

Category: ビーズ
DSCF7648.jpg
もうほんとそろそろ誰かチェコビーズの色と形の一覧とかつくってくんないかな、とか思い始めたnokaです、こんばんは。
こちらの写真の子たちもチェコビーズ。
形はなんて事無いチェコのラウンドタイプですが、色がね(゚∀゚)

DSCF7653.jpg
ツートーン、って言うかMIXって言うか、とりあえず初めて見る色ばかり。

まだまだ知らないチェコビーズが世の中にはいっぱいある、と(* ´ ▽ ` *)


唐突に青竹踏みを再開してみました。
ちょっと前に結構長く頑張ってんですけど(ダイエットもね)、転職のもろもろで有耶無耶にしてしまっていて。
最近、ちょっと余裕が出来たのでお風呂上がりの身体が温かい内にやってみようかと。

前回は百均のでやってましたが、今回は本格的なやつ。
でも、青竹って字を書くけど、青くないです。
タケノコ色、みたいな奴で踏む所にご丁寧に突起がついてましてね。
百均のは躊躇なく踏めるし、痛みもあんまり感じないけど、こっちは乗るだけで悶絶。
まず立ってらんないです……(´;ω;`)
半分に折ったタオルをのせて、壁に掴まってやっとのってられるぐらい。
で、とりあえず3分間の砂時計をひっくり返すと同時にのって、砂が全部落ち着るまでは耐えるぜ! みたいな方式で始めました。

こんなに痛いのに初っ端から長時間なぞのってられんわ!!(*`ω´*)

でもね。
昨日、今日とまだ二日ですが、やっぱり3分やるだけでも血行の流れの改善にはなっているようで。
足先冷えずにぐっすり眠れてます(〃▽〃)

あ、そうだ。
メルマガ来てたんですけど、浅草橋のガレリエ・クラールさん(ボヘミアの宝箱さんの実店舗)、2月18日(土)、営業するそうですよ。
普段、平日しか開いてないお店。
今回、平日に中々行けない人の為に、試験的に開店してくれるみたいです。

平日行けない方は是非。
(私の愛してやまないチェコパンプキンが買えますよ~)

私もタイミング的に行けたら行こうかな。
斜め前がクードゥビジュウさんの実店舗なので、面白いビーズが色々見れますしね( ^ω^ )

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(*^ワ^*)

Comment:0  Trackback:0
2017
02.01

フューシャピンクのドロップ。

Category: ビーズ
DSCF7666.jpg
フューシャピンクのドロップ。

フューシャってかなり好きな色なんですが、中々見かけない色でもあります。
なんか、記憶がうろ覚えだけどガラスでこういう濃い、赤味の強い色を出すのは中々に難しいそうで。
その情報を知った時に「だからあんまりバリエーションの展開がないのか……」と納得した色です。

DSCF7657.jpg
.で、今回初めてドロップを見つけまして。
「やった!」と嬉々として購入したわけですが、やっぱりちょっとお値段はお高め。
それでも、次にまた来た時に会えるか分からないし、と3セット購入したのです。
1セット12粒だったので、合計36粒。
こちらのお店はどことは言いませんが、まぁ、瓶入り販売されてる所で。

DSCF7668.jpg
瓶入りだから仕方が無いか~、と言えばそうなんだけど36粒中、6粒がホール欠け。。。

レジに持って行く時にいくつか不良品混じってるな~、と思いながらも流石に避けてくれるだろう、と思っていたのですが、手のひらに取って粒数えて袋に入れてくれた店員のお姉さん、見事に不良品も平等に混ぜてくださったようで(´・_・`)
うーん。
仕方ない事とは言え、やっぱり「あれ作ろう、これ作ろう」と思って量が欲しくて購入した身としては、何とも微妙な心境でございました(´・ω・`;)
特に好きな色だから、余計ね~。

まぁ、たかが数百円の話じゃん、と言われてしまえばそれまでの話なんですが。
でもなー。
なんだかなー。っておもっちゃうのよねー。

ちなみに思い出したから書いちゃいますが、こちらのお店。
一年ほど前にお邪魔した時もやらかしてくれました。。。

その時と今回の店員さんは違うのですが、一年前の店員さんはまったくビーズとかに興味が無い方だったようで(ご本人がお会計時の雑談で言ってた)、やっぱりその時もドロップのビーズを購入したんですが、ビーズを入れた袋を手提げのレジ袋に入れる段階で、会計台の上から床に落とされましてね。

がちゃん。

あー、落としたなー。いい音したなー。と思ってたら、「あら、ごめんなさいね」と拾ってそのまま何事もなくレジ袋へ。
ここで何か一言言えば良かったんですけど、まぁ、私も「大丈夫かな?」なんて気軽に考えてそのままにしちゃいましてね。
家帰って見てみたら、半分以上使いものにならなかったです。

まぁ、ビーズってガラスだからね(。-_-。)
そりゃ、落としたら駄目だよね。

お店自体は凄く好きなんです。
ただ、時々「ううーん」って思う店員さんに当たる。

ま、人生そういう事もあるか。

まぁ、フューシャドロップに会えただけ、良しとしましょう。


DSC_2395.jpg
ワンダーハニーのクリームバーム。
冬の限定缶がいくつか出てたんですが、このデザインが凄いツボりました(* ´ ▽ ` *)

何年か前に同居人の義妹さんに「これ、いいですよー」と同居人とお揃いでハンドクリームを頂いたんです。
それがワンダーハニーのしっとりハンドクリーム お花のジュレっていうやつで、それ以降、自分でも購入して愛用してます。

で、今回、土曜日に新宿に出た時に同居人とたまたまお店を発見して寄りまして。
そこでこの缶を見つけて「可愛いー!」って思ったんですが、その時は別の物を買ったので、こちらのクリームバームは買わずに終わりました。
店頭で「限定! あと三日です!」ってポップが貼ってあったんですが、「何が三日なの?」と思いつつも店員さんにも聞かずに帰宅。

こういうクリームって、まぁ、大体使いきれないし、お値段も安いわけではないので一度は諦めたわけですよ。
(スチームクリームとか、大抵使いきれないので……)
でも、やっぱりなんか気になってしまって。
今日、ネットで見ようと思ったら、今日から見事に季節商品がバレンタイン商品に総入れ替えされてましてね(笑)

あ……、お店の「あと三日です!」はこう言う意味だったのね、と理解しました。
限定商品、とあったので来年も出るか分からず。

うーん。こんなに悩むなら欲しいんだろうな。
缶が可愛いのもあるけど、テスター使った感じ、肌に馴染む感じも悪くはなかったしなー、と思って諦めきれずに恵比寿のPLAZAに寄ってみたらありました。
私が欲しかったこの缶はまだ数個在庫がありましたが、もうあと二種類あった別のデザイン缶はどちらも見当たらず。
私は三種類のデザインの中でこの缶が一番好ましかったんですが、やはりPLAZAに来るようなお洒落女子の皆さんにはシンプル過ぎたのかしら。
なんとなくですけどPLAZAの化粧品とか、こういうクリーム系って暖色系のパッケージの方が手に取られてそうなイメージ。
(私的には残っててくれたから買えてラッキー! だったんですけど)

DSC_2397.jpg
ミツロウ、シア脂、カカオ脂配合。
花はちみつの香りなので、匂いもそうきつくもなく。
ちょっと独特かな? とも思う香りですが、私は好きです。

まだまだ寒くて乾燥も酷いし、それこそ春が来て花粉症が酷くなったら肌もがさがさしだすので、手にも顔にも身体にも使おうと思います。
保湿クリームなので、色々使える便利なクリーム。

買ってやっと落ち着いた(笑)

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(*≧∪≦)

Comment:4  Trackback:0
2017
02.01

フラワーピンでブローチを。

Category: ものづくり
DSCF7702.jpg


DSCF7701_20170131230014c16.jpg

DSCF7699.jpg

装いのガラス製作所さんの福箱に入ってたフラワーピン。
その中から好みの色と形のものを軽くまとめてブローチにしようと計画中。

とりあえず三つほど作ってみまして。
ブローチ金具の在庫を探したけれど見つからず。
でも、まだ在庫も買いに行けておらず(´・ω・`;)
まだまだブローチには出来ない。。。

そんな感じなんですよ(* ´ ▽ ` *)


新しい職場、とりあえず最初の週末が無事に過ぎ、一週間が終わりました。

昨日、帰宅した同居人に「新しい職場に通い始めて一週間経ったけど、どう?」って言われて「んー。まったりしてる」って返したら「まぁ、様子見てる限り問題なさそうだね。この間までの所行ってた時と雰囲気が全然違う」と言われました。

ええ、ええ。
おかげ様でとりあえず一週間安定して過ごしておりました。

これから少し慌ただしい時期になるそうなのですが、まぁ、今の内に色々覚えて、尚且つ予習もしておこうかな、と言う所。
そういう時間が取れる(取ってもらえる?)って、素晴らしい(* ´ ▽ ` *)

自分でも、二週間で辞めた所と二ヶ月で辞めた所と比べても、この一週間、多分職場の愚痴を口にしてない辺り、かなり安定しているようなので嬉しい限り。
愚痴ってね、吐き出さないと苦しい、辛い、ってなるから吐き出すけど、吐き出し過ぎると今度はそれを聞かせてるのが申し訳なくなるし、吐き出せば吐き出すほどに自分も逆に苦しくなる事もあってね。

愚痴を吐きだす、誰かに愚痴を聞いてもらう、って言うのも案外難しいものなんですよね。

普通に何でもない事を喋ってた筈なのに「……また愚痴言ってるよ」って言われた時は本当に「しまった~(ノ_<)」って思います。
私の場合は同居人がそうやって言ってくれたりするので気付けるのでありがたい。

まぁ、言われて気付いても心が吐き出したい時は、また暫くすると無意識に口にしちゃってるんですけどね(-∀-)
人の心は難しいですね。

でも、とりあえず今はお仕事長く続けられればなぁ、と思ってます。

今の職場で仕事が続けられれば、とりあえず最長三年、最低でも一年ぐらいは安定出来るとおもうので、
仕事以外の事を色々楽しむ時間にしたい。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(*´v`)

Comment:0  Trackback:0
back-to-top