FC2ブログ
2015
12.31

今年もお世話になりました。

Category: 日常
DSC_3410.jpg
ゆき・かりん「今年もおせわになりましたー。来年もよろしくお願いしまーす」

2015年も残すところ、あと一日ですね。

とりあえず大晦日は大掃除したり、小豆煮たり、年越し蕎麦作ったりでばたばたしてると思うので、今日の時点でブログは書き納めさせて頂こうかと。(って書いてたら日付変わって31日になってました(笑) ま、そう言う事もありますよね)

おそらく元旦は家でぼへーっと娘たちと過ごしてると思うので、気が向けば1日からブログ書いてると思います(笑)

振り返れば2015年は良く笑った年でした。
悩みとか不安もあるにはあったけど、それでも楽しい事も笑える事も多くて、結構声を出して笑わせて頂いていたかも。
寂しいお別れもありましたが、娘たちや同居人、プライベートでも仕事でも周りに居てくださる方々のおかげで、とても楽しい一年を過ごせました。

「こうしなくちゃいけない」とか「やらなくちゃいけない」とか、結構そんな風に凝り固まったものの考え方をするタイプなんですが、今年は「出来ないものは出来ないし、物事に対して何かを決めつける必要はないでしょ」と割と能天気に考えるようにしたら、今までよりちょっとのんびり過ごせた気もします。

よし、来年もこんな感じに笑って過ごそう(^-^)

今年はアクセサリーもオーダーをいくつかご依頼頂いたり、別件でも新しい事にチャレンジしたりして、私にしては珍しく新しい物事に挑戦した年でもありました。
来年も、何か新しい事にチャレンジしたい!
そして、もうちょっと販売に力を入れたいですね!(←これ、いつも言ってますね)

年内最後の読書は三浦しをんさんの「舟を編む」でした。
面白かったです。
辞書を作り上げるまでの努力と苦労を垣間見たり、何かに打ち込める、打ち込める何を持っているってやっぱりいいなぁ、と思ったり。
私も、2016年はこれまで以上に打ち込める何かを見つけたり、出会えたりしたらいいなぁ、なんてちょっと期待してみたり(* ´ ▽ ` *)

そんなわけで、今年も大変お世話になりました。
来年も、もりもりアクセサリー作って載せますし、娘たちの写真もどんどん載せますし、他愛ない日常も綴りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますーヾ(o´∀`o)ノ
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2015
12.29

紫と緑のゆらゆらプチピアス。

Category: ピアス
DSCF9605.jpg
緑が好きです。
緑と合わせるなら、橙色とか紫色が好み(^-^)

DSCF9607.jpg
この色合いでブレスレットも作りたいなー。


日曜日、娘たち連れてカフェに年末のご挨拶に行ってきました。

DSC_3318_20151229214519409.jpg
ぐでーん。
我が物顔でソファーの真ん中に伸びて寝るかりん。

DSC_3319_2015122922420966d.jpg
ゆきはいくつかあるお気に入りスペースでのんびりゆったり。

DSC_3309_20151229214517c39.jpg
その後、クリアの椅子に移動してハリポタ君やめいじ君と猫会議。

DSC_3306_20151229214516980.jpg
アナベルはなんかアンニュイ。

DSC_3301.jpg
かと、思いきや、おめめぱっちりカメラ目線。

DSC_3305.jpg
抱っこに夢中になっちゃって背中しか撮ってないんですが、この日は娘たちの異母弟のエル君もパパに連れられてカフェに来てました。

示し合わせたわけでもないのに、カフェにラグドールが集まった日(笑)

来年はラグドールの集いをやりたいねー、ってラグのパパさんママさん同士で密かに計画中(* ´ ▽ ` *)

カフェの皆さんや常連のみなさんには今年も本当にお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします!

今日は仕事納めでしたー。
終わってないことたくさんあったけど、もう此処までしか出来ないよ! ってとこで区切ってきました。
流石に連日残業続くとしんどいっす。
年内の片付けやりつつ、年明けのイベントの前準備にも入ってましてー。
まぁ、そんなわけでお仕事終わった気はしないけど、とりあえず冬休みに入ります。

寝るぞー!
作るぞー!
娘たちと遊ぶぞー!

明日はちょっと仕事の疲れを取るためのんびりして、明後日は大掃除の予定。
きっとあっという間に過ぎ去る冬休みかと。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますーo(≧ω≦)o
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
12.28

赤いピアスを二つほど。

Category: ピアス
DSCF9595_20151228005359aff.jpg
赤色だけを使ったピアスを二つほど作りました。
一応、こちらで年内のオーダー品は終わりです(^-^)
年明けにお会いする時にお渡しできればと思ってまーす。

DSCF9541.jpg
左側はヴィンテージのガラスカボションを使って。メインは勿論こちら。
右側はアシンメトリーも可愛いかな、と思って作りました。

DSCF9587.jpg
そう言えば、前の記事から登場させてますが、こちらの什器、新しく仲間入りしましたよー(・Д・)
可愛いなぁ、欲しいけどこれ以上増やしてもなぁ、と思って悩んでる間に一回完売してて、ショック受けてたら再販してたので即ぽちっとしました。
3セットぐらいまとめて撮影できるのでありがたい(○´・Д・`)ノ

そう言えば今年のクリスマスはなんだかあんまりクリスマス感がありませんでした。
とりあえず互いのクリスマスプレゼントに、って事でPS4は買いましたが、ちゃんと他の実用品も交換しました。
この実用品ってのが、また互いに若干被りそうになって、ああ、お互いの欲しい物がちゃんと分かってて、なおかつ、だいたい欲しい物が被ってるって所が私たちだわー、と思った次第です。

去年はカフェのクリスマス会にお邪魔したんですが、今年は同居人は納会で、私は年末最後の金曜日と言う事もあって、9時前まで職場のデスクでパソコンと過ごしてました(笑)

毎年なんだかんだで二人で食べきれないピースケーキを買ってきたり、チキンやサラダも買うのに、今年はそれもせず。
一応、土曜日にピザ頼んで、久々に洋画とか見ながら自堕落に過ごしたりはしてました。
久々の洋画は「キングスマン」って言うスパイ映画だったんですが、とても面白かったです。
オチも良かった。いやぁ、久々に楽しい映画でしたヾ(・∀・)ノ

読書も地味に続けてます。
私、今の職場が電車乗って行き3駅、帰りは2駅なもんで、通勤時の読書時間が大幅に減りまして。
会社の昼休憩も45分しかないので、読書の時間などなく。
今はもっぱら自宅で時間のある時に本を読んでるんですが、本読んでると娘たちが遊べ遊べとちょっかいかけてきたり、ネット見ちゃったり、ビーズ触っちゃったり、色々他の事をし始めちゃうんで、かつてないぐらいに遅いペースで本を読んでます。
二週間でハードカバー二冊と文庫が一冊とか。
あっという間に図書館の返却日が来て焦っております(´・_・`)

宮部さんの「あんじゅう」と「泣き童子」を読み終わりました。
「泣き童子」収録の「まぐる笛」って話が一番怖くて印象深かったです。
良くある山奥の村に人食いの獣が出て……、って話なんですけど、なんて言うか文章読みながらリアルにその光景を想像してしまってゾッとしました。
三島屋変調百物語シリーズの話の中で今の所、一番忘れられない話。。。
でも、またちょっと時間が経ったら読みなおしたいお話です。

三島屋変調百物語の出てる本は読み終えてしまったので、「日暮らし」の上下巻を借りてきてます。
でも、今は三浦さんの「舟を編む」をちまちま読んでます。
三浦さんのお話はすらっと入り込んで、さらっと読める所が好きです。
小難しい事考えることなく、全体を把握出来る感じがいいなー、って思います。

冬休み中、読書にも勤しみたいと思います。

DSC_3214.jpg
もちろん、貴女たちともたくさん遊ぶよわよ(* ´ ▽ ` *)

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますーp(*^-^*)q
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
12.27

ピアス作ったり、猫洗ったり。

Category: 日常
DSCF9556.jpg
昨日、久々に割と長い時間工具を握ってアクセサリー作りに勤しんでおりました。
二時間ぐらい集中したかな?
最近、サボりがちだったので、なんとなく勘っぽいものを取り返すのに時間がかかりました(´・ω・`;)
冬休み中は、もちょっとこまめにビーズ触ろうと思います。

DSC_3256.jpg
あと、昨日は一カ月半ぶりぐらいに娘たちを洗いました。
準備から最後の大掃除まで、4~5時間コース。

DSC_3259.jpg
ドライされて不満たらたら娘。
今回私はゆき担当。ゆきちゃん、人に撫でられるの大好きでいつもすり寄ってくるので遠慮なく撫でてたら、真っ白な毛がすっかり我々の手の脂なんかで色がついてしまいましてね。
洗ったら、シルキー&ホワイトないつもの毛に戻りました。良かった(* ´ ▽ ` *)

かりんもぺっしょりした感じがふわふわもこもこに戻りました。

シャンプーやトリートメントの香りもいいとは思うのですが、やっぱり本来の娘たちの匂いが落ち着くでの、早く戻ってほしいな、と思う母たち。

寒い中でのシャンプー決行でしたので、風呂場も予め熱湯シャワーで浴室内を温め、ドライの時も居間の室温をストーブとエアコンがんがんつけて上げておいて、兎に角娘たちが寒くないように、風邪引かないように気をつけました。

DSC_3289.jpg
洗われた後。ふわっ、さらっ、もふぁっ、な娘たち( ^ω^ )

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますーp(*^-^*)q
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
12.24

新しい猫ベッド。

Category: 可愛い娘たち
DSC_3067_20151223235524385.jpg
ゆきとピンクの豹柄猫ベッド。

DSC_3064.jpg
一年記念に娘たちにお揃いの猫ベッドを買いました(^-^)

DSC_3109.jpg
ゆきの方は下が薄いピンクのサテン地に、表はピンクの豹柄。
かりんのは下がボルドーレッドのサテン地に表は濃い赤茶のボア生地。
(あ、ベッドの下のブランケットは気にしないでくださいね。我が家、お洒落より実用主義なもんでね)

いつもは丸いんですが、今回は日曜日に行ったキャットショーで長方形を見つけて、可愛い! これを一年記念のプレゼントにしよう! と同居人と即決しましたヾ(o´∀`o)ノ

DSC_3057.jpg
ゆきは気に入ってくれたみたいです。

DSC_3052.jpg
「悪くないわ。柄も可愛いしね。私にぴったりだわ」な顔のゆきちゃん。

かりんが乗ってくれるのは、もうちょっと先かな?

今日は午後のんびりとカフェにお邪魔してきました。
こちらのブレスレットのお渡しもしてきました。
オーダーくれた友人もとても喜んでくれて、その場でつけて、今日一日ずっとつけててくれました(* ´ ▽ ` *)
自分の作品が可愛がってもらえるってやっぱり幸せ~。(ちょっとこそばゆくてにまにましちゃんうですけどね(笑))

来年は、ヴィンテージグラスを使った一点物のブレスレットの販売とか、力入れたいかな~。
夏に向けて、年明けからかんざし作りはもりもりやるつもりですけどね~。

そんでもって、話はカフェに戻りまして。

ずっと会いたかった長毛マンチカンのハリポタくんに今日やっと会えました!
DSC_3088_20151223235527829.jpg
同居人の洗礼受け中(笑)

ふわっふわのちっさい子がぽてぽて歩く姿はたまらんの~
我が家の子達も毛触りふわっふわですが、ラグとはまた違った感じで、ずっとなでなでしてました。
虜になっちゃう可愛さです.゚+.(・∀・)゚+.

DSC_3079_2015122323552699f.jpg
今日の出勤ラグはアナベル! 空飛んでた!(笑)

DSC_3091.jpg
おねむ。まだまだ子猫って感じのあどけなさ。

アナベルのおかげで、ラグドールは鮮やかな赤色も似合う! と分かったので、次は大きいサイズのベッドをオーダーする時は真っ赤なボア生地で頼もうかね~、なんて同居人と言ってましたo(^▽^)o

うちね、娘ふたりに対して、猫ベッドが7個あるんですけどね、まだまだ足りない気がしてなりません。
娘らの為に場所開けていつかソファーも買わないといけないよね、って会話もしてます。
どこまでも娘たちの為に動く我が家。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますーp(*^-^*)q
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
12.22

娘たちをお迎えして、一年経ちました(o´∀`o)

Category: 可愛い娘たち
娘たち、22日の今日で我が家に来て、まる一年になりました。
DSCF1731_201512220031353f1.jpg

もう一年も一緒に暮らしてるのか、と思う反面、まだ一年か! と驚いております(* ´ ▽ ` *)

DSCF1690.jpg

うちに来た時は、まだまだゆきもかりんもあどけない顔で

DSCF1698.jpg

子猫っぽさも残っていて

DSCF8342.jpg

毛も短くて

DSCF8333_20151222003136a79.jpg

この子達は一体何ていう猫さんかしらね? なんて感じでした(*^_^*)

1424920716334.jpg

1424921348631.jpg
この二枚は、一度だけキャットショーで外人のカメラマンさんに撮って頂いたものです。
これまでブログにのっけた事ないけど、今日と言う記念に!

貴方達、やっぱりお外とお家じゃ、表情違うわね(´・ω・`;)


一年前の今日、同居人とゆきとかりんを連れて帰って来て、キャリーから出した後、ふたりが家の中を恐る恐る探索している姿をそっと見守りながら、感動で泣きそうになっていた事を思い出します。
まさか本当に我が家に来てくれるとは思ってなくて、でも、私も同居人も、我が家に迎えるのならばこの子達しかいない! って言う決意のもとで一ヶ月間色々と奔走して、周りの方々にご迷惑やご心配をおかけしたり、大変お世話にもなりました。

この一年目を無事に迎えられて、本当に嬉しく思いつつ、お世話になった方々には心から感謝しております。

ゆきもかりんも無事に毛もふっさふさのもっふもふになって体重も4キロを超えましたよ(^-^)
ラグドールの女の子としては、とりあえず目標体重クリア、で、これ以上大きくなる事はないのかな? でも、大きくても小さくても元気で健やかならば、母たちは何も言いません。

うちにきて直ぐにかりんが環境の変化で風邪をひいて片目が結膜炎になってしまった事も、ゆきが避妊手術の時にしていたエリザベスカラーを嫌がって嫌がって、首元にでかいハゲをこしらえていた事も、病院で貰った薬の蓋をかりんが誤飲してしまったんじゃないか!? と同居人と二人で大騒ぎした事も、今となってはいい思い出です。

もう、そんな事が今は笑い話として語れるぐらいに、ゆきもかりんも毎日元気に過ごしてます。
ご飯もたっぷり食べて、仲良く姉妹喧嘩して、母たちに甘えて。

DSC_3017.jpg
(ゆきはどんどん美少女の仮面が剥がれていってる……)

多少の騒動も、困る事も、悩む事も、そりゃありますが、

1450540802509.jpg

こんな可愛い娘たちと当たり前の毎日を過ごせる事が、本当に幸せです。

DSC_2970.jpg
ゆきちゃん、かりんちゃん、お母さんたちの所に来てくれて本当にありがとう。

これからも末永く、どうぞよろしくね。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますーヾ(o´∀`o)ノ
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
12.21

氷みたいな、角砂糖みたいな?

Category: ビーズ
DSCF9353.jpg
でも、硝子だから冷たくないし、甘くもない。

DSCF9356.jpg
大粒の透明硝子たち。
耳飾りにやブレスレットにするのはちょっと大きすぎるのですが、なんか最近クリアとかホワイト系のビーズにもときめきを感じてしまって、お迎えしてしまいました(^-^)

まぁ、きっと持っていれば、いつか天啓のようにデザインが湧いてくるかもしれません。
それまでは眺めて楽しみます。

土曜日も出掛けましたが、日曜日も出掛けました。

でもって、お昼は新宿で中華のバイキング。
お店は甜點菜楼。
以前、四谷で仕事してた時に会社の先輩や同居人と行っていた九龍點心ってお店を思い出して、久々に同居人と行きたいねー、ってなって探したら、九龍點心が閉店して甜點菜楼になってました。
九龍點心の時は普通の丸い白いお皿に料理を盛ってましたが、新しくなってお皿が変わってました。

DSC_3033.jpg
色々ちょっとずつ乗っけられる3×3のお皿。
お料理はどれも結構美味しかったです。
蕪と胡瓜の甘酢漬けが美味しくて、何かしらお替りしに行くついでに必ず取ってたら、同居人に「よっぽど気に行ったんだね」と笑われました。
うん、美味しかった。
料理も美味しかったですが、杏仁豆腐がとても好みでした。あれ、また食べたい.゚+.(・∀・)゚+.

そんでもって、新宿行った理由は、これ。

DSC_3037.jpg
ついに我が家にPS4をお出迎え~(」*´∇`)」

毎年同居人とクリスマスプレゼント交換をするんですが、流石に10回超えると、お互い相手に買って欲しい物も無くなってきます……。(誕生日も同じ月で12日違いなので、誕生日も含めるともう20回プレゼント交換してますのでね)
で、どうするか? 何もしないのは寂しいしな、ってなった時に、そろそろ我が家にもPS4をお出迎えするか……! となったわけです。
これまでPS4は欲しいタイトルも無かったし、PS3も現役なので、まぁ、必要無いか? いつか買うかね? って話してたんですが、今回、ついに欲しいタイトルがいくつか発売決定しまして!

もう出てるものだと「魔女と百騎兵 Revival」「うたわれるもの 偽りの仮面」あたりがやりたくて、これから出るものだと「オーディンスフィア レイヴスラシル」「サモンナイト6」がやりたいのです。
同居人いわく「スターオーシャン」の新作も出るのだとか。
でも、何より同居人は「初音ミク -Project DIVA- X」が出ると知った瞬間「PS4お出迎え!」と決意したようです。
私もそれなりにゲームはやってきた人生ですが、同居人には負けます。
が、たまに無性にコントローラーを握りたくなるので、私も割とゲーム好きの部類なのかと( ^ω^ )
まぁ、基本操作するより見てるのが好きなんですが。

姉から客家花布のバッグが届きましたので、ご紹介。
DSCF9519.jpg
慌ただしくてまだ赤い方しか写真撮ってませんので、緑のはまた撮りましたらご紹介します~(* ´ ▽ ` *)
こちらのバッグ、落ち着いた、でも結構鮮やかな赤。でもって、やっぱり柄が可愛い!
大きさは、お弁当バッグに使うにはちょっと大きいかな? お弁当と飲み物入れても、ちょっと大きいかな? ぐらいのサイズです。
長財布とかは余裕ですっぽり入るサイズ。折りたたんで普段通勤用の鞄とかに入れとけば何かの折に使えていいかもー、と思ってます。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
12.19

ここ最近の色々話。

Category: 日常
福袋買おうかどうしようか悩んだり、ときめくビーズを見つけちゃったり、色々ふらふらしてます。
でも、新作作ってないんだなー、これが。

とりあえず、今日の記事はここ最近(今週)のまとめ的な?

DSC_2873.jpg
火曜日、仕事終わった後にひょいっと新宿まででてこちらの写真展にお邪魔してきました。
以前、カフェでうちの子達の写真を撮ってくださった五十川さんの写真展です。
題材は高千穂の「夜神楽」と「面様」と呼ばれるお面で、以前カフェでフォトブックを見させていただいた時から「おお、見たいぞ」と思って開催当日にちょっとだけ覗かせていただいたのです。
一度は見させて頂いていた写真でしたが、大きなパネルになって飾られていると迫力も違いますね。
特に奥の壁一面の面様が並んでいる光景は「……おお」と思わず声が出た。
五十川さんが他のお客さんに日本神話について語っているのを後ろで聞きながら「いいなー、一回は夜神楽見てみたいなー」と思って同居人に言ったら「行ってみたいよねー」との事。
でも、夜通しだから相当体力勝負になるそうです。
あれだね、行く前に基礎体力からつけなおしだね。私ら。
21日の月曜まで開催で、無料ですので、気になる方は是非~。新宿エルタワーの28階でーす。
(お世話になったので宣伝しておこうという魂胆である(笑))

DSC_2867.jpg
新宿の帰り道に、昔良く買ってたクッキーを入手。
米ぬかの方は昔パッケージにでっかく「ダイエット」って入ってたのに、いつのまにか外れてました。
もそもそしてて美味しい。
きなこの方もきなこきなこしてて美味しい一品。(←味が濃くて美味しいと言いたいらしい)

DSC_2869.jpg
あと、ルピシアでお茶も購入。
クッキーは冬になるとミルクティーにして良く飲んでましたが、今の家に引っ越して近所にルピシアが無かったのでここ数年ご無沙汰。
久々に買いました。 最初に鍋でちょっとの水で煮だして、そこにたっぷりの牛乳を入れて飲むっていうのがおススメ。
祁門紅茶はたまーに飲みたくなります。
たまーに飲んでて「あんた紅茶なの!? ウーロン茶なの!? なんなの!?」って混乱する感じが好きなんです。(いや、紅茶だよ)
世界三大紅茶の一つって割には中々スーパーじゃお見かけしないので、茶葉屋で見かけるとついつい買ってしまう(-∀-)

久々の新宿だったので、写真展にお邪魔した後に色々買い物して帰るルートを考えてぐるっと回ったんですが、一番のメインだった鞄を買いたかったお店が閉店しててしょんぼり。
通勤用のバッグで凄く使い勝手が良かったので、以前使ってたのが駄目になったのを機に新調しようと思っていたのに……。
もう、この先私の使う鞄はこれでいい! ってぐらいの気持ちで思ってたので、すっかり意気消沈。
私の運命の鞄は何処にいますかー?(´;ω;`)

木曜日はインフルエンザの予防接種受けてきました。
予防接種、何度か受けてるんですが、今年のはなんか、最後の方の鈍痛が半端なくて、注射全然平気な私が思わず「……うっ」って小さく呻くレベルでした。
なんて言うの? 最後の最後でじわ~って痛みが来る感じ。
この感覚は、前職の時の産業医の先生のとこのド新人先生が職場の50人ぐらいの人間を練習台にしに来た時に匹敵する感じです。
ちなみに、ド新人先生は本当に痛かった。混雑してきて急遽隣の部屋でベテラン看護師さんに受けた人は「全然痛くなかったー」って言ってたのに、ド新人先生にやられた私含め30人以上の人間は全員口を揃えて「ここ数年受けた注射の中で断トツに痛かった!!」と叫ぶぐらいでした。
ド新人先生、何が凄いってワクチン凄い勢いで入れてくる感じだったんです。ぐいぐい! って力技。
あまりの痛みの記憶に、いまだに鮮明に思い出せる(笑)

今日は今日(あ、金曜の事ね)で、職場でやる事はいっぱいあったんですが、次回のイベント開催の日程がちらほら出てきて、どうあがいてもまた来週から年明け3月ぐらいまで残業じゃね? これ。って現状に気付いたので、全てを無視して静かに帰ってきました。ちなみに月曜日は忘年会ね。
なんか、凄いカラオケに行きたくて、半年以上ぶりにヒトカラしてきました。
ヒトカラいいですよ~。誰の目も耳も気にせず、好きに歌えて、音程外しても声が裏返っても一人でげらげら笑えます。

でもって、初めてタイムズ・カラオケパークベスト10ってとこに足を踏み込んでみました。
ここは普通のカラオケ屋さんと違って、食べ物、飲み物持ち込みOKで、最初にお店の受付の時にスタッフさんと会話するだけで、後はもう全部自由、っていうお店。
時間貸しの駐車場と同じ感覚で、部屋を時間貸ししてくれる感じです。
お値段も昼間は20分100円、夜間は10分100円とまぁ、割とリーズナブル。(10分100円って高いか? と思ったんですが考えてみたら一時間600円なので、そこまででもないか)
今日はとりあえず一時間半歌って、200円のドリンク飲み放題つけて、合計900円でした。(最初の一時間が昼間料金だったので安かった)
飲み物つけなかったら700円か、と思えば私的にはお得です。(飲み物つけてもホットとアイスと両方好きに飲めてお得なんですけどね)
あと、これまで行った事のあるカラオケ屋さんの中で、機器の動きが抜群に良くて、ストレスなく気持ちよく歌えました(^∇^)
そんでもって検索も、好きなアーティストの曲を、あいうえお順・人気ランキング・アルバム収録・シングルって各項目で検索出来て「なんじゃこりゃ! すげー便利!!」って一人で大興奮してました。(←凄いおのぼりさん感覚である)

出来た当初は正直「色々としょぼそう……」と思って行かなかったんですが、今日行って値段もシステムも「いいじゃん!」って思いました(笑)

会社帰りにどーしても大声出してストレス発散したい! って時に気楽に入って、それこそ30分だけでも、ってのもOKなわけですから、結構便利だなー(-∀-)
平日も祝土日も料金一律ってのも分かりやすくていい。
いいとこ見つけたわー( ^ω^ )
多分、たまーにひょっこり寄って帰ってくるようになるかもしれません。

今日も色々歌ってきたんですが、松任谷さんの輪舞曲を歌った時にMV流れてるの眺めつつ、「ああ、昔のウエディングドレスって確かにこんな感じにもっさりしてたわー」と叔母の結婚式を思い出してました。
時代って変わりますねー。
昔は本当にお姫様! って感じのひらひらふりふり、レースどっさり、露出低め! って感じのドレスが多かったけれど、今はシンプルなデザインで、ウエストきゅっとなってて、背中ばっくり、って感じの割と肌色多めなドレスが多いですよね。
私的には感覚がやっぱり今の感覚なので、昔のドレス見て「ううーん、なんかやっぱり、もっさいなぁ」と思うのですが、当時はあんな感じのデザインが流行りだったんでしょうねー。
時代って変わりますねー。(2回目)
今のデザインも将来若い子たちに「なんか、もっさい(笑)」とか言われる日が来るのかしら。

そんでもって。

DSC_2976.jpg
唐突に、塗り絵本を買う女(笑)
癒されたいのか、私。 塗り絵、ストレス発散に良いってことで大人に流行ってるそうですね。ちょっと前から。
やっぱりブームにはちょっと乗り遅れるぐらいなのが私(゚∀゚)

近所のTSUTAYAで「贈り物にも!」って事で小さなコーナー出来てて、先日行った時に気になってて、今日帰りによって一冊買ってしまいました。
デザインも数ある中で一番気に入りましたし、何より「ひみつの花園」ってタイトルが良い。
確かに自分の好きなように色を塗って作る、自分だけの花園です。誰にも秘密な場所。
いいじゃーん。って言う短絡的思考。 あ、やっぱりちょっとストレス溜まってるのかも(´・ω・`;)

DSC_2985.jpg
早速気になったページの色を塗ってみました。とりあえず色鉛筆で塗ってみる。
塗り始めて30分。
突如箪笥の上から舞い降りたラグドール姉妹との攻防戦によって、軽傷を負い(嘘です)、敢え無く戦線離脱( ノД`)
(衛生兵ーっ!! 衛生兵を呼べーっ!  傷は浅いぞしっかりしろーっ!!)

DSC_2989.jpg
「その色えんぴつよこせー」
躍動感溢れるかりんお嬢さんです。

猫なので、さかさか動いてるペン類に目がありません。
狭い机にゆきもかりんも乗って来て、塗ってる最中の色鉛筆に猫パンチしたり、がじがじしようとしたり。
おでことおでこで攻防戦を繰り返しましたが、二対一は分が悪うございました。
色鉛筆にちょっかい出されるのも大変でしたが、もこもこもふもふ前足や、お身体で、塗ってる最中の花を隠されたり……。
集中できんわ(´;ω;`)

私の快適塗り絵ライフは遠い。。。

あ、ついでに。
宮部さんの「あんじゅう」読み終えました。
タイトルにもなってる「暗獣」の話は、読んでて切なくて、涙が出ました。
昔より涙腺弱くなってる自覚はあるんですが、文章で泣かされるのは久々だなー。
人と人じゃないものが一緒に居たいのに、どっちかがどっちか害になってしまうから離れざるを得なくなる状況って言うのは、悲しい。(←サクッとネタばれ)
離れ離れになるまでに過ごした思い出や幸せな時間が多ければ多いほど、相手の事を思って別れを決意した時ってとても辛いでしょうね。
現代日本に生きてて、自分が人の立場で、まずそういう相手には出会わないので、こうやって小説とか読んでてそういう事を考えるって事しか出来ないわけですが、それを考えさせたり、考えた事によって涙まで流させる小説家さんっていうお仕事はやっぱり凄いなぁ。小説家さんって言うか、作家さん、ですけどね。
これからも色々読みたくなりますねー。

……私の一週間、色々ありすぎじゃね? って此処まで書いてて思いました。
毎日楽しく生きてますよ!(多分?)

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
12.17

素敵な硝子たち。

Category: ビーズ
DSCF9469.jpg
この間、乃木坂で開催されたコルチさんの「ころん と ひらり in東京」で気に入ってお迎えした子達です(* ´ ▽ ` *)

やっぱり、コルチさんの、この他では見かけない形とか色合い、好き。

DSCF9472_20151216224333a5f.jpg
真っ先に一目惚れしたのは、この子達。
葉っぱかな? でも、綺麗な鱗みたいな雰囲気もあってとても素敵。
このグラデーションの入り方がいい!
いくつかあった色の中からこの三色を選んできましたー。

DSCF9451.jpg
こちらも色違い三種類。
可愛くて選べなかったんだよー。

DSCF9445_201512162243159bc.jpg
ありそでなさそなドット模様。

DSCF9457_20151216224318391.jpg
小粒ですが、氷みたいな質感が綺麗で、可愛いです。

DSCF9461.jpg
渋い緑。とてもとても好ましい。

DSCF9463_20151216224330e73.jpg
これは同居人の好みっぽかったので、お土産に(でも、まだ渡してすらいない)

コルチさん、また春のビーズアートショーに来られるそうなので、新しい出会いを楽しみにしております。
春と言えば、shiffさんの個展「はるいろガラス展」が待ち遠しいです。
年明けの福袋も気になってますが、個展で出される予定(なのかな?)のガラスピンの色合いが好みです。
来年も色々イベント楽しみで~す\(^o^)/


ビーズ関係の福袋って、数年前に一気にごそっと購入して以来、何故か毎年買う気にならないor買おうかな~、と思うとだいたい終わってる、ってパターンで手を出してなかったんですが、今年はどうしようかな~、とちょっと悩んどります。
気持ち的には、ひとつぐらい買ってみたいかな、みたいな。
(そして悩んでいる間にパーツクラブさんの福袋は殆ど終わっていた、と(笑))

うーん( ̄ω ̄;)
どうしようかな。
気になる所を片っ端から買ってみる、ってのはないなぁ。
福袋って普段自分で買わないものが手に入る、って言うメリットはありますが、その反面、どう頑張ってもどう使っていいのか、どうしていいのか分からない物が手元に来るデメリットもあるんですよねー。
いつか使うかなー、ってとりあえず手元に置いとくと保管場所を圧迫しやがります。そして、私の場合は普段使わないから使いどころが分からない、興味が湧かないパーツは本当に何もしないまま数年間放置したあと、結局さよ~なら~、ってなります(経験者は語る)

正直、ガラス系のビーズにしかときめけないので、アクリルとかウッド系があっても困るし、天然石もほんとに気に入ったもの以外生かせない……。

うーん、でも久々に買いたい気持ちもある。
もうちょっと悩みます……(・へ・;;)

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*^ワ^*)ヾ(o´∀`o)ノ
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
12.16

ミックス味のキューブキャンディみたいなビーズ。

Category: ビーズ
DSCF9393.jpg
これ。

この色だと紅茶とストロベリーってとこですかね?
もしくは紅茶とピーチ、とか?

DSCF9400_2015121500183628b.jpg
ランプワークのヴィンテージ。
この間紹介したピンクと赤色のイングリッシュカットビーズと一緒に求めたものです。

DSCF9402_201512150018457af.jpg
長方形もちょびっとだけ。

どっちの形も可愛いです。

ノスタルジック漂う感じのブレスレットとか作りたいかな~。

1450099365150.jpg
緩みきったかりん。カメラ目線珍しい!

DSC_2853.jpg
ゆきは携帯ゲームやってる同居人に「かまえかまえ」コール。

DSC_2858.jpg
同居人が片手にゲーム持ったまま「可愛い可愛いー」と言ったら、いきなりがじがじ。
同居人の意識がゲームにあるままなのを瞬時に悟った娘。痛がる同居人。
爆笑しながら「ゆきー、もっとやったれー」と煽る私。
同居人の尊い犠牲の上で、可愛い写真が撮れてホクホクですよー(^^)

月曜日は半年ぶりに歯医者に行きました。
歯のクリーニングだけだったので、ものの数十分で終了。
最後に先生がざっと確認して「んー、そろそろ詰め物とれたとこ、治療しとく?」って言ったので、「そうですねー」って事になりまして。
年明け四日から歯医者です。
前回行った時に親知らず抜く話が出てたのにずっと放置してたので、何か言われるかな~と思いきや、「よく磨いてね」で終わりました。
先生、「親知らず抜いたほうがいいよ!」って言う前回のあの熱心さは何処へ行きましたか?

クリーニング担当してくれた歯科助手のおば様がとっても気さくで、丁寧な方だったんですが、こっちは大口開けて口の中処置されてて喋れないのに、凄い頻繁に話しかけてきてくださって。
この状況でどうやって答えればいいの!? と内心困惑しながらの数十分でした(笑)
とりあえず小さく頷いたり手をパタパタさせてみて意志疎通を図りました。

困惑と言えば。
これまた唐突に、高校時代の友人から「今フリーなら紹介したい人がいるんだけど」って連絡が来ました。
なんでも旦那さんの学生時代の先輩で、フットサル大好きなマッチョの方らしいんですが、その方が「肝っ玉母ちゃんタイプの女性となら上手くいきそう」って語った時に友人の脳内に私の顔が浮かんだんだとか。。。

彼女の中では私が「肝っ玉母ちゃん」にカテゴリ別けされてると判明した瞬間Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

何そのカテゴリ(笑)

困惑しつつ苦笑しつつ「いやー、娘たちも同居人もいて、今の生活充分幸せなんでいいっすわ」と丁寧にお断りしました。

だってねぇ。
毎朝出社の時には娘たちとの涙の別れを惜しんで、仕事中は娘に会いたい一心で時計を睨みつけ、帰り道は娘に会うために競歩もしくは駆け足で汗だくで帰宅する私ですよ?
一日十回以上は「ああ、ゆきの匂いが嗅ぎたい……」「はぁ、かりんのお腹に顔を埋めたい……」と会社でぶつぶつ言ってますからね。
貴重な休みはたまに出掛けるぐらいで、あとは娘たちと一緒に過ごしたい母心。

あと、私の休みは趣味に使ってて割と忙しい(笑)

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
12.13

オーダー品ブレスレット・2つめ。

Category: ブレスレット
DSCF9498.jpg
オーダー頂いてたブレスレット、二つ目を制作しました~。

DSCF9492_20151213205200348.jpg
これからもうちょっとベルフラワーを付け足してみて、バランス見て、完成させます。
でも、おおもとのデザインはこういう感じ。

DSCF9493.jpg
今回、希望頂いた色は「赤・紫・金」の三色。(※パールは金色って事で~)
良い感じにまとめられてると思います(* ´ ▽ ` *)


DSCF9512.jpg
一からの制作だったので、まずイメージの近い色の赤と紫のビーズを集めて並べてあーでもないこーでもない、と入れ替えたり繋げ直したりを何度か繰り返してやっとこさ落ち着きました。

DSCF9513_20151213205206651.jpg
今回使ったのはジャパンヴィンテージ、ガラスパール、Melting Pointさんのランプワークビーズに、メタルパーツ。
合間にベルフラワーも揺らしますよ(*´v`)

この間のビーズアートショーにてMelting Pointさんにてお買い物させていただいた赤と紫のビーズが物凄く今回のブレスレットに求めていた色にどんぴしゃりで、あら、私この作品の為に無意識に手に取ってたのかしら、と制作しながらながら思った瞬間でした。

昨夜、ブレスレット作りの際にビーズを全て出しておりましたらかりんお嬢さんが近くに来られまして。

DSC_2818.jpg
おもむろに母のビーズケースを枕にして横たわる娘。

DSC_2813.jpg
「おかしゃん、この枕固いんだけど」

お嬢さん、それ枕じゃありませんからね……(´・ω・`;)


三島屋変調百物語シリーズの二冊目、「あんじゅう 三島屋変調百物語事続」を読み始めました。
やっぱり面白いです、このシリーズ。
昨日借りてきて、既に半分まで読み終わり。
ちなみに三冊目の「泣き童子 三島屋変調百物語参之続」も借りてきてます。

昔は気に入った本を買って読んで本棚に並べてコレクションしたり気ままに読みなおしたりしてたんですが、年齢を重ねて引越しを繰り返すたびに悟りました。
本ほど、引っ越しに厄介な物はない、と(´・_・`)

今でも本は好きで、手元に置いておきたいと思うものは色々あるんですが、収納とか考えると増やせなーい(T_T)
あと、お金の使い方が今は、娘たち>ビーズ関係>食費>本 って感じなので活字読みたいときは図書館があって本当にありがたいです。
宮部さんの本読み終えたら次は、上橋さんの「鹿の王」とか阿部さんの「黄金の烏」「空棺の烏」あたりを読みたいと思ってます。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますーヾ(o´∀`o)ノ
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
12.12

赤とピンク。

Category: ビーズ
DSCF9424_201512112356453b5.jpg

DSCF9416_2015121123564357e.jpg
イングリッシュカットビーズにまたもや新しいお仲間です~。

赤いのとピンク色のと。

ふふふ。
着実に増える私のイングリッシュカットビーズコレクション。
これからも出会いがあれば、増やしたいところ。(でも、なかなか出会いがないのよねー)

DSCF9427.jpg

DSCF9475_20151216224334410.jpg

ピーマンみたいな緑のビーズはちょっと追加で。
あと、ランプワークの可愛らしい四角ビーズもゲット。こっちはまた後日ご紹介。


今日、同居人から懐かしい写真が来ました。

1449818552444.jpg
まだまだ子猫の頃のゆき。
「あたち、可愛いでしょ?」ってなんだかとっても自慢げな顔。

1449818556938.jpg
同居人の膝の上でごろごろ。「撫でて~」の催促中。
まだまだ我が家に来るなんて事も決まって無くて、ただただ会えるのが嬉しかった頃。
ちなみにゆきは抱っこすると今でもこんな感じでごろごろします。とっても甘えっ子(*´v`)
最近寒くなってからは寝始めは私の布団に潜り込んでくるので抱っこしてると、肩口に頭や顎を乗っけてすやすや寝てます。
ほぼ毎日一緒に寝てます、って職場の人に言ったら「え? 犬だっけ?」って言われました(笑)

姉妹が我が家に来て、もうすぐ一年になります。
同居人とも、あっという間の一年だったね、って言葉しか出ず(笑)
もうね、ゆきとかりんが居ない日々が思い出せないのですよ。

ゆき、今ではすっかりの大人のお姉さんの顔になりまして。
DSC_2784.jpg
かりんに枕にされてたり(笑)
(※不機嫌そうなのは、母が無遠慮にシャッター切ってるからです)

姉妹そろってすくすく育ってくれて嬉しい限りです(* ´ ▽ ` *)

まだまだ娘たちに学ばせてもらって、育てられる日々ですが、母たちがんばりますよ。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますーヽ(´∀`)ノ
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
12.11

エルミューゼさんで久々のお買い物。

Category: ビーズ
DSCF9116_201512102352168ff.jpg
この間吉祥寺に出掛けた時にゲットしてきたビーズたちー。
(この写真はいかがなものか、と思いつつ、全体集合させたのがこれしかなかったんです)

DSCF9113_201512102352147eb.jpg

DSCF9122_20151210235218af5.jpg

DSCF9124_20151210235219b3e.jpg

ケース入りスフレビーズは先日、先にご紹介済み。
こちらの三点はヴェネチアンビーズ(です。確かね……(´・ω・`;))

珍しく暖色系ばかり。

エルミューゼさんのオープンスペース、数年ぶりにお邪魔しましたがイタリアのビーズに凄い力入れてました。
スフレ、ヴィンテージシード、樹脂系。
私の好きなチェコ系は前より減ったかな。

でも、こう、チェコ系の趣とは違った雰囲気の鮮やかでカラフルなビーズにもわくわくします。


宮部さんの「おそろし 三島屋変調百物語事始」を読み始めてます。
今、会社で毎日、日経新聞に目を通して記事を探す仕事をしてるのですが、日経にこの三島屋シリーズの新作が載ってて、朝新聞取って来て真っ先に読んでます(笑)
で、調べてみたらシリーズもので本も出てる、って事で図書館で一冊目を借りてきました。

面白いです。
寝食忘れてだだだーっと読み切りたい衝動に駆られますが、それが出来ないのが社会人であって大人ってもんです。
仕事もあれば、食事の用意も、娘たちの事もあるし、家事もあります。
適当な食べ物片手に時間を忘れて読みたい本を一日中読んでた学生時代が懐かしい(T_T)

でも、久々にのめり込める本を見つけられて嬉しいです。
三冊目まで出てるそうなので、読みたい!


姉が二泊三日の台湾仕入れの旅から戻って来て送ってきた写真の鞄(ちょっとした手提げバック)の柄が私の好みど真ん中どストライクで思わずとり置きを頼んでしまいました。
姉のお店で扱ってるバッグ系とか布系って「客家花布」って言う布地の物が多いんですが、今回は防水重視のちょっとしたトートバッグ系をいくつか仕入れて来た、との事で。
私が「可愛い!」って言ったのは復刻版の柄だったそうです。
何色かあるうちの赤色と緑色がとても好みで、どっちにしようか悩んだ末に「……両方お願いします」と伝えたら笑われました。
私の趣味は姉にバレバレである(´・ω・`)

今月内に、他にも頼みたい物があるので、一緒に購入する予定。
また手元に届いたらご紹介しまーす(* ´ ▽ ` *)

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*´v`)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
12.08

オーダー品ブレスレット。

Category: ブレスレット
DSCF9200.jpg
オーダーお待ちいただいてるブレスレット、二点のうちの一点が完成~☆

DSCF9182_20151208225232ad4.jpg
こちらを見て「パンプキンの色をマンハッタンローズで、他のビーズは合わせで」とのオーダーでした。

バレンシアイエローはオレンジやイエロー系の色が合わせやすかったのですが、マンハッタンローズは濃い目のピンクなので、今回ちょっとピンクがかった淡水パールと薄っすら紫がかったカット硝子を合わせました。

DSCF9188.jpg
フックタイプの一粒ピアスもお揃いで。

と、こんな感じで作りましたが、とりあえず一旦現物も見て頂いてまた細かい調整や変更あれば対応させていただこうかと思ってます(^-^)

なんか、久々にアクセサリーの記事を載せた気がしてます(笑)
最近このブログ、完全にビーズの紹介かご飯系の話しか書いてなかったのでね(´・ω・`;)

やっと職場のイベント業務が終わって後片付け期間に入ったわけですが、ほぼほぼ一カ月以上駆け抜け続けた反動なのか、すっかり魂が抜けきってます(゚д゚)

やる気でなーい(いつもの事)
仕事したくなーい(いつもの事)

でも、後片付けのアンケート集計とか、リストの整備とかもろもろ事務局としての業務は全然片付いてないです。
が、昨日も今日も定時にそそくさと退社して帰って来てからはごろごろ転がりながら読書してます。
図書館で4冊借りてきて、とりあえず宮部さんの「本所深川ふしぎ草紙」と三浦さんの「神去なあなあ夜話」を読み終えた所。
残り二冊ものんびり読もうかと。

暫くゆっくり本読める時間も無かったんで、小説久々。
やっぱ活字はいいっすねー(* ´ ▽ ` *)

今週末はなんにもなーい。って土日なので家のお掃除して、もう一点のオーダー品の制作に取り掛かろうと思ってます。
こちらは一から仕立てなので、気合い入れていきますよー。
他にも新しく仕入れたビーズで新作作れたらいいなー。


……一枚の写真がありました。

それは、まだかりんが「子猫」と、ぎりぎり呼べるような頃の写真でした。
1432390597493_20151208231645265.jpg
尻尾もおてても綺麗にしまってしまって眠るかりんさん。
仲間内で「ラグドール豆(まめ)」なんて言って盛り上がってました。

それから、半年以上の月日が流れ……

今!!


DSC_2713.jpg
かりん~丸まれてないよ~
尻尾もおてても綺麗にしまってるけど、なんかツチノコみたいなシルエットだよ~
(※このブログ見た同居人からの一言 → 「ツチノコって言うかカブトガニだよね~」)

でも、母の癒しの枕(* ´ ▽ ` *)

なんか、気のせいか、ほぼほぼ倍のサイズに見えなくもない(笑)

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村


Comment:4  Trackback:0
2015
12.07

お家で中華。

Category: 日常
土曜日はお友達のお姉さんの家で女6人、宅飲みしてきました。
「やるよー!」ってのが決定してからだだだーっと決まって、当日お邪魔するまで私も同居人も誰がくるのか知らない、って言う謎の集まり(笑)

お姉さんのお家の猫ちゃん達を愛でて、お姉さんお勧めのDVDを鑑賞する事約四時間。

お姉さんが手料理を振舞ってくれましたー(^-^)

DSC_2724.jpg
棒々鶏。
うちの同居人含め、野菜苦手な人の為に混ぜずに別々に出してくれてます。
私は胡瓜も葱も食べれるので、もしゃもしゃ。追加が三回ぐらい出てきた。

DSC_2727.jpg
豚の角煮。
甘めの味付けですが、それがまた良かった。
煮玉子もしっかり味がしみ込んでて最高でした。豚肉も脂が苦手な人がいるかも、と思って、との事で脂アリ、ナシ両方のお肉で作ってくれた優しさ。角煮の味が好きだけど、市販品は豚肉の脂が多すぎて食べれないうちの同居人が「うま!」っと喜んで食べておりました。私は脂アリのお肉を頂きましたが、とても美味でした。

DSC_2729.jpg
青椒肉絲。
ピーマンもタケノコもちょっと太めで歯ごたえしっかり。
牛肉とっても柔らかくて、味もしっかり。

DSC_2732.jpg
エビチリ。
エビがね、とっても大きくて立派でした。ぷりぷりしてて、凄い美味。味付けも凄い好みだった!
ご飯ととっても合うヾ(o´∀`o)ノ

DSC_2735.jpg
デザートはこれまた手作りの杏仁豆腐。(タッパーいっぱいあって、取り放題のお代わり自由)
メロンとあまおうも出てきてた。

正直、私も同居人もお姉さんがここまで料理出来る人とは思ってなかったんでびっくり(笑)
料理はどれも美味しくて、今から次の飲みが楽しみです!!

今回、会費制でお姉さんにお金をお支払いして色々お料理作ってもらったんですが、今日になって同居人と「なんで追加料金払って残った料理をタッパーに詰めて貰わなかったんだー!」と凄い後悔中(笑)
青椒肉絲がお替り三回ぐらい出てきて、流石に三回目は殆ど箸が伸びず。
お姉さんが「残ったら明日の私のご飯になるからいいよー」って言ってたんですけど、あの青椒肉絲を買い取ってくれば良かったー、と心底後悔してます(T_T)

次回は、追加料金払うんでって言う事前交渉と共にタッパーを持参したいと思います。
どれもこれも美味かったんだ、本当に。

ああ、昨日の料理がまた食べたい……(´;ω;`)
あの味が恋しいよ……(´;ω;`)

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(^∇^)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
12.05

イングリッシュカットビーズに新たな仲間が加わりました。

Category: ビーズ
……仲間?

DSCF9306.jpg
今回の仲間たちはクールカラー系。

DSCF9309_20151204234435fa7.jpg
大きさも結構ばらつきあり。

DSCF9378_20151204234436364.jpg
五色の追加。
このビーズ達だけを繋げても結構可愛い色でまとまりそう( ^ω^ )

やっぱ、イングリッシュカットは形がかわええな~。

DSC_2712.jpg
春菊と水菜とスモークチキンのサラダ。

ちょっと前に秋葉原ののもので買ったスモークチキンをそのまま食べるのもちょっと味気ないなぁ、と思ってネットでレシピを検索した所、水菜とあえるサラダと春菊とあえるサラダが出てきましてね。
どうにも生の葉っぱを身体がたくさん欲していたようで、春菊と水菜の両方を使いました。
これ、すっごいお手軽。
水菜と春菊とスモークチキンとごま油とクレイジーソルトだけで作れます。

生の春菊って初めて食べましたが、帰りに寄ったスーパーで見るからに鮮度の良い柔らかそうな葉っぱの物を見つけられたのでラッキー。
加熱した時より独特の味と匂いがしなくて、結構あっさり食べれます。
もともと春菊自体は好きなんですが、うちの同居人が苦手なのもあってここ数年鍋にも入れてなくて。
たまーに、一人で食べるように茹でて御浸しにしてたぐらいでしたが、サラダの方がお手軽だし柔らかい葉っぱも美味しいし、暫くは一人でリピートしそうです。

今日は本当にやる気は出ないは体力気力も無いわで最低限の急ぎの仕事だけ終わらせて定時ちょっと過ぎに帰宅しました。
もー! 無理! 限界! って感じで帰って来て夕飯作って、サラダもしゃもしゃ食べて、みそ汁と餃子と雑穀ご飯を食べたら結構元気出ました。
物を食べるって凄い偉大。やっぱり人間ちゃんと食べないといけませんね。

最近、生の葉っぱ食べてなかったので、暫くは葉っぱ食べたい病で色々作りそうな予感がします。
あ、そう言えば春菊のサラダの前はほうれん草の御浸しとごま和えをもしゃもしゃ食べてました。
野菜、足りてないのかな……(´・ω・`;)

DSC_2710.jpg
同居人に抱えられたかりんお嬢さん。
この後、激しくうねって逃亡。

土曜日はお出かけします。
日曜日にはこの間ゲットしてきたコルチさんの硝子ビーズ達を撮影したいなー。
あと、またまた別件で届くの待ってた子達も届いたので、洗ったり撮影したりしたいなー。
でも、寝たいなー。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
12.04

モーブって良い色。

Category: ビーズ
DSCF9373_20151204002716138.jpg
モーブとは薄く灰色がかった紫色。(byウィキ)

DSCF9374_20151204002717481.jpg
見つけた時から気になってたシードビーズです。
でも、シードビーズって正直殆ど使わないし、どうしようかな~、と思ってたんですが、思いきって手元に来てもらって良かった!
凄い素敵な色(* ´ ▽ ` *)
アンティークの品らしいんですが、何とも奥ゆかしい感じの落ち着いた色で見てて和みます。

DSCF9385_20151204002719dce.jpg
光の透過によってはやや灰色が強く見えたり。
クリアカラーなのでとても優しい雰囲気。

何か自分用のアクセサリーを仕立てたいのですが、今は何も思いつかず~。

今週も楽しく残業してます(´;ω;`)
今の職場、朝とお昼と定時と、あと夜の九時にチャイムが鳴るんですよ。
あの学校で良く聞いてた「キーンコーンカーンコーンー♪」ってやつです。
普段は一日三回聞きます。夜の九時の鐘の音を聞く事なんて基本無いんです。
でもね、水曜日は九時の鐘も聞いて仕事してました(T_T)
派遣ってなんぞよ、と思う今週。

DSC_2684.jpg
おかしゃん、がんば☆ って顔は全然してないけど、やっと目線くれた姉妹。

朝方、甘えたくて布団に入れろって催促してくるゆきのおかげで、微妙に寝不足。
でも、可愛いから許しちゃう。

甥っ子に送った荷物は無事に届いて、甥っ子、大喜びだそうです。喜びの舞を踊ったとかなんとか。
喜んでくれて叔母は嬉しい。
姉に送ったピアスは姪っ子に取られたそうです。
なんでも「ママにはもったいないから私がコレクションするわ!」とかなんとか。
いやー、叔母ちゃん、ママのイメージでそれ作ってからママに返してあげて。他の色が欲しければ叔母ちゃんに言いなさい。って言う伝言を姉に託しました。

今回忙しくて他のもの作れなかったんで、また折を見て何か作って送ってあげようと思います。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますーp(*^-^*)q
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村



Comment:0  Trackback:0
2015
12.02

今年の冬の贈り物。

Category: 日常
DSC_2675.jpg
姉へのピアスと姪っ子へのイヤリング。
母娘で色違いお揃い。

昨日、甥っ子のプレゼントを送りました。
9日に間に合うように送れば良かったので日にちに余裕はあったんですが、信玄餅買ってしまったのでサクッと送ってしまいました。
そん中に一緒に同封。
明日ぐらいにゃ届く予定。

DSC_2663.jpg
コットンパールとベルフラワーとパンプキン。
最近のお気に入りの組み合わせ。もっと色を増やして色々試しつつ、いつかminneさんに並べたいなぁ、と思う一品。


DSC_2709.jpg
カメラ目線くれない姉妹。

DSC_2643_20151202002746395.jpg
ゆき、ちょっと毛がもふってきたかな?
最近は良く跳ね、良く飛び、良く走り、少しスレンダーになってきたかも。

DSC_2653_2015120200274799a.jpg
かりんは最近よく食べます(-∀-)
毛ももふってますけど、ちょっと掴めるお肉が増えたかな。

今週もなんかバタバタしてますが、どうにか乗り切りまーす。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(^∇^)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
back-to-top