FC2ブログ
2015
11.29

甘いものばかり食べている。

Category: 日常
DSC_2631.jpg

DSC_2635.jpg

DSC_2662.jpg

土日のケーキっすよ(゚д゚)
た、体重が……。って思いつつ買って食べちゃうんですよね~。(同居人も買ってくるんですよね~)
ストレスかしら。いやーねーw( ̄o ̄)w


今日は同居人が朝からお出かけだったので、私もいつもより心持ち早めに起きて部屋中掃除機かけて洗濯物干して、もろもろ家の事やってから外出しました。
行先は、乃木坂と秋葉原。

乃木坂はこの間葉書DMが来てたコルチさんの展覧会「ころん と ひらり」をひょっこり覗きに行ってきました。
初めて降りた乃木坂は、なんだか未知の空間過ぎて無意味にきょどりました(笑)
葉書の案内が分かりやすかったので道に迷うことなく到着して、色とりどりの硝子を堪能してきました。
勿論、お買い物もしましたよー。 ゲットしたかわい子ちゃん達は週末に撮影してまたご紹介します(* ´ ▽ ` *)


そんでもって、その後は秋葉原に出て、秋葉原のヨドバシとちょっくら電気街に足を向けてお買い物。
来月の9日が甥っ子の誕生日でして。
中学生の甥っ子、見事にボカロと東方に嵌まったそうで(笑)
(姉と二人で「あ~、そっちに行ったのか~」って笑いあっちゃいました←この意味が分かる方はある意味私の同胞かと)

6月に姪っ子に誕生日だった時にデジタルオーディオプレーヤー.が欲しいって言うので贈ったら、甥っ子が「僕も欲しい!」となったようで。
そこまでは良いんです。まぁ、妹が先にデジタルオーディオプレーヤー.貰っちゃってたら、そりゃお兄ちゃんだって欲しかろう、と叔母は思っておりました。姉も「欲しがると思う」って言ってましたしね。
問題は、甥っ子の次の発言。

「東方のオリジナルの曲が聞きたいから買ってくれたプレーヤー.に曲いっぱい入れて」

……そうきたか( ̄ω ̄)
中学生ですからね。まだ自分のパソコンだって持ってないし、CDやゲームだって、欲しい物買えない、って時期でしょう。
うん、気持ちは分かる。分かるよ。叔母も通った道だ、それ。
でもね、叔母ちゃんボカロなら少しは分かるけど、東方は全く分からん。

仕方なく、昔よくお買い物してたお店を数年ぶりに尋ねて店員さんに「何買ったらいいっすかね?」って素直に聞きました。
店員のおにーちゃん、凄い親切で丁寧に教えてくれました。
で、結局、甥っ子の好みが分からないとなんともおススメしようがない、とのことで、とりあえず音楽集と題打ってるCD2枚買ってみました。
まぁ、これで駄目ならいつか東京おいで。秋葉原の街を案内してあげよう。って気持ちです。
姪っ子は浅草橋に行きたがりそう。

で、帰りの秋葉原でプレゼントと一緒に贈ろうと思って、姉家族の大好きな信玄餅を購入。
秋葉原の中央口にのものがあるのを知ってたので、姉宅には信玄餅と日持ちするおかき。

我が家には、
DSC_2657.jpg
信玄餅クレープと、

DSC_2659.jpg
ごま餅。
あと、写真は撮ってないですが、スモークチキンと長野のおやきを買ってみました。

クレープ美味しかったです。
信玄餅をバニラアイスと合わせてクレープ生地で巻いて凍らせたアイスクレープ。
また買ってこよう、と思うぐらいにはお気に入り。信玄プリンも好きです。
でも、今度は我が家にも信玄餅を買ってこよう。久々に食べたいかも( ^ω^ )

と、此処で既に冒頭のケーキ以上に物食べてる事が判明しましたね。
運動がんばります~

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2015
11.29

2015・秋のビーズアートショーでのお買いもの・後編。

DSCF9138_2015112819575209e.jpg
アートショーでの戦利品紹介、後編はっじまりまーす。

DSCF9361_20151128195445754.jpg
チェコ硝子の花。
ちょっと歪なデザインですが、そこがなんともかわゆいのです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
磨りガラスっぽい感じの雰囲気もいいですが、何より色が! 色がねっ!(大事な事なので二回)

いい青色だ!! 

ブレスレットに使おうっかな~、って考えてます。
でも、この青色のお花。色もサイズも良い感じで、お値段も結構良かった(´・ω・`;)
本当はもっと欲しかったんですが、価格的に2パック(1パック5個入り)が限界でした。
貴重な10個、大事に使おう。

DSCF9337.jpg
マーブルな四角。
どっちの色もお気に入り~♪

DSCF9366_20151128195446709.jpg
春先の色のアソート。

DSCF9367.jpg
緑のアソート。

ここまでは全てAimさんでのお買い物~。

DSCF9383.jpg
こちらはクー・ドゥ・ビジュウさんで。
最近の作りたいアクセサリーの意識がブレスレットに偏ってるせいか、ブレスレットに使いやすそうなサイズのビーズばっかり目で探してました。


DSCF9341_2015112819541350f.jpg
そんでもって、シードビーズも買いました。

DSCF9342.jpg
淡いラムネカラー。

DSCF9346.jpg
こっちはサーモンピンクの薄い感じ。

DSCF9348.jpg
二色とも、数あるシードビーズの束の中で、パッと目に着いたので買ってきました。
何に使うかは、まだ何にも考えていない(いつもの事だ!!)

今回のアートショーでお買い物したのはこんな感じですかね~。
ね? いつもより少ないでしょう?
あ、でも、結構緑率が多かったような・・・。
使いやすい形の緑色が多かったように思うのは私の気のせい?(笑)

春のイベントではまた新しいビーズにお目見え出来るのを期待.゚+.(・∀・)゚+.

さぁて、この子達で色々仕立てるぞ~(←これ、毎回言ってますね)

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(o‘∀‘o)*:◦♪
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村


Comment:0  Trackback:0
2015
11.28

2015・秋のビーズアートショーでのお買いもの・前編。

DSCF9285.jpg
気付いたらあっという間に二週間経っていた。。。
ここまで仕事で忙しいのはここ数年の中では久しぶり。
いっつも手を抜いて仕事してるからね!

若い頃は馬鹿みたいに真面目に仕事してて、それが正しい事なんだ! みたいに思って一直線でしたが、色々あって、そんな人生何が楽しいの? と思うようになりまして。
いや、生きてく上でお金は必要ですよ。で、お金を得るためには働く事、つまりお仕事も大事なわけなんですが、それで人生つまらなくなってたら意味が無い。
人生には笑いと楽しみと潤いが必要です。

はい、そんなわけで私の人生の楽しみと潤いのアートショーの戦利品お披露目しますね!
そろそろしとかないと色々記憶がごっちゃになりそうなので、これ以上遅くならないうちに(´・ω・`;)

DSCF9282_2015112316440492e.jpg
色とりどりの硝子たち。
お買い物先はAe-sia(エイシア)さん。
チェコヴィンテージや、西ドイツヴィンテージを豊富に扱ってます。
ただし、ヴィンテージものばっかりなのもあって、一個一個の単価は他店に比べるとちょっと高い、かな?(あくまでも私個人の見解ですけどね)
でもですね、他では見かけない珍しい品が本当に多くて、アートショーでお買い物するたんびに「いや、この値段でこの珍しいもんが手に入るなら!」と思ってどんどんカゴに入れちゃうんですよね。
今回、過去最高にお買い物してきました(* ´ ▽ ` *)
きっと、次はもっと買っちゃう(笑)

DSCF9243.jpg
こちらはMelting Pointさん。
相変わらず良い色味のガラス玉を作ってくださいます。
珍しく、紫と赤に心惹かれて丸玉ビーズ購入。

DSCF9234.jpg
あと、初めて見たガラスカボション発見! 色と柄気に入って即買いしました!
今回カボション制作は初めての試みだったようで、「何作るんですか?」って質問されました。
後ろ塞いでないタイプのセッティング買って、ピアスにしたら可愛いかな、って思ってます(* ´ ▽ ` *)
これは光の透過を楽しむアクセサリーにしたいなぁ。


DSCF9324.jpg
前編最後のご紹介はラティーフさん。
いつもアートショーではスパンコールやパーツ類がメインであんまりチェコビーズは出てなかったんですが、今回は何故かそれなりの量のチェコビーズが(°_°)

DSCF9376.jpg
どうしたんだろう~、と思いつつもばっちりお買い物する私。
チェコビーズ、こちらの四点をゲット。

お会計の時に「今回、チェコビーズたくさんありますね」って店員さんに言ったら「そうなんです。急に持っていくって事になったみたいで」との事。
一瞬、この間武蔵小山店に行った時に「アートショーでもチェコビーズ見れると良いんですけどね~」って店員のおねーさんにボソッと呟いたのが効果あったのか!? と思っちゃいました(笑)
いや、実際はきっと全然関係ないんだろうけど(-∀-)

DSCF9326.jpg
ラティーフさんでのお買い物で一番お気に入りはこちらの子。

クリアとホワイトと淡い緑のマーブル。形も歪なドロップ型で、全体的な雰囲気も大変好みの一品です(^∇^)
ラティーフさん、結構お買い物行ってると思ってたんですけど、この子初めて見ました。
まだまだゲット出来てないビーズがお店にいっぱいある気がする。。。

nokaの宝探しの旅はまだまだ続くのであった……(ФωФ)

戦利品紹介、後編に続く~。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますーo(≧ω≦)o
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
11.28

初めてのスフレビーズ。

Category: ビーズ
DSCF9100_20151127235023dc7.jpg
先週、吉祥寺のエルミューゼさんで、人生初のスフレビーズを手に取ってみました。
何をどうしようかも全く考えないまま、勢いと好奇心だけで買いました(笑)

ちなみに「スフレビーズ」って言うのは吹きガラスの手法で作られたビーズの事で、中が空洞になっててとっても軽いです。
軽いので刺繍とか縫い付けに使われていたとか。(すいません、ここらへんネットで拾ってきてます。詳しく知りたい方はグー○ル先生に聞いてください!)

とりあえず、中すっかすかなんで軽い、でも脆い、ってイメージのビーズでした。
ネットで良く見かけるけど、脆いってイメージのせいであんまりネットでぽちってみる気にならず。。。
そしたらたまたま行ったエルミューゼさんにあったもんで、どんなもんかの~、って気持ちで買ってみた次第です。

脆いって言うけど、どんだけ脆いの? ってのも実は気になってまして。
でも、刺繍とかに使われてたんでしょ?
ちょっとぶつかってパリン、とか割れてたら意味ないじゃん、とかずっと思ってました。

そんでもって、実際に手に取ってとりあえず親指と人差し指で掴んで(摘まんで? 挟んで?)みた所、意外としっかりした作りでした(そりゃそうだよね~)
でも、やっぱりグッと力こめたら、ぱりーん、っていきますけどね。

個人的な見解ですが、ピアスとかイヤリングとかには使えそう。
でも、ブレスレット、ネックレス等はNG。って感じですかね。
エルミューゼさんには私が今回買ったようなクリアのものから、色つきのものまで、多種多様にありました。
スフレを色々見たい&そろえたい方には必見!

私は、とりあえず今回ので満足しました。
ネットでちょっと気になるものもあるけど、やっぱり普段買ってるようないつもの硝子のビーズがいいです(* ´ ▽ ` *)

今回ゲットしたスフレはちょっと洗ってみて、活用法を探したいと思います。


今日(金曜日)は同居人と飲みに行ってきました。
DSC_2626.jpg
ちょっと前にバタバタしてた件の打ち上げも兼ねて、近所に新しく出来た串カツ屋さんに行って来たんですが、まさかの茹で落花生に出会って感動。(あまりの感動に茹で落花生以外の写真を撮っていない(笑))
茹で落花生、台湾でおやつに良く食べてました。
日本には無いの? と思ったら千葉で落花生収穫の時期(秋口だったかな?)にはあるんだとか。
久々に茹で落花生食べたくて一時は本気で休みの日に千葉まで落花生買いにor茹で落花生食べる旅に出ようと思ってたぐらいです(←バタバタしてて挫折)
それが、まさか、家から徒歩数十分の飲み屋にあるんなんて!(゚д゚)
ちょっと茹で過ぎ感ありましたが、久々の茹で落花生、美味しく頂きました。串カツも美味しかった!(山芋、茄子、レンコンが特に美味しかった!)

DSC_2617.jpg
かりんさん、甘えモード発動5秒前。

やっと週末です。
結局、今週ノー残業ディは発生せず。
昨日は流石に目がしんどくて「蒸気でアイマスク」してから眠りにつきました。
おかげで今朝は気分がちょっとスッキリ! と思って出社したら、仲の良い事務員さんに「今日、いつもより辛そうだけど大丈夫?」って聞かれてそんなまさかーっΣ(゚д゚|||)状態でした(笑)

今日は今週最短の一時間残業で帰ってきましたけどね。
前もって飲みだって分かってたんで定時過ぎに自販機の前で栄養ドリンクを一気飲みして元気に帰ってきました~(゚∀゚)

週末は甥っ子の誕生日プレゼントを買いに行ってきます。
秋葉→新宿と回ってお買い物。
プレゼント送る時に荷物に忍ばせる姪っ子のイヤリングと姉のピアスも仕立てたい。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村



Comment:0  Trackback:0
2015
11.24

赤いの。

Category: ビーズ
DSCF9210_201511242334157c6.jpg
ちょっと前にセッティングに留めるのだけやったカボション。

何に使おうか、とかあんまり深く考えず、とりあえずセッティングに嵌めたかっただけ。。。
まぁるいラウンドのカボションがつるつるてかてかでとっても可愛らしいのですよ(* ´ ▽ ` *)


DSC_2611.jpg
職場の事務員さんからお土産で頂いた果実園のフルーツハーブティーってやつ。
ローズヒップのハーブティーに同封のドライフルーツを一緒に入れて飲むっていうものらしく。
ハーブティーもドライフルーツも好きだけど、一緒に、って発想はなかったなぁー、と感心しつつ、飲んでみたらかなり好みでした。
酸っぱいローズヒップにドライフルーツの甘みが程良く溶けて飲みやすく、またローズヒップの成分を吸ったドライフルーツたちも瑞々しくてもしゃもしゃ食べました。
おお、これは良い物を頂いた!

最近、周りからよくお土産を頂いて、自分がどこにも行かないので恐縮する日々です。
そろそろどっか行っとくかな~。土産買いに(笑)
今の職場のおやつはイタリアに新婚旅行に行った友達が買ってきてくれたチョコ。
もしゃもしゃ頂いてます。

今日、二時間半残業し終わって帰ろうとタイムシートを入力したら、何故か総残業時間が増えず「あれ?」と思って自分の入力した内容をよくよく見直したら休憩時間1時間を10時間と入力しておりました。。。
そりゃ、残業時間増えてないわけだ。
あはは、と笑って訂正して、よし、ちゃんと時間も増えてる、ばっちり! 帰んぞ! とパソコンの電源切って立ちあがったら営業さんに「ごめん、あの一覧表が今日中に欲しいんだけど」って言われて、なんだかんだで更に40分以上の残業してきました。
月曜から3時間超えの残業は流石にしんどいわ~(´・ω・`;)

DSC_2598.jpg
寒いかな、と思ってカーディガンをゆきにかけてあげたんですけど、見るからに迷惑そうだ(=∀=)

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:2  Trackback:0
2015
11.23

コットンパールとガラスビーズのピアス。

Category: ピアス
DSCF9158.jpg
コットンパールに大好きなパンプキンとベルフラワーを添えて。

DSCF9173_20151123171521389.jpg
賑やかに見えますが、割と色味は調和してますので落ち着いた感じ。
いや、賑やかでも全然良いのだけれど。

DSCF9151_2015112317151965d.jpg
同じ位置に配置するとそれぞれのビーズとコットンパールがぶつかりあってバランスが悪くなるので、微妙に調整して違和感ない様にしてますが、これが結構難しい。

DSCF9174.jpg
シャンデリアとかじゃらじゃら系ピアスを作れる方は凄いなぁ、と尊敬の眼差しで見てたりします。
あれ、慣れないとバランスすっごい取りづらい。自分で作る時は割とぶっつけ本番試行錯誤なもんで二回目以降作るのが困るパターン。
続けて作る時は感覚で作れるけど、間があくとあれ~? って悩んでます。
もっと練習せねばな~。

好きなビーズを自分の満足行く感じに詰め込むのって、結構難しいですよねー。

ちなみにこの写真の子は試作品も兼ねてたので、同居人の所にお嫁に行きましたー。

今日は三連休の最後とあって、同居人とお昼ごはんにのんびりハンバーガー食べに行ってきました。
場所は目黒のハングリーヘブンさん。

1448262950287.jpg
ハンバーガーの前にサイドメニューをもしゃもしゃ。
こちらはチリチーズポテト・Sサイズ。あんまり辛くないチリミートソースとビーンズとチーズの相性が絶妙でした(^-^)

1448262948318.jpg
こっちはフィッシュ&チップスSサイズ。
Sなので、フィッシュは一つ。ナイフで切って美味しく頂きました。
ノーマルポテトも美味でした。付け合わせのピクルスの微塵切りと、ほぼ卵オンリーのタルタルソースもとっても好み。

1448262944641.jpg
今回頼んだのは、同居人はハングリーヘブンバーガーのオニオン抜き、私はハングリーヘブンチーズ。

1448262940991.jpg
結構な高さ。このフォルムがなんとも可愛い(* ´ ▽ ` *)

DSC_2586.jpg
バーガー用の袋を二重にして、色々零れないように頑張って食べました。
パテもトマトもレタスもオニオンもバンズも厚さがあって、食べ応え十分。
職場の人に教えてもらった時に「男でも結構満足感得られる量だよ」って言われて、ほほぅ、と思ってたんですが、うん、ボリューム凄かった。

なのに、サイドメニューも頼んだもんで更にボリューム増(´・ω・`;)
……正直、苦しかった。でも、美味かった。

こってりした見た目なのに、味付けはそこまでくどくなくて、パテのお肉も野菜たっぷりめであっさりな感じだったので、苦もなくむしゃむしゃ食べてました。
食べ終わった後で「う、食べすぎた」と思ったぐらい?

今度はアボカドバーガー食べてみたいです。
勿論、黒ウーロン茶片手にね。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますーヽ(´∀`)ノ
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
11.23

緑色ドロップのピアス。

Category: ピアス
DSCF9054.jpg
土曜日のお出かけ用に作った新作ピアス☆

髪も切ったし、寒くなって地味めな服も着るようになったので、まぁ、休みの日ぐらい「色」のあるピアスでもしようかな、
と思った次第です。
いや、平日も小粒のはしてるんですけどね~。

DSCF9058.jpg
この鮮やかな緑色のドロップ、結構でかいんでピアスにしようかどうしようか一瞬悩んでました。
でも、作ってみたら、ちょっと重さはあるものの、そこまで気にならない感じ。
寧ろ、私はピアスしてるのがなんとなく感じられて丁度いいです。
(フレンチフックなのでそんな簡単に外れはしないものの、やっぱり過去に何度もフックタイプで外れた経験がある身としては、そこそこ存在感がある方が落ち着きます。)

DSCF9079.jpg
添えたのはイングリッシュカットビーズと淡水パールとヴィンテージのジャパングラスパール。
淡水パール以外が30年越えの子達。

DSCF9078.jpg
イングリッシュカットはペリドットカラーの大粒と、薄いピンクの二種類。
春めいた色ですが、これからの季節でも活躍してくれそうな色。

この緑のドロップ、気に入ってそこそこ在庫をゲットしたので、もうちょっと他の色と組み合わせて違うピアスも
作ってみる予定です。

すっごい久々に新作紹介してる(笑)
やっと本来のブログの主旨である、ビーズアクセサリーの紹介が出来た.゚+.(・∀・)゚+.


DSC_2560.jpg
……うちに来た頃は、この箪笥の上も二人で寝転がってもスカスカだったんですけどね(゚д゚)
なんかきつそうだね、もっふーず。

DSC_2567.jpg
『んー、そうでもないかなー』
仲良く転がってくれてる時は良いけど、その上で姉妹喧嘩は危ないからやめて頂戴ね。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*^_^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
11.22

昼間から飲んでた。

Category: 日常
昨日は昼から飲んでました。不定期に開催している集いでございます。
場所はいつもの西荻窪の同居人の実家のカレー屋さん。

1448175069392.jpg
昼の一時からビールと樽ハイで乾杯。

DSC_2530.jpg
唐揚げ。

1448175063328.jpg
モツ煮込み。
一部無いのは私が撮る前に取り分けたからです(笑)
モツ煮とビールの最強タッグに我慢なんて出来なかったんだ!!ヽ(*>□<*)ノ

DSC_2531.jpg
山芋と干しエビの炒め物。

DSC_2533.jpg
キノコたっぷりカキソテー。

DSC_2534.jpg
タコとブロッコリーの炒め物。

DSC_2539.jpg
ビーフカレー。

1448175047889.jpg
シーフードドライカレー。

DSC_2540.jpg
〆はゴマアイスクリーム。

写真撮り忘れましたが、これ以外にコールスローとポテトサラダと浅漬けと秘伝豆ってのも頼んで、女三人でほぼ完食(* ´ ▽ ` *)
定期的に行って、だいたいいつも頼むもの似てるんですが、やっぱりどれも美味しいです。

いやー、食った食った。
お腹ぱんぱんで苦しいね~、って言いながら夕方は隣駅の吉祥寺に移動して、娘たちのベッドとか見に行きました。
あと、久々にエル・ミューゼさんのオープン スペースにもお邪魔してちょこっとだけお買い物もしてきました。(これはまた別記事でご紹介しますねー)

残念ながら吉祥寺では良さげな猫ベッドが見つからず。
ちょっと雑貨屋とか覗いて帰路に。

DSC_2543.jpg
駅前で不二家を発見!
ずっと食べたかった不二家のシュークリーム、金と銀をゲットしました!
前にマツコの知らない世界のシュークリームの会の時に見てからずっと食べたくて。でも、うちの近所不二家に恵まれてないもので、ずっと見つけられず食べられず。
昨夜帰宅して食べましたが、美味しかったですo(≧ω≦)o
生クリームとカスタードの絶妙なハーモニーが堪らない!

ついでに見たことない隣のシュークリームも買ってみました。
ココア生地のシューに生クリームってやつです。今日のおやつにしよう。

いやー、うまいもんたらふく食べて満足満足、な一日でございました。
今日は週末の掃除も済ませたし、これからビーズの整理でもしようかな~♪
(いや、寧ろしようかな~、じゃなくて、しないとまずい域なんです(´_ゝ`))

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー.゚+.(・∀・)゚+.
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
11.22

コットンパールとガラスビーズのイヤリング。

Category: イヤリング
DSCF9006.jpg
土曜日のお出かけの際にオーダー頂いていたイヤリングをお渡しする為、金曜日の深夜に工具を握りしめておりました(゚∀゚)

楽しくってついつい夜更かし。

DSCF9013.jpg
意外とコットンパールのこういうデザインのイヤリングってないものなんですかね?
巷で見るタイプはもっとシンプルできらきら~、が多い気もしてますが、私はこういう落ち着いた感じが好きなので、良く作るのはこういうタイプ。
硝子のビーズ、くっつけたい派(-∀-)

DSCF9022.jpg
こちらのピンクは再販オーダー。
3回目、か4回目? の再販でした。

DSCF9033.jpg
初めて作ったのが丁度去年の今頃で、まさかこんなに再販希望を頂けるとは思ってなかったので、使用したビーズとかを細かくメモに取ってもおらず。(←勢いだけで作る私の悪い癖)
いっつも過去に撮った写真を見返して同じビーズを探してます(´・ω・`;)
今回も多分、同じデザインにしたと思うんですが、一粒ぐらいつけてるビーズが違うかも?
でも、全く同じが駄目なら似たようなデザインでいい! とも聞いておりましたので、極力似た雰囲気になるよう。
そして、今回はちゃんと写真を取ってブログに残す、と。

DSCF9029.jpg
こっちのオレンジはベルフラワーを添えた新作。
本当に良くイヤリングを無くすから、新しいオーダーも入るかも、と聞いていたので、言われる前に作ってみた次第です(*´v`)
そしてほぼ押しつけのごとくお買い上げ頂いた、と(笑)

DSCF9038_20151122022514e52.jpg
明るめオレンジ。
これから寒くなって色の濃いお洋服を着る機会も増えるので、顔周りは少しでも明るめなアクセサリーがいいかな、と思いまして。

コットンパールとベルフラワーの組み合わせ、まだ色々試したいなぁ。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
11.20

青色に緑のビーズ、2回目。

Category: ビーズ
DSCF8598.jpg
最近、まったく作品作りしてなかったのでビーズ画像フォルダを遡ってまだ紹介してないビーズを載せてるわけですが、まさかの前回のビーズと色味そっくりさん発見(笑)

DSCF8591.jpg
まぁ、前のは西ドイツのヴィンテージで、こっちはチェコの現行品なんですけどね。

ああ、新作アクセサリーを早く作りたい載せたい(T_T)
ビーズの在庫が増えたもんで、やるぞ! と決めて一回仕舞ってある棚から全部のビーズを出さないと落ち着いて作業できず、平日はほぼ諦めてます。
今日も定時に上がるつもりがなんか二時間残業してた。もう嫌だ……( ノД`)
三連休は一日お出かけ、一日完全オフ、一日ビーズその他の趣味に費やす予定です。
そろそろ完全に電源切る日を一日ぐらい設けないとしんどい。

新しいジャパンヴィンテージもざぶざぶ洗いたいっす。

あ、そう言えば、ちょっと前に再販のオーダー頂いたイヤリングは無事にお手元に届いたようです。
新しい子も大事に使って頂けるとのメッセージを頂いてほっこりしました(* ´ ▽ ` *)
ありがとうございます!

明日は明日で土曜日にお持ちするイヤリングの再販分を作ります。
連休中のビーズの日にオーダーのブレスレットも作り始めたいし、新作の子も作りたい。そんでもって写真撮りたい。

あ、そうそう。
実は16日でminneさん二周年目でした。
密かにこっそり二周年記念の何かをしたいと思いつつ、やっぱり全然予定がたてられなかったので、スルーしております。
ブレスレット祭りとかしたいなー。
年始年末は郵送関係バタバタするので、年明け落ち着いた頃とか?
冬にブレスレット祭りって……(´・ω・`;)って思わなくもないですが、そこはそれ。それが秋色。クオリティでございます(笑)

そーいや、なんか前回の記事がブログ村の注目記事の1位におるんですが、なんで?
みなさん、そんなに通帳・パスポート用ポーチが気になりますか?
確かにあのポーチ可愛いですよ。姉の店の布小物、姉が選んで仕入れてきてるので、結構日本人好みを抑えてますよ。
今後、友人知人のプレゼント用に姉の店使う気満々の妹です( ^ω^ )

DSC_2499.jpg
なんか、横幅が……(゚д゚) なかりんさん。

今朝、まだ朝ぐらいうちに横向きに寝てて寝返りを打とうとしたら背中で何か柔らかいものを軽く潰しまして。
背後から「うっ」って聞こえたんで、あー、ゆきがまた布団に潜り込んで寝てたな、と思ったら、かりんでした。
「あれ? かりんだったの? 珍しいね」って声を掛けたら、そのままてってってっ、と私の胸の上に乗って来て伏せたので、「一緒に寝る?」って言って上から布団掛けたら本当にそのまま眠ってしまって、母は幸せに浸りながら眠りについたのでした。
(そして寝坊した、と)

あー、めっちゃ幸せ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますーp(*^-^*)q
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
11.18

青色に緑のビーズ、それと通帳・パスポート用ポーチの話。

Category: ビーズ
DSCF8976.jpg
西ドイツのヴィンテージ硝子だそうで。
大粒で存在感たっぷり。水色とは違う薄いブルーに薄っすらと緑が入ってて可愛い子。
座金と合わせてコロン、としたピアスとかにしたいなぁ、と考え中(* ´ ▽ ` *)

明日(ってか、今日か)は、久々に会う友人とご飯してきます。
9月に結婚したばっかりの新婚ほやほやさん。
前に行ってた派遣先の社員さんなんですが、結婚式の時は知り合い数人で祝電を送りまして。
で、今度東京に出張するんでご飯行きましょう! って御誘い受けたのでご飯食べに行ってきます。

結婚のお祝いを贈りたいんだけど、欲しい物無い? って聞いたら、「うーん、祝電頂きましたし、欲しい物は一通り揃っちゃってるので特に無いですねー」とか言われて、完全お祝い贈るの出遅れましたよね(´・ω・`;)
でも、しつこく何でもいいよー、って言ったら「タオルとか?」って帰って来たので、今日帰りにタオルだけは買ってきましたよ。
可愛いのと実用品とその他で詰め合わせにしました。
結婚のお祝いって言うか、誕生日プレゼントみたいなノリになってしまいましたが、まぁ、いいか。

ちなみにタオル以外に勝手に贈ろうと思って購入したのがこちら。
DSC_2478.jpg
こっち旦那さん用。

DSC_2479.jpg
これ、奥さん用。

こちら刺繍が綺麗な通帳・パスポート用ポーチです。色もいいんですよ~。
この間の龍の柄のガマ口と同じく、姉の店で取り扱ってるものです。

明日会う友達、旦那さんがイギリスの方で。
旦那さんの親御さんや親戚はイギリスに居るのでこの先も向こうに遊びに行ったりする事は多々あるだろう→パスポートポーチとか可愛くていいんじゃない? の短絡的思考の結果です。

柄もなんかおめでたいし、色々入って便利そうかな、と。
姉いわく、通帳と判子をセットで入れてしまっておくとか、子供用に一つ保険証とかをまとめて入れとくのも便利、って事でした。
持ち歩かなくても夫婦でそれぞれのパスポートとか入れて同じとこに保管しとくのもアリかと。

明日はタオル詰め合わせとこのポーチを渡してきます(*^_^*)
結婚祝いってなんだっけ? 状態だけどね(汗)

1447379772147.jpg
おめめきらきらうるうるな、かりんさん。
一見甘えているように見えますが、その実、お腹のコームをされるのが嫌で嫌で堪らなくて必死の抵抗中。

かりん、またの名をうなぎ猫。
ぬるぬるぐるぐる動いて逃げようとします。

アートショーで買ってきたビーズとか、ネットでぽちったビーズたちが手元に届いているのに、ゆっくり眺める時間が無くて整理すらままなりませぬ。
仕事が忙しすぎて、そろそろ私にオーダーのブレスレットをつ~く~ら~せ~ろ~、状態です。
とりあえず、今日は我慢ならなくて特に考えも無く赤いカボションとグラスストーンをセッティングにセットして遊んでました(*´v`)
セットするだけして、他のビーズや金具を出す余裕もなくてそのままですけどね。
ピアスにでもしようか。

今度の三連休は一日外出するだけで後はフリーです。
久々に何にもない日になるので、今から楽しみです(-∀-)

とりあえず今週も残業乗り切ろう。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
11.16

久々の販売と発送。

Category: 販売関係
DSC_2496.jpg
今日、久々に、ほんっとうに久々に発送作業しました。

この間minneさんで再販のお問い合わせ頂いたイヤリング。
ちょっとビーズの在庫の関係でまったく同じものは出来なかったんですが、お客様にそれをお伝えしたらそれでもいいので再販を、との嬉しいお返事を頂いていそいそ仕立てました。

今日(日曜日)の夜に出したので明日には郵便局を出発するかな?
無事にお手元に届きますように!

久々過ぎてラッピング資材とかどこにしまったのか忘れてあたふたしましたが、やっぱり自分の作品がお嫁に行くのは嬉しいですね~.゚+.(・∀・)゚+.
もうちっと色々落ち着いたいらイヤリングとかピアスとかブレスレットの新作もろもろ出したいなぁ。。。


DSC_2476.jpg
新しいお財布! 二層ガマ口! 札は折りたためば入るし、ポイントカードとかも入ります! そろそろ生活費と自分の雑費用の財布別けようと思って購入。(←寧ろ今まで別けてなかったのかよ)

赤いです。龍です。
可愛い(* ´ ▽ ` *)

日本では赤いお財布ってあんまり良くない、みたいな事言われてますが、台湾では赤は良い色なのです。
吉を呼ぶ色。赤って言うか紅、か。
そこに龍。おお、これはダブルで御めでたい! ってなって購入。

そう。こちら、台湾雑貨。
前にも書いたかも知れませんが、姉が台湾雑貨のお店をはじめまして。
友達夫婦にプレゼントする品を見繕っていたらこのがま口を発見して、「あ、これ使いやすそう!」と思って自分用に購入。
二層がま口以外にも普通のがま口とか通帳・パスポート入れとかポーチとか可愛い物が色々あって、もともと和風小物も好きですが、アジアン系の柄や刺繍も好きな私のツボをついております(´∀`*)
来年あたりお金貯めて姉の仕入れの旅(二泊三日の台湾強行軍)に着いていこうかな~、なんて思ってます。
二泊三日ならほぼ手ぶらで行って向こうで服とか買えばいいし、帰りの荷物、私の分に仕入れの品入れれば姉も助かるかな~、なんて考えてます。

髪の毛バッサリ切ってきました。
結構なショート。ついでに十五年ぶりぐらいに前髪作りました。
もともとあんまり美容院に行かない私が今のサロンは珍しくお気に入りで今回で三回目。
いつもよりバッサリやっちゃってください。ついでに店長がイメージして変じゃなかったら前髪作ってください。って無茶ぶりしたら良い感じに前髪も作ってくれました。

「前髪作るのどれぐらいぶりですか?」
「……最後に前髪があったのは高校生の時だと思います。……15年ぶり、ぐらい?」
「えっ!? こんな何のためらいも無く作っちゃって良いんですか?」
「うーん、店長から見て変じゃなければ。ちょっとイメチェンもしたいので」
「変じゃないですよ! イメチェン良いと思います! ただ前髪ずっと無かった人がこんなあっさり作ってください、って言うパターン中々ないから、驚きです~。覚悟? みたいなものとかみなさん結構されるんで」
「あー、私も若い頃はそうでしたねー」
みたいな会話の流れでできた私の前髪。

とりあえずの明日の朝、盛大に寝癖がついてなければ万々歳。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
11.14

2015秋のビーズアートショー、行ってきましたよー。

Category: 日常
DSC_2464.jpg
戦利品一部。やっぱり蛍光灯下で撮るとイマイチ……( ̄^ ̄)

今日は待ちに待ったアートショー○o。(○゚ω゚)ノ☆ヽ(゚ω゚○)。o○
会社早退して(でも、やっぱりちょっとだけ時間延長)で、一人ふらっと横浜まで遠征。
遠征って言ってもうちの職場に横浜とか、その先から来てる人何人も居るんでその方からするとただの帰り道。

今回は正直、そこまでお買い物してません。買いたいものが少なかったとも言う。(あ、いつもの私からすれば、ですよ)
もともと秋って出店数も春より少ないみたいですし、なんとなく会場全体のノリも落ち着いてる感じ。
そんでもって今日は中日だったのと、私が着いたのが14時過ぎぐらいだったもんで、結構会場閑散としてました(´・ω・`;)

覇気が無いって言うか、パッとしないと言うか。
多分曇り空のせいで会場内が全体的に薄暗かったせいもあるのかな。
でも、逆に人が少なかったおかげで見たいものはのんびりゆっくり見れたので、それはとっても良かった。
目当てのお店ぐるっと回って好みのもの手当たり次第ゲットして、珍しく会場二周で帰ってきました。
同居人不在の方が帰りが早いってどういうことなの、私Σ(´Д`*)

まぁ、そうは言っても「あ! 可愛い! 欲しい!」って思うものはばっちり買ってきたので、またお陽様の下で撮影してご紹介します~(^-^)/

なんか、昨日(木曜日)はそこそこお客さん来てたみたいです。
土曜日、賑わうといいですなー。

私の心は既に春のイベントを心待ちにしております.゚+.(・∀・)゚+.

DSC_2465.jpg
あと春のアートショーで出展されてたお店からDM届いてました~。
手作り硝子のコルチさん。
既に葉書に載ってるビーズが可愛くて気になってます。
時間の都合が着いたら行きたいなー。でも赤阪って全く土地勘ないんですよねー(゚д゚)
未知の世界。


アートショーからの帰り道。
唐突に「靴買いに行こう!」と思い立って、買いに行ったんですが、ちょっと普段行きづらい場所にある店に行って、ついでにうちの同居人の分も買ったもんで、一人で黒い靴ばかり5足買ってました(笑)
しかも私のサイズが23~23.5で、同居人は24.5~25なもんで、23サイズ2足、23.5サイズ1足、24.5サイズ1足、25サイズ1足とか買ってて、明らかにレジのおばちゃんが困惑して、いちいちレジ打つ前に靴のサイズを確認して「これはサイズが23、間違いないですか?」「これは24.5、大丈夫ですか?」って確認してくる事態発生。
靴って中々自分の履きやすい楽な物に出会えなくて、たまに「これいいぞ!」って思う物があった時にはまとめて買わないと後々困る消耗品。
いえ、きっと世の中のお洒落女子の皆さんは百貨店とかでお洒落な靴を定期的に買われてらっしゃると思うので、きっとこの感覚はご理解頂けないかと思うのですが、我々、靴はババくさ過ぎず無難なデザインで、何より足に負担掛からないもんでいいや、ぐらいの感覚なので逆に困るんですよねー。あと、ぶっちゃけそんな高いもんは買えないし履けないよ。
靴は特に好みのブランドもないですし、二人して結構がつがつ歩くときは歩くので、いいもん買っちゃうと駄目になるのも早くて、なんか悔しいしね(´_ゝ`)

そんなわけで帰り道は鞄の中に硝子ビーズそこそこ、片手に靴5足持って帰ってきました。
のんびり買い物するために早退したのに、仕事してた方がまだのんびりだったかもしれない。

土曜日は髪を切りに行ってきます。
軽く結べる程度になってきたし、少し伸ばそうかと思ってたんですが、この間寒かった時に風呂上がりにドライヤーしてたら伸びた分、乾きづらくなってて。
そう思ったら、もうバッサリ切りたくなった!
すっきりさっぱりしてくる予定です! ヘッドスパも楽しみ!

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますーヾ(o´∀`o)ノ
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
11.12

この間、カフェで。

Category: 猫のこと
DSC_1858.jpg
ラグドールのジェイド君。
(さっそくうちの同居人の洗礼を受けとります)

DSC_1848.jpg
ジェイド君、またの名をわんわん。

DSC_2064.jpg
なんで「わんわん」かって?

DSC_1911.jpg
雰囲気とか仕草とかその他もろもろ犬っぽいからだそうで(笑)

DSC_1874.jpg

DSC_1880.jpg

DSC_1892.jpg

DSC_1904.jpg

DSC_1909.jpg

DSC_2131.jpg
ラグドール犬、なんてふざけて名づけちゃったぐらいに、わんちゃんっぽい(* ´ ▽ ` *)

DSC_2057.jpg
洗礼、2回目(笑)

可愛すぎて、あと中々会えなかったレア度のせいで写真いっぱい撮りまくってました~。

ちなみにジェイド君は、
DSCF1666_201511122320115f8.jpg
イケメン、エルサママの一人息子。
心やさしく、恰好良く育ってくれる事、希望☆

DSC_1853_20151112231934890.jpg
かりん「近寄るんじゃないわよーっ!」

好奇心旺盛な異母弟に、容赦のないうちの娘。
同居人と二人で「かりんって自分とゆき以外のもふもふ認めてない感じあるよね」「あるね。他のもふもふ族にシャーッ! ってするもんね」「ゆきはいいんだね」「姉妹だからじゃね」なんて会話をしてました。

明日はやっとお買い物に行ける日ですよー!
楽しみですよー!
このテンション維持して明日の午前を乗り切りますよー!

でも、きっと午前中なんて瞬きの間に過ぎて行くんだぜ……(゚д゚)
何か問題あってもぶっちして横浜に向かう気満々ですがね。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー( ^ω^ )
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
11.12

イングリッシュカットの魅力。

Category: ビーズ
DSCF8898_20151111234949a6c.jpg
9月ぐらいに初めて手にしてから自分の中で結構じわじわ来てるイングリッシュカットビーズ。

カットビーズって言ってるのに溶かした硝子を型に流して作る辺り、すごい不思議な可愛子ちゃん♡

先日、こちらのミックスが販売されてたので買ってみました。

DSCF8983.jpg
手元に届いて「あ、私やっぱりこの形好きだわ」と思ったのでした。

このね、無骨な雑な感じがとっても素敵。
そんなわけで、色々探してゲットを目論んでます。うひひ(-∀-)

イングリッシュカットビーズだけのブレスレットを仕立てたい所存。

お仕事、今日も残業頑張りました。
朝礼でちょっと朝からいらっとさせられて午前中怒りながら仕事してて、ふと気付いたらお昼休みになってて、思わずムンクの「叫び」みたいな顔になってました。私の午前中はどこに消えたのー! まだ10時でしょー! みたいな。
はい、その時点で残業確定です。
今日も元気に20時過ぎまで会社に居ましたよ。始業が8時45分なんで、あと45分居たら12時間会社に居た事になりますけどね。
ちなみに月曜日は21時過ぎまで居て、最後の方おかしなテンションで笑って仕事してました。
アハハハ(((o(*゚▽゚*)o)))ハハハ ←まさにこんな感じ。

残業すればそりゃ時給なもんでお金になりはしますが、別に残業代無くても贅沢しなけりゃ生活出来るし。
寧ろ残業代ついた金額見ても「ふーん」としか思わなった自分。
先月辞めた派遣さんが「金額が増えれば増える程、虚しくなった」と言っていたのを思い出す。ちなみに彼女はWeb制作で残業ほぼ無しと言われて入ったのに、月の残業時間が30~40時間超える事もざらにありました。
あ、ちなみに主婦ね。お子さん居なくて、旦那さんが朝早くて帰りも早くて御夕飯は旦那さん担当だったからどうにか約一年勤めましたが、ある日旦那さんに「なんで君の立場でそんなに残業があるの? 怒ってるわけじゃないけど素直に不思議。だって君主婦だよ?」ってさらっと言われて「辞めよう」と思ったそうです。

その時は私もそこまで残業多くなくて「大変そうだなー(;´・ω・`)」なんて思ってたけど。

いや、「大変そう」じゃなくて大変だよ。
何言ってんだよ、私。

別に仕事大好き人間ってわけじゃないですしね。
残業が多くなればなるほどライフスタイルが崩れて、既にそれが相当ストレスになってる自覚あり。

とりあえず、今は金曜日に行くビーズアートショーを楽しみに明日を乗り切ろう。
明日も残業してあらかた仕事を片づけて、金曜日は午後早退でお買い物です、ひゃっほい。

素敵な硝子との出会いを期待してわくわくしておきます。

DSC_2413.jpg
可愛い娘は言いました。
「お母さん、余裕を持って生きる事って大事なのよ。私のように力を抜いて、」

DSC_2416.jpg
「リラックスする事も大事よ」

母は頷きました。

「じゃあ、癒されたいので、そのもふもふに顔を埋めさせ……」

「断る!」

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー\(^o^)/
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
11.11

ピーマンみたいな緑色。

Category: ビーズ
DSCF8996_201511102339369f3.jpg
なんとなく、この濃い緑色といい、つやつや感といい、この筋の感じと言い、初めて見たときの感想が「やだ、なにこのピーマン! 欲しい!!」だったnokaです、こんばんは。

ピーマン、好きです。
たまに無性に食べたくなってピーマン主役の回鍋肉を作るぐらいには。

あ、ピーマン食べたい。

DSCF8933_2015111023393526a.jpg
この子達、ドイツヴィンテージさん。
可愛いからもうちょっと在庫足して持っておこうと計画中。でも、他にも色々欲しい物があるので、ちょっとお財布さんと相談中。

ビーズって現行品だと一粒数円~数十円ぐらいですが、ヴィンテージとなると数十円~数百円、もしくは数千円の世界。(←主に私が買う価格帯のお話ですけどね)
が、数十円、と侮るなかれ。例えば80円を5粒買えば400円。10粒買えば800円です。

一粒80円のビーズが三種類あります。それぞれ5粒買いました。
15粒で1200円です(´・ω・`;)

一粒何十円なら安いじゃーん、色々買っておこうー、って思って欲望のままにぽちぽちした結果、あれ?結構良い金額じゃね? なんて事もしばしば。
あっという間にお財布の中のお札に羽根が生えてそれは見事な舞いを舞って飛び去って行くわけですよ(´ェ`) うふふ。


DSC_2407.jpg
日曜日まで慌ただしかった別件が片付いて、今日同居人がお疲れ様ケーキを買ってきてくれました~。
オー・ファン・パレさんのお芋のタルトと究極のモンブラン。美味しく頂きました。ありがとう。うまうまーっ

DSC_2292.jpg
もっふーん、が増したかりんさん。
魅惑のぐらまらすぼでぃに母はメロメロです。
風呂上がりに、首~胸毛に顔をうずめる例えようのない幸福。

DSC_2388.jpg
あれ? なんかおかしくね?(゚д゚) のゆき。
違和感に五度見くらいしました。休めのポーズに似ていなくもない。。。
娘よ、どうしてそうなった(´Д`*)

仕事が本当に慌ただしい上に遠隔地に居る営業さんが余計な仕事を増やしてくださるおかげで残業続きの日々でございます。
そんなに細かい部分までおんぶにだっこで事細かくやらせたいなら派遣使わずとっとと正社員の事務でも取りやがれーっ!!  と叫びかけて笑顔で飲み込む事数回。
九州に居る人間の行動先読みして事前に準備して対応するなんて出来るわけないじゃーん! 現地でそいつ専用の秘書で雇ってくれよー! って思って、その事をもう少し丁寧な言葉で正社員の事務のお姉さんに愚痴りついでに言ってみたら「いや、それ無理だよnokaさん。きっとその秘書の人一日しか持たないと思うもん」って言われて、じゃあ、何故東京にいる派遣の私にそれをやらせるんだΣ(ω |||) と、心底驚いた次第です。
おかしくね? なんかそれおかしくね?

昨日、11月入って5日しか勤務日無いのに残業時間が10時間超えかけてて流石に嫌気がさしたのと、今日その九州の人のおかげで絶対に逃れられない仕事が増えた事実に一気にやる気がマイナス値まで落ちたので、今日は全ての業務を放置して一時間の残業で帰ってきました。
明日、頑張ります。。。(T_T)

よく心を亡くすと書いて忙しいと言うって聞きますが、あー、これねー、って今日しみじみ思った次第です。
最近の私、忙しすぎて刺々しい。ぎすぎすしてます。心に余裕が無さ過ぎてな。
派遣とはいえ、もう一年も居る職場なんで被ってた猫なんざ全て脱ぎきってしまってるんですが、改めて思うと、それにしたってガラが悪い。非常にガラが悪い(笑)
いつも後になって「……しまった、正直に言いすぎたか」と思うのですが、その場その場で吐き出さないと、もう溜めこめない。(そして、溜め込む気も無い、と)

昔、子供の頃に、知り合いの大人に「ある程度無理する事や我慢する事は大事だけど、度が過ぎる程は駄目。それを続けると綺麗な物も綺麗って思えなくなるよ」って言われた事があるんですが、要はこれって無理し過ぎて余裕がなくなると碌な事にならないって話か、と今さら納得。

私がビーズにときめかなくなったらどうしてくれんだ、ちきしょうめー! (←あるのか?)と思うので、あまり無理が過ぎるようなら潔く次を探すのもありかな、と思ってます|ω・`)
お金も確かに大事だけど、心の平穏が一番大事です。

やっぱり忙しすぎて余裕もなくてぎすぎすしながら生きるより、何気ない事でも笑って過ごせる方が大事。
綺麗なものを綺麗と言って感動したり、可愛い物をとても愛おしく思ったり。そういう事出来る方が素敵。

経験談ですが、余裕って無くなれば無くなるほど自分も周りも見えなくなって、絶対どこかで皺寄せが来て悲しかったり辛い思いをするものです。
心を亡くしちゃいかーん。心ってめっちゃ大事ー。
と、マジメ(?)な事を書いてちょっと自分を見直してみた日でございました。


ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
最近アクセサリー載せてなくて本当スミマセン。。。|ω・`)

Comment:0  Trackback:0
2015
11.08

木の実とか枯れ草色?

Category: ビーズ
DSCF7873.jpg
秋も終わって冬に差しかかろうかと言う時に、あ、紹介し忘れてるΣ(´Д`*)って思い出したビーズ。

これ、本当はもう少し早い時期に秋のアクセサリーに良いと思いませんか? 的な感じで紹介しようと思ってたのに、すっかり忘れておりました。

DSCF7881.jpg
グリーンとブラウンの、いい混ざり具合。

DSCF7876.jpg
横(縦か?)の幅は15ミリと大きめ。
ブレスレット用かな。そろそろビーズ触らなさ過ぎて、ネックレスとか作りたい病を発症しそうですが、大きめのガラスって結構重いからねー。

でも、素敵な色だし、何か形にしたいのですよ(* ´ ▽ ` *)

DSCF7887.jpg
これはオマケでもらったファルファーレ。
自分では買いそうにない色ですが、いざ実物見てみるとふむふむ、中々可愛いではないか。
ただ、ファルファーレの使い方を模索している私のもとでは、暫く観賞用で居て貰うよ、君。



DSCF8731_201511082227447cb.jpg
ラグドールの、この悟ったような、ああ諸行無常、みたいな顔が好きです。
きっと本猫はそんな事露ほども思っていないのでしょうが、見ている側としてはぐて~っとしてたりする姿が悟りを開いたように見えます。
うちの子たちだけかと思ったら、先日新しくラグのオーナーさんになった方から送ってもらった写真のラグ子猫ちゃんも、なんか悟ったような静かな表情で寝転がって、あ、ラグドールってこういう猫なのね、と思いました。
とっても愛らしくて堪りませんっ(≧∀≦)

バタバタしてる別件、ようやく終わりそうです。
ずーっとキーボード叩いてたら、めっちゃ右手が痛い。。。
でも、今日中になんとか終わりそうで安心!
これで遠慮なく、誰に気兼ねすることなくビーズに触れるぜ!

久々にminneさんのページ開いたら、以前にイヤリングをお買い求めくださったお客様から再販のお問い合わせがありました。
うわっ(;゜0゜) ずっとお休み中にしててすみません! って思わず画面越しに謝りました、私。
でも、こうやって以前買ってくださった作品を求めて頂けるのは嬉しい限りです。
再販のお問い合わせありがとうございます(*´v`)

コットンパールのイヤリング、実は個別の分で再販オーダー入ってる物がありまして。
今やってる別件が済んだらビーズ箱ひっくり返して在庫の確認するので、それが終わったらminneのお客様にご返信しようと思います。
同じビーズがあれば、再販はできますので。ただ、そのビーズの確認がね……

ブレスレット二点のオーダーもいよいよ取りかかれるのかとわくわくしております.゚+.(・∀・)゚+.

よぉーし、休憩終わり!

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
11.07

フォイルバックなしのグラスストーン、買ってみました。

Category: ビーズ
DSCF8943.jpg
お色はライトシャム。

初めてフォイルバックなしのグラスストーンを手に取ってみました。
なんだろう、宝石みたいで美しい(←そりゃ、そういうものだからね)

後ろのフォイルがないので、純粋に硝子の赤色だけが生えますね。
青とか緑も欲しいなぁ、とか欲が出てきておりますよ(´ェ`)

DSCF8941_20151107140834e9f.jpg
でも、やっぱり写真に綺麗に撮れない~(´;ω;`)

あたい、時間ができたらこの子に似合うセッティングを探す旅に出るんだ。
みたいな気分でおります。

このグラスストーンを買わせていただいたお店で、欲しかったビーズが軒並みざらっと売り切れてて悲しい思いをしたわけですが、お店はまたちょくちょく覗かせて頂いておりまして。
昨日たまたまガイドページに「売り切れになってても販売用の写真を下げていないものは再販の可能性あります。頑張って探してます!」みたいな一文を見つけた瞬間、「何年でもお待ちます!」と心の中で叫んだ私がおりました。

やっぱり欲しい物は欲しいんだい!(笑)


DSC_2047.jpg
仲の良い姉妹。
かりんおお顔がお怒りモードなのは、この可愛い様子に大興奮した母がカメラのシャッター切りまくったからです。
「何勝手に撮ってんだよ」顔。
ゆきよりかりんの方がカメラ嫌い。

寝ました。
12時間ぐらい。
めちゃくちゃ気持ちよかったです。
途中、甘えん坊なゆきちゃんに顔面叩かれたり、布団に潜ってこられて撫で撫でを強要させられたり、トイレに行って帰ってきたらベッドの上をゆきとかりんに仲良く占領されてて、あれ? お母さんはどこで寝ればいいの? って聞いたら「床で寝ればー」みたいな目をされたので、いそいそふたりの間に潜り込んでみたり、4キロ超え(知らぬ間に超えてたんです!)のかりんさんに胸の上に載られて、折れる~肋骨折れる~、ミシミシいってる~(全体に体重がかかるんじゃなくて、四本の細い足に体重がかかるので、足が骨に乗ってると、めちゃくちゃ痛いんです)、とかありましたけど、寝ました。
さぁ、これから別件作業本腰だ。

そーいや、先日。(現実逃避にまだ語る)
職場の二十代の営業さんの所にお子様が生まれまして。
7月に配属になった新人くん二人のうちの一人(ドジっ子)がまとめ役になって、その営業さんの所属する課と、隣の島の課にメールで「お祝金募ります、一口500円です。スタイのセットと商品券を贈ろうと思います」みたいな内容のを送ったんです。
で、その時隣に私いまして。
新人君に色々相談されて話しながら、「あ、課のallメールで送ると、ご本人にも間違えて送っちゃうから、面倒かもしれないけど本人のいる課は個別に名前選択して本人抜いて送るんだよ」って言ったら、彼「もちろんです!」って言ったんです。「流石にそれは間違えませんよ!」ってね。
で、数分たって「メール送りました。見てみてください」って言うんで届いたメールの内容見て「うん、良いと思うよ。お金の管理大変だけど頑張ってねー」って言ったんです。

で、五分後。

いきなり隣から「ああ!!」って聞こえたんでビクッとしながら「なに、どうした!」って言ったら「……俺、間違えて、先輩(お祝上げる人)にもメール送ったかも!」って言うんで、まさか~、と思って私に送ってもらったメール見たら確かにToにその人入ってました。
「え? なんで? allで間違えて送らないように個別にしたのに、わざわざ本人入れたの?」って聞いたら、彼が言うにはもう一人の新人くんを選択するつもりが、間違えて先輩を入れてしまったそうです。
無意識にいつもの癖で、課の上の人からとんとんとん、と選択してしまったそうで。
なので、もう一人の新人くんにはメールが届いておらず、その子に届くはずのメールが先輩に。。。

私、大爆笑。
隣でドジっ子くんがあせあせしながら「えっ、あっ、どうしましょうっ」って言うんで「えー、別に悪い事してんじゃないし、サプライズがばれちゃった、ぐらいのもんでしょ。逆にこれなら本人に欲しい物堂々と聞けるから、とりあえず本人に間違えて送っちゃいましたごめんなさい、お祝いの品あれでいいですか? 他に欲しい物あったら教えてください。って感じでメールしとけばいいよ」って言ったら凄いキーさばきでメール書いて送ってました。

後日、先輩本人に「欲しい物、考えとくね!」って笑顔で言われて、「すいません、本当にすいません!」って真っ赤になって謝ってました。
で、別の先輩には「流石だね~天才だね~抜かりないね~」ってからかわれてました。
7月に来て、まだ半年も経ってないのに数々の伝説を作り続ける彼は、皆に愛されるドジっ子くんです。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(* ´ ▽ ` *)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
11.06

珍しい形? チェコビーズ三つをご紹介

Category: ビーズ
DSCF8561_201511061953157a7.jpg

DSCF8569_20151106195317593.jpg
歪なラウンド。
見つけた時は普通のラウンド型だと思ったのに、よくよく見たら手巻き風。
坂道で転がすと、全く予期せぬ所へ転がっていく奴。
色も形も大変良いです。

DSCF8516.jpg

DSCF8683.jpg
これは、なんて言う形ですかね?
あんまり見かけないので、調べようにも調べられず。
色は薄いピンクラスターっぽい感じ。使いやすそうな色です。

DSCF8674.jpg

DSCF8543_20151106195314d9b.jpg
形はシンプルなラウンドですが、グリーン&ピンクの珍しいカラータイプ。
好きです、こういうの。

以上三点、この間別件で有給とって空いた時間でラティーフさんに行ったと時にゲットしてきたものです。
ウランガラスとか赤い硝子とかと一緒にね。

ラティーフさん、浅草橋店はお洒落な雰囲気でビーズもどこに何があるのかすぐ分かりますが、武蔵小山店は店員さんいわく倉庫も兼ねてて、催事用の荷物もここから出してるんだとか。
なので、結構ケースや段ボールが足元にあったり、ちょっとした催事用のパックが所狭しと並べられてたりして、整頓されてる区画もあるんですが、全体的には割と雑多な感じ。
店内もちょっと薄暗くて狭くて(ビーズ棚の前に人が一人立つと道が通れないので、静かに待つか、ぐるっと棚を回って反対に行くしかないです)、ビーズも瓶だったり袋だったりに入ってて、ぱっと見、どこになんのビーズがあるの? 状態なんですが、この状態が本当に宝探しのようで、お買い物に行く度に楽しんでます。
武蔵小山店は私に取って、欲しい物を買いに行く、って言うより新しい出会いにわくわくしに行く場所。

ま、月水金しかやってないんで、行けるの、本当に稀なんですけどね(つω-`。)
ある意味、たまにしか行けないからこそ、行った時は思う存分宝探しが楽しめるのかも。


ブログ三日ほどサボりましたー。
なんでかって? 仕事が忙しすぎて毎日2~3時間の残業が必須だったのと(まだ続くけど)、前書いた別件の締め切りが今度の日曜日までだからです。
一応、一番でかい山は昨日終わったんですが、同居人と二人して夜中の三時ぐらいまで起きて作業するって言う生活を3日ほど続けてました。もう若くないのに。
仕事の忙しさとプライベートの忙しさが同時期に見事に重なりました。なんでだ。
残業さえなければもう少し余裕があったのに(*`ω´*)

そんなわけでパソコン開いたり、ネットで調べ物したりはしてたんですが、ブログ書く余裕がありませんでした。
今日は一旦休憩の日にしたので、今のうちに更新。

忙しさにかまけて、気付けばもうビーズアートショーまで一週間を切っておりました。今回は12日(木)~14日(土)ですよ。
土曜日は混みそうだから嫌だなー、と思って金曜日に午後早退してお買い物に行きます。
めっちゃ仕事が佳境の時だけど、私が早退の申請をした後で、仕事の色んな日程がずれて佳境ど真ん中とたまたま重なっただけで、私は悪くないのです。
上司も「仕事の調整つくなら問題ないんじゃない」って言ってたし(*`ェ´*)

寧ろ、そこで綺麗な硝子ビーズをお買い物してストレス発散しとかないと、多分そろそろ職場で爆発すると思うので。
これは必要な休暇だー! 正当な権利だー! と自己主張をしながら仕事の調整してます。

そして、出来なかった仕事は潔く諦める気満々です。
人間、万能じゃないもーん。
(ま、私がやらないと終わらない仕事なので、私がやらなきゃそれは週明けに自分に戻ってくるだけなんですけどね)

DSC_2263.jpg

DSC_2271.jpg
毎日可愛い娘に癒されて、どうにか踏ん張ってる日々です。明日は寝るけどねー。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますーヽ(´∀`)ノ
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
11.03

大粒チェコドロップ。

Category: ビーズ
DSCF8961.jpg
色んな形のあるチェコビーズですが、やはりドロップ系は外せませんね。
なので、常に好みの物を求めて彷徨う日々。

DSCF8958.jpg
気泡の入り方すら愛おしい。
今回の色はイエロー、エメラルド、ラベンダー、オリーブ。

DSCF8919.jpg
イエローとエメラルドの色のは多分チェコドロップの中でも一番でかいと思われる(これ以上大きいのは私もお目にかかった事がないです)10×14サイズを発見したのでお試しでぽちっとしました。
でかいけど、思ったよりも色も可愛かったのでアレンジしてペンダントトップとかにしたらいいかも! と追加頼もうと思ったらイエローは既に完売。

DSCF8915.jpg
エメラルドは復活してるようなので、別のと合わせてまとめて頼もうかな。

DSCF8970.jpg
大きさ比較の為に10×14を一般的な9×6と並べてみました。
結構でかいんですよねー。(そのため、一粒価格もなかなかなんですけど~)
重さもあるんで、ピアスはまず無理。耳朶が伸びちゃいそう(´・ω・`;)


今日は同居人がゆきをシャンプーしました。

DSC_2248.jpg
【題】ドライヤーを嫌がって脱走するもとっ捕まる娘。
このあと、母二人掛りでふっわふわにされる、と。

基本、シャンプー→ドライ→部屋の掃除の流れなので、うちは同じ日にゆきもかりんもシャンプーするんですが、今回当初の予定日にゆきが体調崩してたので、ゆきだけ時期をずらしたんです。

シャンプーわしゃわしゃされるのも、シャワー掛けられるのも平気な娘たちですが、ドライヤーはやっぱり大嫌い。
でも、長毛種なので、ちゃんと乾かさないと風邪引いちゃうので、我々もあの手この手で捕まえてひっくり返して乾かします。
とりあえず、どうにか手慣れてはきた……かな。

昨日あまりの寒さに押入れから出したストーブも駆使して部屋の温度を上げて、母二人汗だくになりながら乾かしました。
おかげでゆきちゃん、ふわふわ~。

そして、何故か今日洗っていないかりんもふわふわ~(* ´ ▽ ` *)(←なんでだ)

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
back-to-top