FC2ブログ
2015
10.31

ウランガラス、三つ。

Category: ビーズ
DSCF8525_20151031010340b87.jpg
ラティーフさんで買ったウランガラスのビーズ。

ラティーフさんのウランガラスの種類の多さはいつ見ても凄いなー、って思います。
武蔵小山店も浅草橋店も、常備結構な種類があるので、ウランガラス見たい&買いたい人にはおススメ。

DSCF8523_20151031010338553.jpg
実はウランガラスも、まさに「ウランガラスです!」って言うこういう蛍光黄緑系の色は苦手だったんですが、この子は何となく気になって気になって、最後には黙ってカゴに入れました。

だってね、こう言うヴィンテージ系のビーズは一期一会。
出会った時に心を決めないと、後々後悔する羽目になります。

DSCF8635_20151031010343235.jpg
これは以前に似た色でちょっとサイズ違いを購入した事があります。

DSCF8642.jpg
基本、好みで言えば、こういう色のものがタイプ。

DSCF8530_201510310103419b1.jpg
これは赤い硝子のペンダント。を作った時の赤い硝子のビーズと同じサイズ。
なので、結構大きめ。

ウランガラス、いい緑色が多いので重宝します。
いい味出してるんですよね、これが(・Д・)ノ


今日はハロウィンだそうで。
結構昨日からテレビで町中の様子が写されて、年々盛り上がってるイベントなんだな、なんて他人事のように思ってます。
あ、うちの子たちで魔女っ子、悪魔っ子の簡単な仮装させて写真撮ろうかな、とか思ってましたけど、まぁ準備が間に合わず断念。
来年はやりたいなぁ。
かぼちゃはシチューに入れて食べました。
別に意図してやったわけではないですが、カボチャがハロウィンだから、って理由で安かったのでね(笑)

DSC_2126.jpg
時間に余裕がない~、とか言いながら、またもやカールアップカフェさんにお邪魔してきました。
こちらのエルフィン君とグリンダちゃんが今日、新しいお家に行くとの事で、まだ会ってなかった&お見送りがてら。

この子たちも、うちの子たちとは異母兄弟。
姉弟なのか、兄妹なのかは謎ですが、グリンダちゃんは、美人さんでとっても活発で元気っ子。
エルフィン君はおっとりマイペースなのんびり屋さん。

新しいお家で幸せになってねーヾ(o´∀`o)ノ

ラグオーナーさんと今度カフェに娘たち集合させてもふもふラグドール祭りやりたいですね! って言ってます。
いつか実現させたーい(* ´ ▽ ` *)

夢のもっふもふ。
右見ても左見てももっふもふやでー。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(〃▽〃)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2015
10.29

チェコビーズのヴィンテージ。

Category: ビーズ
DSCF8867.jpg
ヴィンテージのFPミックス。
昔はFPの代表格とも言えるこの形があんまり好きじゃなかったんですけど、今は結構好き。

DSCF8872.jpg
昔の硝子の方が、とろりとした雰囲気がありますねー。
何て言うか今ほど精緻な技術が無かった頃の方が、柔らかみというか、とろみみたいなものがあって好きです。
今のビーズって技術も上がってるから綺麗なんですけど、なんか、すらっとしてるって言うか、完璧すぎるというか、半端無くキラキラしすぎてて、ちょっと苦手かな。

いやー、本当にまったくビーズに触ってなくて作りたいデザインが浮かんでは消え、浮かんでは消え。
オーダー分の制作にも早く入りたい!
でも、プライベートは11月の10日過ぎまで慌しく、なんの嫌がらせなのよ! って思うぐらいに仕事も忙しくなってます。

今日は31年生きてきた中で、初めて胃痛になりましたよ(笑)
昨夜寝るときから、なんか胃の辺りが気持ち悪いなぁ、と思ってたら今朝起きてから夕方までず~っと胃がシクシク痛んで(´・_・`)
身体も疲れてるし、イベントの準備で外部とのやり取りとか締切りで気疲れしたんだろうなぁ、と思って今日は早く帰ろうと思ったのに、結局定時では上がれず一時間半の残業で後は明日に回して帰って来ました。
仕事忙しくて夕飯の時間も遅かったし、作る気力も無くて外食かお惣菜とかお弁当買って済ませてたのもいけなかったのかも……(´・ω・`;)

今日、残業終わりに職場のトイレで「あ、京都行こう」みたいな昔の某CM風に「あ、鯖の味噌煮にしよう」って思って、夕飯は鯖の味噌煮と大根と揚げと豆腐の味噌汁、それと無性に漬物が食べたかったので糠漬け買ってきて、久々にまともなお家ご飯にしたら、とても心癒されました(笑)

魚うまーい(* ´ ▽ ` *)
味噌汁さいこー(* ´ ▽ ` *)
炊き立てご飯に漬物さいきょー(* ´ ▽ ` *)

って気分でした。
明日も残業確定ですが、作っておけば土曜日の夕飯考えなくていいのでホワイトシチューにする予定です。
残業、まだまだ続きます。
来月の残業代を見越して胃薬でも買っておこうか。。。


23日にアメリカから発送されたビーズ達、今日無事に届いてました。
一週間~二週間程度、とお知らせ来てたので、そろそろかなー、と思ってましたが意外と早かった。
カワイコちゃんたちが無事に届いてくれて嬉しい限りです!私の癒しの硝子たち!
こちらもまた写真撮れる時に撮って、ご紹介しますねー。

暫くビーズ紹介か娘たち紹介続きそうです(´・ω・`;)
マジ肉体的、精神的余裕も無くて、時間の余裕もない。。。
あっという間にアートショーの日が来て、また「こんなビーズ買って来ましたので紹介しますー」みたいな記事書いてそうな予感。

あまりにも諸々余裕がなさ過ぎて、今日残業確定した瞬間に自販機で栄養ドリンク買って一気飲みしながら、真面目に分裂する方法とか考えてました。
そして、栄養ドリンク飲んだら落ち着いてた胃から「おい、なんてもの入れてんだ!」と地味に怒られて気が滅入りました、とさ。。。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(^∇^)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
10.27

薄青の雫。

Category: ピアス
DSCF8507_20151027215016dcc.jpg
この間ご紹介したビーズ、ピアスにしましたよー。

DSCF8479.jpg
同居人もこのビーズ気に入ってたので、パールの着いてないシンプルな方をプレゼント。

DSCF8707_20151027215018de0.jpg
写真にも綺麗に写った。(珍しい!)
肉眼で見ても綺麗な子です。

DSCF8711.jpg
割と大きさのある硝子なので、ピアスだと重たいかな? って思ってたんですが、意外や意外、見た目ほど重くない。
同居人は思ったより軽かったけどやっぱりいつも着けてるピアスよりは重さを感じたって言ってましたけど、私はあんまり気にならない重さでした。

一応、同じデザインか、ちょい違うデザインで販売も考えてまーす。


先週中頃に会社のイベント開催が決定しましてー。
今週から必死こいて会場予約を頑張ってます。
月曜日(昨日だよ)に条件が出揃って、水曜日(明日だよ)には固めなきゃいけない案件なので、通常業務そっちのけで優先して進めてます。
会場に連絡取れるのも基本は17時・18時がリミットなので、昼間は会場予約を優先し、定時後に終わらせなきゃいけない通常業務をこなしてるので、中々に慌しい~。(ちなみに北は宮城、南は熊本までが範囲です)
前回まで先輩が居てくれたので分担してたんですが、今回からはぼっちー。

おかげで土曜日に回復した体力・気力が週初めでほぼ無くなりましたよね。
今日は仕事の後にどうしても外せない用事があったので、ぎりぎり50分ぐらいの残業で切り上げてきました。
……なので、明日は更に残業確定(T_T)

DSC_1983.jpg
今日の癒し。
疲れたお母さんをもふもふで癒してくれるかりんさん。
でも、「かりんー!あいらーびゅー!」って言いながらお腹に顔を埋めたら足蹴にしてくる娘。

それもまた、愛おしい。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー.゚+.(・∀・)゚+.
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
10.26

緑色を召し上がれ。

Category: ビーズ
DSCF8743.jpg
緑色のフルコース。

ビーズって、時々無性に食べてみたくなる時があります。
こう書くと、ちょっとこの人変な人じゃね(;゜0゜)ってドン引きされそうですが、色とりどり、さまざまな形のビーズは時として甘い甘いキャンディのようだったり、美味しそうな砂糖菓子のように思えたりするので、あ、口に入れたら甘かったりして、なんて夢みたいな事を思ったりします。

DSCF8748.jpg
いや、しないけどね。
真面目な話、したこともないけどね(´_ゝ`)

今回ののこちらのビーズ、ジャパンヴィンテージをネットでぽちぽちっとしました。
一応ショップさんの方で倉庫から出した後、販売用に埃等は取ってくれてるらしいんですが、細かい汚れは自分で洗うか拭いて取ってね、って書いてあったので諸々の現実逃避がてら(これね、別件が終わるまでずっと言ってると思うよ)、じゃばじゃばっと洗いました。
ビーズ洗ってるときって結構楽しいです。
水から救い出して軽く水気を拭き取る時にぽろぽろ落ちていく悲劇とか稀に起きますが、それでも楽しいものです。
特に日中の作業は硝子が水の中でキラキラ輝いて、とっても綺麗。
なんにも無い日にのんびりとビーズを洗う時間って結構幸せかも。(←そうそう、これが現実逃避よ)

DSCF8878.jpg
洗って、とりあえず置いておくものが無かったので、軽く拭いて平皿に並べて乾燥中。
で、何となく皿に並べてるの見てたら緑色のあまりの多さに(いつもの事)、ちょっと小皿に盛り付けてみたくなったと言うわけです(*´v`)
遊び心万歳!!

DSCF8883.jpg
今回は大きめビーズが多いです。
一番左端の柄が入ってる丸玉で約8ミリで、一番右の渦巻きは直系20ミリ。

暫くは緑コレクション、眺めてによによして過ごします。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
10.25

赤い硝子のペンダント。

Category: ネックレス
DSCF8493.jpg
綺麗な大きめの硝子ビーズを手に入れたので、ペンダントにしました。

DSCF8514.jpg
金属系だと首に触れた部分が赤くなるので、大昔に買ったワックスコードを引っ張り出してきました。
(寧ろ、このコードを持ってたことが微かに記憶に残ってたので作ったとも言う)

DSCF8718.jpg
赤い硝子の隣のビーズは一個前の記事でご紹介した約6ミリサイズ。

DSCF8722.jpg
赤い硝子は測ったら約20ミリ(2センチ)でした。結構でかいのよ。

紺色のシンプルなワンピースを持ってるので、それ着た時とかに使おうかと思ってます。

DSCF8541.jpg
今回の赤い硝子ビーズはこの間、ラティーフさんで仕入れてきたもの。

現行品の赤って色が強くて他の色と合わせづらいので中々手を出さないんですが、今回は何故か無性に欲しくなってしまいまして。
この大きい硝子も見た瞬間に、使い道も考えずにカゴに入れてた子(* ´ ▽ ` *)

まぁ、結果好みのペンダントが作れたのでOKです。
大きめな一粒硝子もたまにいはいいもんだ。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
10.24

サファイヤとロザリンのMIXカラービーズ。

Category: ビーズ
DSCF8663.jpg
先月ぐらいからド嵌まりしてる青色(サファイヤ)とピンク色(ロザリン)のMIXカラービーズ、ちょっとずつ集めてます。

DSCF8554.jpg

DSCF8553_20151024165649350.jpg
6ミリぐらいのラウンド。ロザリンカラーが薄っすら程度なので、カメラ越しだとクリアに見えますが、実物はちゃんとうっすらピンク。

DSCF8611_20151024165655b2c.jpg

DSCF8619_20151024165707fb6.jpg
8ミリFP。濃くくっきりとした色がいい感じ。

DSCF8577_20151024165652da0.jpg

DSCF8580.jpg
スジ入り雫タイプ。
形も色の入り方も私の好み、どんぴしゃり!

やっぱりこのMIXカラー可愛いなぁ(o´∀`o)
出会いがあれば、また色々集めたいっす。

この間狙ってたビーズが軒並み売れちゃってたネットショップさんでお買い物した分が、昨日発送されたそうです。
アメリカからなので、届くまで結構時間かかるかも。まぁ、時間かかってもいいから無事に着いてくれると嬉しいなぁ。

今日は久々に自分も同居人も何の用事もない土曜日でした。
ここ最近、何かしら外出したり用事があったり。あと仕事もばたばたしてたので、どうにものんびり寝れなくて。
色々疲れてたのか、同居人は扁桃炎になり、私も職場でまんまと風邪を移されたらしく喉に違和感……( ノД`)
このくそ忙しい時期にっ……(´;ω;`)

そんなわけで今日は睡眠とって体力回復に努める為、約13時間ほど寝ました。

歳取ると寝れなくなる、と聞きますが、私はまだまだ寝れます。本当に何もしなくていいのなら寝続けます。意外と寝れるもんです。
特に今日なんて、疲れのせいかもう本当にぐっすり。
撫でて欲しくてゆきが頭の上でニャーニャー鳴いてて頭踏んづけてきても「んー」って言って布団に潜った記憶があります。

でも、朝方から何度かその攻撃を受け続けたので、三回ぐらいは布団に入れて撫で撫でしましたよ。

DSCF8615.jpg
安眠妨害娘。
自分が満足行くまで撫でさせて、撫でるのをやめた途端に「もっとなでろ!」と私の腕をがじがじけりけり。
撫でると満足気にごろごろ喉を鳴らしてくねくね。

可愛いんだけどね。母、眠いのよ。

起きてからは撮影待ちだったビーズの写真を撮ってました。
別件が終わらないので、まだまだアクセサリーの新作に手を付けられない。
早く終わらせてオーダー分と修理分にも手を付けたい今日この頃。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
10.22

娘たち、記念写真。

Category: 可愛い娘たち
DSC_1829.jpg
普段から隙あらば娘たちの日常をカメラに収めておりますが、やはり記念の写真も欲しいもの。
そんなわけで、昨日はまたまたフォトグラファー・五十川さんにお写真撮ってもらってきました。
先月撮ってもらったばかりですが、今回も申し込み開始の連絡来た瞬間に申し込んだ母二人。

前回は自然体って感じの写真でしたが、今回はハロウィン前という事もあって、色々小道具も駆使して可愛い写真を撮ってくれましたーヾ(o´∀`o)ノ

DSC_1831.jpg
五十川さんが準備したりしてる間に、横からすかさず自分の携帯でパシャリ。
貴婦人風ゆき。

DSC_1837.jpg
かりんはハロウィン仕様のドレス。
(ドレスって言うか、お洒落腹巻に見えるね、って同居人と言ってたんですけどね)

か~わ~い~い~(*´д`*)

DSC_1863.jpg
撮影の後のかりんさん。
お母さん達があれもこれもといろいろお願いした結果、ご機嫌ナナメ。

お家に帰ってから娘たち二人、たっぷり甘やかした母たちです(* ´ ▽ ` *)

写真が今から凄い楽しみだ~♪

久々に花。
DSC_1914_20151021213520c60.jpg
近所の公園の花壇のコスモス。

DSC_1915.jpg
白いコスモスって今まであんまり興味なかったんですが、なんかこの年になって改めてみると綺麗だなー+゚。*(*´∀`*)*。゚+

昨日は水曜日だったので、午後はちょっと武蔵小山のラティーフさんまで足を伸ばしてお買い物堪能してきました。
(武蔵小山のラティーフさんは、月水金しか開いてないので、平日休み取れたときに行くしかないんですよね~)
戦利品は、また後日!

昨日お休み貰ったので、今日仕事行ったらばたばたしてて気付いたら二時間残業してました。
娘たちがお腹すかせて待ってる! と思って切り上げてダッシュ。
明日もやる事色々あるので、残業かな。まぁ、暇より多少忙しいぐらいの方がいいんですけどね。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
10.21

とんぼ玉ビーズ集め。

Category: ビーズ
DSCF7953.jpg
最近集めてるとんぼ玉。

DSCF7949.jpg
欲しかったのにいつもいくお店では売り切れだったカラーがあったので、ゲットー。

DSCF7939.jpg
青。

DSCF7928.jpg
抹茶。

DSCF7919.jpg
茶。

この三色が特にお気に入り。
濃いピンクも好きですけどねヾ(o´∀`o)ノ
青と抹茶はこの間の記事で一粒ピアスで紹介した子。
一粒は8ミリ玉だと存在感あっていいです。
6ミリのさり気ない感じも好きですけどね。

他にも気になる色があるので、ちょっとずつ収集していく予定。
作りたい物出来たら遠慮なく使えるように。

DSC_1816.jpg
先日のおやつ、お持ち帰りジェラート。
上がサツマイモ、左下ヨーグルト、右は栗。
お店はここ→★☆★
ずっと気になってたんですが、中々買いづらい感じで躊躇してたらカールさんの常連さんに「美味しいよ」ってお勧めされたので意を決して買ってみました。
サツマイモも栗も味がしっかりしてて美味しかった(* ´ ▽ ` *)
ヨーグルトは甘さ控えめのあっさりな感じで、これも美味しかったです。
季節限定のよもぎをいつか食べたいと狙ってます。
休日しか買いにいけないけど、また行って違う味を試してみたいー。

昨日のおやつ。
DSC_1819.jpg
ヒロタのシューアイスと季節限定パンプキンシュー。
帰り道に駅に期間限定ショップが出てて、買うつもりなかったのにふらふら吸い寄せられました。(マツコ効果)
ヒロタのシュークリームはツインフレッシュが一番好きなんですが、パンプキン食べてみたい欲求に勝てなかった(笑)
久々のヒロタ、懐かしく美味でしたよ( ^ω^ )

DSC_1823.jpg
ヒロタの袋が可愛かった!
シューアイスの袋といい、数年買わなかった間に可愛い方向に進化してる?

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
10.18

とんぼ玉一粒ピアス。

Category: ピアス
DSCF8313.jpg
最近集めてるトンボ玉。

一粒ピアスにして愛用中。

DSCF8319.jpg
青もいいけど、こっちの抹茶っぽい色も好き。

色々プライベートが切羽詰ってますが、ビーズは相変わらず追いかけております。
来月は待ちに待ったビーズアートショー。もう、一月切りました。今回はどんな可愛い子ちゃんに会えるのか、今からとっても楽しみです(・∀・)

とあるネットショップさんでいつか買おうと思ってたヴィンテージビーズが軒並み売り切れててショック! って出来事がありました。今日ね。
どうにも同じ方が一斉にごそっとお買い物されたのではないかと予想してるんですが、その人とリアルで会えたらきっと私、とっても仲良く出来そうな気がするわ、ってぐらいに趣味が似てて笑ってしまいました。
なぜなら、私が欲しかったビーズってのが、結構どれも万人受けしなさそうな、あからさまにコレクション用ビーズでしょ、それ。ってものばかりだったんですよねー。
なので、ここ半年ぐらい殆ど店頭から動いてなかった品ばかりで。
まぁ、ビーズの趣向も似ていたので、何となく勘のようなもので、きっと同じ人が同時に買ったんだろうな。って思いました。
一瞬、私無意識に買ったっけ? って思ったぐらいでした(´・ω・`;)

まぁ、売れてしまったものはしょうがない。
ビーズとの出会いは正直本当に運とかタイミングとか一期一会な場合が多いので、見つけた瞬間に何が何でも買う! と思って買わなかった自分も悪いしね。
またどこかで素敵なビーズに出会えることを祈りつつ、違うビーズをポチりました。(←一応、これも前から狙ってた品です。在庫が多くて余裕だったのです)

ああ、硝子って本当に素敵。
天然石も好きですが、人の手が作り出した硝子の方が、なんとなく自分はしっくりくる感じがしてます。

今日はかりんだけシャンプーしました。
(ゆきは諸事情で別の日に)

かりんさん、最近毛がもっふもふし過ぎてお湯が中々浸透してくれません。
さっすがダブルコート。
おまけにうちの子たち、桶にお湯張ったところに入れてお湯を浸透させようとしてもまず桶に入るのを一番嫌がるので、母は頑張ってシャワーを駆使して毛を濡らします。
濡らされる間、シャンプーされてる間、かりんさんは胡坐書いた母の上に座ってます。
お湯もシャンプーも必死に抵抗せず、文句垂れながらも黙って洗わせてくれる、本当にいい子。

ま、洗うよりも乾かす方がめっちゃ大変なんですけどね。
でも、乾かし終わったふわふわのかりんを抱っこしたら、疲れも飛んじゃうんだよねー。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(^∇^)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
10.18

ラグドールの子猫と戯れてきた。

Category: 猫のこと
DSC_1798.jpg
土曜日、現実逃避も兼ねて短時間だけですが、急遽カフェに突撃かましてきました。

たまの息抜きは必要だしね、と無事に同居人からもゴーサインが出たので、一応時間制限付きでね(笑)

そしたら、まだデビューして間もないラグドールの子猫ちゃんに会えました(´∀`*)

DSC_1742.jpg

DSC_1740.jpg
こっちのお鼻が黒い子はパールちゃん。

DSC_1806.jpg
白い方はアナベルちゃん。

同じパパとママから生まれた姉妹です。
(他の兄弟たちにもいつか会いたい!)

DSC_1783.jpg

うちの娘たちとは異母姉妹になります~。
同じラグドール、パパも一緒なので、やっぱりうちの娘たちとも結構似てる?

DSC_1754.jpg

DSC_1810.jpg
ちなみにnokaは猫の毛色で言うと、こういうシールポイント系に弱いです。
(うちのかりんもシールポイント)

久々の子猫は柔らかくて温かくて、いい匂いがしました(* ´ ▽ ` *)
うちの子たちがもう結構な大きさなので、抱き上げた時の軽さにも華奢な感じにもちょっとヒヤヒヤしながらも、抱っこして撫でて匂い嗅いで、と堪能してきました。

ああ、やっぱりラグドールいいね。
ラグドール、一度触ってしまうとその魅力の虜です。

でも、ラグドールならどの子でもいいってわけじゃなくて、やっぱりうちの娘たちが一番!
お店でパールちゃんとアナベルちゃんと遊びながらも、お家で留守番してる娘たちの事ばかり考えていた母です。
(何より大人のラグドールの方がもっふもふがもっふもふしすぎてもっふもふですからね!!)

DSC_1761.jpg
今日は久々にふーちゃんも遊びに来てくれてました!

DSC_1766.jpg
リゲル君もいた!

ふーちゃんもリゲル君も私達がカフェに遊びに行くようになった頃にお店に出てきた子達で、子猫の頃を一番よく見てた子達です。
今は新しいお父さんとお母さんの所ですくすくと育っているようで、とっても立派な紳士淑女になってて、おばちゃん、なんか感動(´;ω;`)
ふーちゃんは産まれたときから他の子たちよりちょっと身体が小さくて、何となく気になってたんですが、新しいお家でお父さんとお母さんの愛情を一身に受けてか、とても筋肉質で素敵な身体に成長してました(笑)
同居人が聞いたところによると、スタミナも凄いそうです。
いいことだね!

たまにこうやって会って、元気にすくすく育ってるのを見れるのはやっぱり嬉しいものですね(*´v`)

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(^∇^)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
10.17

猫と果物。

Category: 日常
前回の桃から早三ヶ月。

今日(金曜日)、届きました。

DSC_1677.jpg
一段目・柿。

DSC_1679.jpg
二段目・林檎。

あのー、我が家、別に人間の子供も居る大家族ってわけでもないんですけど、、、って毎回母に言っても通じてない。
元々、年々日本語喋れなくなっていく&理解度低くなってるのは知ってましたけど、もう、ここまで来ると言語以前に意思の疎通の問題なのかと思えてきた。

いえね、ありがたいんです。私、果物好きですから。
日本って果物高いから、そう頻繁には買えないので、お母様のご好意でタダでいただけるのはめっちゃありがたいんです。
でもね、モノには限度っちゅーもんがあってさ。
こっちの消費スピードと、果物の熟成(またの名を腐敗)のスピードが狂うと、毎日三食デザートに果物(しかも、そこそこ大量)とかになりかねんわけさ。

今まで文句も言わずに大量の果物を引き取って下さっていた方がもういらっしゃらないので、同居人と「困ったね」って話をしてたんですけど、今回日曜日に同居人の弟君が近くに来る予定があるので、少し持って帰ってもらおうと思います。
ちなみに前回の桃の時もタイミングよく弟君家族と会う用事があったので持って帰ってもらいました( ^ω^ )
桃は足が早いからマジで助かったー。

DSC_1684.jpg
そして、母達の横でおねむだった娘、

DSC_1688.jpg
見事に遊ばれる。(あれ? まんざらでもない?)

DSC_1698.jpg
かりんも遊ばれる。(何ぞや、これ)

DSC_1681.jpg
今日のビール。週末なので久々に飲もうと思って買ってきました。
チェコのピルスナー・ウルケルとオリオンビール。
つまみはピスタチオとオリーブの塩漬け。

味覚の変化、かな?
最近、やっぱり甘いチューハイとかサワーより、ビールの方が飲みやすい。

ピルスナー・ウルケルは初めて飲みましたが、アルコール度数も低めですっきり飲みやすい感じでした。
外国のビールと言えば東京ソラマチに世界のビール博物館なるものがあるそうで。
いつか行きたい!!
ドイツ、イギリス、アメリカ、チェコ、ベルギーの5つの国のバーカウンターがあるそうです。
チェコとベルギーが特に気になる感じ。

あと、大手町にあるというやきとりテイスティングパーク「全や連総本店 東京」もいつか行ってみたいものです。

最終的にビールと焼き鳥の話で収束(笑)

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー.゚+.(・∀・)゚+.
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村


Comment:0  Trackback:0
2015
10.16

チェコビーズの「花」は奥が深い。2回目。

Category: ビーズ
DSCF8205.jpg
チェコビーズの「花」。 こんなのもあります。

DSCF8207_20151016003452d02.jpg
ちょっと後ろが長めのタイプ。

ふんわり優しいパステルカラー。
春先のアクセサリーに使いやすい色合い。

この間の三連休までわりと暴飲暴食してたので、胃腸がだいぶ疲れておりまして。
漬物とか、しらす大根とか、南瓜の煮物とか、めっちゃ和食系の夕飯を求めております。
さっぱりしたもんが美味しい年頃。

明日の夕飯はアジの開きとひじきの煮物にしようかなー。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますーヾ(o´∀`o)ノ
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
10.14

魔女のデザート行ってきた。

Category: 日常
日曜日、前回秋葉原カラオケ大会(リサイタル?)を楽しんだメンバーで、ヒルトン東京のデザートビュッフェを堪能してきました。
目的はハロウィンイベント(なのか?)で新しく登場した「魔女のデザート」ってやつです。

ちなみに、全体的には大元のコンセプトが「プリンセス」なのでピンク一色。
薔薇とかハートとか、そこらへんモチーフがたくさん。

DSC_1632_20151013235307a26.jpg

DSC_1633.jpg

DSC_1626.jpg
まず最初に見た瞬間の感想が「すっごいオトメ趣味の人の結婚式みたい」でした(笑)
私にゃ、一生縁が無いタイプだわ。

でも、これでもか! ってぐらいに至るところピンクピンクピンク~、って感じで普段味わえないオトメ的思考もちょっと味わえた感じかな?

このピンクゾーンの何処に魔女が? と思っていたら、一番奥のコーナーにひっそりと目的地はありました。

DSC_1630.jpg

DSC_1629.jpg
ここよ! ここ! 私達が求めていたのはここですわ! って感じでテンション上がる我々。
うわ~、色彩的に落ち着くわぁ~。って思いましたよね(笑)

DSC_1631.jpg
くもの巣イメージのチョコレートケーキと、マシュマロで出来た目玉の乗っかったタルトを直に見れただけで、満足ヾ(o´∀`o)
コロコロとした目玉ちゃんたちは鬼太郎の「父さん」を思い出してなんだか懐かしい感じもしました。

DSC_1614.jpg
ちなみに私の最初の皿。青いお目目とめっちゃ目が合うっていう(笑)
節操ない感じが半端なく滲み出てます。
でも、ビュッフェだし、食べたいもん食べれればいいや、の精神。

ちなみに目玉のタルトは取りませんでした。
マシュマロが苦手で、青い目玉ちゃんのゼリーだけで実際キャパオーバー。
(それでもこちらのマシュマロは苦手中の苦手タイプのマシュマロだったので、結局半分残しました。ごめんなさい)

チョコレートケーキと柚子のタルトと薔薇の生クリームが美味しかったです。
薔薇の生クリームはマジで薔薇過ぎてビックリして無駄に一人で「すっごい薔薇! すっごい薔薇!」って何度も喚いていた記憶があります((´・ω・`;))
(いや、マジで本当に驚くぐらい味が薔薇だったんですよ。←まだ言う)
あと、デザートビュッフェなのにデザートは最初の一皿で満足して、あとは軽食系のしょっぱいものを堪能してました。

なんだろ。
一緒に行ったメンバーがほぼ同年代で、「二十代前半の頃は際限なく甘い物食べれたのに、今は本当に無理だね」って会話をしみじみしておりました。
ああ、これが歳を取るってことか。。。
ちなみに同居人は初っ端からサンドイッチとコンソメスープとパスタを取ってきた猛者です。
デザートビュッフェなのにデザート食べる気、殆ど無し。その心意気、逆に尊敬した(゚д゚)

DSC_1623.jpg
隣の席の子が「見てたら愛着が湧いてきて食べれない。。。」と言っていたお化けのカップケーキ。
じゃあ、記念に。と撮影してみたら、うん。確かに得体の知れない愛嬌があって、なんか、食べるのが可哀想。とか思ってましたが、ちょっと席を外して戻ってきたら姿を消してたので、あ、胃袋に消えたのね。となんかしみじみ思ったのでした。

昔はバイキングとか行くととりあえずモト取るぜー、的な感じで色々食べてましたが、この歳で食べ放題はキツイって事が改めて理解できました。
特に甘い物は本当にキツイ(笑)
ほどほどのものを美味しく楽しく食べれるのが一番かな(* ´ ▽ ` *)
あ、でも焼き鳥は別腹だな。多分。

ありがたい事に今回一緒に行ったメンバーからブレスレットのオーダーを頂いちゃいました!
イメージとか入れたいビーズも色々情報くれたので、イメージ固めたら制作に入ろうかと思います。

まぁ、でもちょっと今月中内に別件で締切りのある作業があって、そっち最優先なので暫くビーズはお預けになるんですけどね。。。

今回もめっちゃ楽しかったですが、次回もまたおねーさん方が楽しい企画をしてくださるとの事なので、お呼びが掛かったらいそいそ参加してこようと思います。

ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
次回もよろしくお願いしまーす+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますーo(≧ω≦)o
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
10.11

パンプキンビーズのピアス。

Category: ピアス
DSC_1595.jpg
色が増えたので久々にパンプキンビーズメインの作品を作ろうとちまちま作業しておりました。

DSC_1600_20151011225322d10.jpg
こういうなんちゃってシャンデリアっぽいものも色々展開していきたいっていう野望。

DSC_1590.jpg
デジカメが見つからなくて携帯で撮ったらなんか画像が暗い・・・。

今度、デジカメ探してリベンジします(・Д・)ノ

今日の娘たち。

DSC_1550.jpg

DSC_1543.jpg
かりんは窓辺でお嬢様。でも、首周りぺろぺろしすぎて縮れていらっしゃる。

DSC_1524.jpg
同居人の腕に抱かれて甘えるゆきお嬢様。

最近、寝際と朝方にゆきちゃんに突進されて睡眠不足だったので、同居人にベッドを替わってもらいました。
おかでげ私は快眠。口内炎もほぼ完治!!
同居人は朝方いきなり布団に潜られて、ベッド掘られて(笑)、それから枕元に来て「アーン、ウァーン」と甘えた声で鳴かれていつも私がやるように布団を捲ったら、ドスッと体当たり~コロンと転がって「撫でろ」の催促、と言う洗礼を見事に受けたようで。
ゆきさんね、撫でるのやめると腕の中でジタバタしたり、前足で人の顔面ぺちぺち叩いて起してくるんですよ。
同居人も見事にやられたようで(笑)

いつも私に「いいなー、いいなー」って言ってたんですが、「ね、意外と辛いでしょ? これ毎晩毎朝よ」と言ったら「うん、結構辛かった」って返ってきました。

いや、実際は甘えられるとちょー可愛いんですよーヾ(o´∀`o)ノ
お母さん、これで仕事も頑張れるよ! ってぐらいに娘たち愛おしいんですよ。

でもね、歳のせいか、睡眠不足がマジでダイレクトに身体に出るお年頃だったもんでな。

DSC_1574.jpg
『でも、ゆき、可愛いでしょ?』

うん、可愛い(* ´ ▽ ` *)
めっちゃ可愛い(* ´ ▽ ` *)

そんな感じに娘たちを甘やかす駄目な母たちの毎日。

ちなみに、同居人がゆきに腕枕してる写真を何枚か撮りましたら、到底ブログには乗っけられないぶちゃいくな写真が撮れまして。
二人で爆笑した後に同居人が弟君や友人に上の写真とセットで送ったら皆さんから「とんだ詐欺だ」って返ってきたそうです。
なんだったかな、弟君は「フルメイクの凄い美人が化粧落とした時、別人だったような詐欺感」とかなんとか言ってたらしいです。

うちの娘、化粧はしてないのよ?

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますーo(≧ω≦)o
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
10.11

チェコビーズの「花」は奥が深い。

Category: ビーズ
DSCF8349.jpg
少し前にベルフラワーの新色を追加しましたが、その時に一緒に仕入れておりました。

DSCF8177.jpg
カプリブルーピンク

DSCF8181_20151010235101b8e.jpg
ツートーンピンク

DSCF8185.jpg
グレイアメジスト

DSCF8194_20151010235104aff.jpg
レッドイエロー

見た感じ、吹き付け着色タイプの花なので色の出方は凄いムラがありますが、一個一個に個性があって可愛い子達ですよ(^∇^)
アジアンテイストなピアスとか作りたいな~、と思いつつ、これまた思うだけで終わってる私( ´_`)

チェコビーズの花シリーズは本当に色々あって奥が深いです。
良く「花」って形だけでこんだけ種類が展開できるもんだ。「葉」も色々ありますけどね。
まだまだ色々集めたいチェコビーズ。

DSC_1489.jpg

DSC_1485.jpg
三連休。
初日は娘たちと寝まくってました。
上唇に久々に口内炎が出来てしまいまして。
位置のせいで飲食時も鼻噛む時も歯を磨く時も痛くて辟易してたんですが、ぐっすり寝たらだいぶ小さくなって気にならないサイズになってくれました。
どうにも睡眠不足のせいで治るに治らなかったようです。
睡眠って本当に大事ですね(-∀-)

昨日、「僕らの音楽」でビートルズ特集やってたんで見てたら同居人がテレビで流れる曲を何曲か自然に口ずさんでまして。

あれ? この子、英語の成績私と同レベルくらいの筈なのに!?(←要はほぼ出来ない)、と驚いて「何で歌えるの?」と聞いたら、「あ~、おかんが良く聞いてたのと……、」って考えた後に、ああ、思い出したって顔して、「おかんが、良く聞いてたから、かな?」って言われました。
思わず「それ、どっちも同じ理由じゃん!」と突っ込んだのは言うまでも無く。
「いや、おかんが聞いてた以外に理由があるかと思って考えたら何もなかった」って言われました。

そんな同居人は先日のカラオケで「おかんがよく聞いてたから」って理由で中島みゆきを熱唱した子。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー.゚+.(・∀・)゚+.
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
10.08

かりん、大きくなったよ!

Category: 可愛い娘たち
DSC_1436_20151008230912fe8.jpg
キャスター付きの椅子の、脚の一部に顎を乗っけてご満悦の娘。
とっても寛いでらっしゃる。

DSC_1430.jpg
背後で同居人が動きました。
「ん?」って顔もまた可愛い。

1444269785966.jpg
最近、同居人が久々にゆきとかりんが並んで食事してる風景を撮りました。

そして、二人で驚愕。
あれ!? かりんの方が大きくない!?

毛だけかと思いきや、実はお肉の方も・・・(;゚Д゚)

まぁ、大きくなるのはいいことだよねー。

たまたまテレビつけてたら「世界の車窓から」がやってまして。
チェコのオロモウツって言う所を紹介してました。
やっぱチェコの街並みって可愛い色合い。
「おお~、いいね~」と眺めてましたが、何よりも真っ昼間らかレストランで食事しながらビール飲んでるおじちゃんが居て、グラスの大きさに真っ先に視線が行きました。
チェコのビール、いつか飲みたい(* ´ ▽ ` *)

最近、めっちゃビール好きです。
元々はそこそこ飲めるけど、まぁ、他のアルコールの方が好きかな、ぐらいだったんですが、最近ビールが一番好き。
味覚が変わってきたのか、今まで一番飲まなかったサントリーのプレミアムモルツが最近お気に入り。(これまではアサヒのスーパードライが一番好きでした)

私ね、数年前まで府中に住んでましてね。
その頃、サントリーのビール好きじゃなかったんですよね。
府中に居た頃にサントリー好きになってたら、サントリーの武蔵野ビール工場行ったのになぁ。
惜しい事をした。。。と、今更ながらに後悔(´д⊂)
あの距離なら気楽に行けたのに。今は府中まで出るとなると、ちょっとした小旅行ですからね。

今はビールと焼き鳥の組み合わせがマイブーム。
今月、珍しく会社の営業さんと飲みに行く話しが出てるんですが、焼き鳥屋さんをリクエストしたら通りました。
やったねーヽ(≧∀≦)ノ

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
10.06

贈り物はこんなかんじ。

Category: ブレスレット
DSCF8463_20151006183554283.jpg
同じ日に入った方が辞めちゃうまで、あと十日。
お世話になりました、の贈り物はこちらのブレスレット(の、予定)

DSCF8467.jpg
バレンシアイエローの6ミリ玉をメインに肌に馴染みやすい色で揃えました。
ワイヤーで細めの上品なデザインに仕立てたので、まぁ、ラフな私服でもちょっとしたフォーマルな格好でも似合うかな。

これと、いつものキュイソン ルカさんの焼き菓子を贈ろうかと。

本当、時間の流れってあっという間でビックリします(´;ω;`)
もう、再来週にはブースに居ないなんて。。。(これ、先輩のときにも言ってたような)
最終日はいつものランチメンバーで外に食べに行く予定。


先日、かりんのお腹のコーミングをする際にちょっと遊んでしまった母です。
1444123276888.jpg
「許さんぞ」と目で語ってる・・・・。

1444123351845.jpg
おもちゃとご飯を見るときは目が開く娘。おめめパッチリ。

1444123339345.jpg
かりん、最近丸くなりました。でも、太ってるわけではなく、毛のボリュームが増えて、しっかりしてきた感じ(* ´ ▽ ` *)
かわええの~♡♥♡

うちのお嬢さんたちは毎日母たちをメロメロにしてくれます(*´~`*)

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
10.04

今日のゆきちゃん。

Category: 可愛い娘たち
DSC_1401.jpg
今朝、ベッドでごろごろしながらスマフォをいじってたら、ゆきがやって来て突然私の布団を掘りはじめ、何事? と思っていたらそのまま横にころん、と寝転がりました。

DSC_1409.jpg
あら、甘えん坊さん、と思って撫で撫で。そして見事に遊ばれる娘(笑)
ゆきが寄りかかってる黒い布は私の腹の部分です。

困った事に娘たちは母の柔らかい肉布団がお気に入りのようです。
母、本腰入れて痩せようと思ってたのにナー(棒読み)

昨日の朝は、腕曲げて寝てたらゆきが曲げてる腕のところに頭乗っけて寝てました。
なんか凄い近くでごろごろ鳴いてるな、と思って目を開けたら直ぐ目の前にゆきの頭があって驚きましたが、そのまま目を閉じたらゆきもそのまま寝てました。
暫くしてトイレに行きたくて腕を外したら凄い不満げな目で見られました。
すまんな。母、大体の事は娘が優先だけど、生理現象にだけは勝てん。

DSC_1389.jpg
これは昨夜のゆきさん。
見事にトイレに入らせてくれない作戦。
っつーか、君は綺麗におてて折りたたんで何してんの?

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(^-^)/
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
10.03

オーダー頂いていたパープルスターのブレスレット。

Category: ブレスレット
DSCF8472.jpg
完成~ヾ(o´∀`o)ノ
センターのパープルスターをお気に入りとの事だったので、パープルスター中心に色をまとめてます。
本当はパープルスターを二、三個ぐらい入れようかと思ったんですが、これシェルパーツで割りと角があるので、つけすぎると物に引っかかる可能性が出てくるな、と思ってアクセント&メインで一つにしました。

DSCF8448_20151003144618d0f.jpg
ワイヤーワークと、テグス使用の物と二点作ってみて、今度実物を見ていただく予定です。

DSCF8417.jpg
パープルスターに合わせたのはご要望のあった青紫のパンプキン、シトリン系の黄色カラーと藍色系のビーズ。
手持ちのビーズからがっさごっそと色々引っ張り出して、あーでもない、こーでもないってやってました(いつものこと)
悩みましたが作り手としては綺麗にまとまって結構お気に入りです~ヾ(o´∀`o)ノ

DSCF8446.jpg
ワイヤーの方は金具を金古美、ワイヤーは金古美に合わせたガンメタカラーで統一して、明るすぎずきりっとまとまった雰囲気に。

DSCF8456_20151003144620fc8.jpg

DSCF8425.jpg

DSCF8435.jpg



DSCF8413.jpg
テグス使用の方はガラスビーズとガラスビーズの間にカットが綺麗なクリアのシードビーズを挟みました。

DSCF8412.jpg
こちらはシードビーズの色味が入る分優しい雰囲気。

DSCF8462.jpg

一応両方とも平均的かな、と思うサイズで仕立ててはいるんですが、ブレスレットってつけてみた時のサイズ感が結構大事だと思うので、今度実際に身に付けていただいて、気に入って頂ければサイズ調整してお引取り、の予定です。

折角対面でお会いする機会があるのですから、なるべくご本人に合うものをお作りできればなぁ、と思ってます。


DSCF8436.jpg
今日のかりんさんは狩人(ハンター)の目をしていた。(窓の外に雀がおりましてね)


ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー♪(/・ω・)/ ♪
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村



Comment:0  Trackback:0
2015
10.02

大粒ごろっと。

Category: ピアス
って、書くと葡萄の話みたいですが、ヴィンテージグラスストーンを使ったピアスの話です。

DSCF8266.jpg
その1。

DSCF8390.jpg
その2。

流石に職場にはしていきませんが、たまの休日にこんな感じのごろっとしたピアスもいいんじゃないかなー。って思ってます。

グラスストーン、色々欲しいのはあるんですが、如何せんセッティングが同じお店で売り切れていたりするとちょっと買うのを躊躇します(´・_・`)
出来ればグラスストーンを買ったお店でセットでセッティングも買いたい派です。
なぜかって? セッティング求めて別のお店に行ったら、また新ししビーズとかグラスストーン見ちゃうでしょう。
それがね~やばいんですよ~○| ̄|_


昨日はかりんを載せたので、今日はお姉ちゃんのゆき。……の寝姿。

DSC_1320.jpg
なんだか兎のようなシルエットになって眠る娘。
前足はくにゅり、って曲げてしまってるのに、後ろ足はフリーダム。

DSC_1305.jpg
箪笥の上で、フリーダム。
とりあえず後ろ足を空中に放り出すのが癖みたいです。
流石にこの寝姿見た時はビックリして二度見しました。

DSCF9527.jpg
ゆきもうちにきた頃はまだまだ毛も少なくて、普通の猫って感じでした。
この頃はまだ私達にも家にも慣れてないから、ちょっと何かあるとお目目まん丸にしてきょろきょろ。

DSC_1136_2015100220355023e.jpg
今ではこんなん。
カフェや病院に行ったときか、お客さんが来た時しかアイドルしてくれない~(´;ω;`)
まぁ、それだけ気を抜いてくれてるって事なのかと、いい方向に考えてます(笑)

DSCF9730_2015100220355351b.jpg
ゆきもかりんもこの頃はMサイズ猫ベッドに入っても隙間が出来るぐらい。

1440583282897_20151002203549f59.jpg
もうそろそろMサイズ、無理じゃね?


ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますーo(^▽^)o
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
10.01

もふったなぁ~。

Category: 可愛い娘たち
我が家の娘たち、ラグドールと言う猫種になります。
ラグドールって「ぬいぐるみ」って意味なんですが、その名の通り、もっふもふです。

そんな娘たち、妹のかりんの方。
めっちゃもふりました。

1424680633782.jpg
びふぉー。

1440583224624.jpg
あふたー。


はい、もう一度。


1422586045775.jpg
びふぉー。

DSC_0516.jpg
あふたー。

ラグドールって個体のスタイルが確立されるのに、約4年かかるそうです。

1443706069538.jpg
我が家に来る、ちょっと前。

DSC_1115.jpg
つい、この間。

DSC_1325.jpg
そんでもって、今日(^o^)

毎日見てるとあんまり意識しないですが、こうやってたまに見比べると変化の凄さにびっくり!
まだまだ成長途中のかりんさん、どこまで大きくなるかな~( ^ω^ )

そう言えば、今日で今の職場に派遣で入って丸一年経ちました。
なんだかんだ色々あったけど、わりとあっという間の一年でしたねー。
とりあえず契約切られなければ今の職場はあと二年ぐらいは居られる予定なんですが、どうなんだろうなー。
引き継ぐ相手が居なければ、イベントの事務局業務の詳細把握してるの私だけ、って状況なんですけどね。
プロパー入ったら引継ぎして、そこでバイバイ! ってなるんだろうな、と思いつつ、そのプロパーについてはまったく見通しも立ってない状況らしいですけどね。
逆に今は辞めたいって言っても辞められない状況っちゅーやつです。


あ、唐突ですが、minneさん今日からお休みさせていただきました。
夏のかんざしラッシュも落ち着いて、最近注文も止まってたので(そりゃ、新作載せてないからね)、とりあえず一旦閉じて、また暫く作品作りと撮影等に集中したいと思います。
11月で販売初めて丸二年になるので、そこらへん前後で何か企画的な物をやりたいなー、なんて思いつつ、そんな余力が残ってるかどうか微妙な時期だったりします(´・ω・`;)


ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:2  Trackback:0
2015
10.01

ノスタルジア色のブレスレット。

Category: ブレスレット
DSCF8250.jpg
落ち着いた青とピンクのブレスレット。

DSCF8247.jpg
パンプキンのアラスカブルーを入れると、雰囲気が確立される感じがして中々重宝してます(笑)

DSCF8256.jpg
シンプルなタイプのブレスレットなので、金具もシンプルに。

これは販売用ー。
いつか誰かの元にお嫁に行く予定の子です(笑)
お嫁にいっていただく為には、私が頑張って流通に載せなければならぬ(´∀`*;)
さぁーて、いつになる事やら~~

あ、そうそう。
DSCF8260.jpg
自分用のごっつい青いブルーのこのブレスレットも緑の子に引き続き、留め具をマンテルに変えました。

DSCF8257_201509302341335d7.jpg
分かりづらいかもしれませんが、このマンテルも植物モチーフ。
どうにも私、普通のマンテルよりも植物系デザインのマンテルが好きみたいです。

最近判明した、私のマンテルの好み(笑)

DSC_1315.jpg
鹿児島のお菓子、かるかん。
うちの同居人が好きで、同居人と暮らしてから初めて存在を知りましたが、これめっちゃ美味い(*´v`)
また食べたい。でも、出会いが中々ない(-∀-)

ブログ、2日ほどサボりましたが、何をしていたかと言うと、すんげーつまらない答えですが残業してました。
他部署のお手伝いをしていたんですが、データの提出が全部月末だったので、月・火であらかた片付けてきました。
で、今日はサクッと定時に上がりました。

職場で3種類の新聞を取っていて、毎日仕事の関係で全部にざっと目を通すんですが、チラシも入ってるので時間がある時はそれも眺めてます。
今日、スーパーの特売のチラシを眺めていたら、なんか違和感が……。
なんだ? と思って見直したら緑色の野菜が一つも載ってなかった(´・_・`)
曜日分けの枠を緑にしたりしてチラシはいつも通りカラフルなんですが、載ってる野菜が大根とか蓮根とか人参とか根菜中心。
レタスとかキャベツとか葉物野菜ってボリュームあるので、チラシに載ると結構目立つ位置にいるのに、一つも無かったです。
水害の影響もあって特売には載せられなかったんでしょうね。
うちの近所のサミットでも、キャベツ一玉300円で驚きました(´;ω;`)


ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
back-to-top