FC2ブログ
2015
06.30

かりんあつめ3。

Category: 可愛い娘たち
1432300817725.jpg
かりんは太ももやお尻のむっちり感がとってもセクシー(≧∇≦)

た、たまらん! と悶える日々です。

1435211322089.jpg
前足もたまらん!

1435211298096.jpg
舌チラもかわいい!

DSC_8564.jpg
ぐでーん。

DSC_8652.jpg
くねっ。

DSC_8711.jpg
かりんはマイペースで不思議っ子で、可愛い可愛いお嬢さんですが、時々とっても男前・・・いや、寧ろ漢前。

DSC_8728.jpg
きりりっ、とした凛々しいお顔。

毎日、ときめいてます。


今日で6月が終わりますねー。
あっという間の半年でした。
一年の半分がもう終わったなんて、そんな事実、アタイ気付きたくなかった・・・よ、って気分です。

仕事でばたばたしてたり、私生活でもなんだか慌しくしておりましたもので、さらっと流してましたが、一応6月20日でこのブログ、丸二年目でした。
あれ? もう? と驚きつつ、良く二年も続けてきたなぁ、と思いつつ、これからもマイペースにのんびりまったり続けていく所存です。
これからも、好みの作品作って、好みのガラスビーズを探し続け、愛しい娘たちの姿をカメラに収めてまいります! ので、どうぞ宜しくお願いします(*´∀`*)ゞ

あと、22日で娘たちが我が家に来て半年経ちました。
もう半年も毎日一緒に過ごしていたのかと思うと、とっても不思議な気持ち。
寧ろもう何年も一緒に居るように思うけど、まだ半年? って思ってます。
これからも可愛い姿で母達をメロメロにしてちょうだいね~。

お読みいただきありがとうございます(^ヮ^)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2015
06.29

ゆきあつめ3。

Category: 可愛い娘たち
そろそろ第三弾、とか言ってから結構日数経ってしまいましたね。すみません。

そんなわけで、ゆきあつめ3回目~。

1429494726989_20150629224930d53.jpg
び、びっくりしたのよ……。
ベッドの隙間に背中から落ちて嵌った猫の姿をご覧頂きましょう!

ラグドールは、猫のくせに割とどんくさい生き物です。
職場で日常の行動を話すと「え? 猫?」と怪しまれます。
ゆきは時々「わん!」って鳴きます(いや、マジで)

1430179075555_20150629224931eca.jpg
母に遊ばれるゆき。

1432172426933_20150629224933746.jpg
ゆき玉。

DSC_8586_20150629224936f48.jpg
首元、もっふぁぁぁ

DSC_8023_20150629224935e39.jpg
ちょっと前まで、すっぽり収まっていた場所から、既に色々はみ出している。
もっともっと大きくなぁ~れ!

DSC_8735_20150629224950f92.jpg
獲物(羽虫)を見つめる視線はしっかりとハンターの目。

でも、やっぱりどんくさくて棚から落ちるし、物にぶつかるので、いつも娘たちより先に虫を捕まえる母です。
うちの同居人は小さな羽虫すら何枚も重ねてないと潰せない子でしたが、娘たちが来てから心持ちが変わったようで。

ティッシュ取りに行ってる間にお口に入れちゃったらどうしようぅぅーっっ!! と言う極限の境地に陥り、素手で虫を捕まえられるようになりました。
母の愛は強いね(笑)

ちなみに私も同居人も同じ園芸高校出てて、3年間の生活の中で泥土に塗れ、植物と語らい、虫と遊んでいたのでそこそこ虫には強いはずなのですが(実際、私は人類の天敵であるGと毒虫や蜂と言った攻撃的な虫意外は割りと今でも平気です)、同居人はあれだけ慣れ親しんだ土から離れた途端に虫がまったく駄目になりまして。
娘たちと暮らす前に花とか植物飾りたい、ベランダで野菜を育てたい、と言ったら「虫が来るから駄目~」と断られました。

同居人の虫全般に対する態度を見ていると、無理強いは出来ないね、って思うぐらいなんですが、そんな同居人が娘たちを思って素手で虫に挑んだと聞いて感動した私が居ました(笑)

あれ? ゆきあつめだったのに、何故か虫の話になってる(´∀`;A  失敬失敬。

明日はかりんあつめ第三弾をお送りいたしま~すヽ(*’-^*)。

お読みいただきありがとうございます\(○^ω^○)/
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
06.27

シルエットがラグドールだったもので。

Category: ものづくり
DSCF5948.jpg
久々にストラップ作りました。

パンプキンと猫のチャームを使ったバッグチャームのオーダーを頂いておりまして。
どうせお作りするなら、自分の満足するものを作ってお渡ししたい、と言う私のめっちゃ勝手な考えの為、結構お待ちいただいてしまってる状況なのですが。。。
そもそも、これ可愛い!! って言う猫のチャームがあんまりない・・・のよ(´・ω・`)

なので、ビーズのお買い物でお店を回る際には結構普段みないチャームコーナーも眺めてみたりするのですが、たまたま見かけたこの猫のチャームは観た瞬間「お!」と思ったら、生産終了の札がかかってまして。
あれ? 良く見たらこれラグドールじゃね? って事で勢いで購入。
自分と同居人とラグドール仲間の方に、とりあえずストラップ作ってみた次第です(笑)

バッグチャームはまだまだ諦めずにチャーム探し続けますよ!

チャームの上にはパンプキン、花形シェルパーツ(一種類だけ☆パーツ)にして、一番上の小さなビーズだけ色違いです。
(このチャーム、花の彫りが入ってるのですが、昨夜同居人が「髑髏が入ってる!」って言ってて、え? と思ってみたら確かに髑髏に見えました。でも、多分薔薇の花なんだよね・・・騙し絵みたい(笑))

今日、お渡ししてきましたが喜んでいただけて私も嬉しい(v^ー°)

ただ、正直普段ストラップってあんまり作らないので使用した9ピンも丸カンも持ってる中では一番厚みがあって頑丈そうなものを使ってるとはいえ、如何せん耐久性に多少の不安が残るところ・・・。
既に携帯にくっつけてるので、何処が弱い部分かちょっと観察してみます。

今日はちょっと遠出してランチしてきました。
数ヶ月に一度はお邪魔するお店でお昼から美味しいものいっぱい食べてきました!
DSC_9372.jpg
デザートは抹茶と黒小豆のアイスクリーム!
(毎回頼んでしまう、定番のデザートです(笑))

美味しかった! ご馳走さまです!

DSC_9378.jpg
お留守番してたゆきお嬢さんの不貞寝。愛しい。


お読みいただきありがとうございます(^ ^)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
06.25

衝撃的に可愛かったのです。

Category: 可愛い娘たち
DSC_9317.jpg
祈るかりん。

昨夜、台所のマットの上で寝転がってるかりんを見たら、何故かおてて合わせて、まるでお祈りしているようでした。
可愛すぎて、母悶絶。

かろうじてスマフォ構えて撮れたのが上の一枚。

その後。

DSC_9319.jpg
あー。

DSC_9320.jpg
うーん。

と、お祈りをやめてしまったのですが。

めっちゃ、可愛かった!!

でも、そんなかりんの横で、ゆきは空を飛んでいるようなポーズ。
DSC_9327.jpg
ばびゅーん。

DSC_9338.jpg
今日は同居人のベッドでご満悦。

うちのもふもふたち、マジで可愛いです。

あ、新作アップとか全然追いついてませんが、minneさんの販売再開しております~。

お読みいただきありがとうございます(´▽`)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村


Comment:0  Trackback:0
2015
06.24

和の色。

Category: ビーズ
DSCF5812.jpg
ここ最近買った中で一番のお気に入りのビーズ。

DSCF5816.jpg
早速、自分用ピアスを仕立ててます。

梅の花の形のチェコビーズって、随分前に浅草橋のラティーフさんでマット加工のピンクパープルみたいな色のを買ってから久しく見ておりませんでしたが、たまたまネットの海を泳いでいた時に見つけたお店で「残り5個」ってのを見つけて、ぽちっとしました。

こんな和風な佇まいのミックスカラー、初めて!
しかも梅花!

買うしかないよね! でした(笑)

残り3個。
色味的にかんざしとかかわいいなぁ、と思いつつ、ピアスに出来ちゃうぐらいに意外に粒が小さいので、ちょっと悩みどころ。
でも、個数も少なくて、追加で販売も無さそうなので、このままコレクションでもいいかなー、とかも思ったり。

DSCF5837.jpg
こちらはクリアタイプの抹茶色。
緑の系統だと、この色凄い好きなんですが、中々取り扱ってるお店がないんですよね~。

DSCF5897_20150624193325650.jpg
この色も好き。鶯色と言うか、豆色と言うか。なんとも渋い雰囲気の落ちついた緑。
今回、以前購入したお店でまた入ってたのでとりあえず60粒ぐらいゲットしてきました。
和風色のじゃらじゃらピアスでも作ろうかと。

DSCF5848.jpg
こちらは白い珊瑚をピンクに染めたもの。何というか、まんま珊瑚色って感じです。
でも、このピンク、とも言い切れないなんともいえない色が見てて不思議と落ち着きます。

DSCF5855.jpg
こっちは白珊瑚を紅色で染めたもの。キツイ感じの赤色ですが、「これぞ紅」って真っ赤かな所に一目惚れでした。

これからも和の色、和風の色のビーズ集めたいな~。

先々週・先週とばたばたしていたせいか、ものの見事な燃え尽き症候群に陥っております。
まさに、「だるーい、やる気なーい」状態(笑)
でも、お仕事はありがたい事にたんまりあるんで、どうにか踏ん張ってます。
ただ、集中力ないのに続けても失敗が起きるだけ、と割り切って帰れる時はさっさと帰ります。

やる時はやって、休む時は休む。
メリハリってやっぱ大事。

お読みいただきありがとうございます(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
06.22

紫陽花。

Category: 花のこと
DSC_9273.jpg
紫陽花って土が酸性なら青、アルカリ性なら赤、らしいのですが、じゃあ、ここはややアルカリ性の土なのか? とか思ってしまいます。

DSC_9274.jpg
でも、今って色々品種改良もされてますから、昔ながらの土壌の色って反映されるのかしら? とやや疑問もあったり。

DSC_9276.jpg
結構、街中の紫陽花って青とか紫が多い気がする。

先日、狭い花壇に紫陽花の株が三つ植えられていまして。
一番左が青、真ん中が白、右が赤の花だったので、思わず立ち止まって「この土の中では一体何が起こっているの……」と真面目に30秒ほど考えてしまいました。
まぁ、花壇に植わってる時点で人の手が加わってるので、きっとお家の方が頑張って工夫されたのかな? と思わなくもない。

紫陽花のあのまぁるい形も愛らしい。

ラグドールも開花。
1434867051393.jpg
ゆきの開き、Ver.2

お読みいただきありがとうございます(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
06.21

本日の営業は終了致しました。

Category: 日常
DSC_9261.jpg
「またのお越しをお待ちしておりまーす」のポーズ(笑)


これ、アイドル営業終了したラグドールの姿。

昨日は我が家にお客様がお越しになっておりまして。
同居人の会社の先輩お二人が、我が家のもふもふを堪能しに来られたのですが、玄関通るときにゆきを抱っこして「いらっしゃいませー」と出迎えたら、先輩たちが「凄い足毛!!」と早速ゆきの足毛に反応してて笑いました。

お二人ともゆきとかりんの事を可愛い! 可愛い! 手触り最高! もふもふ! と思う存分褒めて可愛がって堪能してくれました(´▽`)
我が家にお客さんがいらっしゃるのは、これで三度目ですが、ゆきもかりんも人見知りせず、ちゃんとお客さんがたに「可愛いでしょ?」「触っていいのよ?」とアピールしてました(笑)
同居人と二人で「わぁ、ゆきの目が開いてるよ~。お店に居る時みたいにアイドルタイム入ってるよ~」と感心しておりました。
かりんもゆきより頻度は少ないものの、ちゃんとお客さん達のとこにトコトコ歩いていってご挨拶してくれました。偉いぞ!

DSC_9256.jpg
いらっしゃい、のお菓子はいつものキュイソン ルカのチーズケーキとガトーショコラを2個ずつ買ってきて、それぞれ選んでもらい、後はお土産にこちらの猫さん型のサブレを。
これは、我が家のおやつ。大変美味しゅう御座いました~(*´▽`*)


夜は風呂上りに姪っ子と姉用のアクセサリーを作ろうと思って色々引っ張りだしてたら、ゆきお嬢さんが甘えん坊モード。
DSC_9247.jpg
母の崩した足の間に綺麗に収まって「ゆき、今日頑張ったのー。お客さんにかわいいかわいいアピールしたのー。撫でてー」のアピール。
勿論、満足するまで撫で撫でした母です(´∀`)
かりんもゆきが去った後に、胡坐かいて座ってたら左足にぴたっとくっついてごろごろしてきたので、「今日はありがとねー」と撫で撫でしました。

週明け火曜日の23日は姪っ子の誕生日でして。
今年はオーディオプレーヤーが欲しい、と言うので、今日新宿までに探しに行ってきました。
ずっとオーディオ系はSONY製品しか使ってこなかった叔母は容量少ないSONYでいいっすか? と姉に聞きましたが「高いのは駄目!」と言われ、えー、オーディオプレーヤーって安くたって5000円超えるやーん、と思いつつヨドバシ行ったら海外メーカー品で8GBなのに、お値段手頃なのがありまして、店員さんに聞いたら別にパソコンにソフト入れる必要もなくコピペやドラッグ&ドロップで音楽の移動も出来るって事だったのでそれにしました。

DSCF5786.jpg
あと、姪っ子にイヤリング。

DSCF5783.jpg
姉にピアスも作ったり。

どちらにも今作るのに嵌ってるじゃらじゃら入れました。

夜に姪っ子の荷物も、友人の出産祝いも発送してきたので、休みの日にやんなきゃいけないことは一段落。

お読みいただきありがとうございますo(^∀^*)o
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
06.20

邪魔をする娘たちと久々アクセサリーのお買い物。

Category: 可愛い娘たち
わーい、週末ですよー\(○^ω^○)/

やったー! 休みだー! と全力で喜んでおります、nokaです。
もう、本当に今週は駆け抜けた感しか残ってないです。燃え尽きた通り越して、塵レベル。

あ、でも、昨日はちょっと早く上がれたので浅草橋まで出かけて在庫切れしてた金具を色々仕入れてきました。
そろそろminneさん再開の準備もせねば、と思っておりますが、パーツとか金具がなかったもので。

今日は今日で友人の出産祝いと誕生日プレゼントを買ってきました。土日のどこかで送っちゃろ。
多少残業早く切り上げても買い物だ何だかんだでばたばた。平日帰宅がほぼ毎日九時過ぎとか意味分からん。

そんな母を横目で見る娘たち。

DSC_9189.jpg
夕飯の準備をしようとする母の邪魔する娘一号。
私「あのね、ゆきちゃん。そこに居るとお料理置けないのよ」
ゆき「そんなの知らないわー」

DSC_9163.jpg
昨日の朝方、私のベッドのど真ん中で、寝てた娘二号。
私「あのね、かりんちゃん。お母さん、縮こまって寝ないといけないから、もうちょっと端に寄ってくれる?」
かりん「zzzz」

娘たち、いつも以上にフリーダム。
いや、いいんだよ。いいんだけどさ……(-ω-)

そんなわけで(いや、娘たちは関係ないけど)、ぐったりした今週でしたが、今日帰ってきてポストを開けたら、先日お買い物した品が届いてて一瞬で赤チカしてたHPゲージが黄色ぐらいまで自動復活しました。(青まで行かないのが金曜日の私)

DSC_9181.jpg
わぁい~♪ 可愛いぞ~♪
こちら、ピアスと右上のはピンキーリングです。(リング、蛍光灯で上手く撮れなかったのでピアスの台紙に引っ掛けました(笑))

画面越しに見て可愛い! やっぱ欲しい! と思ってぽちっとしましたが、ぽちっとして良かった!
実物もめっちゃ可愛い!(◎>∀<◎)

ピアスもリングも両方とも星のモチーフ。
今までお星様のモチーフって見向きもしなかったんですが、こちらの二作品のデザインはなんか異様に惹かれるものがありまして。
特にリングのデザインがなんか凄いツボでした。落ち着いたゴールドでちょっと、オリエンタルなとこもいい!

明日から早速着けようと思いますー☆
やっぱり、こういう風に偶にはアクセサリー買ったりして、ほっこりした気持ちになるのも人生大事ですね(*´▽`*)

お読みいただきありがとうございます(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
06.18

桜貝色のピアス。

Category: ピアス
DSCF5430.jpg
たまには優しいピンク色。

DSCF5363_201506180001318d0.jpg
桜貝の色みたいなピンク色は昔から好きです。


DSC_9100.jpg
やっはい♪ な、かりんお嬢さん。
ポールダンサーみたいになっとる(・_・;)

セクシー路線を目指しちゃうの?


先週からずっと残業が続いていて、昨日何だかんだで三時間半残業したら、疲れが溜まりに溜まってたのか、今朝寝坊をしました。(寝坊とか数年ぶり・・・)
かりんがやたらと胸の上に乗ってきたり、ぶつかってくるので、どうしたの~? と起きて撫で撫でして時計を見たら、いつも家をでる時間でした。

ヤッチマッタァー!!
(;゜○゜)アァー!!

って、なって起きぬけ一分ぐらいはワタワタ焦りましたが、どう頑張っても何をしてもどうにもならないと気付いていつも通り準備をして駅に歩いて向かいながら職場に電話して上司に「すいません、寝坊しました!」と堂々と伝えたら、すっごい笑われました。

今週は色々仕事の正念場なので、週末まで頑張って駆け抜けたいと思います!

お読みいただきありがとうございます゜*。(*´Д`)。*°
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
06.16

トリコロール、金と銀。

Category: ピアス
DSCF5754.jpg
この間、金古美で作ったトリコロールのじゃらじゃら。
minneさんアップ用に金色と銀色で作ってみました。

DSCF5725_20150615235527ba8.jpg
うーん、金具の色が変わるとこんなにも華やかになりますか(。-`ω-)

DSCF5674.jpg
金色の方は、パッと鮮やかな雰囲気。

DSCF5739.jpg
銀色はクールなまとまり感。

あ、ちなみに前回の金古美の紹介のときにさらっと説明するの忘れてましたが、こちら、雫の部分の色が赤と青で1セットです。
赤同士、青同士じゃつまらん、って言う完全なる私の趣味でこうなってます。

今回は雫ビーズが青なら、その上に赤・白・青と乗せるようにして、ビーズに配置変えてます。
あと、金具とかビーズの位置も調節してちょっとバランスも整えてます。
可愛いですよ~(≧∇≦)

じゃらっと系、汎用性高くて作るのも楽しいので、ちょっと嵌まりそう・・・。

DSCF5736.jpg
遊びで作ったフローズン系カラー。
ピンク系も試作してみたいです(o´∀`o)

DSCF5777.jpg
ゆきお嬢さんのややアップ写真。
カメラ向けると大体嫌な顔して半目になるので、こんな大きなおめめのままの写真って、実は結構貴重です。
ああ、うちの子なんて可愛らしいの(*´∀`*)

DSCF5761.jpg
でも、すぎに上を向かれ・・・

DSCF5759.jpg
今度は母が寄りすぎて見切れました(´△`)

うーん。猫を撮るって難しいなぁ。

あ、娘たちの写真がちょっと溜まってきたので、近いうちに「ゆきあつめ」と「かりんあつめ」第三弾をやります。
お楽しみに~。

お読みいただきありがとうございます(o^∇^o)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
06.15

南国フルーツ色のじゃらじゃらピアス。

Category: ピアス
DSCF5644_20150614234020bda.jpg
一部、フルーツに存在しちゃやばい色がありますが、概ね南国のフルーツにありそうな色合い。

DSCF5642.jpg
トリコロールのじゃらじゃらを作った時に、どうせならもっと違う色で遊んじゃろー、と思って作ったのですが作ってみたら、あれ? 意外と可愛い?
自分用のピアスBOXにそそくさと仕舞いこむ私(笑)

DSCF5590.jpg
一番下のミルキーグリーンのドロップビーズは、これまた数年前にゲットして、使い道分からず、そっと箱に入ってたもの。
まさにこのピアスを作る為に存在したね、君。

DSCF5593.jpg
片方はオレンジの丸玉2個、もう片方は黄色の丸玉2個です。さりげなく、左右非対象。

この色なら、黒髪にも負けない! (……よね?)

日曜日の朝のお嬢さんたち。
DSC_9037.jpg
「いいところに寄りかかる壁があったわ」とばかりに、母の足を寄りかかり壁変わりに毛づくろいに勤しむ、かりんさん。
横のストライプが私の足ですが、何故私はズボン捲ってなかったんだ、と心底後悔しました。
素肌にラグドールのもふもふは何とも言えぬ幸福感を感じられるのですよ!

DSC_9051.jpg
暫くしたら、ゆきに飛び掛られてちょっとした姉妹喧嘩勃発。
同居人が注意を逸らした一瞬をカメラに治める母。(この後、追いかけっこも勃発)

アクセサリー作りをしてる割にはアクセサリーをあんまり身に着ける方ではありません。
集めたり、作ったり、人が着けてくれるのを見るのが好きなタイプです。

あと、身につけるって言ってもネックレスは前も書いたけど汗っかきなので、すぐに首周りが赤くなって痒くなり、ブレスレットはたまにしますが、家事したりなんだりで一回外すとそのままになり、指輪はシンプルな一連の指輪をつけるぐらいで、ゴテッとしたのはやっぱり苦手。
唯一ピアスだけは最近よくしてます。
自分で販売もしてるので、着用感とか雰囲気がどんなもんか確かめたくて、って言うのもあって、あとピアスはピアスホールも使ってないと閉じてしまうし、この年でまた開けなおすのは少々面倒なもので。

そんなわけで思い返せばここ一年ぐらい? 自分用に完成品のアクセサリーを買った記憶がありませんでした。(私の記憶が確かならば、ですが(笑))
いつも、パーツやらビーズやらばかり。
が、昨日、久々にお買い物したのですよ(´▽`)
それも、minneさんでね。

ちょっと前にその作品見た時に「うあー、可愛い! 欲しい!」って思ったんですが、アクセサリーを身につけないタイプの自分としては、自分が買うよりかはもっとちゃんと使ってくれる人のとこに買われていったほうがこの子も幸せだろうな、なんて良く分からない気持ちで諦めてたんですが、久々に見たらまだ在庫がありまして。

「あー、やっぱり欲しい! もう、なに、ここまで在庫が残ってるってこれ、私が買うのを待っててくれたんじゃね!?」 って言う謎の良く分からない気持悪い思考回路でポチりました。
minneさんのカート、ものっそ久々だった(笑)

硝子系の作品だったら自分で材料集めて作れるな、とか思っちゃうんですが、今回のは自作しないタイプの作品で、何より作品や作家さんの雰囲気がとても素敵だったのでお買い上げ♪
(もともとminneさん知った時に一番最初に「素敵だなぁ」と思った作家さんで、絶対真似は出来ないけれど今でも作風とかセンスとか憧れてる方だったりします(*´▽`*) )

ゆうちょ振込みにして今日は家の大掃除で外に出なかったので、入金は月曜日の仕事帰りにしてきます!

うふふ~♪
届くのが楽しみ~♪

お読みいただきありがとうございますd(^^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
06.13

トリコロールカラーのじゃらっとピアス。

Category: ピアス
DSCF5630.jpg
青と赤と白が揃えば「トリコロールカラーだ」と思ってます。(多分、認識間違えてないと思う)

DSCF5594_20150613142046942.jpg
唐突にじゃらっとしたピアスがつけたくなって、作りました。
そんで、作った次の日に職場につけていきました。
nokaは耳が髪で隠れる&黒髪なのでクリアカラーメインのこちらはそこまで悪目立ちせず。(ちょっと隠れすぎてて残念でしたけど)

DSCF5657.jpg
あと、ドロップビーズは一番大きいサイズを使って、粒ビーズも6粒とか付けたんで、重いかな? と思ったんですが意外と軽く、身につけてても違和感ない程度でした。

DSCF5661.jpg
自分用にはガンメタカラーのワイヤーと金古美のピアス金具で作りましたが、シルバーカラーとゴールドカラーで作ってminneさんに載せようかと考え中。

クリアカラーでない色の方が髪に隠れても目立つかも、と思ったので今度ビーズも見てこようと思います(´ω`*)

今日の娘たち。
DSCF5600.jpg
ゆきお嬢さん、首元ぼっふん。
この位置に居て、窓辺で撮影する母を見下ろしてくる。

DSCF5666.jpg
かりんお嬢さんも、首周りにファーショール(成人式の時とかに女の子が首に巻いてるもこもこ)を纏ったかの様になってきた。

でも、君達これから暑い夏がくるよ?
大丈夫かい?(´w`*)

お読みいただきありがとうございます(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
06.11

白い貝のピアス。

Category: ピアス
DSCF5524.jpg
花の形のシェルパーツ。

DSCF5531.jpg
ゲットして、一年経ってやっとこさピアスにしました。

去年の夏は活躍しなかった。。。
今年は活躍していただこう( ̄ー ̄)

DSC_8976.jpg
ラグドールの縦列駐車風景。

多頭飼いの家での飼い猫の縦列駐車風景はお馴染みのもの(……らしい)

DSC_8994.jpg
かりんお嬢さんのお口は落ち着いたサーモンピンク色でとっても愛らしいのです。母はメロメロです。
ここ最近、かりんさんは毎朝母の胸の上に乗ってごろごろしてお越してくれので、下から見上げ放題。(ただし朝の四時台な)

仕事で嫌な事があっても、苛々しても、可愛い娘たちが居るから頑張れる。
でも、無理はしなーい。

何故か唐突に青赤白のトリコロールカラーの波がまいりまして。
ピアスとかブレスレットとか、色々デザインが浮かんでおります。かんざしも可愛いなぁ(´▽`)
昨日、早速自分用のじゃらっとピアスを作ったんですが、私、割と色んな色のビーズを持ってる割には偏りが酷くて、青も赤も白も、「これが青色だ」とか「これが赤色だ」って思う色を殆ど持っておりませんでした。
次の仕入れではちょっとじっくり見てこようと思います(笑)

お読みいただきありがとうございます(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
06.09

一年前の今日。

Category: 可愛い娘たち
DSC_8947.jpg
うちの同居人いわく、ちょうど一年前の今日が初めてゆきと出会った運命の日、なんだとか。
一週間前から「記念日だー!」って言ってたわりにはお祝いのささみを買ってくるのをすっかり忘れてましたけど。
(nokaは何故か出会ったときの事は覚えてるのに、日付で「今日」って言われても「言われてみれば……?」なんですが(-Ⅱ-;)かりんに初めて会ったのは去年の8月19日です。何故覚えてるかって? ばっちり記事にしてるからですよー(笑))

一年前の今日、住まいの賃貸更新をしに同居人と有給取って不動産屋さん(近所)に出掛け、その帰り道に窓辺で優雅に佇む姿で「この世にこんな白くて綺麗で尊い生き物がいるなんて!」と一瞬で同居人のハートを打ち抜いた我が家のゆきお嬢さん(当時、子猫)。

まさか我が家に来てくださるとは思いもしませんで。
世の中は予期せぬ驚きと幸せがあるものです。人生捨てたもんじゃないです。

ゆきに会いたくて会いたくて「カフェに行きたい~」と呟く同居人。しかし悲しいかな、同居人のお仕事がそれから繁忙期を迎え、中々カフェに行けないままさらっと二ヶ月が経ち、カフェにいけるようになったのは8月に入ってからの事でした。

そこからゆき会いたさにカフェに通い詰める我々。
二回目にお邪魔したときにゆきの姉妹のかりんに出会い、今度は私がかりんにハートを射抜かれたのです。

一年前の今日、ゆきに出会わなければ今の生活が無いのかと思うと、なんだかとっても感慨深いです。
ゆきとかりんが居てくれる毎日が楽しくて幸せで、娘たちのためにも色々がんばろ! と前向きな日々。
嫌な事があっても「それがどうした~」「どうにかなるさ~」って笑ってる時間の方が多くなりました。

ちなみに後々カフェの方にお聞きしたところ、普段ならゆきは絶対に窓辺に出ないんだとか。
あの日、あの時間、偶然にも少しの時間だけ窓辺に居て、その瞬間をうちの同居人が見つけてしまったのです。

真っ白でふわふわで綺麗な青い目をした子猫との幸せな出会いの瞬間。
うちの同居人いわく「よく言う、運命の出会いも一目惚れも存在しないと思ってた。でも、一目惚れも、運命の出会いも確かにあったー!!」とのことです。

うん。それは良く分かる。
私はそれ、かりんだったからね。

DSC_8938.jpg
さいきんのゆきお嬢さんの朝の寝床と寝姿。
起きるとベッドの近くでこんな感じに寝てるので、「ゆき、おはよう」と言うと、ん? って顔を上げてくれます。


記念に何か撮ろうか、と思って。
DSC_8917.jpg
見事な足毛。(前も載せたかも)

DSC_8922.jpg
定規並べてみた。
4センチ以上あるって初めて知りました。

お読みいただきありがとうございます(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
06.08

ガーネット色の硝子玉。

Category: ビーズ
DSCF5249_20150607004119064.jpg

DSCF5252.jpg

DSCF5254.jpg

DSCF5288.jpg
深い深い赤色の硝子玉。

大好きなジャパンヴィンテージです。

蛍光灯の下では茶色のかかった濃い赤色で、陽の光の下では深い綺麗な赤色をしてます。
そんなところも、ガーネットっぽくて好き(と、言うかそういうところがガーネットぽくてお気に入り。)

じゃらっと仕入れたのでピンワークでネックレスに仕立てようか悩み中。
他の色を入れずい、金古美とこの色だけシンプルなのにしたいなぁ(`・ω・´)


唐突ですが、我が家。
ラグドールが良く落ちてます。(落ちてますが、すぐに母たちが拾います)


今日も夕飯作り終えて振り返ったら落ちてました( ̄∀ ̄)

DSC_8956.jpg

DSC_8966.jpg

ラグドールってぬいぐるみみたいに静かに抱っこさせてくれる
→ NO. 猫ですから、抱っこはそれなりに嫌がります。猫の性格にもよると思いますが、比較的大人しいうちの娘たちもそれなりに  嫌がります。が、普通の猫よりかは我慢して、ちょっとの間なら不満たらたらながらも抱っこさせてくれます。

ラグドールっていつも絶妙に、本当に絶妙に邪魔な位置に寝転がってる
→ YES!! これは本当に真実だった! そして、母に尻尾を踏まれてお怒りになる。も~、そんなとこに寝転がってるからでしょ  ~、って言っても尻尾びったんびったんさせて抗議。

ちなみに、上の写真でかりんが足で押さえてるのはトイレの扉です。
かりんの下の青いマットごとかりん(時々、ゆき)をスライドしてトイレに入るのが我が家の日常。

お読みいただきありがとうございます( ̄ー ̄)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
06.07

悪い癖。

Category: 日常
昨日の猫シャンプーでものの見事にお尻が筋肉痛になってるnokaです。こんにちは。

いやー、三十過ぎると筋肉痛って忘れた頃に来るから本当に厄介ですね。
掃除しててちょっと屈んだ時に「え? なんでこんな所が筋肉痛?」とわざわざ掃除機止めて数十秒考えてしまいましたよ。
でも、前回のシャンプーの時もやっぱり同じとこが筋肉痛になってたなぁ、と思い出しました。
中腰か、中腰がいけんのかっっ!?

暫くは動きがぎこちないと思われる。。。

さて、今日のタイトル「悪い癖」なんですが、別にやましい事とか犯罪的な意味合いではないですよー。
ただ、私がビーズを始めた頃からたびたびやってしまってるビーズに関する悪い癖のお話。

それは、一度出したビーズを面倒くさくなると全部ひとつの箱に適当に入れてしまう事。

基本的にビーズ作業をするときは、ケースや袋に収めているビーズを作業台の上に広げて色や組み合わせを見たり、試作として繋げてみたりするわけですが、まぁ、このとき金具やパーツ類も一緒に台の上に広げたりもします。
で、通常はそれらを片付ける時って普通なら出したケースや袋に仕舞うわけですが、ずぼらな私は考えが煮詰まってしまったり面倒くさくなるとじゃら~っと全部同じ箱に仕舞いこんじゃうわけです。

そうするとビーズも金具も混ぜこぜの箱いっぱいのアソートが出来上がるわけです。
そして、基本的にその箱は数年に一回ぐらいの割合で見直しされるわけですが、今回唐突に気になって見直しを始めました。

とりあえず、金具もついてない単品のビーズ、ピンやワイヤーを付けたビーズ、ピン類、座金、メタルパーツ、その他に分類。

で、これ、単品ビーズの一部。
DSCF5510.jpg
硝子もアクリルもコットンパールもシェルパーツも天然石もごちゃ混ぜ。
本当にアソート詰めみたいな感じ(´-ω-`;)

まだ仕分けできてないのがあるので、制作の合間にちょっとずつ作業して、仕分けが終わったらそこからまた細かく分けて、最終的には元々入れてたケースや袋に戻すのが理想ですが、さて、いつになることやら。

DSCF5512.jpg
普段からちゃんとやっとけば後から困らないのに~、って学生時代のテストのノリです、本当。
まぁ、無心に黙々と作業できるので、スランプの時とかはいい気分転換と言うか息抜きにはなるんですけどね。

今日もこれから頑張って仕分けしまーす。

お読みいただきありがとうございます(^ ^)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
06.07

シャンプー、無事終了。

Category: 可愛い娘たち
前回の記事で予告したとおり、娘たち洗いました。
一ヶ月に一回くらい洗おうねー、って話をしてたのに何だかんだで地味に伸びて一ヵ月半ぶりぐらいになっておりまして。

すっかり洗い方も乾かし方もちょっとやり方、忘れておったとさ・・・。

でも、無事に終わりましたよー。

1433599419423.jpg
タオルドライ直後のかりん。
(風邪引かせちゃいかん! ってことでいつもは撮って無かったですが、今回はかりんが落ち着いてたのでついつい)

いつも思うの。
ラグドールって濡れると完全に違う生き物だな、って。

1433599459034.jpg
ドライヤーして、とりあえず風邪引かない程度に乾かして「はい、いいよ」って離したら、仏頂面(そして何故か乙女座り)で同居人のベッドの上で一生懸命毛づくろい。

今日はちょっと風が冷たかったので、寝室に少しだけ暖房付けて暫く娘たち入れておきました。

1433599485893.jpg
シャンプーとドライヤーで余分な抜け毛が撮れてふわふわ&すっきりになったゆき。

ゆきは濡れてる写真良いのが撮れず(´・ω・`)

しかし、シャンプーは本当に疲れます。。。
娘たちも疲れるけど、母たちもぐったり。娘たち、おつかれ。

換毛期は一段落しましたが、抜け毛はそれなりにあるので排水溝の毛取りシートにも抜け毛は層になって張り付いてたし、ドライヤーの時も綿毛の如く抜け毛が室内を舞っておりました。

でも、ふっわふわの娘たちを抱っこすると何ともいえない幸せな気持ちになります(o´∀`o)

仕事の疲れも十分に取れてなかったので、シャンプーの後は掃除して、私らも娘たちもお昼寝タイム。

娘たちと暮らすまで猫って洗わなくていいと思ってました。(私も同居人も猫って洗っちゃいけないって思ってたタイプです)
でも、猫飼いの先輩たちいわく、やっぱり定期的に洗ってあげたほうが、猫にも人にもいいのだと教わりました。

特に換毛期なんかの毛の生え変わりの時期は洗うことで余分な抜け毛が取り除けるので新しい毛もスムーズに生えやすくなるとか、グルーミング(毛繕い)の時に余計な抜け毛を身体に取り込まなくて済むとか(取り込んだ毛が病気の原因になる場合もあるので)、ラグドールなんかのちょっと毛の長い種類は普段皮膚が毛に覆われているので、触っても、見ても皮膚の病気とか発見しにくいんですが、洗ったときに地肌に触れるので異常を見つけやすいとか。
あと、我が家、別に二人とも猫アレルギーはないんですけど(おそらく?)、一応定期的にシャンプーすれば余分な毛とかフケとかが流れ落ちるのでいい、とか。

シャンプー、まだまだ不慣れなので時間も掛かりますし、手際も悪いから娘たちには良い迷惑かもしれませんが、娘たちの健康の為、母たちの健康のためにも、今後も定期的にやりますよー。

今回、色々忘れてはいたけど、それでもやっぱり思い出してきたら一回目、二回目よりは手際が良かったので、やっぱり慣れってありますねー。
頑張ろうっと。

今日、寝る・食べる・娘たちのシャンプーしかしてない(笑)

ビーズのお話はまた次回より(*・∀-)☆


いつもありがとうございます(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
06.05

硝子の花。

Category: ピアス
DSCF5316.jpg
結構ネットで見かけることの多かったスワロフスキーヴィンテージの花。

可愛いなぁ、と気にはなっていたものの、普段好きなもののタイプからはちょっと離れてるので中々手を出さずにいたのでした。

DSCF5109.jpg
それが、先日のビーズアートショーで実物を見たら無言で即行カゴに入れておりました(´▽`)

見事な「やっばい! やばいわ! かわいいわ! うっはー!」状態でした。
そんな私のとなりで同居人が素で呆れてたっていう(笑)

これも二色ありますが、青色の方はこれまた同居人用。
白い方は自分用で購入しました。

どっちも綺麗な色なのよー(´▽`*)


昨日の娘たち。
DSC_8908.jpg
ゆき、湿度にげんなり。。。
日に日に首周りのもふが立派になってます。(そして、毎日コームしても気付くとねじねじしてる)

DSC_8874.jpg
かりん、あまりの暑さに開く。

ラグドールは開く生き物、と聞いていて、ゆきはもう開いた姿を見たことがあったんですが、かりんはそんな兆候も無かったので開かないタイプの子なのね~、と思ってたらそんな事は無かった!

見事に開きました(ΦωΦ)
あまりの可愛さの悶絶した母二人。

本当はこの間の週末にニャンプーするつもりだったんですが、ゆきが知らない間に打ち身を作ってしまったので延期しました。
今週末に決行予定。

ニャンプーしてる時、我が家の風呂場からは「ぃあーん!」「にゃーん!」と言う娘達の悲痛な声と「あははははっ!」って言う母たちの爆笑する声が聞こえます。
(ちなみにシャンプー当番は交代制。私がゆき洗う→二人で乾かす→同居人がかりんを洗う→二人で乾かす→最後に二人で大掃除&洗濯&片付け。その次の時は担当する猫が変わります。どっちもちゃんと娘たちを洗うのも乾かすのも慣れるようにって言うことで)

あー、これ完全に外の人から猫虐待してるって勘違いされちゃうよね。って感じ(笑)
でも、決して苛めてないですよー。丁寧に洗ってますよー。
(でも、仕方ないんです。ラグドールの濡れ姿がもう、それは最高に可愛くて堪らないのでこっちのテンション上がっちゃう(≧∀≦))

ニャンプー、母たちは楽しくやってますよー。

おまけ。
ぐでーん、だるーん、な姉妹。
1433216003568.jpg

1433430195769.jpg
(だが、カメラ目線だ!)

いつもありがとうございます(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
06.04

ミルキーブルーで涼し色のピアス。

Category: ピアス
DSCF5432.jpg
ここ最近暑いのと、あと、ちょっと前にシルバーカラーのワイヤーを仕入れてきたってのもあってブルー系でシンプルな夏向けのピアス作りました。

DSCF5367.jpg
これぞ青! って言うのも良いですが、やはり見た目で涼しくていいなぁ、と思うのはこういうミルキーカラー系。

どっちの青もいい色なんですよ~。
可愛いな~。

今週から職場でイベントに申し込みしてきたお客さんの管理と、必要があれば個別に返信するって言う仕事をやってるんですが、顧客情報に厳しい昨今、めっちゃ気使って仕事してるせいか、帰宅してからぐったりしてます。
三日間でトータル130人超えって言う勢いの凄さも関係あるのかも。

職場に行ってしまえばピーンと意識が張り詰めるので、疲労も眠気も感じずただただ忙しなく作業して「あ、もう定時?」って思うぐらい時間の流れが早いんですが、反動が・・・(´-ω-`;)ゞ
7月の3週目ぐらいまでの、この無駄に気を使う作業が続くのと、梅雨に突入して気温の変化も激しくなるだろうし、体調管理をしっかりせねば。

娘たちのために仕事してるようなもんなので、娘たちの事では容赦なく休みますが、それでも一応仕事してお金貰ってる以上、仕事に穴を開けちゃいけねぇ、とも思ってるので「忙しくなるなぁ」と思った辺りで娘たちにも「気をつけるのよ」と言っておきました。


梔子の時期になりましたね。
風に乗ってくる甘い香りに心惹かれます。
あの花の形も大好きです。八重の花も美しい。

写真撮りに行きたいなー。

いつもありがとうございますヽ(*’-^*)。
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
06.01

氷の中のあかい、いろ。

Category: ピアス
DSCF5347.jpg
この硝子のビーズを見たとき、子供の頃にテレビで見た、氷の中に花を閉じ込めたアイスキューブを思い出しました。

DSCF5343.jpg
滑らかな丸玉じゃなくて、バロックなのがいい味だしてる。

DSCF5350.jpg
今日、会社に着けていきましたが、落ち着いた赤色だったので悪目立ちもせず。
手持ちのピアスで赤色系って少ないので、重宝しそう。

この間のビーズアートショーでこの二粒だけゲットしてきたんですが、次回またあったら欲しいなぁ。
ま、次もあるとは限らない、ってのがヴィンテージの醍醐味なんですが。

まさに、宝探し(´∀`)

【きょう】と【春霞】をお買い上げ下さったお客様から到着のご連絡と素敵なレビューを頂きました(^-^)
無事に届いてよかった!
レビュー頂くのも久々で、なんだかとっても「ほんわり」と嬉しい気持ちになりました。
(仕事でさー、ちょっとぎすぎすした気持ちになっちゃってたから、余計にじんわり染みましたよー)

これからも地道にマイペースにですが、(自分も満足しつつ)誰かに喜んでいただけるものを作っていこうと思った瞬間(*´ー`)

いつもありがとうございます(o^∇^o)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
back-to-top