FC2ブログ
2015
03.30

アパタイトのピアス。

Category: ピアス
DSCF2791.jpg
タンブルカットのアパタイト。

めがね留めでピアスにしました。
石なのに、ガラスの欠片みたいで、とっても気に入ってますd(^^*)

ここ最近は、このピアスかグリーンオニキスのピアスばっかり身につけてます。

今日は職場の歓送迎会でした。
職場近くの居酒屋で40人ぐらいで飲んでたんですが、狭いお店だったので特に席からも離れず定位置で周りの人と楽しくお酒を飲んでおりました。
で、帰りがけにちょっと遠くに座ってた上司に挨拶に行ったのです。
これまで半年間、私の直属の上司だった方は四月一日から違う部署になるので、私の上司ではなくなるのです。
なので「半年間お世話になりました。でも、今後もどうぞ宜しくお願いします」と握手してたら、ちょっとほろ酔いの上司、これまでにない「はっちゃけた」感じのテンションで私に言いました。

「今まで放置してごめんね!!」

……あ( ̄∇ ̄)
一応、自覚あったんだ。。。

と言うのも、私、入って最初の一ヶ月くらいはこの直属の上司にもろもろ教わってたんですが、その後、どうにも部署が忙しくなった途端にほぼ喋らなくなりまして。(仲が悪くなったとかそういうのではなく、上司がほぼ席に居なかったので、同じフロアに居ても連絡はもっぱらメールでした。)
結局、他の人に教わったり、営業の庶務もやってた事もあって最近はほぼ直属の上司の仕事よりも、違う仕事を自分で探して適当にやってました(笑)

一応、派遣と言う立場上、あんまり好き勝手やってもなー。と思いつつ、暇が嫌いなのでなんかしらやってたんですが、こっちが気にしてた事を、向こうも結構気にしてたようで。

「4月からは○○さんと、○○さんがしっかり見てくれるから、安心して!」

って、言われました。
とりあえず「はーい」って返事しといたんですけど、気にしてたんならもうちょっと早めに言ってよー。と、思わなくも無かったです( ̄w ̄)

まぁ、仕事だしね。しゃーないか。


今日、写真一枚しかないので、これも載せちゃう。
DSCF2944_20150330232541a94.jpg
土曜日に仕事に借り出された同居人のお土産。
水戸の納豆セット。
一番下のカップに入ってる雪あかりって納豆、凄い大粒でふっくら柔らかで、「納豆はヒキワリ派!」と言ってる同居人さえも「これ、美味しい!」と喜んで食べてました。
なんか金賞取った有名な(?)納豆らしいですね。
また、食べたいなー。

藁のも気になってます。
明日の夕飯にいただきまーす。

いつもありがとうございます(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2015
03.30

ロンドンブルートパーズのピアスとネックレス。

Category: ものづくり
DSCF2672.jpg
綺麗で可愛いロンドンブルートパーズはこんな感じで贈り物になりましたよ!

DSCF2686.jpg
巻き巻き、(私にしては)頑張った!!

DSCF2803.jpg
ピアス金具も、ネックレス金具も、全部ゴールドフィルド。
きらっ☆(←すいません、書いてるのが夜中なので意味不明なテンションです)

DSCF2662.jpg
ピアスにはいいサイズだけど、ネックレスだと粒のサイズ小さいかな? と思いましたが、全然そんな事なかった。

DSCF2819.jpg
綺麗な青が首元できらり、と控えめながらも存在主張。寧ろ、そのシンプルさがイイね!

ロンドンブルートパーズは夏が似合う青ですなー。
いいなー。自分のも欲しいなー。とか思ってます(笑)

何がいいって、このころん、としたマロンカットなところも可愛くて良い!
次にLa mia pietraさんに行った時にまだあるといいなー。と思いつつ、無くてもまた新しい出会いがあるかもしれないからそれはそれで楽しみにしておこうと思います゜*。(*´Д`)。*°

日曜日、免許の更新行ってきました。
免許取ってから、もう何年もハンドルなんて握ってないし、都内に暮らしてたらこの先も多分ハンドルなんて握らんのでしょうけど、一応更新しとけば何かの時に使うかもしれないしね。って事で休日の娘たちとのランデヴータイムに泣く泣く後ろ髪を引かれながらも、えっちらおっちら。

京王線沿線に住んでたのでずっと府中試験場に通ってたんですが、今は遠くなってしまったので、どこが近いか調べたら江東試験場でした。(でも一時間かかります)
行った事ない場所だったんで携帯で調べながらどうにかこうにか辿り着いて無事に更新終えてきましたー。
これで、新しい試験場の場所も覚えたぜ! と思ったんですが、何事もなければ次回更新が五年後なので、絶対に覚えてない自信がありまっす(・□・)b

まぁ、無事に更新できて良かったー。

土曜日の娘たち。
DSCF2877.jpg
日中、空気の入れ替えと掃除の時に窓辺にクッション置いてあげたら仲良く窓の外を眺めつつ、日向ぼっこしてました。
おかげで娘たち、お日様の匂い!

同居人が計ったところ、ゆき・体重4.1キロ。かりん・体重3.7キロだったそうです。
ゆき、良く食べて良く動いて、良く甘えてきます。
かりん、上品にゆっくり食べて、時々ゆきにご飯を取られて、取り返して。台所でご飯作ってると足にトスン、とぶつかって甘えてきます。
ゆきもかりんも我が家の宝物(≧ω≦)

いつもありがとうございます゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
03.28

春の花、色々。

Category: 花のこと
本日二度目の更新です!
一年ぶりの「花のこと」カテゴリ。
やっぱり、春が一番うきうきわくわくしながら花の写真を撮りに行けますねー。

まずは、カタバミ。
DSCF2834_20150328191945dcd.jpg

DSCF2836_20150328191947ede.jpg

DSCF2851_2015032819195076f.jpg
名前は知ってましたが、名前とこの黄色い花がずっと「=(イコール)」にならずにおりました。

ずっと君の事、クローバーだと思ってたよ(-□-)

DSCF2852_20150328191951e27.jpg
カメラの中に上手く収めると花畑みたいに見えて面白いです。

続いて、椿。
DSCF2891.jpg
真っ赤も、真っ白も綺麗ですが、こういう斑な色合いもいいものです。


リベンジ、雪柳(笑)
DSCF2893.jpg

DSCF2898.jpg
小花の集合体ってなんか可愛い。

マーガレット。
DSCF2928_20150328192034d18.jpg

DSCF2929.jpg
今年もすっかり「マーガレット」って名前をド忘れしてて、自分の過去記事で思い出しました。
私のブログもたまには役に立つってことを自分で証明した瞬間( ̄w ̄)

最後は桜。

DSCF2886.jpg
ご近所さんの、枝垂桜(かな?)。
ソメイヨシノより小ぶりの花が可愛らしい。

今年も近所の桜並木が見事です。まだ五分咲きくらいだけど。
DSCF2845_201503281919482c9.jpg
今日は、通り過ぎただけ。
また、夜桜とか撮りたいなぁ。

でもって、今年もテクテク行ってきました、洗足池。
DSCF2926_20150328192025f79.jpg
ソメイヨシノ。

こっから下は、多分オオシマザクラかと。

DSCF2911.jpg

DSCF2913_201503281920201b7.jpg

DSCF2915.jpg

DSCF2921.jpg
白い花だったので、調べてみたところ、おそらくオオシマザクラではないかと思うのですが、間違えてたらゴメンナサイ。
花びらの色としてはソメイヨシノより、オオシマザクラの方が好みだなぁ。

洗足池、今年は模擬店の屋台がたくさん出て賑やかでした。
去年は時期を外して行ったから影も形も無かったですが、今年はシーズンどんぴしゃで行ってしまったようで、人も多いし、花の下にお店が出てたので、あんまり桜の写真は撮れず。

あと、勘違いか見落としか? と思ったのですが、去年あった八重桜が今年は見当たらなかったのです。
無くなってしまったのかしら(`・ω・´)

来年も、またテクテク行って見てみよーっと。

いつもありがとうございます(o´ω`o)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
03.28

パールのネックレス。

Category: ネックレス
今日は、ネックレス二本をご紹介(^-^)

まずは、コットンパールのネックレス。
DSCF2628.jpg
長め。

先日の肉会の時に着ていくワンピースを購入した同居人が言いました。
「胸元が寂しいから何かあるといいなー。 |x・`)チラッ」

そんな経緯で出来た作品。
DSCF2629.jpg

DSCF2630.jpg
キスカのコットンパールに、タンザナイト(?)カラーのスワロフスキー。それに、最近お気に入りのアイボリー系のカット硝子。
(タンザナイト(?)なのは、昔福袋で購入したものだったので、色の表記を忘れてしまったからです(´・ω・`;) )

DSCF2636.jpg
一応、同居人のワンピースを何度か眺めてイメージを固めて挑みました。珍しく(笑)
でも、おかげでワンピースに合うネックレスになって、同居人にも満足いただけたので良かった。

コットンパールのネックレス、軽いので楽ちんです♪

続いては自分用のガラスパールのネックレス。
時間が無くて、出かける一時間前に仕上げたリメイク品です。
DSCF2638.jpg

私も紺色のワンピースだったので、胸元ちょっと寂しいかなぁ、と思って何か作ろう、何か作ろうと思いつつ、何も思い浮かばず。
結局、過去の作品を引っ張り出してきて、ちょっと手を加えただけにしました。

ちなみに、どの過去作品かといえば、こちら。→★☆

DSCF2648.jpg
従姉妹の結婚式で使ったネックレスの一部。
ガラスパールとシャンパンゴールド系のスワロで作った短い方をちょっと長めに使いたくて、チェーンとメタルパーツとコットンパール一粒を足したのです。

DSCF2646.jpg
薔薇はクラスプです。
チェーンを切って真後ろにはせず、コットンパール部分と左右対称になるよう配置してみました。
首の真後ろにチェーンが通って、首の右側に薔薇、左に葉っぱとコットンパールが見える感じ。
で、正面はシンプルなパールとスワロフスキー。

ダァーッっと作った割には、中々いい出来だったと思ってます。
今回の件で、しみじみと普段から自分用のネックレスを一つか二つか作っておくべきだと痛感しました(笑)

人様のは結構作ってますが、自分のはピアスばっかりなので、これを機になんかシンプルなネックレスもう一つぐらい作っておこうと思います。

いつもありがとうございます(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
03.27

四葉と緑。

Category: ピアス
ちょっと前に、あんまり作らないタイプのピアス作ってました。(そして忘れてた、と。)

DSCF7817.jpg
金色のチェーンがしゃらしゃらして可愛いだろうな、と思ってます。

DSCF7819.jpg
ゴールドの小さな四葉のパーツに、緑色の染カルセドニー4ミリ玉。
下にじゃらっとボールチェーン。

DSCF7579.jpg

DSCF7573.jpg
あ~、ずっと何かに似てる、と思ったけど、この写真で思いました。
回遊中のイカみたい・・・(汗)


今日は午前中に営業さんのお使いで駅まで出かける用事がありまして。
DSC_7455.jpg
用事を済ませて「おー、温いなぁ。すっかり春だなぁ」と、のんびり歩いて帰って来た帰り道に見つけたのは、蒲公英でした。
お休み中に桜を撮りたいなぁ。

すっかり暖かくなってきたなぁ、と春の陽気を感じる頃に、何故かもふってきた白いほうの娘。
↓↓
DSC_7480.jpg
お分かりいただけますでしょうか! この首周りのもふもふ!

DSC_7481.jpg
「ゆきも写真、あんまり好きじゃないんだけどな……」

DSC_7479.jpg
ゆきちゃん、母にはアナタの首周りのもふもふが成人式のファーショールに見えてしまうわ(´・ω・`;)

いつもありがとうございます\(★´-`)人(´▽`★)/
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
03.26

春のピアスと春の花。

Category: ピアス
都心では桜が咲き始めましたね~。
花粉には苦しみますが、やっぱり綺麗に咲く花を見ると心穏やかな気持ちになります、そんなnokaです。
こんばんは。

さて、今日のピアスです。
この間、作ったよーって一枚でまとめて紹介しちゃったピアスを個別でご紹介しますよー。

まずは、こちら。
DSCF2506_201503262155084e5.jpg
キューブのフーシャ・カプリを一粒ピアスに。先日のオレンジ・アメジストと同じデザインです。
(フーシャ・カプリ、一度だけ身につけましたが、凄い個性が強くてよい硝子です。自己主張めっちゃ激しい(笑))

でもって、オレンジ・アメジストは少しデザイン変えました。
DSCF2502_20150326215505247.jpg
チェーンをプラス。まだ未使用。
でもって、このチェーンは↓の青いピアスに、ついてたやつです。

DSCF2535_2015032621550916b.jpg
ヴィンテージの約5mm。ちっさい粒。
深い深いサファイヤブルーをチェーンで長めに揺らしてましたが、気分的にシンプルに使いたくて、一粒ピアスに。
このブルー、浅草橋のLatief(ラティーフ)さんで購入したもの。
ヴィンテージものだったので、ほんの数粒しかゲットできなかったんですが、現行品では出せない素敵な青色です。

Latiefの店員さんとも「今の青」と「昔の青」の違いで盛り上がったのも記憶に懐かしいですね。
やっぱり昔の硝子は今じゃ入れられないもんいれたり、出来ない製法で作ってたりするから、色味が独特で、同じサファイヤブルーや赤でも、雰囲気違うよねー。って話をしてました。
後にも先にも、こんな話が出来たのはあの店員さんだけです。
また会いたいけど、土日お休みのお店なので中々いけないんですよねー。

最後は赤色。
DSCF2603.jpg
ハロ・カーディナル カラーのメロンラウンド。
渋い赤色です。 コットンパールで良く使ってた座金を乗っけてみたら、アンティーク風な可愛さが出ました。
うん、いい感じ。

と、此処まで紹介してますが、今週はほぼグリーンオニキスを職場のお供に連れて行ってます(笑)
なんか、朝ピアス入れを空けて、今日はどれにしようか、と悩む前にあの深い茂るような緑が目に入るので、「じゃあ、今日も君で」と手に取ってしまうのです。

あ、先日のペリドットと硝子みたいな素敵なアパタイトは昨日ピアスにしました。
アパタイトが思った以上にに好みのピアスになりました。撮影は、また今週末にでも。


久々、お花の写真。
DSC_7407.jpg
すっごいぶれてるけど(笑)、雪柳。
白い小花がわさわさ~と咲いてる姿が愛らしくて好きです。

DSC_7408.jpg
沈丁花。

DSC_7412.jpg
沈丁花の香りがして、雪柳の白い花が見えて、寒さが和らいだな~、と思うともう桜の季節。
沈丁花の時期って意外と短いんですよね。

もうすぐ沈丁花の香りともまた一年お別れです。
次は夏が来る少し前に咲く、梔子を楽しみにしておきます。

携帯向けたら、途端に不機嫌になった娘。
DSC_7422.jpg
「かりん、写真は嫌いよ!」


いつもありがとうございます(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村


Comment:0  Trackback:0
2015
03.24

青と緑の天然石のお買い物。

Category: ビーズ
DSCF2278.jpg
昨日ご紹介したグリーンオニキス(一番手前)と一緒にゲットしてきた天然石たちをご紹介。

DSCF2323.jpg
緑好きとしては、見逃せなかったペリドット(笑)
左側のインクルージョンが入ってる方、なんでか気になって手放せなかったのです。
(緑なので、勿論自分用!)

DSCF2240.jpg
お店で一目惚れした、ロンドンブルートパーズのマロンカット。

DSCF2318.jpg
大本命、カイヤナイト。フラットドロップカット。

DSCF2260.jpg
こちらはピアスにする前のグリーンオニキス。

今回天然石のお買い物させて頂いたのは浅草橋にあるLa mia pietra(ラ ミア ピエトラ)さん。
どーしてもカイヤナイトが欲しくて(&実物が見たくて)初めてお伺いしました。

店長のお兄さんが一人で切り盛りされてる小さなお店で、前々から気になってたのですが、普段は私、硝子ハンター(笑)なもので「天然石って綺麗なんだけど、特に必要ないかなー」と思って、いつもお店の前を通り過ぎるだけでした。

が、今回は贈り物としてどうしても欲しかったのです。
今日24日はうちの同居人の誕生日。  おめでとう! ハルちゃん(´ω`*)
去年は青い硝子の贈り物をしました。
さて、今年はどうするか、と悩んだ時に思い出したのが、以前ネットで見つけたカイヤナイト。

なんていい青!
(今年は)君に決めた! ←ポ○モンかよ

と、ここまでは良かったのですが、普段硝子ばかりを相手している私はいざドロップカットやマロンカットの天然石を探そうと思っても上手に見つけられず。(浅草橋、丸玉はたくさんあるんですけど、こういう石は中々無いのよね)
でも、ネットで買うとサイズ分からんし当たり外れも大きそうだし、出来れば実物見て買いたいなー、とか我侭な事を思っておりました。
そして、行ってみようと思ったのです。 La mia pietraさんに。

ブログだけ読んでると、なんか入りづらい……かな? と思いましたが、実際行ってみると結構楽しかったです。
何がって、店長さんが(ΦωΦ)

店長さん、ブログまんまの方でした^ω^
あのブログ凄い、ほんとにそのまんまを表してる。

気さくでお喋り上手、石について聞くと的確に答えが返ってきます。(ただし、本当に止まらないマシンガントーク)
でも、店に居た約一時間あまり、石の話は殆どせずに花粉症の苦しみについてとか、女子力の上げ方とか、人類の光合成の仕方についてとか、インド人の物真似の話とか、なんかそんな話をしてました。

「おねーさんは、石について詳しいの?」と聞かれたので「まったく知りませーん」と答えたら「じゃあ、直感で選んでる?」と言われたので「直感以外なにも働いてないです」と答えたら「それでいいよ! 綺麗と思ったのが一番いいんだから!」と言ってもらえました。
うんうん。やっぱり好きな色で綺麗って思うのが一番ですよね~。
って、わけで選んできたので御座いますよ。

石達は、どれも可愛かったですよー(*´▽`*)
数も多くて素晴らしかったです!めっちゃ悩みますけどね(笑)
お値段もリーズナブルで、「いっぱい買わなきゃ駄目」ってのも無いし。
それこそ、ピアス用になんか二粒よさげなの欲しいな~、と思ってふら~っと入って買うのも全然OKみたいですし、ブログ拝見してると、パーツ類持っていって、店長さんがお暇ならアクセサリーに仕立ててくれるみたいですよ?

今回青と緑ばっかり買ってきたので、今度は赤とかオレンジの石でなんかお気に入り見つけたいな~。
天然石のピアスとか、贈り物にも喜ばれるかな? と思っとります。

今回はロンドンブルートパーズとカイヤナイトを同居人にプレゼント!
ピアス作って、ロンドンブルートパーズはネックレスも(*・ω・)ノ

浅草橋に行く時の楽しみが一つ増えましたよー。
綺麗可愛いドロップカットやマロンカットの天然石が色々見たい方にはおススメです。(ただし店長さんのトークは覚悟しといた方がいいかも(;・∀・) 静かにじっくり見たい人にはちょっと厳しいかな?)

ちなみに結構気になる人は気になるお値段の話ですが、普段チェコビーズしか買わない私が気軽にお買い物出来るものからありましたので大丈夫ですd(・ω・*)
ええと、例を出すと既にピアスでご紹介したグリーンオニキスは一粒250円で購入しました。
私がお伺いしたタイミングで在庫のあったものですので、時期的には無い場合もあるかもしれませんが、その前後の値段のものも色々ありました。

あ、でも青系の石はやっぱりグリーンオニキスよりも、もうちょっと高いですよ(笑)
ただ、買おうかどうしようか悩むほどのものではなく、ちょっとした自分へのご褒美や贈り物なんかには手頃な感じ。
最近の私のお買い物で、分かりやすい例を出すならセール中で半額になってたサフィレット買うよりは「余裕っす」って感じですかね(*´ー`)


おまけ。
DSCF2333_20150323223007259.jpg
これも一緒に買ってきた石。
自分用のピアスにするつもりのタンブルカットのアパタイト。残り二個だったものをそのままゲット。
何というか、このなんとも不規則な、一見ガラスのようにも見えるところに心惹かれました。
綺麗に揃ってる形もいいけど、たまにはこういう面白いものがあってもいいと思う。

おまけ、その2。
DSC_7384.jpg
ケーキはオー・ファン・パレの苺のタルトと、ブルーベリーとヨーグルトのタルトにしました!美味でした!
そして、相も変わらずケーキは皿に乗っけない我が家(笑)

いつもありがとうございますd(・∀<)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
03.23

グリーンオニキスの一粒ピアス。

Category: ピアス
昨日の「皆で美味しいお肉を食べる会」、略して肉会(←酷い(笑))に身に付けていった一粒ピアス。

DSCF2607.jpg
グリーンオニキス。

こういう系統の緑だとアベンチュリンとか良く見かけましたが、グリーンオニキスの方が透過性の良い緑って感じで好きです。
何というか、綺麗な緑色で、尚且つ透き通ってる感じが爽やかでいい。

DSCF2609.jpg
(相変わらずの巻き下手である。。。)

緑の石ってあとペリドットとか翡翠とかありますな。
濃い翡翠の緑が好きなんですが、中々好みのものに出会えないです(´ェ`*)
ピアスに良さそうな一粒系があったら、是非ともピアスにしてお供にしたい。
ドロップでもラウンドでもいいんですけどねー。あんまり見たこと無いんですよね。

グリーンオニキス、手に取ったのは今回初めてですが、付けてみた感想としては「落ち着いた、上品な緑」
黒髪に負けずに主張してくれたので、鏡を見るたびに「おお、凄いな。」と感動したものです。
硝子とは違う底力(笑)

大事に可愛がろうと思います!

ちなみに、最近浅草橋でこういうドロップ型系の天然石をいくつかゲットしてきたんですよー。
ご紹介は次の更新にてー。

いつもありがとうございます(*・∀-)☆
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
03.22

自分用の春のピアスと肉の話。

Category: 日常
ここ最近、会社にピアスをしていくようになりました。

DSCF2511.jpg
ので、春先に使いやすい一粒系ピアスをダダーっと作成。(一部リメイクもあり)

禁止はされてないんですが、オフィスカジュアルでお洒落ローテーションする気力の無かった私は自分の中で勝手に制服代わりの服を決めておりまして。
ほぼパンツスタイルで時々服の色が変わるね、程度の地味~な格好で出社しておりまして。(機動性重視した結果でしたが、先日仲の良い営業のおじさんに「いつも同じような服着て、こいつ舐めてんのか、って思ってた~」と言われたので「あはは、ばれました~」って返しときました(笑))

しかも冬だし、基本厚着だし、お洒落? 何それ? 状態だったのですが、最近暖かくなってきたので、ワンピースとか着るようになったら、なんか耳元寂しいな~、と思ったのでした。

あんまりじゃらじゃらしたのは電話取るときに邪魔になるので、小さい一粒でちょっと挿し色しても可愛いかな、と思ってます。

個別の紹介はまた随時ー。
(リメイク品は端折りますー)

さて、肉の話。
最近、肉~肉~、と肉に飢えてまして。
で、同居人と色々とお肉食べてました。

今日は、知り合いのおねーさま方にお誘いいただいて恵比寿で美味しいお肉を頂いてきましたよ。
行ってきたのはロウリーズ・ザ・プライムリブ
DSC_7345.jpg
肉を乗っけたワゴンが席まで来てくれて、オーダーしたサイズで切ってくれます。

DSC_7346.jpg
私が食したのはトーキョーカットのミディアムレア。
柔らかくて大変美味しいお肉で御座いました~(^-^)
ポテトやコーンも美味でした。
ボリュームもね、結構凄かったよ。。。

サラダバーもパンもデザートも大変美味しくて、メニュー見た時は「高くね?」と思ってましたが、行ってみれば、寧ろこの値段でこれだけのクオリティのもの食べれたら凄い良いんじゃない? って感じでした。お店もお洒落で、どこのホテルだよ! 状態。
また行きた~い(●>v<●)
誘ってくれたおねーさま方にマジで感謝です!

自分達じゃ、まず行けないし、そもそも見つけられないよ、ここ(笑)

で、こちらは先週、二人して誕生日だからと父に奢って貰った焼肉。
1427027988124.jpg

1427027977964.jpg

1427027997813.jpg

これ以外にもレバーとか、上ミノも頂きました~。

1427027993201.jpg
おまけの冷麺。
お店はいつもの笹塚のもーとん
安定のもーとん(笑)
父よ、ご馳走様でしたー。

二週連続のいいお肉でした。
今月、やばい。食べ過ぎてる。外食しすぎ(笑)
肉意外もめっちゃ食べてる(´-ω-`;)

これから24日も同居人の誕生日なので外食しますし、30日は今の職場の歓送迎会。

うーん、これは4月からウォーキング再開、かな?

あ、今日のお出かけにあわせて久々にネックレスを作ったり、リメイクしたので、また別途ご紹介しま~す。
ワンピースに合わせたロングタイプのネックレス。
同居人はコットンパール。私は硝子パール(リメイク品)。
この間のオーダー以来のネックレス制作、楽しかったっす!

いつもありがとうございます(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村


Comment:0  Trackback:0
2015
03.21

憧れのサフィレット。

Category: ビーズ
さて、やっとこさ撮影が出来たのでご紹介しちゃいます。
今年の自分への誕生日プレゼントだったのは、こちら!

DSCF2553.jpg
硝子好きとしては、焦がれて焦がれて止まなかったサフィレット!!
形はラウンドルース!

DSCF2477.jpg
今回購入したのは二種類。
約4.5ミリのものと、約5ミリのもの。

DSCF2484.jpg
約5ミリ(右側の二粒)の方が一般的なサフィレットのカラー。

DSCF2563.jpg
4.5ミリの方(左上二粒)はやや紫の色味が強いです。

ぐぬぬ。
サフィレット、とっても綺麗なのに、全然上手く撮れませんでした、悔しい。
自然光ばっちりでカメラの明るさも調整したのに、なんか暗いな。
もっと綺麗に撮りたいのに~(>△<)

実物はとっても不思議な色合いで、すんばらしく綺麗なのですよ!
高価な代物にも関わらずコレクターが多い(らしい)のも頷けます。

DSCF2575.jpg
でも、自分で撮って思いましたけど、サフィレットってその色の見え方が独特で不思議な代物なので、撮影すっげぇ難しい。レンズ越しに収めるの、結構厳しいです。
なんでしょう、肉眼でしか捉えることの出来ない美しさ、とでも言いましょうか。

なんか、もう、サフィレット欲しけりゃ店舗に見に行った方が早いんじゃね、とか思っちゃうぐらいに、結構画像と実物の違いがあるかもしんない。
(ま、実物見たら最後、魅了されてしまいそうですが(笑))

綺麗に撮ってらっしゃる方の技術に心底脱帽。

今回こちらの品はヴィンテージ系のビーズを扱ってらっしゃるショップさんが期間限定でセールを行っていて、そこにたまたま自分の誕生日がぶつかったので、「今を逃してはならぬ! 今こそ決戦の時!」っていう良く分からんノリと勢いだけでゲットしました。(←分かる人にはどこのショップだか分かる発言(笑)、そして、普段買わない高価な買い物なのでノリが相当おかしいです)

ちなみに私が購入したこちらはそれぞれ半額のお値段になってたもの。
他にもナベットやペアタイプもあって悩んだのですが、そちらは半額でも結構なお値段デシタ(´ヘ`;)
ペアタイプを二粒購入して揺れるピアスにしようかとも悩んだのですが、いやいや、初めて買うんだし、まずはラウンドから攻めてみようぜ、って言う良く分からない心理が働いた結果、ペア二粒買うよりもちょっと高いんだけど、四粒ゲットできるこちらを購入したので御座います。
(我が家に来た時、この粒達、それぞれの種類ごとに丁寧にコットンに包まれた上で透明袋に入って来ました。見た瞬間、「ひえっ」とか言ってた私がいました。高価な物って凄い~(笑))

これは金具探してきて、全部自分用のピアスにするつもり~(`・ω・´)v

あ、ちなみにサフィレット知らない方の為にWikiさんから、以下引用。
【サフィレット(Saphiret)はチェコのヤブロネッツ地方で作られた変色ガラスの名称。ラベンダーがかった淡いピンク色をしており、角度によってブルーやグリーン、茶色のシラーを放つ。製法が不明のため現在は製造されておらず、原料に砒素や金が用いられているという説もある。サフィリーン、サファリーン、ヴォックスオール、ヴォクソール等とも呼ばれる。主にコスチュームジュエリーの素材として使われる。】

ありがとうウィッキー。とっても分かりやすい解説です。
まぁ、要はチェコで昔作られてた変色ガラスで、不思議な色合いが綺麗なんだけど、今はもう作れないからあるものしか流通してませんぜ。故に貴重であり、高価な代物である、と。
そういう事です。

初めてその存在を知った時からいつかは現物が見たいと思っておりましたが、そもそも流通に乗るときと乗らない時の波が激しすぎるのと、基本的に小さな一粒でも数千円単位のものなので、中々手が出せずにおりましたが、サフィレットの希少価値とか考えると、今回のお買い物はとってもお得だったな、と自分では思ってます。
またセールしてくれたら、他の形もゲットしたいなぁ~。

とりあえず今は、不慮の事故等でどっかに無くす前に早くピアスに仕立てて使いたい! と切実に思ってますが、これにあわせられる金具あるかな~。

今日の娘たち。
DSC_7289.jpg
休日の昼間しか撮影できない、レアな一枚。
暖かくなってきたので、短時間だけお外観賞中。

いつもありがとうございますヾ(*・ω・)ノ
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
03.20

「紫藤」色の簪。

Category: 簪・髪飾り
DSCF1917.jpg
この間作ってたしゃらしゃら系簪の最後の一本のご紹介は「紫藤」色。

青みのかかった紫色で統一しましたよー。

DSCF1871.jpg
花弁ビーズの内側に付けたのは、淡水パール。

DSCF1848.jpg
そして、一番先端にあるのは、以前「時雨」と言うピアスで使った大粒の硝子の雫。

DSCF1846.jpg

DSCF1841.jpg

DSCF2102.jpg
今回も梅のパーツを使用。中に入れたのはマット加工の瑠璃色ガラス。
濃い青色が綺麗です。

DSCF2023.jpg
今回のパンプキンはアラスカ・ブルーで統一。

DSCF2107.jpg

DSCF2106.jpg

この間の金具在庫の仕入れの時に簪も数本買ってきたので、次の新しい作品を作ろう、と思いつつ、中々色とデザイン思い浮かばず。
まぁ、のんびりやって、閃いた時の方が結構お気に入りの品が出来るので、良しと致しましょう。

DSCF2072.jpg
とりあえず、今年最初の簪は、一旦この三本で。

ふむ(・ω・)
緑もいいけど、オレンジとか、ピンクもいいかもしれないなぁ~。
あ、でも、パール系を散らしたホワイトもいいですな。
同色系で色々遊んだら、今度は好みの色を混ぜて。

ブレスレットでは出来な色の組み合わせ方も出来そうで楽しみです♪

週末ですね。
今週の平日はなんだかあんまり気分がのらなくて、作品作りに勤しみませんでした。
ので、今日の夜とか何か作ろっかなー。って思ってますが、さて、何ができますやら。

そろそろ、切実に「秋色。」のハンコが欲しいと思ってきてるのですが、さて、どうしたものかと悩んでおります。
一度盛大に挫折した消しゴムハンコに意を決して再度トライしてみるか、それともオーダーを受け付けて下さる消しゴムハンコの作家さんを探すか。
でも、そもそも形の無いものを考えるのが苦手な人間なので「どういうデザインで作りますか?」って聞かれたら、「おまかせで!」としか言わない言えない自信があります!!(←これぞ、駄目人間)
ちなみにnokaは、本当に無からは何も作れないタイプの人間です。ビーズみたいに形がある物を組み立てる作業はそこそこ好きです。絵とか一切かけません。どうして皆、絵とか描けるの?

秋色。ハンコ、あったら台紙に押して使いたいな~、と思う今日この頃なんですが、これもいつになるやら(´-ω-`;)

いつもありがとうございます(*^ワ^*)
良ければポチっと!
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
03.18

キューブ型ビーズ。

Category: ビーズ
DSCF1195.jpg
チェコのキューブ型ビーズ。
先日からちょこちょこご紹介しております、今年初のビーズのお買い物で一番のメインの品でした。
でも、そんなメインを忘れた頃に紹介する私(笑)
数が多くて中々手をつける気にならんかったのです、すみませんね。


この間のビーズアートショーでキューブ型のバイカラービーズを購入しましたが、それ以来、ああいうビーズがもっと他のカラーでもあれば可愛いし、いいのにな~、と何となく思い続けてました。

で、今回色々ネットのお店を巡っていた時に、約二年ぶりぐらいに訪れたお店でこちらのキューブ型を発見!
しかも、全部で9色もある!!
これは買いだね!! ってことで勢いで購入したのです。

DSCF1342.jpg
ちなみに、こちらがその9色。
残念ながら既に在庫僅少のものもあって、ちょっとしか仕入れられなかった色もありましたが、コレクター魂は満たされたので、とりあえずは満足ですd(^^*)

ちなみに、後日浅草橋で2色追加。(左右のやつです)
DSCF1350.jpg

これで、手元のキューブは全11色!
さぁ、ピアス作りに励むぞ!


ではでは、ちょっと写真多くて長くなりますが、個別でカラーでの紹介と行きましょうか~。

DSCF1295.jpg
フーシャ・カプリ

DSCF1232.jpg
ジョンクィル・ブルー

DSCF1227.jpg
オレンジ・アメジスト

DSCF1246.jpg
ルビー・タンザナイト

DSCF1256_20150305233546c09.jpg
ブラックダイヤ・グリーン

DSCF1270.jpg
ジョンクィル・トパーズ

DSCF1308_20150305233628ef6.jpg
ピンク・オレンジ

DSCF1332.jpg
アクア・グリーン

DSCF1262.jpg
ジョンクィル/ライム

DSCF1328.jpg
ライラックラスター

DSCF1323_201503052336329a2.jpg
モスグリーン


キューブ型、ちまっとしてますが、とっても愛らしいです(´ω`*)

早速、メタルパーツで挟んで自分用ピアスを作ってみたりしましたよ。
DSCF2152.jpg
使用したのはオレンジ・アメジスト。
パンプキンもそうですが、こういう二色混じりあった色に本当に弱いです、私(笑)

フーシャ・カプリとジョンクィル・ブルーが凄く好みだったのでもっと欲しかったのですが、残念ながら世の皆様にも人気のお色だったのか、お店で見た時、小売パック、ラスト一袋ずつでした(ノД`)
最後の一袋をゲットできて嬉しい。でも、また入ってくれないかな~、と願ってま~す。

いつもありがとうございます(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2015
03.17

砂浜のブレスレット。

Category: ブレスレット
DSCF1962.jpg
マーベルビーズのホワイトカラーを使って、夏用のブレスレット作りました。(春をすっ飛ばしてね(笑))

DSCF1955.jpg
間に入れたカラービーズはファルファーレ。


DSCF1944.jpg

DSCF2015.jpg
こっちはボルドーパープルのファルファーレ。

DSCF1949.jpg

DSCF2018.jpg
こっちはアラスカブルー。

マーベル、形は三種類あって、それをてき・・・ランダムに配置しました(^^)
色もクリアだったり、乳白色だったり。
白いマーベル、形のせいか、何というか砂浜に落ちてる貝殻のようでした。
だから、砂浜のブレスレット。なんて短絡的(笑)

DSCF2190.jpg
ちなみに、アラスカブルーはお揃いのピアスも作りました。
が、このピアスだけ同居人の下へ嫁入りしましたけどね(笑)

さて、これで撮影も終わってるブレスレットは一旦一区切り。
また新作作りに励むぞー!っと。

いつもありがとうございます(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
03.16

ベルフラワーのブレスレット。

Category: ブレスレット
DSCF2160.jpg
ブレスレット紹介、続いておりまーす。

今日は、先日ゲットしたベルフラワーを好みの色で並べて作ったブレスレットです。
潔い良いほどにベルフラワーだらけよ(*´ー`)

DSCF2165.jpg
うーん、敢えてタイトルを付けるなら、「夏の庭」とか?

DSCF2166_20150316214427969.jpg
爽やかな夏色の集まりだから(笑)

DSCF1971.jpg
でも、爽やかなブルー系二色は、今回は入れませんでした。
個性強すぎて、ちょっと難しかったので。

DSCF1966.jpg
アイボリー系のカット硝子を9ピンで繋いで、丸カンで接続。その丸カンにTピンで留めたベルフラワーをぶら下げてます。

DSCF1986.jpg
使ったベルフラワーは、6・・・、7色? です(多分ね(笑))

DSCF1991.jpg
色の並び順は、似たような色が隣に来ないようにしただけで、後はランダム。

DSCF1994.jpg
ちなみに、よぉ~く見ていただくと、ベルフラワーの根元(?)は一個飛ばしで丸小ビーズのパールホワイトを付けてます。
なんとなく、多少の長さの遊びが出ても面白いかな~、って思いまして(^^*)

ベルフラワーの形が独特ですし、揺れる位置につけたので、身につけていただくと小さなお花があっちへこっちへ遊んでくれますよ~。
うーん、可愛いなぁ(*´∀`*)

こうなると、やっぱり春らしいピンク系の色でも作ってみたくなるのが、作り手の性と言うもの。
今月は自分へのバースデー奮発しちゃったし、色々出費もあったから難しいですが、来月は春系の色でベルフラワー揃えたいなぁ。

あ、自分へのプレゼント、無事に本日届きましたよー。
袋から出して、その見事な煌きに思わず感嘆の溜息。

ああ、奮発して良かったよーん(≧∇≦)

また、写真撮ったら載せまーす。

いつもありがとうございます(*・∀-)☆
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
03.15

パンプキンのブレスレット・2本目。

Category: ブレスレット
DSCF1762.jpg
パンプキンのブレスレット、緑(黄色?)系。

青色主体で作る事が多かったですが、やっぱり緑系もいいよねー、って事で作ってみたのです。

DSCF1819.jpg
こうして見ると、抹茶色のメロンラウンドとサバンナ・トパーズの色味の相性って結構良かったのね、と思う一品。

DSCF1757.jpg
間にはスワロフスキーのファーングリーンを入れてます。
ファーングリーン、鮮やかでとっても綺麗な緑なんですが、いかんせん個性が強くて調和してくれない緑・・・(´・ω・`;)
おかげで「私の好きな緑色出たー!」と新作で発表された時に、そこそこの量を買ったにも関わらず、中々作品に使わずにおりました。

DSCF2006_20150315180357e9b.jpg
やっと納得いける色で使えた感じ(・ω・*)

黄色と緑で菜の花畑の色ですな。
春色のブレスレットって感じかな。


DSCF2349_20150315180359f43.jpg
大きくなってきた娘たち。
以前はすっぽり収まってたSサイズ猫ベッドから色々はみ出し始めました(・_・;)
でも、そこで寝るのね。

大きいベッドが無いわけじゃないですよ。
DSCF2357_20150315182902e94.jpg
ちゃんと、Mサイズベッドもありますよ~。


いつもありがとうございます(・∀・)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
03.14

かなえちゃん。

Category: 猫のこと
1426338565148.jpg
かわゆい、かわゆい、かなえちゃ~んヽ(*´∀`)ノ

今日、curl up cafeさんにお邪魔したら、半年ぶりに会えました!!
昨年の8月、初めてカフェにお邪魔した時にたった一度だけお会いできた可愛い子ちゃんなのです(´▽`)

1426314608504.jpg
白いもふもふのコートがあいも変わらず素敵で~。

1426317395973.jpg
常に困ったような顔(デフォルト)でお店の中をとてとて歩いていらっしゃいます~。
とっても愛らしくて人懐っこい子です!(でも、猫は嫌いなんですよ(笑))
また会えて、本当に嬉しい(>w<*)

うちの娘たちと同じラグドールのエルサも本日ご出勤。
1426314685086.jpg


1426338546441.jpg
今日も、ゆる~くまったり。(エルサさん、足っ!)

1426338531797.jpg
そして、遊ばれる、と(笑)

エルサさん、見た目はうちのゆき嬢より大きいのに、抱っこしてみたらゆきより断然軽くて驚きました。
うちの子、肉か・・・


1426310185791.jpg
子猫のマリソルちゃんにも会えた(`・ω・´)v
元気なおてんば姫。


今日、ホワイトデーですね。
同居人にチョコレート上げてたんですが、ホワイトデーの事などすっかり忘れておりまして。
でも、同居人、ちゃんとお返しを買ってきてくれました(笑)

DSC_7082.jpg
人生三度目のマカロン♪
でも、AOKIのマカロンは初めて。
カラフルで可愛いなぁ☆

既に三つほど消費しましたが、どれも美味しかったー(●^д^●)


今日はカフェにお邪魔する前に、ちょこっと浅草橋まで遠征してきました。
どうしても欲しいものがあったので探しに行って、未開の地を開拓してきました。そして、無事ゲット!!(こちらのお話はまた後日~)
あと、パーツクラブさんからお誕生日クーポン来てたので、もろもろお買い物もしてきました。
それと、ブレスレットの販売を本格的に視野に入れたのでそのラッピングの材料とかも探してみたり。
ラッピングはもうちょっと試行錯誤かな。

作品もうちょっと増やして、ラッピングも考えて、もちっと落ち着いたら販売再開かな~、と考えてる今日この頃です。

いつもありがとうございます(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村


Comment:0  Trackback:0
2015
03.14

パンプキンのブレスレット。

Category: ブレスレット
DSCF1749.jpg
先日、こちらの記事でちらっとご紹介していたブレスレットです。

DSCF1751.jpg
パンプキンのアラスカ・ブルーとバミューダ・アメジスト(の、青色寄りの粒)にオレンジのカット硝子、それにアメジストカラーのスワロフスキー。

DSCF1755_201503140016298d1.jpg
スワロの隣のパンプキン、気泡が入ってますが、これもまた硝子ならではの愛らしさ。

DSCF1780.jpg
ゴールドの金具使ってますが、ガラスの色味がまとまってるのでそこまできんきら~な感じではなくていい感じです。

DSCF1782.jpg
見てて、なんだかハロウィンっぽい色に思えてきました。

DSCF1814.jpg
ん~、やっぱりパンプキンのグラデーションっていいなぁ。

DSCF2008.jpg
こういうお気に入りの「可愛い!」と思えるものが作れるから、作品作り、やめられないですね~。

DSCF2009.jpg
もっとたくさん色遊びしたいっす~(>w<)

日常の話。
冷蔵庫、買いました。日曜日の夜に来ます!
今のファミリータイプとほぼ同サイズ(新しく来る方がちょびっとだけ大きい)の物が、型落ちで6万円台まで下ってたので、昨日同居人とぽちっとしました。
土曜日にお店に見に行くつもりでしたが、商品無かったら泣けるし、その時に慌ててネット見て売り切れてたら更に泣いちゃうねー、って事で。
ちなみに、何で最初に見つけた時にすぐにそれに決めなかったのか、と問われれば、色が「ゴールド」だったからです。
でも、よくよく見たら、そこまで嫌な色じゃなかったのと、再び見てみたらちょっと価格が下ってたのです(笑)

冷蔵庫来てくれればまたご飯が作れるーヾ(*´∀`*)ノ゛
もう、外食も買ってくるのも、ちょっと飽きてきましたよ。
新しい冷蔵庫楽しみー!!

もうひとつ別の話。
nokaはこのブログをご覧頂いている方ならご存知の通り、硝子のビーズを愛してやまない女です。
一番好きなのはチェコビーズで良く買うのも使うのも殆ど現行品ですが、それでも時々ヴィンテージやアンティークのビーズをゲットして、その美しさや可憐さにニヤニヤして楽しんでおります(´∀`)

さぁ、そんなワタクシ、今年の自分用の誕生日プレゼント、ちょっと奮発してしまいました。
今日、支払いも済ませてきたので、来週中ごろには手元に届くはず!
届いて、撮影終わったら、また自慢しますので!

届くのが楽しみで仕方ないっ。゚(o゚д゚o)゚。


いつもありがとうございます(*´∀`*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
03.12

一つ歳をとりました。

Category: 日常
やっぱり今年も平日なのねー、と思いつつ無事に一つと歳をとりましたー。
31歳になりましたよー(・∀・)

私がこの世に生を受けて31年かぁ。色々時代も変わったよなぁ、とか思いつつ、でも、なんだかあんまり毎年みたいにのんびり誕生日だ~!!と浮かれてもいられなかったです。(←直前で冷蔵庫壊れたからね)

でも、やっぱり歳を重ねるのは嬉しい事ですね。
身体は若い方がいいけど、物の考え方や、思考はやっぱり20代と比べて落ち着いてきて、昔より物事を広く大きく見れるようになった気がします。
(あと、怒りゲージも溜まりにくくなった、かな?)
まぁ、まだまだ30年分ぐらいの知識と経験しかないのに何言ってんの、と言われそうですが(笑)

さて、そんな31歳の誕生日。
日付が変わってすぐに同居人からお祝いの言葉と素敵なプレゼントを貰いました!

DSC_7055.jpg
じゃ~ん!!
蓋をしたままレンジでチンできる容器(4つも!?)と猫のハンドタオル。

それと、
DSC_7078.jpg
うちの子アルバム1冊目・「ゆきとかりん-そのいち-」!!

今年は年末から娘たちを迎える為の準備やなんやかんやでばたばたと過ごして、やっと最近落ち着いたかな? ってとこだったので、誕生日何が欲しい? どうする? って話も殆どしないままだったんですが、流石、同居人。
私のツボをよぉ~く抑えている!!

DSC_7056.jpg
撮影の最中に娘たちも「これなぁにー?」と様子を伺いに来てました。

DSC_7072.jpg
かりん、踏んでるし・・・(´・ω・`;)

ちなみに「ゆきとかりん-そのいち-」の中身をちょっとだけご紹介~。
DSC_7062.jpg

DSC_7063.jpg

DSC_7065.jpg

DSC_7066.jpg

DSC_7069.jpg

DSC_7070.jpg
ゆきとかりんに初めて会ったときから、我が家に来てくれて今のおてんば姫になるまでの記録をを詰め込んだ写真集です゜*。(*´Д`)。*°

殆どの写真の撮影(しかもスマフォ)、選択、レイアウト、装丁、添えた言葉、まるっと一冊全部、同居人です。
フルカラー50ページ、ゆきとかりんがたっぷり(≧∇≦)

すっごい嬉しい!! と昨夜何度も見直してたら、同居人に「この約十年ちょっとの中であげたプレゼントの中で一番反応がいい」と笑われました(笑)
いや、だって本当に嬉しいし!!

なんか、こそこそやってんなーとは思ってましたが、まさかこんな素敵なプレゼントを贈ってくれるとは!
ありがとうね!ハルちゃん!(≧∇≦)
大事にするね!
レンジでチン出来る容器とタオルも大事に使いますよ!

いつもありがとうございます(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
03.10

「柘榴」色の簪。

Category: 簪・髪飾り
DSCF2144.jpg
しゃらしゃら系の簪、二点目のご紹介は「柘榴(ざくろ)」色。

いい赤色でしょ(⌒_⌒)

DSCF1887_201503090023173ad.jpg

DSCF1899.jpg
先日ゲットしたばかりの綺麗な赤色ビーズを集めた一品。
手元に4枚花弁のビーズでやっぱり買ったまま使わずに居た赤色があったのもラッキーでした(笑)

DSCF2061.jpg

DSCF1882_20150309002307f03.jpg
前回の紫陽花には付けませんでしたが、今回の柘榴には梅の花のパーツを付けました。
真ん中にポイントで置いたのは真紅色の染珊瑚。
濃い艶やかな赤色がお気に入り。

DSCF1823.jpg

DSCF1838.jpg
ご覧頂くと分かるように、こちらの梅パーツ、固定されておりませんので、挿す方向で位置が変わります。
接着剤とかで固定するか・・・、とも一度は考えたのですが、動くのも遊びがあって面白いし、それもまた個性で良いかと思いますので、敢えて固定しておりませーん。

DSCF1879_20150309002307745.jpg
ヒヤシンス・ブロンズヴェガ カラーの大粒の雫も、実にいい仕事をしてくれています。
まさかピアスにする前に簪で使うとは思わなかったですが(笑)

あ、ちなみにこちらの金具、全体的には金古美を使っておりますが、梅のパーツと大粒の雫は留められる金具が無かったので、アートスティックワイヤーのゴールドを使用しております。
でも、あんまり目立たないでしょ?

DSCF2133.jpg
自分で作っておいて言うのもあれですが、「柘榴」もと~っても可愛いですし、綺麗ですよ(* ̄ω ̄)
落ち着いた赤色達をを綺麗にまとめられたと思います。
正直、いつか嫁に出すと決めて作っていても「嫁に行ってくれるな~」と思うぐらい(笑)

DSCF2139.jpg
でも、我が家に居ても使われる事はないし(私も同居人も髪ばっさり切ってしまいましたので)、インテリアにしようにも飾れる場所なし&飾っておくと娘たちの餌食なので、いつか大事にしてくれる方の所にお嫁に出そうと思う所存です。

ま、暫くはminneさんもお休みしてますし、委託販売もまだお店探しすらしていないので、もうちっと我が家に居るんですけどね(・∀・)

柘榴って、子供の頃に何度か食べた記憶がありますが、小さな粒を口に運んでぷちぷち食べながら子供心に「なんて食べにくいんだ・・・」と思ってそこからずっと敬遠してましたが、ここ数年、八百屋さんや果物屋さんの店先で見かけると不思議と食べたいような気持ちになります。
が、中々手に出せずに数年経過(笑)
今年は店先に出たらチャレンジしてみようかなー。

私が好きなガーネットの事も柘榴石って言うんですよね。
ガーネットも好きですが、ガーネットの暗い赤い色も大好きです(○´∀`○)ノ


そして、唐突に話は変わりますが。
我が家の10年以上使っていた冷蔵庫が壊れました。。。orz
何の兆候もなく、静かに壊れてました(_ _|||)
もうね、ただのでかい箱。

帰宅したときにはもう壊れていたので冷凍庫の中のものは全て解凍済みで、冷蔵庫と野菜室はまだほんのり冷たかったので、とりあえず解凍されても無事そうな冷食は肉皿に移したりしましたが、今日帰宅して冷蔵庫開けたら、完全に常温でした。

もう使用年数的に修理するより新しいの買った方が安く済むので買う方向で動いてるんですが、お店に行くのは週末になってしまうし、今って考えてみたら引越しシーズンじゃないですか。
下手したら新しい冷蔵庫来るの来週? とか思ってるんですが(泣)

冷蔵庫ってこんな静かに壊れる事もあるんだ、と驚きつつ、暫くは使い切り出来る食材で一度で食べきれる料理をしなければいけないのかと思うと、面倒臭いことこの上ないです(o´_`o)ハァ

いつもありがとうございます(*^ワ^*)
良ければポチっと♪
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
03.10

もふもふ。

Category: 可愛い娘たち
DSC_7000.jpg
本日、撮りたての娘たちです(*・ω・)ノ

あまりの可愛さに、さっきブレスレットの記事上げたけど続いての投稿です。すいませんね~(笑)

改めてみると、ゆきもかりんも我が家にきてすくすく育ってくれてるな~、と母は嬉しい気持ちでいっぱいです。
元気に健康、これが一番!!
四年かけて成長するラグドール。まだまだ大きくなってくれて、いいのよv(。-_-。)v

ちなみに、ゆき、出会った頃。
1414076280105.jpg
華奢な美少女。白が似合う! アイドル!

で、現在。
DSC_7018.jpg
大人の雰囲気の美人さんになりました~(*´Д`) (あ、背景は気にしちゃやーよ(笑))
只今換毛期でばさばさ毛が抜けてる……のに、なんでか「もふってる」ゆきさん。

こんな「もふってる」ゆきのシルエットを見たうちの同居人の放った一言。

「……ラグドールがおる」

∑(゚ω゚ノ)ノ エッ!!!

今までなんだと思ってたの? と聞きましたら、

「ゆきドール」

と、返ってきました。
新しい猫種が出来てる( ゚д゚)

かりんも小さい頃。
1408194231542.jpg
なんの猫種か分からない、とか言われてたそうな(*´-ω-`)
一部ではヒマラヤン+ラグドールで「ヒマドール」とか呼ばれてたそうです(笑)
この頃も可愛かったけどね~。
ただ、私も同居人もはじめて見たとき「なに、あの子狸! 可愛い!」とか思ったのでした。(かりんには、内緒ですが)

DSC_7014.jpg
かりんも美人に成長しました。大人になって色もはっきりとした濃さになってきて、更に母たちを魅了してくれます。

娘たちに母二人は毎日メロメロ~ヽ(*´з`*)ノ

いつもありがとうございます(*^ワ^*)
良ければポチっと☆
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
03.09

オーダーのブレスレット紹介。

Category: ブレスレット
DSCF1788.jpg
先日作ったいろどり。を見たラグドール飼いの先輩から「職場の人へのプレゼントに」とのことで、パンプキンを使ったブレスレットのオーダーを頂いておりましたの(´ー`) ありがたや~。

でもって、今後のパンプキンのブレスレットの在庫確保の意図もあったので、数点自由に作ってお好みの物を選んで貰おうと思ってめっちゃ遊びながら作成してました。
(でも、黄色×緑はオーダーとは関係なく、私が遊びたくて作っただけの一品でございますが(笑))

ちなみに一枚目に映ってる三本が新作なんですが、この中から見事お嫁入りが決まったのが、一番上のこの子。
DSCF1812.jpg

DSCF1801.jpg
真ん中の紫のスワロを使った作品とも悩んでたんですが、贈る相手のイメージや使いやすさを考えて、こちらのクリアカラーに決定。

DSCF1769.jpg
手元に持っていながらず~っと使ってなかったクリアのFPが実は思いの他可愛くて使いやすいと感じました。
氷みたいで可愛かったー(*´∀`)
新たな発見です! クリア系のビーズ、夏に向けて増やしたいかも(*´ω`*)

DSCF1768.jpg
ゴールドの金具に、目立つ色はパンプキンの色違いの青、そこに添えられる透明色。
これから暖かくなって七部丈とか半袖着た時に、さりげなく付けられる色合いです。

個性があると言えばありますが、他とも上手く調和すると思うので、今回の新作三本の中では一番使いやすいと思います!
気に入っていただけるといいなー(^0^)

M岡さん、いつもオーダーありがとうございます☆

そして、皆様もいつもお読みくださってありがとうございます(´・ω・`)ノ
良ければポチっと☆
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
03.08

「紫陽花」色の簪。

Category: 簪・髪飾り
DSCF1865.jpg
ちょっと前の記事で「かんざし作りたいなー」って呟いてましたが、ちまちま作ってました!
かんざし職人(自称)、ふっかーつ!!ハハハッ!(・∀・) (←すいません、悪ノリしてるだけです。復活って言っても数ヶ月作ってなかっただけです)

去年は転写玉を使った物や、メタルパーツを使用したものをいくつか作りましたが、今年は硝子をいっぱいつけたシャラシャラ系を作ってみたくなってビーズ引っ張り出して並べて遊んでみた所、こちらの作品が出来上がった次第にございます~(・ω・)

DSCF1924.jpg
結構長めになってます。でも、定規が見当たらなくて長さ測れてません。(販売の時にはちゃんと測りますよ)

DSCF2126.jpg
紫と青でまとめたので、何となく勘で名付けた名前は「紫陽花」。

DSCF2125.jpg
使ってるのはチェコ・パンプキン、チェコ・ベルフラワー、カット硝子、コットンパール、硝子パール、4枚花弁の硝子ビーズ・、クラック加工の硝子、と色々。
結構、色々引っ張り出してわちゃわちゃやったなー(´ヘ`;)、と自分でも思ってます。
でも、何といっても初めて作ってみるものだったので、とりあえず自分の中で作品作りのときにメインに据えてる「色使い」を重要視しつつこだわった結果なので、悔いはないです!
パンプキンも使えたので大満足!

DSCF2124.jpg
4枚花弁の硝子ビーズは、もうずっと前に購入してて、いつか何かに使おうと思ってそのままだったやつです。(大体いつもこんな感じで在庫が溜まっていくのです)

DSCF2115.jpg
でも、今回の簪に使用できて満足(*´∀`*)
むしろ、この為に過去の私は花弁のビーズをゲットしていたのでしょう。(そういう事にしときましょうね、丸く収まるから(笑))

DSCF1863.jpg
こちらの簪、見ていただいて分かるとおり硝子のビーズをふんだんに使ってます。なので、重さもそこそこあります。
でも、少し重さがあった方が逆に髪の長い方や髪の量が多い方は、留めた時に上手く引っかかるのでいいかと思います( ̄w ̄)

自分で作ってて言うのもあれですが、色使いが可愛いので簪として使わなくても、例えばですがマグカップとか瓶に挿してインテリアに使っていただくのもOKかと(笑)

このタイプの簪、今回の「紫陽花」と、あと「柘榴」と「紫藤」を作成しましたので、また随時ご紹介いたします~(*´Ι`)ノ

ある日の娘たち。
DSCF1731.jpg
名付けて「おかしゃんのパソコン作業邪魔しちゃう隊」。

いつもありがとうございます(o´ω`o)
良ければポチっと♪
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
03.05

とろり、と雫。

Category: ピアス
DSCF7889.jpg

最近、記事のタイトルに手抜き感が半端ないnokaです、こんばんは。

「とろり、と雫」って何よ、って突っ込みたい方結構居ると思います。
でも、大丈夫です。書いた本人が一番突っ込んでますから。
もう、感覚で決めたからね。今日の記事タイトル(*´ー`)

いっつも人様のブログで素敵な記事タイトルとか作品名を見るたびに、「そのセンス、どうしたら養えますか?」と本気で聞きたくなります。
でも、チキンハートの私は思うだけに留める毎日です。

DSCF7766_20150305224207c61.jpg
さて、そんなわけで、今日のご紹介はそこそこ大き目のFPと雫をどどーんと使ったピアスです。
お色は三色。

本当に作品名が思い浮かびません。困ったねー。
直ぐ横で「なんでおかーさんはゆきの事構ってくれないの?」と白い方の娘が不貞腐れてますが、何も出てきません。
黒い方の娘がパソコンの向こうで悩殺ポーズでごろごろしてても、何も出てきません。
寧ろ、うちの娘たち可愛すぎるー!!、ぐらいしか思いつきません(笑)

だからサクッと紹介して娘たちと遊ぶことにします。そうだ、そうしよう(・∀・。)

ほい、では個別にご紹介。

DSCF7694.jpg
最初は紫×ブルー。
この作品、この色を金古美で合わせたくて作ったようなものでした。
思惑通り、綺麗なアジアンカラーだ!

DSCF7682.jpg
こちらは赤×オレンジ。
上の紫×ブルーと対比になる色で作ってみたら面白いかな~、と思って試してみたら、割かしいい色合いになりました。

DSCF7677_20150305224203777.jpg
最後は水色×モンタナ。
私的には「意外といけたなー」と思った組み合わせ。

どれも真ん中のパーツがいい味出してくれてます(・∀・*)
やっぱり、金古美の色って落ち着くなー。

と、そろそろ書き終わるし、さぁて娘と遊ぶか、と画面から目を離してみたら、見事に娘たちお休みモード(´A`。)
さすがは、寝る子。

……寂しい母はビーズの箱を取り出すと致しましょう。


いつもありがとうございます(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:2  Trackback:0
2015
03.04

花に、花びら。

Category: ビーズ
今日のご紹介は花に関係するビーズでっすヽ(*’-^*)。
花に花びら、チェコビーズには色々御座いますよー。

DSCF1402.jpg

DSCF1408.jpg
チェコ・デイジーフラワーのサファイヤゴールドインレー。
色と形が可愛かったので即買いしましたが、真ん中に穴が開いてますので、なかなかどうやって使おうかと思う一品。
この形と色を上手く活かせる形で使いたいんだけどねー。


DSCF1558.jpg

DSCF1553.jpg
横穴フラワー、パンプキンオレンジ。
綺麗で可愛いオレンジ色で夏向けアクセサリーに使う予定でおりますよ。


DSCF1489.jpg

DSCF1487.jpg
リーフのCWトパーズラスターカラー。
リーフなので、葉っぱなんですけど、私には色のせいもあって、花びらに見えてます(^-^)
いや、これで葉っぱって無理だよ。見事な花びらだよ、これ。


DSCF1517.jpg

DSCF1515.jpg
最後はタイニィローズぺタル。カラーは、茜/halo加工と言うらしいです。
あってるかわかりませんが、色的にはフィーシャのマット加工、って感じかも。
ピンク系だとフィーシャが一番好きかもしれません。
こちらは画面で見て色に一目惚れして、ぽちっとなってした一品。
何に使うかはこれから考えるんだよー。


連日、猫の話とビーズの紹介ばかりですが、水面下ではちゃんと(?)制作もしてますよ~(*´ー`)
ありがたい事にブレスレットのオーダーをいただけたので、それの色あわせとかもやっとります。
色さえ決まれば、作るのはあっという間。
が、この色の組み合わせが中々決まらないもの。
でも、あーだ、こーだ、と言ってる時間はとっても楽しいのですよ。

でも、ブレスレット考えつつ、ちょっと今回ベルフラワーのビーズとか、いい感じの赤色のビーズとか揃えてしまったもんで、かんざしのイメージがむっくむく湧いてきてしまって、そちらも試作してます(´∀`)
今まで作った事ないしゃららん系のかんざしです。
これから夏に向けて、またかんざし職人になろうかな~、とか思ってますけど、仕事の兼ね合いもありますから、やれる範囲でやれるとこまで頑張りたいと思います。

此処最近は仕事がとりあえず落ち着いてまして(あれ? これって嵐の前の静けさっちゅーやつですかね?)、定時であがって帰ってきてから色々やってます。
娘たちと遊んだり、刀剣乱舞やったり、ビーズやったり。

おかげで夜の時間の経過が早い早い。
はやく週末こーい(●>ω<●)

いつもありがとうございますd(・∀<)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
03.02

メロンビーズ、色々。

Category: ビーズ
今回のビーズのお買い物、メロンビーズも色々あるのですよ。
無意識にポチってた~(。-∀-)

ほい、じゃあ、行きますか。

まずは5mmサイズ。
DSCF1451.jpg
サンセットメープル
やっぱりいい赤色だわー。

DSCF1500.jpg

DSCF1491_20150228182437fc2.jpg
ラスターアイリス/アトランティックブルー
光沢のあるエメラルドグリーン的な?

DSCF1436.jpg
サテンラベンダー
渋めの紫。

DSCF1387.jpg

DSCF1379.jpg
トパーズラスター
雫ビーズでお馴染みの色。メロンになっても可愛いね。

8ミリサイズ。
DSCF1394.jpg

DSCF1400.jpg
ディープ・シーブルー(カラーコートタイプ)
きらっきらコート加工ない方がいいと思うんですけど、どうでしょう?
でも、青と緑で南国の爽やかな海を表してる感じ綺麗ですよ~

DSCF1467.jpg

DSCF1465.jpg
ハロ・カーディナル
渋めの赤。一粒で可愛い。小粒のパールとか添えたら、きっと可愛い。

DSCF1526.jpg

DSCF1524.jpg
クリスタル・セルシアン
きらっきら~
これも多分コート加工? なのかな? これは加工あったほうがきらめいていい感じ。

DSCF1513.jpg

DSCF1510.jpg
ホワイト/ピンク/ターコイズ
さぁ、どうしましょうかね?(笑)

正直、ビーズコレクターの血が疼いて勢いで購入に至ったわけなんですが、既にどう料理していいのやら? 状態。
いやぁ、個人的にはいいと思うんです。
ただ、個性強すぎて、他の物とあわせたら凄い勢いでぶつかりそうだよね(´з`)

あ、メロンとパンプキンの違いとか、全然まだ調べてないんですけど(←もうこれ、解決しないんじゃないかな)、とりあえず今のところ、5ミリサイズはメロンしかなくて、6ミリはパンプキンしかないねー、って思いました。

ちなみにnoka手持ちのパンプキンは6・8・10ミリで、メロンは5・8ミリです。

もう段々と最初に見た時に南瓜っぽいからパンプキンって名付けたけど、ある程度普及してきたら「あ、これ南瓜ってかメロンじゃね?」ってなってメロンビーズって名称になってきたんじゃないかと思ってきました。
もしくは扱ってるお店での呼称の違いだけ、とか?

そもそもがパンプキンビーズからしてそこまでメジャーじゃない感じなので、追いかけようもないんですけどね(´・ω・`;)

まぁ、今後もこのブログでご紹介する時はこれまでのブログ内の呼称や購入店での名称でやっていきます。

駄目だ! この謎解ける気しない!

いつもありがとうございます\(^○^)/
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
03.01

今日から3月。

Category: 猫のこと
2月があっという間に過ぎ去って、気付けば3月。
今の職場、3月が年度末なんですが、どうにも3月~4月で人事異動とかがごそっと行われるので、凄く忙しくなるよ~、と先輩方に言われててやや戦々恐々しております(笑)

さて、3月初日の今日はcurl up cafeさんに行って癒されてきましたよ~。

そんでもって、久々登場、エルサ。
DSCF1647_20150301232351516.jpg
レディが大股開きでリラックスってどうなの? エルサ(´‐公‐`)

DSCF1649_201503012323531ee.jpg
ゆるい姿である。

DSCF1654.jpg
ちなみに、エルサに足蹴にされてるの、うちの同居人です。
思いっきり脇腹に後ろ足ヒット中(笑)

DSCF1659.jpg
エルサ、暫く見ない間に色が濃くなりました。
一瞬、知らない子だと思って「誰?」って言ったぐらい。

DSCF1665.jpg
女の子なのに、イケメンに育ってる(笑)

DSCF1666.jpg
舌しまい忘れ。

エルサ、うちの子たちと同じぐらいかちょっと下ぐらいなのに成長が早くてびっくりしました。
体つきもしっかりしてきて、毛ももっふもふになってました。
体重もうちの子たち、既に抜かしてるようです。

我が家の姫達はニュージーランドの血が入ってるそうで、成長がややゆっくり目なんだそうです。
どれぐらい大きくなるか楽しみですが、ゆっくりのんびり成長してくれれば、と思ってます(^^*)

DSCF1676.jpg
マリリンも久しぶり~。

DSCF1672.jpg
以前に会ったより、確実に大きくなってます。
そして、目つきも鋭い、と(´▽`)
でも、それがたまらない。。。

DSCF1683_20150301232416130.jpg
マリリンもどんな風に成長してくれるのか、とっても楽しみです~。

最後は黒い小悪魔。
DSCF1678.jpg
今、お店には黒い小悪魔が兄妹でいるのですが、こちらはお兄ちゃんのエネル君。
もう、眠いから半目。
エネル君のおひげ、一本だけ白くてうねってるのが何とも可愛いです(≧∇≦)

ちなみに妹のダミエちゃんも何故かおひげ、一本だけ白いのです。
そして、何故ダミエちゃんの写真が無いかと言うか、ずっと私の膝の上に居て撮れなかったから(笑)

今日もお店でたっくさんもふりました\(○^ω^○)/
でも、帰宅してから娘たちもたくさんもふりましたー。

さて、明日からのお仕事も頑張るぞい。

いつもありがとうございます(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村


Comment:0  Trackback:0
back-to-top