FC2ブログ
2015
01.31

秋の葉っぱ色。

Category: ピアス
DSCF8120_201501311937489ef.jpg
バイコーンと雫ビーズのピアス。

DSCF8111.jpg

DSCF7827.jpg
前回、同じ形のビーズを使用して作った「浅緑」は真ん中もチェコのFPでしたが、今回の真ん中(ジョイント)は「色で選んじゃった」からスワロフスキーになっとります(笑)

DSCF7550.jpg

DSCF7545.jpg

DSCF7543.jpg
なんか、今回の作品は無意識に秋の葉っぱの色を集めた感じ。

ちなみに真ん中のスワロは「インディアンレッド」って色。スワロの暖色系カラーの中で私のお気に入りトップ3に入る色です(←これ、どーでもいい情報じゃね?)



今週も一週間慌しいまま過ごし、気付いたら終わってました。。。orz

い~や~だ~、心を亡くしたまま仕事なんてしたくない~。
そんなん、おもしろくなーい。

とか、余裕持ってるフリして色々ちょっと無茶しながら乗り越えてたら、火曜日辺りになんか、いきなり喉が腫れまして。
えっ!? このタイミングで風邪とかマジでありえないっしょ!! 病院なんて行く暇ないんですけど!! と焦ってましたが、水曜日に無理矢理残業一時間で切り上げて帰宅して娘たちにご飯上げて飲み水変えたりトイレの掃除を済ませてから、同居人が帰ってくるまでの小一時間、「寝るぞ!」と爆睡しましたら、これまたいきなり喉の腫れが引き始めて、どうにか病院行かずに済みました~。やったぜ~!

どうにも、疲れからか扁桃腺に来ちゃったみたい?
でも、身体が求めるタイミングで休息取ったから自動で回復しはじめたみたい?

木、金と喉の腫れが引いてる時にでる咳で仕事中もずっとコンコンと咳き込んでましたが、もう土曜日は何が何でも寝てやる! と思って今日昼過ぎまでごろごろしてたら体調もだいぶ戻ってきましたー。
(でも、朝の6時50分に娘たちのご飯だけは出して、後は同居人に託してベッドに潜り込んでました)

今更ながらに咳って、喉の炎症が治まって来た時に一番酷く出るんだなぁ、と実感。
あと、喉冷やしちゃったときも駄目ですね。
風邪とかの治りかけに咳が出始めたらとりあえず家の中でもオフィスの中でもマフラーとか巻いて首を暖めて乗り越えてます。

今日は一日寝間着姿でごろごろしておりましたー。
寝てる娘たちのお腹や背中に顔を埋めて、たしっ、って感じの猫パンチや猫キックを食らってによによしてました。
ああ、至福の時間……。

あと、久々にネットでビーズ探ししたら、欲しいものがいっぱいあったー!!
まだ行けてないお店や、行きたいお店も色々見つけたー!!
ちくしょーっ!! 
仕事落ち着いたら絶対ビーズ探しのプチ旅(主に東京都内のみ)に出てやるーっ!(ノД`)  と息巻いております。

とりあえず今日はビーズとかピアスとかブレスレットって単語を検索ワードに入れて画像で開いて気になるブログやショップさんにもひょこひょこお邪魔して、ネットの旅を楽しみました。

画像でパッと表示されると、やっぱり自分好みの色使いやデザインの作品に目がいくので、また新しい素敵なブログを発見して記事を眺めさせてもらってます~。
時々時間があるとやってるnoka的、ビーズの勉強方法。

やっぱり人様の作品を見るっていい勉強になりますなぁー(o´∀`o)
こんなビーズがあるのか! とか、 あのビーズってこんな使い方すればいいの! とか、 この色使いって素敵~! とか、たくさん学ばせていただいております!

ここ最近、余裕がなくて新規の発掘をしてなかったもので、とっても楽しい時間でございました。
(あと、巷で話題の刀剣乱舞もやってました~)

色々作りたいデザインも頭に出てきた!
今日は夕飯とお風呂を済ませたらちょっとビーズ引っ張り出そうと思います!

DSCF9362_20150131193809ef7.jpg
かりん。
可愛い子ちゃん、から美人さんになってきました(*´∀`*)

DSCF9233.jpg
ゆき。
もともと美人さんですが、大きくなってきて最近、大人の魅力(?)も兼ね備えてきちゃった?

可愛い可愛い娘たちに母たちは更にメロメロよ~(*´▽`*)

いつもありがとうございます~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment:2  Trackback:0
2015
01.27

青と紫の硝子玉。

Category: ビーズ
DSCF9372_20150126225858dca.jpg
先日、やっとこさパンプキンの追加分を購入しました~。

DSCF9375.jpg
6ミリサイズ、ざらっと120粒。

DSCF9378.jpg
ついでに8ミリもちょっと追加。

DSCF9379_20150126225837c13.jpg

DSCF9388.jpg

DSCF9385.jpg

DSCF9381.jpg
光の透過が良すぎて、ちょっと色が薄めに見えますが、それでも充分素敵なアラスカブルー。

パンプキンってロットによって色の出方が全然違います。
私としてはもうちょっと濃い色の出方の方が好みなんですが、これぐらいの出方だと他の色とあわせやすくて使いやすい感じです。

ゆっくりゆっくりまた作品作りを再開しようと思ってますが、まだ暫くは仕事もプライベートも慌しい感じです。。。
特に仕事はなんか先週から毎日二時間前後の残業が続いてて、流石にちょっと体力的にきつくなってきました~。
おかげでこの間の土曜日は泥沼に沈み込むように眠ってまして、娘たちが朝ごはんの後に結構激しい運動会をしててて、同居人はそれがうるさくて午前中から起きてたのに、私は駆け回る娘たちに踏まれようが蹴られようが起きずにおりました(笑)
が、仕事のばたばた二月の半ばぐらいまで続きます。下手したら、そのまま三月のイベント準備が始まる可能性もあります。
本当、体調崩さないよう気をつけていかないと……。

そんなわけで、minneさんも1月の再開を考えていましたが、ちょっと気力も余裕が無いので、まだ暫く準備のお時間頂きたいと思います。

正直、作品作りはわーっと出来て撮影まで出来ても、販売用の登録まで余裕が無い、と言った状況でしょうか。。。。
今年は本格的に委託先考えようかな、と割と本気で考え出してます。

いつもありがとうございます(*^ワ^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
01.26

新しい猫ベッド

Category: 可愛い娘たち
先日、追加で娘たちの猫ベッドを買いました。

DSCF9307_20150126225933f4f.jpg
かりんと猫ベッドのツーショット。

元々娘たちを迎える時にSサイズのピンク色と水色の猫ベッドを買いました。
でも、まだ大きいだろうけどMサイズベッドも一つぐらい欲しいね~って同居人と話してまして。

そしたらたまたまカフェにお邪魔した時にあったMサイズベッドに一目惚れ。
内側が緑色のボア生地で、外側が白地に遊ぶ黒猫。

「これいいねー」と二人して気に入って、結局購入したのです。

左がMサイズと右がSサイズ。
DSCF9570.jpg
分かりやすい比較写真。

Sサイズでは流石にまるっと収まって眠ると、結構きっちりな感じ。
でも、Mサイズだとこんなん↓
DSCF9593.jpg
余裕がありますね~。

DSCF9443.jpg
おさまりつつ、ちょっと端っこ枕にしてみたり。

DSCF9457.jpg
ゆきは湯船に浸かるように寝てたり、

DSCF9463_20150126233355e94.jpg
何故か壁に突っ張りつつ寝てます。

余裕があるからか?


DSCF9444_201501262333531e6.jpg
姉妹だからなの?
ベッドの中と外で、ポーズがシンクロ。

DSCF9564.jpg
マダムっぽいかりん。

Mサイズだったらまだ娘たち、一緒に入っても余裕です。
仲が良いからいつか一緒に入ってくれるといいね~。って言ってたら購入から一週間経ったある日、一緒に入ってくれてました!!

DSCF9603.jpg

……まぁ、この後直ぐにかりんのぺろぺろ舐めが始まって、嫌がったゆきのパンチが飛んで、いつもの姉妹喧嘩に発展したんですけどね~。

一回だけでも見れて、母たちは幸せです。

いつもありがとうございます(*^ワ^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
01.23

トロピカルカラー。

Category: ピアス
DSCF7620_20150123201738859.jpg
トロピカル=熱帯、熱帯的なさまのこと。 だそうです。

DSCF7610.jpg
今日のご紹介はそんなトロピカルなカラーで三種類。

これまた、パンプキンと(笑)

まぁ、いいかー。

DSCF7623.jpg

DSCF7630_2015012320174067d.jpg
このシリーズは、なんかパンプキンと雫をあわせたらどうなるのかな~、と思って色々組み合わせてた時に出来た作品達です。

DSCF7641.jpg

DSCF7635.jpg

DSCF8141_20150123201757d00.jpg
一番最初に出来たのがこちらの赤と緑の組み合わせ。
赤と緑ってクリスマスカラーじゃん! と思われるかもしれませんが、発色の良い赤と発色の良い緑は組み合わせると、あら、不思議。 なんだかとっても常夏カラー。

そこから、もう、これトロピカルシリーズにしてしまえ、ってんで次に作ったのが青と黄色の組み合わせでした。
DSCF7651.jpg

DSCF7643_20150123201752081.jpg

DSCF8142.jpg

最後にオマケ的に作ってみたのが、薄紫とピンク。
DSCF7654_20150123201755ad4.jpg

DSCF8154.jpg


撮影の為もあって、ピアスはフックタイプにしましたが、キャッチタイプでもバランス取れて可愛いんじゃないかな、と思ってます。
パンプキン×雫もなかなかあわせると楽しいものです。
さて、次はどんな色の組み合わせにしようかな~♪


日常の話。
気付けば今週五日間、ずっと一時間半以上の残業が続いておりました。
まぁ、来週火曜日から全国回るイベントが始まるので仕方が無く、東京エリアの事務担当としてもろもろ雑務をこなしてるわけですが、今回結構規模が大きくて、回しても回しても仕事が終わらない! って状況です。
でも、これまでは無駄にだらだら残業して八時、九時まで仕事してる、なんて当たり前にやってた事もあったんですが、今は可愛い娘たちがおりますので、遅くとも七時半には何があろうと「さらばっ!」って感じで帰ります。

通勤は会社のドアと家のドアまで片道約30分なので、七時半に会社をでれば、八時には帰宅。
帰宅したらまず手を洗って口を濯いで、娘たちのご飯を用意。
ご飯を出して食べてる姿を数秒眺めたら、今後は飲み水の交換。
それから寝室と居間にあるトイレの掃除。
それらが終わったら寝室の換気。

自分の事は基本全て後回しです。
娘たちの事が終わったら朝残していった洗い物を片付けて、お風呂を沸かして夕飯の準備に入ります。

疲れがないってわけじゃないですが、時々娘たちをとっ捕まえて匂いを嗅いで癒されております。
お風呂上りにはもふもふの毛に顔を埋めて幸せに浸ります。

実は、娘たち、昨日の22日で我が家に来てくれて丁度一ヶ月が経ちました。
同居人と「なんだかあっという間の一ヶ月だったね」と言いながら、娘たちにはささやかなササミパーティを催しました。

まだ一ヶ月。
でも、もう一ヶ月。

猫を飼うのは初めてですが、割とナチュラルに毎日を過ごしてる事に気がつきました。

なんか、もう、娘たちが居なかった頃を思い出せないぐらいです(笑)
仕事を頑張れるのも、娘たちの為にも自身の体調を崩さないよう無意識に調整をしている所があるからだと気付いて、娘たち偉大だわ~、と壮大な親ばか思考で毎日を過ごしております。

さて、明日はのんびり家の事やって娘たちとゆっくり過ごそうと思います~。

いつもありがとうございます(*^ワ^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたら【秋色。ギャラリー】へご来店くださいませ♪
Comment:0  Trackback:0
2015
01.21

ダガービーズとパンプキン。

Category: ピアス
前回に引き続き、パンプキンを使った作品ですー。

DSCF7553_20150121232936022.jpg
アラスカブルーカラーに濃いオレンジ色のダガービーズ。
ダガーってのはまんま短剣みたいな形だから、だそうです。

DSCF7560_20150121232937eab.jpg
青とオレンジ、紺とオレンジ、みたいな色の組み合わせが昔から好きです。

DSCF8074.jpg

DSCF7841.jpg

DSCF8067.jpg
春すっ飛ばして、夏の色ー。


DSCF8456.jpg
かりんさん、爪とぎの台を枕代わりにおやすみ中~(・∀・)
最近、良くこの台を枕にしてます。
高さが丁度いいのかな?

娘たちを迎えて、コームを購入したので浅草橋にラインストーンを買いに行こうと思ってますが、いざ浅草橋に行くぞ! となると今は半日がかりになるので(移動と、いっぱいお店回っちゃうので)、もうちょっと落ち着いてから行こうと思ってます。
今考えてる色はスワロのデニムブルーやモンタナ、カプリブルーのあたり。
やっぱり、落ち着いたブルー系でグラデーションしたいかなぁ。
ああ、でも、クリスタルパラダイスシャインも不思議な色が素敵で捨てがたい……。
悩むなぁ……。

と、家でネット見てあーでもない、こーでもない、言って、きっとまたお店で実物見てあーでもない、こーでもないと言いながら選んでるんだと思います。

もちっと暖かくなったらのんびりふらっと行ってこようかなー。

いつもありがとうございます(*^ワ^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
01.18

コットンパールとパンプキン、それとホールケーキの話。

Category: ピアス
DSCF7831.jpg
コットンパールとパンプキンを合わせてみました。

ちょい、長め。

DSCF8059.jpg

DSCF7588.jpg

DSCF7583_201501182305025ab.jpg
コットンパールが可愛い感じを出してますが、パンプキンのアラスカブルーでキュッと締めてます。
あと、クリアの硝子ビーズでちょっとバランス取り。

何ていうか、甘すぎない可愛さ?


甘すぎない? 話をもう一つ。


1421588506904.jpg
親ばかも、此処までくれば天晴れ也( ̄ー ̄)

5日に誕生日だった可愛い可愛い娘たちとジェム君の為に(っつーか、好き勝手にそれを祝いたい自分達の為に)、新宿伊勢丹でケーキ買いました。

人生初購入のホールケーキ。
サイズは直系19センチ。(でかかった……)

ちなみにこちらはL'OLIOLI365さんのPinkBってケーキです。
「ゆき、かりん、ジェム」の追加プレート有。

L'OLIOLI365さんはウェディングやアニバーサリーケーキで結構人気があるそうな。
(うちの同居人が見つけてきたので、私は良く知らんのですがね)

二日前にプレートの件もあって同居人に予約しにいってもらって、今日二人で受け取りに行って来てそのままカールアップカフェさんに持っていきました。

そんでもってお店の方に切って頂きましたよ~。
DSC_5464.jpg

中身は普通のイチゴショート。
見た目にインパクトがあるので、正直「味はどうよ?」と思いましたが、食べてみるとこれが意外と見た目を裏切ってなかなか食べやすい甘さ。
甘すぎずくどすぎず。中々に美味しかったです(*^-^)

今日の為にカフェに来ていただいたラグドールの師匠にも召し上がって頂き、娘たちの近況報告も兼ねつつ盛り上げって来ました。
楽しい時間を過ごさせていただきました~。

自分の為にも同居人の為にも家族の為にもホールケーキなんてこれまでの人生一度も買ったこと無いのに、初購入が娘たちの誕生日(を祝いたい自分達の為)って言うのが自分らしくていいわ~、と思ってます。

久々の新宿に久々の伊勢丹。
ちゃっかり来年のケーキもリサーチしてきた母達でした。


いつもありがとうございます(´ェ`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
01.18

あめ色ピアス。

Category: ピアス
DSCF8089.jpg
チェコビーズのキャンディー・シルクミントカラーは見たまんま、ちょっとお洒落な飴玉みたい。

DSCF7603.jpg

DSCF7595_201501180051343bb.jpg

DSCF7594.jpg
味で言うと、ミルクミントとか、ミルクメロンのような感じでしょうかね。

今回はピンク色に染められたカルセドニーの4ミリ玉を合わせてみました。
こちらはストロベリーとかチェリー系の飴の色。

キャンディビーズ、割りと大きめです。

色味が前回に引き続き淡い春頃の色。
私の心は、無意識に春を待ち侘びているのでしょうか?

でもね、私。
結構、重度の花粉症なんですけどね。
ついでに、春って虫が飛び始める時期なんで、あんまり好きじゃないです(笑)


ブログの更新、気付けば約一週間ぶりです。
その間、何をしていたかと言うと、娘たちとごろごろして、娘たちがご飯食べるのにまにましながら眺めて、娘たちのトイレ掃除して、娘たちと遊んで、娘たちの為に買い物行ったりネットショッピングして、娘たちと寝てました。

要は仕事してる以外の時間を娘たちの為に使って、娘たちと過ごしてました。

と、言っても仕事もなかなか忙しい時期に差し掛かってきてたりしまして、生活の時間配分が【娘たち>仕事>睡眠】ぐらいのノリです。
「忙しい」って心を亡くす、と書くそうですが、人間、心を亡くしちゃあ駄目だよね~。が自論なので、どんだけ忙しくても自分を見失わず笑っていられるように居たいですね~。
最近、職場の人に「私、楽して生きたい人間なので~」とか普通に言ってます。主張って大事だと思うので。

許されるもんなら、もっと稼げて、でも、勤務時間が短いところに努めて、それ以外の時間を娘たちと過ごす時間に使いたいぐらいですもの!!


DSCF6569.jpg
甘えん坊、ゆき。
一日一回は撫で撫でタイムが無いと拗ねます(笑)

かりんはゆきほど甘えっこではないですが、朝方必ず「くるるぅ~」と鳴きながら寝ている私と同居人のベッドにそれぞれ上がってきて、頭に突進してきます。
先日は、寝返りうった先にかりんのお尻があって、ふっさふさの尻尾が顔面に何度も振ってきました(笑)
幸せな時間でございましたよ~^ω^

娘たちをお迎えして一月経つか経たないかぐらいなので、まだまだ私たちの生活の中心は娘たち。
これまで自分の為に使っていた時間が戻ってくるのはもう少し先になりそうですが、毎日が幸せなので、のんびりゆっくり自分のペースを掴んで行こうと思っておりますー。

いつもありがとうございます(*^ワ^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
01.12

1月5日が誕生日でした゜*。(*´Д`)。*°

Category: 可愛い娘たち
可愛い可愛い娘たちとジェム君、今月の5日で一歳になりました!
DSC_4488.jpg

DSCF9144.jpg
イケメンに成長してるジェム君。

DSCF9150_201501120057312b4.jpg
どアップ。
ジェム君、鳴き声、仕草、甘え方はゆきに似てますが、上から見た時と行動がかりんに似てます(笑)
流石兄弟だ!!

ゆきさん、かりんさん、ジェム君、一歳のお誕生日おめでとう!O(≧∇≦)O!


ちなみに本当は5日当日にブログ書こうと思ってたんですが、仕事始めで帰ってきたらヘロヘロで、夕飯食べたらなんか凄い眠気に襲われて断念しました。(←それでいいのか)
その後、落ち着いたら書こう~、と思っておりましたら今日になってしまいました~。
ごめんね、娘たち。。。

ちなみに、当日我が家は娘たちのご飯をササミパーティー風にしましたよ(*^ワ^*)
いつも以上にもりもりご飯も食べてくれて、喜んでくれたようでなにより!

そんでもって、親ばかな母たちはこんなものを作りました(笑)
↓↓
DSCF8207_20150112005639d4c.jpg
DECOチョコです!!

お誕生日記念!

こちら、頂いた写真や自分で撮った写真の中から、これぞ! と思うものから選んで銀座のお店で作ってきました~。

そんでもって二個入りのパックにして既に親しい方々にはお配りさせていただきました!
貰って下さった、もとい、私たちの押し付け感満載なチョコを笑顔で受け取って下さった皆様、本当にありがとうございました!



DSCF9196.jpg

DSCF8918_201501120057131f9.jpg
また、嬉しいことに、カフェで仲良くしていただいている&お世話になっている方々から娘たちへのプレゼントをいただきました!
本当にありがとう御座います(^ ^)
(撮影場所に問題アリですいません)


早速遊ぶ娘たち。
DSCF8863.jpg

DSCF8450_20150112005642e58.jpg

DSCF8445.jpg

DSCF8871.jpg

DSCF8898.jpg

DSCF8899.jpg

DSCF9242.jpg

DSCF9228_201501121555572a2.jpg

全体的にぬいぐるみとかで遊んでる写真はゆきが多いです。
ゆきは大き目のぬいぐるみなどのおもちゃが好きみたいで、よく一人でがっつり捕まえて後ろ足でケリケリしてます。

対して、かりんは小さななボールとかくわえて運んだり、二本足で立って前足でよいよい♪って感じで遊ぶのがすきなようです。
(小さいおもちゃは遊ぶ時動きが激しすぎてカメラで追いきれない~(泣))

でも、ゆきがあんまり興味を示さなかった雉の羽に、かりんは大喜び~。
DSCF9202.jpg

DSC_5148.jpg

DSC_5149.jpg

DSC_5163.jpg
真剣な表情でお目目まん丸(*´Д`)
でも、やっぱりこれも、よいよい♪ってな感じ(笑)

贈り物を下さった皆様、本当にありがとうございます!
娘たち、喜んで遊んでます!
そして、小さなボールのおもちゃは既にいくつか紛失しました(笑)
他のおもちゃもぼろぼろになる日も近いかもしれませんが、大事に使わせていただきますね(・ω・)/


かりんもゆきも我が家に来てくれて本当にありがとう。
私たちに幸せをくれてありがとう。
元気にすくすく育って、何年も何十年先もお母さん達にこうやってお誕生日をお祝いさせてね。


いつもありがとうございますヽ(・∀・)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
01.06

浅緑。

Category: ピアス
DSCF7529.jpg
柔らかな緑色で揃えてみました。


DSCF7533.jpg

DSCF7534.jpg

DSCF7538.jpg

DSCF7821.jpg
上からチェコのバイコーン、FP、雫。

普段はもっと鮮やかな濃い色の緑や、新緑の色が好きですが、たまにはこういう柔らかな色かもいいものですね(*´∀`*)
こういう柔らかな緑を浅緑と言うそうですよ。(特に雫の色が近いです。)

雪解けの春の色のイメージ。


DSC_3977.jpg
ゆきさん。

DSC_4361.jpg
かりんさん。

シルキーな手触りが溜まらない娘たちv(>w<*)
大好きだーっ!!

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:2  Trackback:0
2015
01.04

年末年始の娘たち。

Category: 可愛い娘たち
猫(愛娘)たちと過ごす初めての年末年始。
相変わらずの平穏で幸せな日々を過ごしておりますよ~。
我が家に来て十日以上が過ぎました。緊張も程よく取れてきたのか、夜の運動会は激しさを増し、緩んだ表情も見せてくれるようになって来ました。

DSCF7067.jpg
空飛ぶポーズ。

DSCF7088.jpg
遊び途中ですが、カメラ目線いただきました~。

DSCF7115.jpg
ムッチリかりん。
でも、ゆきより300gも軽い。

DSCF8353_20150102143608367.jpg
私が昔使ってたパソコン机の椅子がお気に入りのよう。最近、よくここでごろごろしてます。

DSCF8336_20150102143607a9f.jpg
せ、セクシーポーズ?

DSCF8361.jpg
ベッドの下に重ねてしまっておいたキャリーを勝手に引っ張り出して僅かな隙間から無理矢理入ってご満悦。

毎日一喜一憂しながら、楽しく娘たちに振り回される日々です(笑)
我が家は母二人、娘二人の構図なので、どっちかに愛情が偏る事も無く、片方が怒ればもう片方がフォローする体制(?)
も取り入れて(?)ますので、今のところバランスはいいようです。
娘たちもこっちのお母さんがいい~って言うよりも姉妹仲良く遊んで走り回って舐めあって噛みあって疲れて甘えたくなったら、近くの母の元にくる、って感じです(´▽`*)

切実にカメラが欲しい~。
基本静止してるものを撮るカメラしか買ってこなかったので、動き回る娘たちをなかなか上手く撮れないんですよね~(´-ω-`;)

ああ、明日から仕事だなんて、とっても憂鬱。。。
日中愛娘達とごろごろ出来ないなんて……・゜・(/Д`)・゜・。
でも、頑張って稼ぎます。娘たちのためにもね~。

いつもありがとうございますy(^ヮ^)y
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
01.04

星の雫の耳飾り。

Category: ピアス
DSCF7378.jpg
『星の雫』

ちょっと童心にかえるようなデザイン。
イメージは「童話の魔女」とか?

DSCF7335.jpg

DSCF7381.jpg

DSCF7382.jpg
落ち着いた渋い色味の赤。赤色雫。

DSCF7347.jpg

DSCF7383.jpg
透明雫(金色)

DSCF7352.jpg

DSCF7393.jpg

DSCF7396.jpg
透明雫(銀色)

最初に作ったのが赤色雫だったので、余計に魔女のイメージが強いのかも(笑)
色がね( ̄ー ̄)

ちなみに透明な方は下が白だと見えないと思って、色々工夫して撮ったりもしました。

DSCF7358.jpg

DSCF7361.jpg
こんな感じに。

ちょっといつもと違う感じが出てていいかなー、と思ったものの落ち着かなくてこの二枚だけで終わりましたが(´・ω・`;)
白とか透明のビーズを使う作品はやっぱりちょっと考えていかないとダメかなー。

友人の結婚式まであと6日なんですが、まったくアクセサリー作りが捗ってないです。
元々自分の事は追い詰められないとなかなか出来ない性質なので、きっと3日前とかにひーひー言いながら何かしら作ってそうな予感がしてます。
お休みもあと一日。
イメージだけでも湧けばいいなぁ~、って言う希望的観測(*´ー`)

いつもありがとうございます(^ ^)♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
01.02

パンプキンビーズのアジアン一粒ピアス。

Category: ピアス
前の記事のピアスの各カラー別紹介です! 全6色!
写真、多いですよ~。のんびり見てくださいね~。

まずは、『チリレッド』
DSCF7274.jpg

DSCF7414.jpg

DSCF7418.jpg

DSCF7423.jpg
柔らかなピンク色。
レッドって名前についてますが、赤色? って思うぐらいにピンクとオレンジ(笑)


次は『サバンナトパーズ』
DSCF7299.jpg

DSCF7425.jpg

DSCF7429.jpg

DSCF7435.jpg
落ち着いたイエロー。
ちょっと茶系。


『ミシシッピードライグリーン』
DSCF7324.jpg

DSCF7477.jpg

DSCF7480.jpg

DSCF7483_201501012309405f0.jpg
渋めの緑に赤茶が入ってます。


『ジャマイカグリーン』
DSCF7313.jpg

DSCF7488.jpg

DSCF7492.jpg

DSCF7495.jpg
黄色と青。
重なると綺麗な緑色。


『アラスカブルー』
DSCF7293.jpg

DSCF7461.jpg

DSCF7456.jpg

DSCF7467.jpg

DSCF7469.jpg
紫と青。青色のオーロラっぽい感じ。


『バミューダアメジスト』
DSCF7284.jpg

DSCF7444.jpg

DSCF7446.jpg

DSCF7450_20150101230821434.jpg
青にピンク色が入ってます。所によっては紫色。

パンプキンって色の入り方が全部ばらばらで、見る角度によって見える色が変わるので、一粒で色んな色を楽しめちゃうお得な硝子玉。

今年はこのパンプキンを使って作品作りに励みますよ~(野望)

いつもありがとうございます(`・ω・。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:2  Trackback:0
2015
01.01

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

Category: ものづくり
DSCF7503.jpg
2015年、あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します。

新春最初の写真は今年こそ作品たくさん作ってプッシュしていきたいパンプキンビーズの一粒ピアス!

年末に全色で作りましたよー。可愛いアジアンピアス。
存在感ありの8ミリ玉ですよ(^^)/

DSCF7522.jpg

DSCF7511.jpg

DSCF7508.jpg

DSCF7199.jpg

パンプキンのこの自由な色合いがとっても大好きです(o´∀`o)
次の記事で各色の個別の写真を載せたいと思います。
たくさん撮りましたからね!

今年は娘たちと周りの方々と、今まで以上に笑って楽しい毎日を過ごしますよ!
あと、去年目標立てして叶えてない事も、一つずつ頑張りたいと思いまーす。

いつもありがとうございます^ω^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村


Comment:0  Trackback:0
back-to-top