FC2ブログ
2014
12.31

ヴィンテージグラスのピアス。

Category: ピアス
DSCF8009.jpg
2014年、最後のご紹介は最近お気に入りで良く身につけているヴィンテージグラスのピアスです(^^*)

こちら、結構前にお買い物して、そのまま何に使おうかと悩んでそのままだったお品。
この硝子を手に入れたときはまだ自分の中で一粒シリーズみたいな小さめピアスが主流だったもので、いつか販売用のネックレスにしようかな~、って思ってたんですが、ある日いきなりピアスにしちゃえ、と思い立って仕立てたら意外と可愛かったのでそのまま採用しました!

DSCF7226_20141231150925762.jpg
カッティングが滑らかなので、表面がやや丸みを帯びてます。

DSCF8302.jpg
なので、光の反射もキラッって強烈なイメージは無く、柔らか。
こういうところもお気に入り(o´∀`o)

主に使用してるのはこちらのライトグリーン。
DSCF7998.jpg

DSCF8291.jpg
今まであんまり興味の無かった(笑)、明るめのグリーン。
最近急に可愛く思えてます。
髪をばっさり切ってショートにしたので、明るめの色で耳元を飾りたい気分なのかも(´w`*)

でも、ブルーもいい色なんだー。
DSCF8001.jpg

DSCF8284.jpg
濃すぎず薄すぎず、爽やかに綺麗な色。

来年も、素敵な硝子に出会えるといいなぁ~(*´∀`*)

今年は、物とも人ともと猫とも、本当に素敵な出会いがたくさんありました。
来年も、素敵な出会いがあるといいな~。
でも、何よりも自分も、娘たちも、同居人も、周りの方々も、猫ちゃんたちも、また一年病気や怪我をすること無く、平穏に幸せに過ごせれば、それが何よりだと思ってます。

大晦日なので、2014年のブログは一旦こちらで締めさせていただきますが、年始も特にどこかに出掛けるでもなく同居人と娘たちと家でのんびり過ごしておりますので、更新は通常通りです(^ヮ^)

DSCF8315_20141231153410187.jpg
2015年も、娘たち共々、どうぞ宜しくお願い致します!!

皆様、本年は大変お世話になりました! どうぞよい年をお迎えくださいませ(*・▽・*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment:2  Trackback:0
2014
12.31

2014年の撮り納め。

Category: ものづくり
DSCF8180.jpg
もう、あと一日で2014年が終わりますね~。
気分はまだ10月くらいなので、何ていうかあんまり年越しって感じがしてませんが……(´・ω・`;)

そんな中、昨日(月曜日)は休みに入ってから作成した作品達を午前中にわーっとまとめて撮影してました。
久々二時間越えコース。
撮り納め、って気分もありましたが、天気も良くていい感じに自然光が入ってたので、ノリにノッてしまいました。

とりあえず、わちゃっと写真だけご紹介。
フックタイプ。(一枚目の写真もね)
DSCF8201.jpg

DSCF8199_20141230233743814.jpg

DSCF8181_201412302337396d2.jpg


キャッチタイプ。
DSCF8189_20141230233740f98.jpg

DSCF8192_2014123023374290f.jpg

個別のご紹介はまた随時(´´・Д・`)ノ

今回はコットンパールを使った作品もパンプキンを使った作品も作りましたよ~。
落ち着いた色のものからトロピカルなカラーまで!

販売用の写真の選定もしていかなければ~。
おー、やることいっぱーい。

娘たちが来て、作品作りとかは暫く無理かな? 様子見かな? と思っていたんですが、娘たちが違う部屋で遊んでいたり寝ていたりする時はママたち、寂しいぐらいに自由だったので問題ありませんでした(-ω-、)

ついでに娘たちが側に来ても、細かいビーズやパーツを落とさなければ問題ないと言う事も分かりましたので、これからも作品作りは時間を見つけて続けていきますよ!

DSCF8249.jpg
素敵なバランスで寝るゆき。寝苦しくないかね?

いつもありがとうございます゜*。(*´Д`)。*°
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2014
12.29

可愛い寝姿。

Category: 可愛い娘たち
DSCF7036_20141229221647c58.jpg
娘たち、今日で我が家に来て一週間です。

娘たち用に購入した猫ベッドで仲良く並んでお休みしてくれます( ̄ー ̄)

かりんは早い段階で猫ベッドに入って丸まってくれてたんですが、ゆきの方は猫ベッドに慣れていなかったのか、なかなか入ってくれず(´・ω・`;)

それが、昨日、気付けば並べて置いてあった猫ベッドにかりんが最初に入ってて寝てて、「ゆきはどこかな~」って思いながらふと見たらゆきが隣の空いてる猫ベッドに丸まって入ってくれてました~☆゜+.゜(・ω・*)゜+.゜☆

同居人と二人で大感激!!

DSCF7054.jpg
可愛い寝顔~!!

二人して、交互にカメラを構えたのは言うまでもありません(笑)


でも、うちの子たち、丸まってる姿だけでもママたちに感動を与えてくれたのに、この一週間でだいぶ我が家に慣れてくれたのか、昨日今日でさらに素敵な寝姿を見せてくれました~。

DSCF6917.jpg
これは初めて仲良く並んで寝てた姿(^ ^)


そんでもって、美少女ゆきの寝姿
↓↓
DSC_3766.jpg
そのお手手はなぁに~(*´Д`*)

こちらはカワイコちゃんかりんの寝姿
↓↓
DSCF6954.jpg
こちらは胸の前で揃えてますね~。

さすが、姉妹! って思ったぐらいに寝方が似てる(笑)

こんな姿を毎日見せてくれて、ママたちは幸せですよー。
もっともっと色んな姿を見せてね。

近況。
先日の同居人のおばあちゃんの家の大掃除のお手伝いは無事に終えてきましたよ~。
大きなお家の一階の窓と言う窓を外から内から拭いて、飾り戸棚や食器棚の硝子をひたすら拭き拭き。
二人でかれこれ4時間近くかかってせっせせっせとお仕事してきました。

やっぱ、広いお家はお掃除が大変ですね~(´Д`)
硝子拭くだけで半日かかってるって、どんなんよ。
しかも2階は今年はいいって言われたんでやらなかったんですが、これで二階も! ってなってたら更に時間がかかってた、って事ですよね。
いや~、怖ろしい~、大きな家怖い~。

でも、終わった後にとっても喜んで頂けたのと、おじいちゃんから御礼を頂けたので、私らも大喜び(笑)

ちなみに狭い我が家のお掃除は娘たちをお迎えする前にあらかた終えていて、また休みに入ってからも小まめに片付けてるので、それなりに綺麗ですヽ(´▽`)ノ
娘たちはいい子たちなので、基本あんまりご飯以外を口にはしないのですが、やっぱり万が一にでも発生する誤飲が怖いので、そこらへんは同居人ときっちり話して自分らで片付けを習慣付ける事にしました。

暇さえあれば事あるごとに四つん這いで落ちてるゴミがないか探す姿が最近の我が家の見慣れた光景になりつつあります。

いつもありがとうございます(*・ω・)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2014
12.28

可愛い娘が出来ました。

Category: 可愛い娘たち
今年の12月22日は19年に一度訪れる、冬至と新月が重なる朔旦冬至と言う、非常におめでたい日だったそうです。
瑞祥吉日って言って、昔の宮中では宴を開いていたとか。(気になる人はグー○ル先生に聞いてね!)

そして、22日は12月のにゃんにゃんの日でもあり、大安の日でもありましたー。

実は、そんな大変おめでたい日に、とてもありがたいご縁に恵まれて可愛い可愛い娘達が我が家に来てくれたのですヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

早速自慢しちゃう、うちの子たち!
DSCF6722.jpg
かりんちゃん!

DSCF6724.jpg
ゆきちゃん!

とっても愛らしいラグドールの姉妹です!!


まるで、夢のような出来事ですが、昨日めっちゃ寒いベランダで洗濯物干してる時に思いっきりぶつけた足の小指の痛さは声にならない呻き声(しかも超音波みたないの)が出てもんどりうつぐらいの痛さだったので、紛れも無い現実の出来事ですね(*´∀`)ノ


『いつか絶対猫と暮らすんだ』
そんな風に思って十数年。

『いつか猫と暮らしたいね』
同居人とも言い続けて数年。

その『いつか』が叶った今年の12月22日。

かりんちゃんとゆきちゃんが来てくれた日から、我が家は幸せな日々を過ごしてます。
この30年の人生、私も同居人も割りと色々あったけど、生きてて良かった、と素直に思う毎日です。

DSC_3647.jpg
背景は気にしないでね~(笑)

DSCF6741.jpg

お家に帰ると白いもふもふがお出迎えしてくれます。
夜寝ていると、白いもっふもふが甘えてくれます。

この子達が居てくれる。 それだけで毎日の仕事が頑張れます(´∀`)

ちょっと前の記事で私生活が慌しい、と書きましたが、この子達のお迎えをする為の準備で同居人と二人して諸々動いておりまして。
そこにタイミング悪く二人とも仕事が忙しくなり、もう、一時期は笑いしか出ないぐらいにてんやわんやの我が家でした。

でも、無事に娘たちを迎える事が出来て、仕事も年内の分は無事に終わって、珍しく二人で時期差でひいた風邪も治って、特に病気もせず、元気に楽しく過ごしてます。

娘たちを迎える際、相談にのってくださったり、アドバイスをくださる先輩方に本当に色々とお世話になりました。
(これからもお世話になる気満々ですが(笑))
そんな先輩のお一人に、「猫を育てるのは子育てと変わらない」と教わりました。

そして、実際にこの数日間を娘たちと過ごして、何となくですが、子供を育てるってこういう事なのかな? と思うことが多々ありました。
危ない事、やっちゃいけない事をしたときはちゃんと叱り(勿論、手は一切だしません。娘たちは「やめて」といえばやめてくれる、とってもいい子達です)、楽しい事があれば笑って、可愛がって、慈しんで。

寝てる姿、ご飯を食べてる姿を眺めていると「ぐっすりお眠り~」とか「いっぱいお食べ~」って気持ちになって自然と笑顔がこぼれます。
おしっこやうんちをちゃんとしてくれれば、「元気な証拠!」と嬉しくなります。
(特にかりんちゃんは我が家に来た時点でちょっとお腹がゆるかったので、それが日々改善されていく様子を見るのが、二人してとっても嬉しいんです)
お水を飲んでくれると、「たくさん飲んで偉い子!」と褒めちゃいます。

娘たちが来てくれて、はらはらどきどきな出来事もそれなりにありますが、それでも、私も同居人も穏やかな幸せを噛み締め中です。そんでもって可愛すぎてジタバタ悶える毎日です。

まだまだ自分も成長しなくてはいけない部分がたくさんあって、きっと娘たちを困らせることもこの先出てきてしまうかもしれませんが、それでもママたちは娘たちの幸せを目指して頑張りますよ~。
(娘たちが幸せなら、それがママたちの幸せ!)

可愛い可愛い娘たちに色々と教えてもらいながら、一緒に成長していきます!

かりんちゃん、ゆきちゃん、まだまだ全然至らないママたちだけど、これからどうぞ宜しくね!


いつもありがとうございます(*^ワ^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2014
12.27

アクリルビーズのアンティーク風ピアス。

Category: ピアス
DSCF6047.jpg
模様が綺麗なアクリルビーズとチェコの雫ビーズを合わせてみました。

DSCF6045.jpg
色合いはシンプルですが、アクリルビーズの模様が逆に際立っていい感じですよー。

雫の色を変えたらまた雰囲気変わっていいのかもしれません(*’-^*)
このアクリルビーズはまだ手元に在庫があるので、今度試してみようと思います!

今日(もう、昨日か)は年内の仕事納めの日でした。
そんな日に、ナチュラルに朝、化粧を忘れて家を出た私が居ました(笑)
家の階段を下りて、数歩歩いたところで「あ!! 化粧忘れた!」と気付いて、ダッシュで階段を駆け上がり、マスクと普段持ち歩かない化粧ポーチを引っつかんで駅までの道を競歩ばりに歩きました。

普段から「化粧めんどい~」とか言ってたら、やらかしましたね(笑)
何も今日やらかさんでも、と自分で突っ込みましたが。

あ、化粧は無事に会社のトイレでちゃちゃっと済ませましたよ~(o゚▽゚)o
こだわりの無い私の化粧は基本時間3分ぐらいです。最低限、人前に出るのに失礼の無いナチュラルメイク。
ファンデ塗って、アイシャドウ塗って、カラーで睫毛上げて最後にマスカラちょいちょい。以上。

ちなみに仕事は無事に……、終わりましたよ?
今日の時点では。
次の新年最初の出勤日、1月5日の日に片付けなきゃいけない仕事をいくつか積んで来ましたが、まぁ、とりあえずは終了。
10月から今の職場に居ますが、三ヶ月本当にあっという間でした。
このノリだと、来年もきっとあっという間に過ぎるんだろうなぁ。
年明けは化粧のし忘れしないようにしなきゃ(笑)

今回の冬休みは9連休なんですよね~。

アクセサリーの新作も考えたいけど、さっきお風呂入ってて唐突に思い出しました。
年明けの10日にある友人の結婚式用に自分のアクセサリー一式作らねば! と。
なので、そちらをぼちぼち考えつつ、他にも作れるもの作って楽しみたいと思います。

お休み一日目の明日は同居人のおばあちゃん家の大掃除のお手伝いをしてくる予定です~。
あんまりダラダラしすぎないお休みにしたいな~、と密かに思ってますが、どうなる事やら?

DSCF6274.jpg
きょうのにゃんこはジェムくん!
ヴィヴィちゃんの息子さんで、ゆきちゃんとかりんちゃんのお兄ちゃん(弟?)です!
男の子のラグドールはどっしりと貫禄があって格好いいな~
女の子ラグドールのあの、ふんわりした感じも好きですが、たまに男の子に会うと、また違うときめきを感じますね~(´▽`)

いつもありがとうございます(^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2014
12.24

販売お休みのお知らせ。

Category: 販売関係
急なご連絡で申し訳ありませんが、本日よりminneさんでの販売、お休みを頂いております。

本当はクリスマスやらお正月に向けて色々考えてたんですが、全然手が回らない~って現状でして。
作ったものもあるけど撮影できず&作りたいものもあるけど制作に入れず(。・人・`。)

ちょっと前までやる事無くて暇だった仕事も気付けばそれなりに忙しくなりました。(まぁ、いいこと?)
そんでもって私生活の方も、ちょっと慌しく。(こちらは落ち着いたらまたブログに書きますね)

そんな中で趣味までこなせるか? と言えばそうでもなく。

なら、いっそまたちょっとお休みいただいて、一度もろもろリセットしようと思った次第です。

そんなわけで、どうぞ宜しくお願い致します!

きょうのにゃんこは、マリリンちゃん!
DSCF6127.jpg
まだ四ヶ月のラグドール。

なんとなく、眉毛のような模様(?)があるからか、お顔が麻呂顔に見えちゃう(笑)

いつもありがとうございます(*^ワ^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2014
12.23

葉っぱのピアス。緑と青。

Category: ピアス
こんにちは、nokaです。
気付けば師走。気付けば年末。
年々時間の流れの早さに恐れを感じます。。。

今日のご紹介は以前に一度ご紹介しました葉っぱのピアスの緑色と青色です。

まずは緑。
DSCF3269.jpg
グリーンエメラルドのチェコ雫に緑色の染色カルセドニーを添えて。

DSCF3264_20141223160605a7e.jpg

DSCF3251_20141223160603e3c.jpg

DSCF3247.jpg
前回のように、メインの雫と添える丸玉の色を変えるのもいいものですが、一つぐらい緑好きの為の緑色のピアスがあってもいいじゃなーい。って心境でこうなりました(笑)


そして、こっちは青好きの為の青色ピアスがあってもいいじゃなーい。の気持ち↓
DSCF3284.jpg
チェコビーズはコバルト。こちらも合わせたのは染めのカルセドニーです。

DSCF3278.jpg

DSCF3274.jpg

DSCF3282.jpg
練習を兼ねて、チェコ雫のジョイントはワイヤーで。

両方とも、販売用にと考えております。
これ以外にも、コットンパールを使ったのとか、ゴールドカラーでも作ったので、またご紹介していきたいと思いまーす。

いつもありがとうございます(*^ワ^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたら【秋色。ギャラリー】へご来店くださいませ♪

仕事と私生活で色々変動があってばたばたしてます。
ブログ更新もminneさんでの販売更新とかもちょっと遅くなると思いますが、更新はしますので、気長にお待ち頂ければ幸いで~す。

Comment:0  Trackback:0
2014
12.18

秋のビーズアートショーでお買い物・その捌。

いよいよ、ビーズアートショーの戦利品、最後のご紹介ですよー(´I `*)

DSCF6002.jpg
最後はファルファーレ祭り。
ファルファーレってイタリア語で蝶々って言う意味らしいですよ。
(正確にはfarfalla(ファルファッラ)っていうそうです。ちなみに蛾はfalena(ファレーナ)と言うみたい)
その名の通りに羽根を広げた蝶のような形のビーズです。

普通に糸やテグスに通すだけでも、中々いい感じの作品が出来るビーズ。
(……と、言いつつ、実物を手に取るのはこれが始めてですが(笑))

では、各色のご紹介。
まずはシンプルカラー。

DSCF5811.jpg
モンタナ! と見せかけたブラックダイヤ。でも、モンタナでもいいんではないのか、と思うぐらいにモンタナ好きの私の心をくすぐってくる色。

DSCF5814.jpg


DSCF5867.jpg
ブラッドオレンジ!

DSCF5865.jpg
柔らか可愛い色ですよー。


次はダブルコーティングカラー。
まずはパンプキンでもお馴染み、アラスカブルー。
DSCF6103_20141217203817d97.jpg

DSCF5829.jpg
やっぱりこのカラーは綺麗ですな~(。・д・。)

DSCF5995.jpg
お日様透過版。


こちらはジャマイカグリーン。
DSCF6118.jpg
これも中々好きな色。

DSCF6124_20141217203822828.jpg

DSCF5990.jpg
きらっきら。


最後は、今回のアートショーで一番「これ買えてよかった!」と思ったやつ。
一枚目の写真でも紹介している、ボルドーパープル。
DSCF5845.jpg

DSCF6108.jpg
この深みのある紫色にマジ惚れでした。

ファルファーレ、サイズは大と小がありましたが、この綺麗な色は大のサイズでしか出ておらず。
何に使っていいかも分からなかったけれど、兎に角「これ!」と思って買ってました。

大袋で買ったけど、後悔はないですよ~(●´ω`●)

パンプキン、この色でも出してくれるといいな~。
系統的には一緒じゃね? とか思っちゃうんですけどね。
やっぱり硝子の形で色の出しやすい、出しにくいってあるんでしょうかね?

いつか出るといいなー。

さて、こんな感じでアートショーの戦利品紹介は終了となります。
だらだらと8回とかにわけてしまってすみませんねぇ。
でも、前回ばばっとやっちゃったから、今度はのんびりやろう、と思った次第です。

お付き合い下さった方、ありがとうございました(・w・)/

さぁ、次はこれらのビーズを使ってどんな作品に仕上げていくか、ですな。


にゃんこ。
DSCF6503.jpg
ラグドールのヴィヴィアンちゃん。

DSCF6498.jpg
中々会えない、レアな子。

DSCF6441_20141217204014bd7.jpg
こんな小さな身体ですが、

DSCF6431.jpg
かりん嬢とゆき嬢のお母様ですぞよ(。・д・。)


いつもありがとうございます~(*゚▽゚*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたら【秋色。ギャラリー】へご来店くださいませ♪

Comment:0  Trackback:0
2014
12.15

秋のビーズアートショーでお買い物・その漆。

さて、二回連続ピアスのご紹介をしましたので、今度はビーズアートショーの戦利品のご紹介です!

DSCF5939.jpg
こちらはスリーカットビーズ。きらきらが半端ないシードビーズ。

今回のお買い物先はボヘミアの宝箱さん。
今回も前回もnokaがイベントで一番お買い物したところです。
何といっても私好みのチェコビーズが豊富で、春秋の二回ともごそっと買い物しましたよ~(゚ー^*)

DSCF5904.jpg
こちらはマーベルと言う種類のビーズ。可愛い丸みを帯びつつも、なんとも不思議な形の硝子たち。
これはホワイト。クリアや乳白色のセット。
後ろが白なので、完全に見えてませんね、すいません(笑)

DSCF5897.jpg

DSCF5887.jpg
マーベルのピンク!
柔らかくて見てるだけで癒される色合いですよ~(≧∇≦)


DSCF5915.jpg

DSCF5913.jpg
こちらはシャイニーメープル。
落ち着いたブラウンレッドやチョコレートレッドがなんとも高貴な感じです。

ボヘミアの宝箱さん、たくさんお買い物したので、ご紹介は二回に分けます。
次回はファルファーレをご紹介。
秋のビーズアートショーでのお買い物、次が最後のご紹介です。
やぁ~っと終わるのねー(´▽`*;)


今日の猫さん。
DSCF6246.jpg
素敵なコートのみつまめちゃん! おめめも素敵!

ちなみに土日はまたもやキャットショーに遊びにいってました~。
その時に、ネコちゃんのおもちゃを手作り販売されてる方の出展ブースに連れて行ってもらったんですが、可愛いネコとウサギのぬいぐるみを発見して、思わず同居人と手に取っておりました(´ω`*)
DSCF6344_20141215225716a25.jpg
これがネコちゃんのおもちゃ!? って驚くぐらいに素敵なデザインとクオリティです。
思わず友達の子供にプレゼントしたくなっちゃうくらい(笑)

こちらのぬいぐるみ以外にも可愛いものがたくさんあって、見ててとっても楽しかったです。
次のキャットショーでも出展されてたら確実に吸い寄せられて行っちゃう(´∀`)

いつもありがとうございます(*’-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたら【秋色。ギャラリー】へご来店くださいませ♪

Comment:0  Trackback:0
2014
12.13

小さな星とパンプキン。

Category: ピアス
星とパンプキンのピアス。
それぞれのカラーに合わせた金具の色は完全にnokaの趣味ですよー(o´ω`o)

ゴールドカラーの金具で三色。
DSCF4526.jpg

DSCF4534.jpg

DSCF4545.jpg


金古美で三色。
DSCF4563.jpg

ロジウムカラーで一色。
DSCF4344.jpg

DSCF4359.jpg
ジャマイカグリーンやバミューダアメジストが個人的には好きなんですが、写真を見ていただくと分かるように、一番他の色やパーツと合わせやすいのはアラスカブルー。
(アラスカブルー、今回三色の金具全部で作ってましたが、これ無意識ですからね~(-ω-) )

ず~っとパンプキンで作品作って販売したいなーっと思ってたんですけど(ブログでも書いたかな?)、ここに来てようやくぼちぼち作品作りを始めております。

パンプキン、とっても可愛いんだけど個性的な雰囲気なので、割と合わせるパーツやビーズをを選びます。
が、だからこそ納得いく作品が出来た時は喜びもひとしお(´ω`)
一粒ピアスも含めて、ちょっとずつ販売に出しますよー。

☆今日のにゃんこ写真☆
DSCF6133.jpg
くつろぎ(?)ジャスミンお嬢さん

いつもありがとうございます(´、ゝ`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたら【秋色。ギャラリー】へご来店くださいませ♪
Comment:0  Trackback:0
2014
12.13

葉っぱの雫ピアス。

Category: ピアス
DSCF3312_20141212234347cac.jpg
アートショーのビーズ紹介、まだ残ってますが、あき……、いえいえ違います。
こまごま制作してたものもちょっと溜まってきたので、撮影出来てる分は少しずつご紹介しようと思っただけですー。

こちらはリーフっつーか、葉っぱパーツを使ったちょっと大き目のピアス。
吊り下げられた葉っぱから、滴る雫のイメージです(*´∀`*)

DSCF3325_2014121223435007e.jpg

DSCF3320_20141212234349769.jpg

DSCF3307_2014121223434687f.jpg

DSCF3457_201412122343523b2.jpg
今回は紫色の硝子ピンと黄色の染めカルセドニーを使用。

紫と黄色でいい感じに個性だしちょります。
こちらは、自分用ピアスですが、今後ご紹介する別のお色は販売用に考えておりますよ。

制作に写真の整理に販売登録。
いろいろやりたいんですが、仕事がばたばたし始めたのと、私生活でも現在進行形でちょっとばたばたしてるのと、それとはまた別に年末ごろに大きな変動があるので、現在我が家はめっちゃ慌しいっす。

ちょびちょび息抜きに新作作ってるんですが、作るだけ作って中々次に進めない……(´-ω-`;)ヌヌヌ

仕事は仕事で12月入った途端に、毎日残業続きです。
まぁ、年末だししゃーないっちゅうーのもありますが。師走ですしね。
一昨日あたりは22時まで職場に居て仕事してて、たまに、ふ、と我に返った瞬間「何故に私はここにおるのかのー」なんて自問自答してましたよ(笑)

でも、なんだかんだで仕事するのは好きなので、割と楽しく仕事してます。
(ま、おかげでウォーキングは絶賛オサボリ中ですが~)

やっと週末来たかー。
新作の撮影したいなー。
でも、掃除もしたいなー。
と、色々やる事考えつつ、とりあえず睡眠とリフレッシュだぁー!


ちょっと前にお邪魔したカールアップカフェさんで。
DSC_3309.jpg
おねむなかりん嬢。

DSC_3310.jpg
おてて仕舞いバージョン。

ああ~
かわええ~(´Д`)
私の癒し~
その素敵なもふもふに顔を埋めさせてください~(´Д`)

いつもありがとうございます(*^ワ^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたら【秋色。ギャラリー】へご来店くださいませ♪

Comment:0  Trackback:0
2014
12.09

秋のビーズアートショーでお買い物・その陸。

今日はちょっとこまごまとご紹介。

まず最初は主催者ブース、と言っていいのかな?
以前ご紹介したMIYUKIのシードビーズとお会計が一緒だったビーズたち。
DSCF6073.jpg

DSCF6069.jpg

DSCF6079.jpg

こちら、以前にご紹介したハンドメイドのティアドロップビーズのご親戚と思われる子たちです(笑)
連売りは結構良いお値段だったのと、そんなにあっても使わないなぁ、と思ってたらひっそりと限定色だけ粒売りしてるのを見つけて、こちらの白地とクリアをお買い上げ。
どちらも金魚みたいで気に入ってます(・∀・)

あと、ペタル型。
DSCF5805.jpg

DSCF5802.jpg
両面で色が違うバイカラー。
季節的には終わってしまったけれど、秋っぽくていい感じ。
来年の秋に使いたいー。



続きましてはBead Soup (ビードスープ) さん。
今回も前回もイベントで、まだ見たこと無いよ? ってビーズを販売されました。

今回の買い物はこちら。
DSCF5763.jpg

DSCF5776.jpg

DSCF5791.jpg

DSCF5796.jpg
ペタル系、の形だと思いますよ?
ちょっと初めて見る形で気に入っちゃったので、四色購入。
そして、何に使えばいいか分からない、と(笑)


最後はポリマークレイの和風なビーズ。
DSCF5635.jpg

DSCF5634.jpg

DSCF5644.jpg
ポリマークレイって今まであんまり興味なかったんで、何が元なのか理解してなかったんですが、今回の購入を機にちょこっと(本当にちょこっと)調べてみたら樹脂粘土で作ってるそうですねー。
(樹脂粘土を燃いてる? みたいです)

今回、お気に入りの柄が入ったアソートを2パック購入しました。
でも、残念ながら、お店が分からない……orz

そんな感じで、こまごま系は終わります。
次は最後のご紹介。
一つのお店でごそっと買ったので、写真も多め。
記事を二つに分けるかもしれません。

どうしよっかな~♪

いつもありがとうございます(*^ワ^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたら【秋色。ギャラリー】へご来店くださいませ♪

Comment:0  Trackback:0
2014
12.07

秋のビーズアートショーでお買い物・その伍。

続けていきます!
アートショーでのお買い物、五回目!

今回のお店はこれまたいつもお世話になっております、ラティーフさん。

お買い物した品はこちらですー。
DSCF5379_201412071636032c7.jpg

the・いがぐり!!

DSCF5389.jpg

DSCF5392.jpg
直系1.5センチぐらいの、多分、ワイヤーで作ってるのかな? と思われるパーツです。
ころころしてて可愛いのですよ。

ちなみに前回の記事で載せたこちらのパーツを使ったピアスを実際に身につけた同居人は、「意外と硬くて、勢いよく顔に当たると痛い……」って言ってました(笑)
あんまり長さのあるピアスには向かないのかな~?
っつーか、どんだけ勢いある動きしたのよ?

今回購入したシルバーカラーはいがぐりって感じですが、もう一色の金古美は「松ぼっくり」って見た目でした。
ミニサイズ松ぼっくり、って感じ。
色味としてはシルバーの方が使いやすいかな~? と思って購入しましたが、次回見かけたら松ぼっ……じゃなかった、金古美のいがぐりを購入してみたいですね。
(職場が変わってお店がちょっと遠くなってしまったので、平日のお休み取ったときとかじゃないと行けなくなってしまったのですよ~(´Д`。))

レジの方に「これ、お店でもお取り扱いあるんですか?」とお聞きしたら「はい、店舗でも取り扱いしてますよ。でも、在庫があるかどうか確認してから店舗に来ていただいた方が確実ですので、もし気になったらお電話で『いがぐりありますか?』って聞いちゃってください~」って言われて、軽く吹きました。

機会があったら是非とも電話してみたいかも(^m^ )

あと、座金も購入しました。
DSCF6049.jpg
アンティーク調のお花の形。

DSCF6050.jpg
アンティークゴールドと、

DSCF6058.jpg
金古美。

あと、唯一のビーズ。
DSCF6068.jpg
ファルファーレの小、コーラルレッドカラー。

コーラルレッドって格好いい名前だねー、って同居人と言いつつ、最終的には「あのあずき色、買うの?」「うん、あずき色可愛いから買うー」って言うやり取りしてました(笑)

だって、本当に綺麗なあずき色なんですもの(。・ω・。)

ラティーフさん、スパンコールとかパールにお強いお店ですので、今回のイベントのメインもそちらの方だったようです。
残念ながら今回、目ぼしい硝子ビーズの類は見つけられず。
数が少なくて売れちゃったのかなー?

まぁ、今度お店に行けた時にまたゆっくり見るからいいんですけどねー。

アートショーでのお買い物、もうちょっと続きまーす。

いつもありがとうございます~(´з`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたら【秋色。ギャラリー】へご来店くださいませ♪
Comment:0  Trackback:0
2014
12.07

秋のビーズアートショーでお買い物・その肆。

DSCF6033.jpg

さてさてビーズアートショーの戦利品ご紹介、四回目で御座います~。

今回はAe-sia(エイシア)さんでのお買い物。

ちなみに撮影のときにちょっと遊んでみました~。
いつも通り自然光でノーマル撮りしたのと、わざと陽の当たる場所で光の透過を楽しむように撮ってみましたよ~。

DSCF5982.jpg
透過させて撮るとなんか格好いいんですけど、色が分かりづらくなっちゃうんですよね。
趣があって好きなんですけどね。写真ってやっぱり難しいなぁ(。-`ω-)

まずは赤色。
DSCF6014.jpg

DSCF6004.jpg
お花の形のちょっと大きめサイズ。
青色もあったんですけど、赤色を見つけた瞬間、これだ! と思って手に取ってました。
コレクション入り~。

続いて緑。
DSCF6018.jpg

DSCF6010.jpg
いい緑だー。
バイコーン型。こういう枝豆とか抹茶色っぽい緑色は見てて落ち着くので大好きですよー。

お次は青色。
DSCF6021.jpg

DSCF6008.jpg
これ、見つけた瞬間に大興奮だった自分がいました(笑)
何といってもパンプキンのアラスカブルーと同じカラーリング!
あのカラーリングでキューブ型なんて人生で初めて見ましたよ~。
なので、こちらは勢いあまって2セット買い。

最後はこれ。
DSCF6036.jpg

DSCF6039.jpg
この、上についてるピンクのビーズです。
マーブル模様の優しい色合いのラウンド。
同居人のお気に入りだったので、ピアスに仕立ててプレゼント。

下についてる銀色のポンポンみたいなのは次の記事にてご紹介~(´▽`)

いつもありがとうございますヽ(*’-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたら【秋色。ギャラリー】へご来店くださいませ♪

Comment:0  Trackback:0
2014
12.07

秋のビーズアートショーでお買い物・その参。

アートショーの戦利品、その参はクードゥビジュウさんですよー。

でも、実は浅草橋の実店舗でちょっと前にがさっとお買い物してきたばかりで、そこまで目新しいものもなかったんですが、これ可愛い~、とゲットしてきたのはこちら。
DSCF5650.jpg

DSCF5656.jpg

DSCF5658.jpg

DSCF5659.jpg
やっぱり、バイカラー、って言うかマーブルカラーに引き寄せられている(笑)

落ち着いた冬の青色と緑色って感じでしょうか? (´∀`)

渋いながらも面白い色使いのピアスになりそうな予感?

あと、恒例のお試し(サンプル)パックはこちらをゲットしてきました!
DSCF5663.jpg
3パック、500円也。

DSCF5664.jpg

DSCF5684.jpg

DSCF5690.jpg
本当にちょっとしたお試し用って感じですが、割といいもの入ってて良いんですよーd(^^*)

次回のイベントでもがっさごっそと宝探ししたいです☆

いつもありがとうございます~゜+。:..:。+゜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたら【秋色。ギャラリー】へご来店くださいませ♪


Comment:0  Trackback:0
2014
12.06

Milky Wayのピアス。

Category: ピアス
DSCF4407.jpg
ビーズアートショーでの戦利品紹介の合間の作品紹介でございます~

こちら、Milky Wayのピアス。
Milky Way=天の川。
天の川って七月の話じゃーん、って思いながらもキラキラお星様をつけたら他に名前が出てきませんでした(笑)

DSCF4383.jpg

DSCF4372.jpg

DSCF4394.jpg
お色は三色。

メインは真ん中のチェコパンプキンですよ( ´∀`)
パンプキンの左右は染めのカルセドニー。

カラフルな色味で可愛いですよー。

今週は仕事が忙しくてひーひー言ってました。
基本仕事が終わるのが19時過ぎで、遅いときは21時過ぎとか。
もう、やる事多すぎて入電本数が減る定時後に集中する作業をするっていうなんか非効率な仕事の仕方になってしまっとりますー。
でも、やる事があるのはいいことなので、日々勉強と思って勤しんでますが。
実際、仕事は楽しいしね。

でも、でもね。
ビーズに触れる時間が減って悲しいのよ~(´ω`)

合間みて、ちょこちょこやっていきますけどね~。

いつもありがとうございます(*^ワ^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたら【秋色。ギャラリー】へご来店くださいませ♪
Comment:0  Trackback:0
2014
12.03

秋のビーズアートショーでお買い物・その弐。

さてさて、秋のビーズアートショー戦利品その2でございます。

今回のご紹介は皆様ご存知、MIYUKIのシードビーズでございますo(^▽^)o

DSCF5377.jpg
こちら、30年前に製造されたビーズだそうで。(←30年以上前だったか、30年前、だったか微妙ですが大体私と同い年ぐらいってこと?)
今回、会場入ってすぐの主催ブースの辺りをふら~っとしておりましたら、こちらのビーズがずら~っと並んでおったのです。
売り場の方が「30年前に作られたMIYUKIのシードビーズですよー。在庫があったので、今回初出しで持ってきました! もう今はない色がありますよ! ちなみにビーズも30年ものですが、糸も30年ものなので、気をつけてご覧下さいね!」って売り場の前を通るたびに言ってて気になったんですが、ここ数年あまりシードビーズを使用してなかったので、最初はスルーしてました。

でも、帰りがけにまた通ったら急に気になりだしてしまって(笑)

同居人に「ここで逃したら買えない色とかあるんじゃない? 半年に一度のイベントなんだし、気になるなら買いなよ」と
背中を押されて悩んだ挙句に、自分の好みで5色購入してきましたー。

まずは赤色。
DSCF5370.jpg

DSCF5365_20141130234654181.jpg
はっきりした鮮やかな赤に一目惚♪

続いて青、と言うかサファイヤブルー系。
DSCF5341.jpg

DSCF5339.jpg
パッと目についた青色。

続きましては紫。
DSCF5353.jpg

DSCF5349.jpg
紫って一歩間違えるとおばあちゃんっぽくなってしまうんですが、組み合わせる色によって、凄く味を出してくれるので好きなんです。
渋みもあるけど、華やかな感じで最高d(^^*)

四つ目の色は透き通る爽やかなグリーン系。
DSCF5334.jpg

DSCF5336.jpg
白系とか、アイボリー系の柔らかな色と合わせやすそう(´ェ`*)

最後は落ち着いた色味のピンク。
DSCF5354.jpg
すいません(´・ω・`;)
なんかピンクだけアップ写真撮り忘れてました……。
こちらのピンクはとっても優しい色。
他にもピンクは何種類かありましたが、こちらのピンクが一番いい色味で最後の一個を同居人がサッと持ってきてくれた一品^ω^

どれも綺麗な色でとてもお気に入りですよー。
ちょっと久々にシードビーズをたくさん作った作品とか、また作ろうかと思っとります。

ちなみにこちらのシードビーズ、手のひらにもっさりのる量でイベント価格700円ととってもお買い得でした~。
いい買い物したわー(ノ≧∀≦)ノ

いつもありがとうございます(*^ワ^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたら【秋色。ギャラリー】へご来店くださいませ♪


Comment:2  Trackback:0
back-to-top