FC2ブログ
2014
08.30

最近、色々食べている。

Category: 日常
本日、二度目の更新です。
一つ前の天然石ピアスの記事とは打って変わって、今度は最近割りと色々食べたり飲んだりしたので、そのご紹介、と言うか自分の備忘録。

DSC_2183.jpg
まずは、雪塩ソフトクリーム。
先日友人への贈り物を探しに言った麻布十番の塩屋(まーすやー)さんで発見しました!
その名の通り、お塩味のソフトクリームです。ほのかにしょっぱい。
でもって、お店で食べる場合はソフトクリームの後ろにある数種類のフレーバー塩をかけていただけます。
抹茶塩、ゆず塩、ココア塩で食べてみましたが、なんとも不思議で美味しい食べ物でした(*´ー`)
塩屋さんは何百ってお塩の種類があって、塩選びがめっちゃ大変でしたが、店員のお姉さんが相談に乗ってくれて親身にアドバイスくれたので、中々素敵なプレゼントが出来ました。
後日、贈りつける予定(笑)


DSC_2186.jpg
東京喰種トーキョーグール×パセラのコラボドリンク。
会社の同僚が行きたい! と言うのでこの間一緒に行ってきました~。
パセラも初だし、コラボドリンク(料理)なるのも初めてでしたが、割と楽しめた一品。
メニュー眺めながら「よく考えつくな~」と感心。

あと、同僚が「美味しいんだよ~」って言って頼んだ砂肝がめっちゃ美味しかったです(笑)

東京喰種は漫画も読んだし、アニメも見て、同居人と楽しんでおります。
久々に漫画読むのに熱中しました(^ヮ^)


DSC_2192.jpg
ハーゲンの和栗、とゴディバのチョコレートチップ。
和栗はまだ食べてませんが、ゴディバは美味しく頂きました。
めっちゃ濃かった! すんげぇ濃かった! お値段納得のお味でした!(←コンビニで値段見てびびったっす。でも、一度が食べてみたかったのさ(`▽´) )


そんでもって、今日。土曜日。
新宿大久保公園で開催されてる和牛万博に同居人と勢いだけで行ってきました!!

DSC_2299.jpg

DSC_2302.jpg
マジで和牛だらけ。
肉、美味しかったです。大満足。
ミート矢澤のハンバーグ売り切れだったのだけが、ちと残念でしたのぅ(´w`*)

あと、肉の帰りに新宿の京王百貨店で芭蕉庵によって今川焼きも購入。
DSC_2306.jpg
ここのクリームがすんごい好きなんです。小倉も美味しい。

あと、写真撮り忘れましたが、今日の帰り道に新宿メトロ食堂街 B1Fに入ってる豆とろうでお豆腐バニラのソフトクリームも食べてきました!
甘さ控えめで、さっぱりしたソフトクリームがお好きな方にはお勧めの一品。後味がほんのり豆腐味。
次は黒蜜きな粉を食べてみようと思います。

最近、以前にも増して美味しいもの食べたーい!! って欲求が凄いです。
色々食べてます(^∀^)

でも、体重はダイエット開始時より、-2.5キロをキープ中です。
食べたら動く、動いたら食べる、でとりあえず体重増えないように調整中ですよー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたら【秋色。ギャラリー】へご来店くださいませ♪
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2014
08.30

グリーンガーネットとアマゾナイト。

Category: ピアス
DSCF1491.jpg

DSCF1498.jpg
いいご縁があって私の元にきてくれた天然石。8ミリです。

DSCF1508.jpg
穏やかな色のグリーンガーネット。
生命力を高めたり、調和をもたらす石。

DSCF1509.jpg
こちらはアマゾナイト。いい発色。
希望の石。幸運を呼ぶ石。


DSCF1622.jpg

DSCF1638.jpg
どちらの石もゴールドの金具を使ってみました。
ロジウムや金古美の金具も合わせてみましたが、綺麗な石だったのでゴールドが一番雰囲気にあっていて良かったのです(*´∀`*)

ちなみに両方共にジョイント部のパールは本真珠の粒でございます。
同居人のおばあちゃんが以前使っていたブレスレットがばらけてしまった物を大事に取っていたもので、同居人が何かの折に私がアクセサリー作りをすると言ったら「使うかしら?」とくれたのです。

何を合わせようかな? ヴィンテージの硝子とかいいかも、と思ったのですが、たまたま真珠が目に留まったので合わせてみたら、これまたしっくり来まして。

グリーンガーネットは私のお出かけ用、アマゾナイトは同居人のお出かけ用でただいま愛用中です(o^-^o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたら【秋色。ギャラリー】へご来店くださいませ♪


Comment:0  Trackback:0
2014
08.26

透かしパーツできらきらピアス。

Category: ピアス
DSCF1998_20140826004634ba8.jpg

こんばんは、nokaです。
ピアス作品、記念すべき201回目のご紹介は、ちょっとこれまでnokaが作成した事のないデザインのピアスでお送りいたしますー。

そう。気付いたらピアスの記事だけで200作品超えてたんです。
一時期「一日一ピアス」とか掲げて作品作り→撮影→ブログ更新、と続けてた時期もありましたが、まぁ我ながら良く作ったもんだなぁ、とちょっと感心してしまいました(笑)

DSCF1993.jpg

今回使用したゴールドカラーの透かしパーツは全体を見れば雫型、お花のリースのような可愛らしいデザイン。
真ん中にはキラッキラが眩しいクリスタルABのスワロフスキーを配置してみました☆

DSCF1996.jpg

DSCF1688_20140826004629f7f.jpg
うーん。
キラキラ反射が眩しすぎて、写真に上手く撮れない。。。

もう8月も終わってそろそろ秋物デザインが主流になるなー、と思いつつ、今更ながらに無性に夏向けデザインが浮かんでくる天邪鬼な私。
気付いたら、ブルー系の硝子ビーズをネットでポチっとしている自分が居ました(*- -)

今から青って! 青って……!!

でも、いいんです。青色好きだし。ずっと欲しかったビーズをやっと見つけて私の心はほくほくなので。


いつもありがとうございます(*^ワ^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたら【秋色。ギャラリー】へご来店くださいませ♪
Comment:0  Trackback:0
2014
08.25

和花硝子のかんざし。

Category: 簪・髪飾り
DSCF1824_20140825003328198.jpg
久々のかんざし作品の新作ですー。

ふと気になって前回のかんざし記事を見直したらマジで一ヶ月ぶりの新作で「わぁお(゜ロ゜)」と素で声がでました。
夏が終わっちまうぜ……orz

今回は和柄丸玉を使用しつつ、8ミリパンプキンビーズとちょっと大きめなお花のパーツを使用してみました。
なので、これまでの和柄丸玉のかんざしより割りとゴージャスな見た目かと(笑)

色は四色でロジウムカラーとゴールドカラーのかんざしでそれぞれ二色の計四本のご用意となりましたよ(^―^)

まずは赤。
DSCF2134.jpg

DSCF1539.jpg
【紅緋(べにひ)】
金具はゴールド、チリレッドのチェコパンプキン。


続いては青。
DSCF2145.jpg

DSCF1531_20140825003250efc.jpg
【青藍(せいらん)】
金具はゴロジウム、チェコパンプキンはバミューダアメジスト。


三本目は白。
DSCF2142.jpg

DSCF1536.jpg
【白磁(はくじ)】
金具はゴールド、チェコパンプキンはジャマイカグリーント。

最後は黒。
DSCF2138.jpg

DSCF1546.jpg
【烏羽(からすば)】
金具はシルバー、チェコパンプキンはサバンナトパーズ。


今回使用した丸玉のサイズは全部18ミリ。
初めて使用する桜柄の転写ビーズなので、これまでにない「和風」感を醸しつつも、チェコパンプキンと花パーツがなんとも洋風な感じでほどよく和洋折衷になりました。
いい感じです(*゜▽゜)


今日、昼間に二時間ぐらい撮影に時間使って今日中にminneさんにupすんぜー、と思っていたのに同居人と突然大掃除を始めてしまい、大掃除が終わったのが夜の10時。そこからご飯食べてお風呂入ったり片付けしてたら日付が変わってしまいました(゚ω゚)
ちなみに大掃除の成果→部屋が掃除する前より倍広くなった&45ℓゴミ袋6袋の大量のごみ。

断捨離ってわけでは無いのですが、ダイエット始めたり、猫貯金始めたりで、そろそろ人生的に色々な物を見直そうかな、みたいな感覚になりまして。(←あれ? 世間ではそれを断捨離って言うんだっけ?)
まぁ兎に角、数年持ってることすら忘れてたものは、この先も日の目を見ないだろうし、年齢的にそろそろ着たり持ってたりするのもちょっとどうなの? と思うものはバンバン捨てました。

あー、スッキリ!!

でも、まだまだ押入れの中とかひっくり返したい(´・ω・`)

そんな感じでminneさんへのupはタイミング図ってまた一気にやろうと思います! すみませんです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたら【秋色。ギャラリー】へご来店くださいませ♪
Comment:0  Trackback:0
2014
08.21

人生初のYOSA体験。

Category: 日常
DSC_2122.jpg
ア・ラ・カンパーニュの「タルト・メリメロ」と「桃のショートケーキ」(写真がないのは寂しいので無理矢理載せてみた)
どちらも私ら好みの柔らかな口当たりの甘さで、大変美味しゅうございました。
夕飯後にペロッと食べれちゃいました。(←おい)


丁度いい位置に同居人が座っていたので肩甲骨の辺りを不意打ちでマッサージしたら思わぬ刺激だったのか「ひっぴー!」と叫ばれたnokaです、皆様こんばんは。

「……ひっぴーって何?」「……ひっぴーってなんだろ」って台詞が見事に被りました。
この謎は、きっと誰にも解けない。


昨日のもふもふいかがでしたでしょうか?
私は今日も今日とて可愛い猫ちゃんたちに想いを馳せて仕事を励んでまいりました。(嘘です。励んでません。)


さて、今日はタイトルにあるYOSAのお話。
ビーズアクセサリーのブログなのに、最近新作紹介してないじゃん、とかそろそろ思われていそうですが、エンジンかかるまでのんびりゆるく進行していきます。

猫とかケーキとか可愛いものとか、そういうものにときめかないと、いいアイデアなんで浮かびませんしね~ヽ(*´∀`)ノイヒヒ

で、話はYOSAに戻ります。

職場の同僚二人が実際に体験して「良かったー!」と言っていた池袋のエステサロン・DIAに、この間の日曜日行ってきました。

人生初エステ。人生初キャビテーション。人生初よもぎ蒸し。
この歳で色々人生初があるって、なんて楽しいんだろ私の人生(・∀・)

一応、ここで簡単にご説明しますとキャビテーションってのは特殊な機械で気になる身体の部位に超音波を当てて脂肪細胞を壊し、リンパ等に流してしまうエステの方法(で、いいのかな? 意味は理解できてても言葉にすると難しいですね。気になる方はグーグル先生に聞けば優しく教えてくれますので、そちらをおススメします)

でもって、YOSAはよくあるよもぎ蒸しのよもぎじゃなくて、ハーブとか岩塩使ってるやつ。(←これ、相当アバウトな解釈なので、出来ればこれもグーグル先生に聞いてくだされ)

どちらも体験はそれぞれ60分。
キャビテーションは首から下の全身で気になる部分二箇所~三箇所ぐらいをやってくれます。
私は今回、ウエスト部分と太ももの後ろ~ヒップの辺りをやってもらいました。

キャビテーション、ジェルを塗って機械でぐるぐるしてくれるんですがぽかぽか温かくていい感じでした。

60分、脂肪を溶かしたらその後は60分のYOSA。

ぶっちゃけ、キャビテーションって言うかYOSAが目当てだった私。
わくわくしました。冷えに良いって聞いてたので、期待しまくりでした(笑)

専用のウェア(ジャージ?)に着替えて、マントをかぶって機材(背もたれと座る部分のあるでかい台)に座ると、足の間の排気口からじわじわと熱風が。
YOSA,と言うかよもぎ蒸し全般って簡単に言うと全身すっぽり覆うマントでやる簡易サウナみたいな。

凄かったです。
一般的なレベルの温度で始めたら開始10分でマント内が滝汗。
15分で顔も滝汗。
30分する頃には台の上に置いた素足の下に汗の水溜り。
でも、さらさらした汗なので不快感はなく、寧ろ爽快。

ぽかぽかするー → 気持ちいいー → きゃー最高ーっ

ファンキーで楽しいお姉さんと色々雑談しながら、ひたすら汗を流す60分。
途中であまりの暑さにレベルを一度下げてもらいましたが、結局55分でギブアップ。
でも、終わったらすっきりさっぱり! とっても気持ちよかったです!

ちなみに、キャビテーションとYOSAを受けた結果、ウエストが-5センチ、太ももサイズは左足が-2センチ、右が-1センチ、体重-1キロでした。
一回目の効果としてはまずまずな成果かと。(ちなみに先日二回目だった同僚はウエスト-8センチだったそうです)

これをこのまま維持して、次回に繋げつつ、普段の生活の中で有酸素運動や冷え対策を続けていけばきっとベスト体重になれるはず!

がんばるーヽ(*´Д`*)ノ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたら【秋色。ギャラリー】へご来店くださいませ♪
Comment:0  Trackback:0
2014
08.19

猫かふぇで癒されてきた。 2回目。

Category: 猫のこと
携帯の猫さん達の写真を見ては溜息ばかりの毎日、そんなnokaです、こんばんは。

これが恋と言うものかしら。。。


さてさて、前回7日にお邪魔したcurl up cafe(カールアップカフェ)さんに我慢できずにまたお邪魔してきた。16日の土曜日にね。
ええと、十日足らずでもふもふ禁断症状が出ましてね……。

我慢など出来ぬわ!! 行くぞ!!  とばかりに同居人と突撃かましましたv(。・ω・。)

カールアップカフェさんは毎回ちょっとずつ猫スタッフさんが違うので、二回目の今回も「はじめまして」さんがちらほら。
前回もお会いした方々は改めてお名前もちゃんと確認してきました!

DSCF1405.jpg
まずは、ふ、とソファーの下を覗いたら素敵な寝方だったしろくまくん。
和むわぁ……

DSCF1336.jpg
初めてお邪魔した時もらぶらぶだったメッシー君(茶トラ)とマフィンちゃん。

DSCF1331.jpg
メッシー君の茶トラで胸元白って実は私のドストライク。凄い好きなカラー。

DSCF1378.jpg
超絶甘え上手だったアマギーちゃん。
私や同居人の膝の上でごろんごろんとしてくれました。た、堪らんかった!!
もふもふし放題でした。ありがとうございます。

DSCF1366.jpg
もふもふな存在感がたまらないメインクーンのワグナス君。
あまりの大きさに初めて見た時「え! 犬!?」と驚きました(笑)

DSCF1347.jpg
美しいシルバーカラーのハヤブサ様。男の子だったので、同居人と「王子様だ! 王子様だ!」と勝手に呼んでました。

DSCF1419.jpg
こちらは女の子のスザク様。気だるげな様子がなんとも様になりますなぁ。王女様だわ。

DSCF1376.jpg
コローニャ君。同居人が「イケメンがおる! イケメンじゃ!」と大騒ぎしておりました。確かにイケメン。鋭い目つきに痺れます。

DSCF1413.jpg
アポロ君。柔らかな雰囲気のお坊ちゃま。もこもこかわええ。

こちらの猫カフェさんは色々な種類の猫ちゃんが居るので、普段なかなかお目にかかれない、と言うか触れるのも恐れ多い! と思うような猫ちゃんたちがとってもフレンドリーなお出迎えをしてくれます。

おかげさまで至福の時間を過ごしております、本当にありがとうございますー。
ありがたや~

ちなみにこの日は人生初、ラグドールと言う猫ちゃんを間近で見ました。
撫でました。もふもふしまくりました。写真も撮りまくりました。

私(ら)をメロメロにしてくれたかりんちゃん。
↓↓
DSCF1325.jpg

DSCF1398.jpg
あ、あんよがでてますよ(´ω`*)

DSCF1403.jpg
手前のドット柄が私です。撫で撫でしまくってたら慣れてくれたのか、とすん、と体当たりしてくれました(≧∀≦)

DSCF1389.jpg
撫で撫でしてて気付いたら、くってりお休み中。

DSCF1391.jpg
お休み中、全体図。
あまりの可愛さに悶絶した。

ラグドール、た、堪らん!
でも、カールアップカフェさんに行くと必ず会えるラパーマや他の猫ちゃん達もとっても愛らしくて、色々な子に浮気してます。
いやー、おかげで時間の経過が早い早い(´-ω-`;)

これからも定期的にお邪魔して人生至福の時間を過ごさせて頂きたく思います~。

二年後に同居人と「猫と暮らすぞ!」と野望を抱いておりまして、ちまちま始めた猫貯金。
カールアップカフェさんにお邪魔してから、二人してかなり本気になってます。
私も同居人も猫と幸せに暮らすのが今の第一目標になりました。
ある意味、意識改革されとる(笑)

さて、次にお邪魔する時は、どんな「はじめまして」さんにお会い出来るのか、今から楽しみでしょうがないです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたら【秋色。ギャラリー】へご来店くださいませ♪
Comment:0  Trackback:0
2014
08.17

ハンドメイドのティアドロップビーズ。

Category: ビーズ
昨日、一昨日と会社帰りの浅草橋に突撃かまして参りました。
金具類の買い足しとビーズ類に新しい色を入れたくて~(←いつもの事ね)

で、久々に私の心をズギャーン!! と打ち抜いた硝子ビーズを貴和製作所さんで発見してしまいましたー(≧∇≦)

これ!!
↓↓
DSCF1299.jpg

大きさは一粒1センチちょっとぐらい。
ハンドメイドのティアドロップなので、大きさと形は結構バラつきがあります。

私の心をズギャーン!! した色。
【オリジナル アイランド】
DSCF1291.jpg

DSCF1301.jpg

DSCF1308.jpg
透明の中に浮かぶ緑とクリームホワイトと渋いピンク。

何っ!? この今まで出会えそうで出会えなかった色!!
ブラヴォーッ!!

写真をご覧頂いた通り、柄は全部まちまち。
おかげで、お店で「どの子を選ぼうか」と結構な時間悩みました。店頭に出てる在庫を一個一個吟味しまくったのです!!


続いて、私も好きだけど絶対に同居人の心をグッと掴めると思った色。
【オリジナル シーライフ】
DSCF1288_201408162350160af.jpg

DSCF1315.jpg
こちらは透明の中に濃いブルーか薄いブルーが入ってるタイプ。


DSCF1323.jpg
こちらのビーズ、水中花のような雰囲気でとっても綺麗で可愛いです(´▽`*;)
使い方としてはシンプルなピアスにするのがええかな~、と思ってたら、このビーズを見た同居人からも「一個一個の個性があるからシンプルにした方がいい」とのお言葉が。

折角の綺麗な柄と色なので、上手く見えるように工夫しなければ!

綺麗な紫色もあったので欲しい、と思いつつ、他にも色々買い物してしまったのでこの日は断念。
いつかゲットしたいなぁ。
ただこのビーズ、一個の単価が普段私が購入するビーズの単価よりも結構お高めで、
そうそう簡単には手が出せない感じです……(;´艸`)




近況。
久々に雑貨を買いましたー。

蝶々の形の薬味皿。黒と紫。
DSCF1431.jpg

急須?
DSCF1426.jpg
夏でも温かい緑茶やウーロン茶を飲むので、必需品。
柄に射抜かれたのです。アウトレットのお店だったのでお値段もとっても良心的でした^ω^


あと、髪をばっさり切りましたー。超ロング→ボブよりやや長め。
二年ぐらいなんにもせずに放置してて、腰まで伸びてたんですが最近毛先の痛みが酷くてどうしよっかなー、と思いつつ美容院に行くのも面倒で三年ぶりぐらいに自分で切っちゃおうー、と思って切って同居人に見せたら「まだ、重い」と言われ、でもそれ以上自分で切るのは面倒臭かったので同居人にお願いして切ってもらいました。

オーダーは「はーちゃん(←同居人)から見て軽い感じになればいいやー(*・ω・)ノ」となんともアバウトに(笑)

で、全部お任せで進めてもらったらザクザクいきまして、結局何だかんだで20センチぐらい短くなりましたー(^ ^)
髪の重さが今までの半分以下になって、軽い軽い♪

髪型変わってピアスもしやすくなったので、自分用ピアスの新作も色々作る気満々ですよー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたら【秋色。ギャラリー】へご来店くださいませ♪

Comment:0  Trackback:0
2014
08.15

作りたい物はいろいろあるんですが。

Category: ピアス
どうにもこうにも集中力が続かない日々が続いております、nokaです。こんばんは。

なので、日々、にゃんこを想って癒されてます。
ああ、もふもふしたい(´・ω・`;)

もふもふしたいなぁ。
あと、肉球に触りたいです。

さて、そんな中でちょろっと作ってみたシンプルなピアスをご紹介ー。

クリームイエロー。
DSCF0998_201408142350350b0.jpg

DSCF0994.jpg

DSCF1119.jpg

DSCF1166.jpg


シー・ブルー。
DSCF0985.jpg

DSCF0982.jpg

DSCF0979.jpg

DSCF1161.jpg

DSCF1079.jpg
よく使う形の透かしパーツと最近お気に入りのマーブルなチェコの雫型。
爽やかな夏の色。

この透かしパーツ、ロジウムカラーで作品作りは初めてのような。。。

最近、透かしパーツと硝子の組み合わせがお気に入りです。

今週末はちょっと撮影できるものがちらほら。
あと、Favorites300 thanksのトリコロールも流石にそろそろupさせて頂きたいと思いますー(・ω・*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたら【秋色。ギャラリー】へご来店くださいませ♪
Comment:0  Trackback:0
2014
08.09

猫かふぇで癒されてきた。

Category: 猫のこと
みなさま、こんばんは。
nokaです。

最近ストレスが溜まりに溜まって同居人と「もふもふ成分が足りない!」「もふもふっ!!!」「もふふもふもふっ!!」と激しい禁断症状が出た為、昨日の木曜日に有給取って久々に猫カフェにお邪魔してきました!

今回お邪魔したのは東急目黒線西小山駅にあるcurl up cafe(カールアップカフェ)さん。
ずっっとお邪魔してみたくて、でも中々タイミングが掴めないまま、ここ二年ほどお店の前を通り過ぎるだけの日々を過ごしていたっていう。。。(近所なのにね(笑))

でも、やっと行けたー!!!
とっても素敵で素晴らしきもふもふ体験してきましたよーっ\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/

まずは、この日いらした素敵猫スタッフさんたちのお写真。
DSCF1178.jpg

DSCF1185.jpg

DSCF1203.jpg

DSCF1208.jpg

DSCF1211.jpg

DSCF1235.jpg

DSCF1258.jpg

DSCF1265.jpg
この日は写真に撮った子のほかにも隅っこで寝ちゃってる子とか端っこで丸まってる子とかいました。なので、結構な数の猫さんが店内にはいらっしゃいましたー。
写真たくさん撮ったー! って思った割には猫さん達と遊ぶのに必死になりすぎてそこまで枚数いってなかったわ(笑)

こちらの猫さん達、驚くほどにフレンドリー(・∀・)

おばちゃん、すっごい遊んでもらちゃったーっ(●´ω`●)

とっても懐っこくて愛嬌たっぷり!! そんでもって夢のようなもふもふ堪能・撫でくり撫でくりし放題でした!
何匹かは名前を呼ぶと、「呼んだ?」って顔してトタタターっと足元まで寄ってきてくれて、「おひざ乗っていいよ」って感じで太ももぽんぽんって叩くと、ぴょい! って感じに乗ってくれて、もう、たまらんっ!! って悶えました。

激しく激しく悶えました。

もうね、愛情たっぷりに育てられているのが良く分かるね! ってぐらいのつやっつや、もふっもふっぷり!!
じゃらしにじゃれつく猫さん達のキラキラおめめが一晩経っても忘れられず。
金曜日は出勤しても頭の中には常に猫さん達の姿が思い出されて、会いたくて会いたくて溜息ばかりついておりました。
まるで恋する少女のような気分(笑) ←でも男性相手にこんなんなった事ないんですけどね、私。

でも、同居人もがっつり同じ気持ちだったらしく、昼に来たメールが「かなえちゃん(←猫スタッフさん)に会いたい」って一言だけで、ああ、やっぱり気持ちは同じなのね、としみじみ。

帰宅して夕飯食べてても口を開けば互いに「あの子達に会いたいよ~(´_`。)」「もふもふしたいよ~( ノω-、) 」とそればっかり。
二人揃って、もうメロメロですよ(笑)

カールアップカフェさん、猫スタッフさんたちも凄いフレンドリーでしたが、店員さんも凄く雰囲気の良い方で色々お喋りして頂いたり、猫さん達の事をお伺いしたり。
おかげで、最初の数十分こそは始めての場所ってこともあってやや緊張しておりましたが、後半、気持ち的にとっても安心して安らかな一時を過ごせました♪

店出た瞬間に同居人が「真っ黒だった心が灰色まで戻った気持ち」とうっとりしながら言うので、思わず「あと二、三回通ったら更に浄化されて白くなるんじゃない?」って返しちゃいました。

社会に出てると、染まってないつもりでもどんどん染まっちゃうんですよね~(・w・)
だから、たまにはこうやって愛しい愛しい猫さん達と癒しの一時を過ごして自分を甘やかさねば。


あ、なんだかダラダラ書いて長くなってしまったので、ここら辺で終わりたいと思いまーす。
ダメだ、私に猫の事を語らせたらダメなんだっ。

フレンドリーで愛嬌たっぷりな猫さん達に癒されて美味しいお茶が飲みたい時はおススメの猫カフェさんなので、皆様お近くにお立ち寄りの際には是非!!

私らはおそらく定期的に通ってると思います(笑)

追伸
先日からの咳が止まらない原因不明の不調は意を決して(?)病院行ったら「軽度の気管支炎ですね」って言われてお薬ドサーっと出されました。
でもってドサーっと出されたお薬飲んだら二晩ほどであっさり治りました(笑)
週明け、天気が悪くなければウォーキング再開です!

もふもふたまらん(´I `*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたら【秋色。ギャラリー】へご来店くださいませ♪


Comment:0  Trackback:0
2014
08.04

瑠璃の丸玉。

Category: ビーズ
DSCF1150.jpg
一目惚れした瑠璃色。

でも、やっぱり写真に撮ると綺麗に写らないんだよ、これが。

DSCF1149.jpg

コバルトブルーの深い青色って凄く好きなんですけど、ビーズを撮る時も、minneさん登録用に作品を撮る時も、いっつも悩まされます(。-`ω-)

ああ、でもこの深い青色は本当に好き。
愛してやまない色の一つです。

緑好きを語ってる割に最近青色メインの作品が多い。
そろそろ、夢中になれる緑色に出会いたいものです(-ω-、)
ただ緑って前にも語った気もしますが、色も形も「これだ!」と思えるものが見つかることがあんまり無くて。。。

でも、これからも地道に緑を探して頑張ります!
そして、手持ちの緑で緑作品も頑張って増やします!
どこかに居るかもしれない、緑作品を待っていらっしゃる、緑好きな方のためにもね!!(´▽`*;)

とりあえず、かんざし作品でもちっと緑もの作りたい野望。
(ありがたい事に、緑ばっかりで作った【ベルデ】は本日お嫁に行きました! ありがとう御座います! この方は緑好きな方なのだと私は勝手に信じておりますよ!(笑))

緑ラブな方も、青色ラブな方も、そうでない方も、いつもありがとうございます\(○^ω^○)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたら【秋色。ギャラリー】へご来店くださいませ♪
Comment:0  Trackback:0
2014
08.03

硝子ドロップ・ピンク色。

Category: ビーズ
DSCF1143.jpg
大変です。作品の写真ストックが底をつきかけております。

何故かって?
それは、最近作品作りに励んでいなかったから。
そして、ちまちま作ってる作品の撮影をサボっていたから。

そんなわけで、ちょっと前にj4さんで購入した綺麗なピンク色のドロップビーズをご紹介します。

DSCF1138.jpg
綺麗なピンクだな~

このピンク色ってピンクの種類でいうと何ていう色に近いのかな、と思ってここで調べようと思ったんですが、数が多すぎて無理でした。

ぴ、ピンクだけでこんなにあるなんて……(゜ロ゜)

ヴェスタ、あたりでそっとブラウザを閉じた私。

DSCF1145.jpg
全然磨いたりしないままに写真撮ったので、穴の部分の凸凹が目立ちますね。
大きさも形も結構、まちまち。

出来る限り大きさ揃えて対になるものがあれば耳飾りに。
一粒で形が綺麗な物は簪用に分けていこうと思います。


喉の調子はとりあえず、回復に向かってる? 感じです。

前回の記事で炎症用に蜂蜜大根を~、って書きましたが、蜂蜜大根、ばっちり効きました。
こんなに効くものだったの!?Σ(゜ロ゜;)!!
って素で驚くぐらいに効いて、翌日会社で色んな人にかすれた声で頑張って蜂蜜大根をアピールしまくったぐらいです。(←あんまり説得力なさそうって、今書いてて思いました)

どんぐらい効いたのかっていうと、風邪薬飲んでも二日間炎症を起こしてた喉の腫れが蜂蜜大根飲んだ翌日には綺麗に引いた、ってぐらい。
ただ、腫れは引いたんですが、今度は咳が出るようになってきまして。
でも、昔おばあちゃんに「熱が引いた後に咳が出るなら、身体が治ろうとしてる時だから安静にしてなさい」的なことを言われて、おばあちゃん子だった私は今も素直にそれを信じてるので、ウォーキングにも行かずに頑張ってます。

こんなに効くならもっと早くに試すんだったな~、と思う反面、実は私、蜂蜜と大根の組み合わせで大昔にトラウマになった出来事がありまして、今までこのコラボをすっごい遠ざけてたんですよ。

そう、あれは忘れもしない小学校低学年の頃。
私は昔から喉が弱くて、一度風邪をひくと必ず扁桃腺を腫らし数日間は、こんこんと咳を出し続ける子供でした。
で、その時もやっぱりいつまで経っても咳が止まらず、腫れが治まる→咳→また喉が腫れる→咳、を繰り返しておりました。
そして、そんな私に母に言われた姉が作ったのが大根の絞り汁~蜂蜜入り~だったのです。

私が今回作った蜂蜜大根は、洗って適当にカットした大根を瓶などに詰めて、そこに蜂蜜を入れて二~三時間した頃に出てくる大根の水分が染み込んだ上澄み液をお湯や水で薄めて飲むもの。

姉が作ってくれたのは、大根をすり下ろして綺麗な布巾などで搾り、その搾り汁に蜂蜜を混ぜたもの。
もうね、これ、大根が辛いとそのまま辛みとエグミがダイレクトに出るんですよ!!!

「はい、飲んで」ってコップを口元に持ってこられた瞬間に、強烈な大根臭にびっくりした私は全力で拒否。
そんな私を「飲めば咳が治まるから、飲め!」と母と姉ががっちり押さえつけ、無理矢理口をこじ開けさせてコップになみなみ作った大根汁を流し込んだっていう恐怖の記憶。。。(-_-)

飲み終えた後にあまりの出来事とあまりの不味さに喉が痛いのにぎゃん泣きした6歳ぐらいの私。

思えば私、母(と姉)のおかげで割りと幼少期に食べ物のトラウマが結構あります。
大人になって自ら「食べてみよう」と思って食べれるようになったものが殆どですけど、今回の蜂蜜大根(これはもう、大根と蜂蜜のコラボって時点で遠ざけてた)に始まり、あさり、恵方巻、ナス、刺身などなど。

そんな母のおかげで、私が大根おろし自体を「美味しいもの」と認識して食べれるようになったのは20歳を過ぎてからでした。
なので、今回喉をやられて、何か薬以外で身体の為に出来る事は無いだろうか、とネットで探した時に蜂蜜大根が出た時は正直気乗りせず。
でも、身体の為に出来る事があるなら試してみよう! と思っていざ作って飲んだら美味しい上に効果もばっちりでなんとも嬉しい限りですd(^^*)

どうせなら幼少期もこっちを作って飲ませてくれれば良かったのに……orz

ちなみに調べたら咳って一回で約2キロカロリー消費するそうです。
10回で20キロカロリー、100回で200キロカロリーの消費。
この歳になって調べて、ああ、道理で咳が出てる時って動いてないのに疲れたりおなかが減ったりするわけだ、と今回の件でしみじみ思いました。

カロリー減るのは嬉しい反面、目的と違う事で減ってもな~、って感じ。
やっぱり健康が一番だなぁ、としみじみ思ったのでした。

いつもありがとうございます(*^ワ^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたら【秋色。ギャラリー】へご来店くださいませ♪
Comment:0  Trackback:0
back-to-top