FC2ブログ
2017
12.10

冬にカラフル。

Category: イヤリング
DSCF6586_20171210031637f2b.jpg
最近、もっぱら針ばっかり持ってたんですけどね。
この間、急にペンチ握りたくなって握りました(・Д・)ノ
で、何点かイヤリングとかピアス作りまして。こちらはその内の一つ。

DSCF6606.jpg
今までこの雫って大人しい色のビーズとばかり組み合わせてたような気がするんですが、今回はちょっと遊びまして。
なんか、カラフルにしたかったんだろうなー。って感想(笑)

冬だからどうしても黒とか紺とかこげ茶とか。明るい色でも白とか、結構単色な色使いの服になるよなぁ、って思った時に出来たのがこんなカラフルな感じの作品です。
カラフル過ぎたか? なんて思いつつ、なんか、好きな人は好きそうな色の組み合わせかな、と。

年明けの納品を予定してますので、実物見て頂ければいいなぁ、と思います。

年明けは、また委託先のBOXの中身をガラッと入れ替える予定です。
今置かせて頂いてるシンプルシリーズは全部引きあげて、今回のようなデザインの耳飾りや、刺繍系の作品をメインにしようと思っております。


今日、相方が夕飯作ってくれてた時に換気扇回してたんですよ。
で、ご飯食べよう、ってなった時に換気扇止めようとしたら止まらなくて。
換気扇から伸びてる紐を引いても、全然動かなくて。
なんだろうねー、って言いながらとりあえず夕飯食べて。
落ち着いた頃に、換気扇のコンセント抜いてファンの部分とか外して見てみたら、何と大家さんとこの庭の樹の枝先が、うちの換気扇の屋外側の排気用の風の出入口部分に思いっきり食いこんで排気口が閉まらない様になってしまっておりまして。。。
もうね、いつの間にそんなに食い込んだの? ってぐらいにがっちり排気口に食い込んでまして(´・ω・`;)
そりゃ、閉まらんわな。と思って、ハサミ使って枝先を切り落として伸びてきてた枝をハサミの先でぐいぐい外に押し出したら、ちゃんと閉まる様になりました。
一瞬、年末を前に換気扇壊れたのか? って焦ったけど、大丈夫だった。

いやー、庭に樹があるとこんなトラブルも発生するもんなのね、と良い経験でした。

相方は虫が大嫌いなので、大家さんの庭が苦手みたいで。(植物や土があると虫がくるから)
でも、私も虫はそこまで得意じゃないですけど、嫌いでもなく。
寧ろ、土や植物が好きなので、いつも庭凄いなー、と思って窓から眺めてます。

でも、今回みたいな事は結構困るけど(´・ω・`;)

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます( ^ω^ )

スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2016
11.13

緑の雫のイヤリング。

Category: イヤリング
DSCF6513.jpg
大粒の硝子ドロップを使ったイヤリング。

DSCF6506.jpg
以前、自分用にイングリッシュカットのビーズと合わせたものも作りましたけど(これ→)、今回はベルフラワーを合わせて、もう少し華やかに。

DSCF6549.jpg
この緑のドロップ、在庫が少なくなったので、こちらの作品は来年の「空想薬草園」にイヤリングとピアス一点ずつ出させて頂こうかと考えてます。

デザイン的にチェーンに通してネックレスにしても可愛いかな、とも思ってます(* ´ ▽ ` *)


……今日でビーズアートショーが終わりましたね。
結局、行きませんでした。

行きたかった。本当に行きたかったですけどね(´;ω;`)
来年の春を楽しみにお買い物貯金をはじめようと思います(´;ω;`)

く……、無職にさえならなければっ……。゚(゚´Д`゚)゚。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(*´v`)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
11.22

コットンパールとガラスビーズのイヤリング。

Category: イヤリング
DSCF9006.jpg
土曜日のお出かけの際にオーダー頂いていたイヤリングをお渡しする為、金曜日の深夜に工具を握りしめておりました(゚∀゚)

楽しくってついつい夜更かし。

DSCF9013.jpg
意外とコットンパールのこういうデザインのイヤリングってないものなんですかね?
巷で見るタイプはもっとシンプルできらきら~、が多い気もしてますが、私はこういう落ち着いた感じが好きなので、良く作るのはこういうタイプ。
硝子のビーズ、くっつけたい派(-∀-)

DSCF9022.jpg
こちらのピンクは再販オーダー。
3回目、か4回目? の再販でした。

DSCF9033.jpg
初めて作ったのが丁度去年の今頃で、まさかこんなに再販希望を頂けるとは思ってなかったので、使用したビーズとかを細かくメモに取ってもおらず。(←勢いだけで作る私の悪い癖)
いっつも過去に撮った写真を見返して同じビーズを探してます(´・ω・`;)
今回も多分、同じデザインにしたと思うんですが、一粒ぐらいつけてるビーズが違うかも?
でも、全く同じが駄目なら似たようなデザインでいい! とも聞いておりましたので、極力似た雰囲気になるよう。
そして、今回はちゃんと写真を取ってブログに残す、と。

DSCF9029.jpg
こっちのオレンジはベルフラワーを添えた新作。
本当に良くイヤリングを無くすから、新しいオーダーも入るかも、と聞いていたので、言われる前に作ってみた次第です(*´v`)
そしてほぼ押しつけのごとくお買い上げ頂いた、と(笑)

DSCF9038_20151122022514e52.jpg
明るめオレンジ。
これから寒くなって色の濃いお洋服を着る機会も増えるので、顔周りは少しでも明るめなアクセサリーがいいかな、と思いまして。

コットンパールとベルフラワーの組み合わせ、まだ色々試したいなぁ。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2014
05.11

本日の新作。

Category: イヤリング
出来立てです!
DSCF9232.jpg
マット加工の硝子のホワイトパールにカットガラスのじゃらじゃら。

金具をゴールドにしたら、なんとも豪華な感じになりました(≧∇≦)キャー♪

DSCF9201.jpg
パールの下にはちっさな座金も配置。
チャーム部分だけで約3センチあるロングタイプ。


今までこんだけじゃらじゃらしたのってあんまり作った事が無かったんですが、最初に試しにブルージルコンを作成したら意外と可愛いし、なんだか楽しくなってしまって、ブルー、オレンジと続きました。

ホワイトパールが6ミリ、カットガラスは4ミリと2ミリを使用してます。
もうね、作業がちみっちみしてて、特に2ミリビーズはピン作業のときビーズが上手く押さえてられなくて、ピンがぐにゃり、と歪んで綺麗な丸にならない事もしばしば。

でも、どうにかこうにか、完成~(´I `*)
終わった瞬間「余は満足じゃ」の気分でした(笑)

こちらの三点、イヤリングとして今日中にminneさんにupしますので、upしましたー。
ご興味御座いましたらどうぞ~。

イヤリングでの販売ですが、ピアスへの変更も無料ですのでお気軽にお申し付けくださいませ♪

ちなみに、フックピアスにするとこんなん↓

DSCF9299.jpg

DSCF9298.jpg

DSCF9308.jpg
撮影用にフックピアスにしちゃいましたが、キャッチピアスでも可愛い筈。

同居人にどれが可愛い? って聞いたらブルー、と言われたので一ペアをピアスで作成してプレゼントしました。
身に着けてもらったら、長さも「程良い」感じ。

ちなみにブルーは薄めの色合いなので、三色の中で一番しっとり落ち着いた感じです。
オレンジも意外と肌色の近くだから馴染みます。
何ていうのかな、すっごい目立たせたくないけど、さりげないお洒落をしたい時に役立つ、みたいな?

すっごい主張してくるのはブルージルコン。
なんたって緑系の色ですからね。
しかも、先端はホワイト。
見て! 私を見て! ばりの自己主張。
まぁ、私はそんなブルージルコンが一番お気に入りなのですが。


でも、どれもこれも可愛いですよ~(*゚▽゚*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたらこちらからどうぞ♪

Comment:0  Trackback:0
2014
04.04

じゃらじゃらシリーズをイヤリングにしたならば。

Category: イヤリング
こんな感じになっとります。
ボリュームあるから、ピアスよりもイヤリング向けのチャームだったかも。
DSCF7496.jpg

DSCF7473.jpg
以前ピアスでご紹介したじゃらじゃらのお祭りシリーズと海・山。

こちらminneさんにて販売中です。
ピアスとして出してますが、イヤリングへの変更も無料で行っております。

でもって、minneさんへupした写真にイヤリングの写真はのっけてるんですが、一応備忘録としてこちらにものっけとこうと思いまして。

DSCF7397.jpg

DSCF7392.jpg

DSCF7400.jpg

DSCF7485.jpg

DSCF7483.jpg

じゃらじゃら、はこれとは別に春の花束シリーズを三種類作りましたので、そちらもまた後日ブログで紹介します。

うーん、満足
今度は三粒(三色)ぐらいで遊ぼかな。



今朝の出来事。

いつも8時06分の電車に乗るように自宅を7時55分ぐらいに出てるんですが、今朝目覚ましを止めて「あと三分~」と目を瞑ってハッ!! と起きたら50分でした。

ぎゃーっ!! と思いながら速攻で用意して8時丁度に自宅を飛び出し、11分の電車に乗って会社に8時58分に汗かきながら笑顔で滑り込みました。

ぎりぎりセーフ!!

事務歴7年で培った早着替えと早化粧の能力を最大限に発揮した日。
(洗顔・歯磨き・着替え・化粧・髪のブラッシング・最低限の水分補給を約十分で完了。←女としてどうなのか、と自問自答してますが)


いやー、春は眠るのに最適な温度で困りますねー。

春眠暁を覚えずとは上手く言ったもんだなぁ。

……昼寝にも心地よい時期で困りますね。



本とかCD。

職場の仲良くして下さってる事務員さんがジャニーズ好きで、昨日仕事中におススメ曲を流して貰ったら急に曲調が激しくなったので「こんな激しいのジャニーズにありました? 誰の曲?」と聞いたら「ジャニーズじゃないよー。MAN WITH A MISSIONだよ」と言われ、誰だっけ~? と思ってたら事務員さんに「これこれ!」とフリーペーパーの表紙を見せられて思い出した。

頭がオオカミのバンドだ。

存在は知ってたけど、ちゃんと曲聴くのは初めて。
何曲か聞かせてもらったら好みだったので「CD借りたいんですけど、アルバム出てるんですか?」と聞いたら「貸したげるー」っと今日早速持ってきてくれたので、私も早速土日に堪能する予定。

同じ事務員さんから本もお借りしましたよ。

伊坂さんが好きって聞いて、私も読みますよー。って言ったらそっから読んだ本の話で盛り上がって「東野 圭吾は読む?」って聞かれて「まだ読んだ事ないです」と言ったら「これ、面白かった」と徐にロッカーから【真夏の方程式】のハードカバーを取り出してきてくれました。

で、そのまま借りました。

ガリレオシリーズ第六弾から足突っ込んでみた(笑)

今まで東野さんの本を読んだ事なかったんですが、読んだら結構好みでした。
ガリレオシリーズもですが、他の本も色々気になってきてます。
たくさん本出してるから暫くは東野さん埋めに入ろうかしら。

でもまだ読んでない伊坂さんの【マリアビートル】も読みたい。

事務員さんが凄く好きらしく「おもしろいっ、からっ、絶対っ、読んでっ!!」と興奮しすぎて変な抑揚つけながらおススメされました。

【グラスホッパー】の続編、って事で興味津々。
伊坂さんの本は刊行順で言うと【オー! ファーザー】まで読んで、そっから先が止まってます。
【死神の浮力】もまだ読んでない(>_<)

うう、読みたい本がたくさんだー。

でも、昼寝もしたいんだよね(@。@)



本も読みたいしアクセサリー作りもしたいし他にもやりたい事が色々あって楽しい毎日です!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

じゃらじゃらシリーズ、minneさんにて好評販売中ですよ!(と柄にもなく最近宣伝がんばってますが、そろそろ疲れてきました。やっぱこういうノリ慣れないなぁ
Comment:0  Trackback:0
back-to-top