FC2ブログ
2020
02.29

苺と雨とハンバーグ。

Category: 日常
15829801290.jpeg
先日、にゃんにゃんにゃんの日に静岡に苺狩りに連れていって貰いまして。
「車出すんで良かったら一緒に行きませんか?」「いいんですかー!?やったー!」って感じで行ってきました。

15829801470.jpeg
静岡の石垣苺。品種は「あきひめ」(多分、章姫かな?)
石垣苺の名の通り、こちらは石垣に苺の苗が植えられてます。

15829801600.jpeg
ハウスの中で苺の花を愛でながら、蜘蛛の巣と戦いながら(言うて私、蜘蛛好きなので花と一緒に蜘蛛と蜘蛛の巣愛でながら)真っ赤に熟れた甘くて美味しい苺をもっしゃもっしゃ食べて来ました(^^)

15829801710.jpeg
苺食べた後は久能山東照宮でご祈祷受けてきました。
一緒に行ったうちの一人が大厄で、もう一人が後厄だからって事で、じゃあ私たちは家内安全でもお願いしようかしらね、なんて相方と言いながらも厄年の年表?みたいなの眺めてたら、昭和59年生まれ、三十代二回目の本厄じゃねぇかぁぁあ!ってなって全員厄払いをお願いすることになりました。
他の二人に「二人のやりとりがギャグみたいですっごい面白かった」って爆笑されたの良い思い出。

15829801820.jpeg
東京から静岡に向かう途中で小雨がパラついてきて、ご祈祷受けてる間に本降りになってご祈祷が終わる頃には土砂降り。
雨に濡れる東照宮をちょっとだけ散策して、17時最終のロープウェイに乗ろうと乗り場に行ったら辺りが1メートル先も見えないぐらいの濃い霧に包まれてて、ロープウェイが来るのを待つ間に誰ともなく「凄い霧…っ! これはペルソナ4の世界だ!」と言ったのに対し他三人で「分かるっ」「私も思った」「だよねだよね!」と全員反応して大盛上がりしたあたりが正しいオタクの姿だな、と思いました。
ロープウェイに乗ったらガイドのお姉さんが「右手に見えるのは~」「左手をご覧下さい」とかって案内してくれるんですが、この時は流石に「右手に見えるのは…霧ですね」「今日は霧で真っ白なので何も見えませんが普段なら左手に○○がご覧頂けます」って全部見えないながらに案内してくれて楽しかったですw
ちなみに雨で無ければまた1159段の石段を登りたかったのですが、流石にこの日は断念。
次をまた楽しみにしたいと思います。

15829801920.jpeg
帰りのお夕飯は静岡と言えば勿論これよね、って事でさわやかのげんこつハンバーグを頂いてきました。
普段は一時間待ちとかざらなのにこの日は天気が悪かったのもあってか15分待ち。
食べたのまだ二回目ですけど、さわやかのハンバーグって、ああ、肉食べてんなぁ、って思えるので好きです。

静岡、楽しいのでまた行きたい。


あ、そう言えば除光液買ったんで久々にマニキュア試したらテンションは上がったものの爪に何も塗らない生活を約十年過ごしていたせいか、落ち着かなくて三十分で満足して落としましたw
もともと爪にマニキュア塗りっぱなしだと痛くなるタイプなので、こまめに塗ったり落としたりが面倒で塗らなくなったんですけど、たまに塗るとテンションあがるなぁ、と思ったんでまた時々出掛けるときとかに塗って楽しもうと思ってます。


スポンサーサイト



2020
02.26

久々のマニキュア。

Category: 日常
15827218450.jpeg
アナスイのネイルカラー。
ネイルカラーってかマニキュアとか買ったのスッゴい久々。
試したいけど、ずっと除光液を買い逃してて使えないw

15827218210.jpeg
アナスイのデザイン、ネイル瓶も可愛いけど外箱も可愛い。
知らないまま三つ買ったんですけど、三つ並べると一枚のイラストになる事に家で気づきましたw
年齢的に「…これは可愛すぎだな」ってのもありますけど、やっぱりアナスイのデザイン好きだなぁ。
たまには可愛いものを買って手元に置いてみたくなるわけですよ。

こういう刺激って結構大事。


2020
01.26

パソコンのワイヤレス機能が壊れたようです…

Category: 日常
福袋が届いたので写真撮ってご紹介しようと思って撮影もしてたのに、なんだか急にパソコンのワイヤレス機能がぶっ壊れまして(T-T)

色々と調べて相方も手伝ってくれて試せる事は試したわけですが復活せずです…(ちなみに私のパソコン以外は全部無線接続問題なーし)

今のパソコン、今回の件でなんだかんだいじくってたらどうにももう8年ぐらい頑張ってくれてるみたいで、そりゃあ、まぁ不具合も起きるだろう…と納得しつつも今まで使えてた物が使えないってすっっっごい不便…

そんなわけでブログの更新は暫く慣れない携帯からの更新になりそうです。

デジカメも不具合多くなって来たので今年あたり新調予定だったんですけど、よく使うのはパソコンだからパソコンの買い換え先に考えないとダメかなぁ…orz

15799294050.jpeg
まぁ、考えなきゃいけないこと色々あるけどくよくよしてばっかりもなぁ、ってことでパフェ。
柚子ゼリーの酸っぱさにびっくりしましたが、甘すぎなくて好みでした(^^)


2020
01.11

本年もよろしくお願い致します。

Category: 日常
DSCF0967_20200111215230001.jpg
新年も明けて既に11日。

遅れ馳せながら本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年もマイペースにのんびりゆっくりやっていこうと思います。

新年明けて何をしていたかと言えば、新年二日に実家に挨拶に行って二年ぶりに何故か元気な(去年と一昨年はなんか弱ってて静かでした)実父に真っ向からこれまでの人生と今の生き方を全否定され後妻さんからは遠まわしに結婚しないの? 的な事を言われ、とりあえず相方と笑顔で受け答えしてきましたが、その反動で翌日三日からすんごいネガティブモードになっていて、ちょっと自分の生きてる意味など見失いつつ、可愛い娘達の幸せな生活の為にも私はまだまだ生きねばならぬ、仕事してお金を稼がねばならぬ……と持ちこたえてました。
改めて、私は相方と娘達が居なかったら生きていられないんだろな、と思った新年でした。
今年も相方と娘たちと家族で幸せに暮らします。

そんでもってそんなネガティブモードからちょっと抜けだした頃に仕事が始まって見事に正月病に罹ってました。
今年初めて明確に「あ、これが正月病……」ってなってそっから復活するのにちょっと掛かってました。

と、そんな感じで諸々ありましたが、5日はお嬢さん達の6歳のお誕生でした。
お嬢さん達の大好きなおやつでお祝いしました(*´v`)

でもって、今日はお嬢さん達の年に一回のキャットドックでした。
お嬢さん達ふたりで同日にお願いしてるので、一日がかりになっちゃってお嬢さん達には申し訳ないけれど、それでも信頼できる先生の所できちんと見て貰うのは大事な事なので、今日だけは我慢してもらいました。
ふたりとも、何の異常もなし! とはいかなかったけれどちょっと気になる所も「年齢的なものもあるからね」という感じの所なので様子見で、との事でとりあえずは一安心。

そんな感じで年明けからなんか色々ありました。
そんな感じの年明けでした。

年末も年始もビーズ刺繍はちまちまやってまして。
結構蝶々のブローチ(&ちょっとだけバレッタ)もじわじわ増えてます。


2019
11.09

人生初の福岡旅行。

Category: 日常
DSC_1468_20191107201657453.jpg
11/4の事ですが、人生で初めて福岡に行ってきました。

十六年ぶりの飛行機(確か)。
怖かった。。。
何が怖かったって、自分らが乗ってる飛行機になんかあって自分達になんかあるよりも、自分たちになんかあって残されたお嬢さん達がどうなっちゃうのか考えたら怖かったです。
多分これ、相方と一緒じゃなかったらそこまで怖くなかった。セットだったからめっちゃ怖かったです。
でも、無事に帰ってこれて一安心です。

DSC_1480.jpg
何しに行ったかって言うと、ヤフオクドームで開催されていた

DSC_1476.jpg
薄いブックのイベントに参加して(机の内側に座ってる方)、

DSC_1525_20191107201751a34.jpg
福岡市博物館で侍展(最終日)を見て(ちなみにこれがメインの旅行)、

DSC_1499.jpg
福岡タワーに上って

DSC_1515.jpg
沈む夕日を眺め

DSC_1519.jpg
博多駅で美味しいラーメンと、

DSC_1521_2019110720174979d.jpg
これまた美味しいネギたっぷり餃子を食べて、自分達のお土産を(相方が)たっぷり買って帰ってきました。

ちなみに日帰り。
朝の五時半前出発で七時半の飛行機に乗って行き、帰りは二十二時頃に東京に戻ってきました。
家を出て三十分で「ゆきとかりんに会いたい~」ってなったダメな母二人。

娘たちと離れられない(私達が)為に一泊すると言う選択肢はなく。
元は単に侍展を見に行く予定だったのですが、ちょっと色々あってイベントにも参加する事になり。
イベント用の荷物も持って、なんだかんだで朝からずっとバタバタと大荷物で動いていた一日でした。

ありがたい事に九州住まいの福岡に詳しい友人が福岡までわざわざ出て来てくれて一日引率をしてくれたおかげで移動も行動も割とスムーズに行えたので、動きっぱなしではあったけれどやりたい事も見たい事もほぼ出来た濃厚な一日でした。
動く方がメインだったからゆっくり食事出来る時間が無かった事だけが悔しいけれど、まぁ、それはまたいつか。


DSCF0778.jpg
こちらはヤフオクドームのイベントでお迎えさせていただいたピアス。
普段、キャラクターイメージのアクセサリーってお迎えしないんですけど、こちらのphilippaさん(であってる筈……)のピアスは一年くらい前に見かけた時から気になっていたお品で、今回会場でお迎え出来るタイミングがあったのでお迎えさせていただきました。

DSCF0781.jpg
天下三名槍に数えられ、福岡市博物館で常設展示されている日本号の螺鈿モチーフのピアス。
キャライメージもそうですけど、レジン作品も普段あんまり好みのものに出会わないのですが、こちらは本当に素敵で、今回購入出来て嬉しい。

今回、侍展は特別展だったわけですが、友人が常設展で日本号が見れるよ! 是非見て行って! って連れて行ってくれて見て来ました。
日本号、めっちゃ格好良かった!!

日本号常設の繋がりなのか、侍展特別展の音声ガイドが声優の津田 健次郎さんでして。
折角だし音声ガイド聞きたいね、って三人で音声ガイダンスの機械を借りて展示品を見て回ったんですが、ヘッドホンから聞こえる声が良すぎて、全然内容が頭に入って来ず(笑)
途中、数分並ばないといけない展示とかがあった時の待ち時間に聞き逃したものや、これから回る展示品の予習を兼ねて先にいくつかガイドをを聞いたんですけど、何度聞いても「声が良すぎてなんも入ってこねぇ~~!!」って状況に三人で陥ってました(笑)
ヤフオクドームで会った何人かの薄いブック仲間が前日に福岡入りしていて展示に行っていたらしく、わざわざ会いに来てくれた全員が口を揃えて「音声ガイドはヤバかった。相応の覚悟が必要」と言っていたのである程度覚悟はしていたものの、そんな覚悟など無残に打ち砕くほどの良い声でした。

情報量が多すぎて容量オーバーした結果、声がいい、最高……って事しか覚えてないです。

良い経験をした濃くて楽しい一日でした。
凄く楽しかったし、また福岡行くなら今度は美味し物色々食べたいけど、飛行機は暫くいいかな~~。


back-to-top