FC2ブログ
2019
04.24

橙色。

Category: コレクション
DSCF0516_201904202340559ad.jpg
オレンジ色のグループ。

以外にもオレンジは10束も持ってました。

淡いのも濃いのも可愛い(*´v`)


月曜日から新しいお仕事に行ってます。
今日で二日目。
覚える事は色々あるけれど、前に経験したような初日で「あ、ここ駄目かも」みたいな感じは無かったし、とりあえず二日目でも「うーん……」って所が無いので、大丈夫? そうです。とりあえずは。

今まで総務とか営業系の事務で初日からばりばり代表電話取ってたんですけど、今の職場は所属する部署に電話が無いのでとっても静かな環境です。
そして、すんごいフリーな感じ(笑)
世の中にはこんなにもフリーな職場があったんかい、ってぐらいにフリー。
まぁ、指揮命令者の片曰く「フリーすぎるから、自己管理がしっかりできてる人じゃないと働けないんだよねー」との事でした。

結構ややこしいこと覚えなきゃいけないから、電話が無い環境ってありがたい。

ただし電話が無い分、外部とのやりとりが専用ツールだったりシステム経由なので、今はそっち覚えるのに四苦八苦中です。

今頑張って覚えてもGW明けにはすっこーんと忘れてる様な気がしてならない……。


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(^-^)/


スポンサーサイト



Comment:0  Trackback:0
2019
04.19

赤色。

Category: コレクション
DSCF0511_2019041416423104b.jpg
赤色!

DSCF0537.jpg
集合写真撮った後に棚の奥から出てきた二束。
諦めて別撮りしましたよね(笑)

赤は17束。
恐らく、持っている色の中では一番色数が多い色です。
赤は結構パッと目につくとお迎えしちゃうもので(笑)
シードビーズに嵌まってから赤色が結構好きになりました。

これからもいい赤色に出会って行きたいですけど、中々いい赤って巡りあわないもんなんですよね。

そういえば、無事にお仕事が決まりまして。
週明けから脱・無職です(* ´ ▽ ` *)

事務職ではあるんですが、新しい事にチャレンジする感じの事務です。
どうなるのかはやってみないと分からないけど。
なるべく平穏に長く続けられるといいなー、と思ってます。

そんなわけでのらりくらりな無職生活も最後の週末です。
締切もあるし、やること色々あって全然のんびり出来無さそうですけどね(゚∀゚)


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(=゚ω゚)ノ


Comment:0  Trackback:0
2019
04.13

緑色。

Category: コレクション
DSCF0543_20190410220157db9.jpg
大好きな緑色。

緑は13束。

割とバラエティに富んだ色幅(*^_^*)

緑を全面に押し出した刺繍をまだ作ってないので、これからどんどん緑の作品を作って行きたいと思ってます。


ありがたい事に新しい派遣会社で色々ご紹介頂けて、週明けから職場見学がいくつか進みそうです。

別にそこまで進んだからって安心は出来ないんですけどね。
とりあえず何もしないよりは何か出来ているかもしれないという謎の安心感(笑)

でも、お仕事探しも大事ですが、別件趣味の締切も迫ってるので戦々恐々です。
今回もGWのイベントにやれるところまでやるか、って気持ちで相方と絶賛修羅場中(ΦωΦ)

仕事してないんだから、進んでるんでしょー。とか思われそうですが、そんな事は無い。
そんな事は、ない!!!(大事なので二回言います)

仕事辞めて体力無くなったせいか、集中力も続かなくなってきまして。
外に出るとお金を使ってしまうので、極力外出を控えているのですが、家に居て愛しいお嬢さん達の愛らしい寝姿を見ていると自分まで睡魔に襲われる体たらく。

メリハリが無いのでだらける一方ってやつです。
これではいかん!! と思うのですけどね。

私、自分に滅茶苦茶甘い人間なんですよね(知ってた)
いやいや、流石に締切の事考えたら気を引き締めて行かねば。


はじめましての方もいつもの方もありがとうございますヽ(≧∀≦)ノ


Comment:0  Trackback:0
2019
04.11

紫色。

Category: コレクション
DSCF0535_20190410220156060.jpg
コレクション紹介、今日は紫。

紫は10束でした。

多くはないけれど、少なくもない……ような?

濃い目の色か、薄い物でも結構彩度の高いものが多いので、もうちょっと柔らかい色のが欲しいなぁ、と思いはじめた今日この頃。


かれこれ五年ほど同じ派遣会社で仕事してまして。
今まではそれなりに良いタイミングで次のお仕事の紹介もらえたり、希望する仕事とちょっと違っても結構電話も掛かってきtんですけど、今回3末で仕事辞めたら、全然次のお仕事紹介が来ない&WEB上に掲載されてる仕事に連続で問い合わせしても全然エントリーすらできない状況になりました。(全部「他の方で進んでます」って言われちゃいまして)

うーん(´・_・`)
これは年齢のせいなのか、それとも3末の仕事を半年で辞めちゃったからなのか。
それとも勤めてた会社の駄目な所を馬鹿正直に全部営業さんにゲロってしまったからなのか。
(こいつやべぇな、と思われてるのかもしれない(笑))

あとは、まぁ、単純にこちらの希望条件に当て嵌まるものがないのか。

まぁ、悩んでてもしょうがないし、これまではたまたま運よく同じ会社で次の紹介が来てたんだろうなぁ、と思ったので、サクッと別の派遣会社に登録しようとして職歴見直してたんですけどね、なんだかんだで5年も同じ会社でお世話になってると、その間にやってた仕事の期間だとか業務内容だとか、次も同じ派遣会社だし、ってんで別に自分で把握する必要無いから改めて見直す機会もなくて、今更必死こいて過去の契約書引っ張りだして見直ししてます。
新しい派遣会社への登録となると、それら全部入力しなきゃいけない……orz

いや、まぁ、就職活動とかもそうですよね。
履歴書書くか、専用システムへの入力なのかの違いですもんね。
ただ、それが職歴が多ければ多い程、面倒という……。

うーん。
これまでぬるま湯に浸かりすぎたか(笑)
やっぱり新しい事やるって体力・気力使いますね。
(だから転職するのに仕事辞める時は余力を残しておかないといけない)

でも、何だかんだで振り返ったら事務職だけで12年続けてました。
接客・サービス・サポートばっかりやってて事務なんて動きのない仕事、私には無理だー! って言ってた十代・二十代の頃がひどく懐かしい(*´v`)
もう、今じゃ、事務以外の仕事の方が未知すぎて飛びこめない(笑)


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(・Д・)ノ


Comment:0  Trackback:0
2019
04.09

青色。

Category: コレクション
DSCF0548_2019040722194559f.jpg
糸通しの束ビーズ、青色系まとめ。

2018年の1月に日本橋三越で開催された「はじめてのオートクチュール刺繍」に行ってそこから初めて糸通しビーズを意識して購入するようになったわけですが、あれから一年ちょっと。
何だかんだで手持ちの糸通しビーズが増えたので、ちょっと色別に備忘録などしたためておこうかと思いまして。

青色、と一言で言っても濃いのから薄いのまで色々。
青色はとりあえず今の所16束。

ビーズ刺繍を始めるまではただのコレクションと化していたビーズ達も、今は遠慮なく使ってます(笑)
使う為に、購入してます。
どんどん使って色の組み合わせを考えて、自分の好きな色合いで作品を仕立てるのが楽しい。

絵を描く人の、絵具みたいな感覚ですね。(めっちゃ場所取るけど)


昨日の事ですが、髪をばっさり切りました。
背中の真ん中に届くぐらいまでなんとなくダラダラ伸ばしてたんですが、いい加減伸びすぎたなーと思い、気分転換もしたくなり。
とは言っても無職なもので美容院に行く余裕もなく。
んー。久しぶりに自分で切るか、と思ってハサミとゴミ袋持って鏡の前に行って適当な所でバッサリ。
最初はショートにしちゃおうと思ったんですが、失敗した時に結んで誤魔化せるように、と思って無理なく結べる長さにしとこう、と肩よりちょっと下、ぐらいにしました。
後ろ側はあんまりにも変だったら相方に切り揃えて貰えばいいし、と思ったんですが、帰ってきた相方曰く「違和感がない」との事だったので、そのままです(笑)

切り終わってゴミ袋に捨てた髪を改めて見てみたら、十センチ以上ありまして。
そんなに毛量多い方ではないですが、でも、やっぱりそんだけの長さなんで量もそこそこあったのか、だいぶ頭が軽い感じしてます(笑)

基本的にそこまでスピリチュアル的な事に傾倒するタイプじゃないんですが、思い返せばこれまでの人生、髪が短かった時の方が物ごと割と良い感じの方に行っていたような……? と思って、まぁ、何となくダラダラ伸ばして髪型にこだわったり、ケアにこだわってるわけでも無かったので、いいかなー、って気持ちもありまして。

うーん。どうなんだろう、とネットで適当に(笑)調べてみたら、髪が長い方が女性としての色気(最初にいろけ、って打ったら色毛って出たよ、このパソコン……)的な物はあるそうなんですが、やっぱり、髪って伸びれば伸びるほど、なんだかエネルギーとか気とか色々と溜まり込んじゃうらしいです。(良いものだったら良いけど、言わずもがな悪いものもありますのでね)
それを上手くケア出来たり、落とせる人は良いみたいですが、私のようなズボラ人間には無理でしたね(゚∀゚)hahaha(知ってたけど)

ロングヘアの人は毛先を少し切るだけでも違うらしいですが、ケアもうーん、って感じだったし、何よりシャンプーリンス勿体ねぇな、と思った時点で色気とは……? となりますね(笑)

まぁ、髪だし、またどうせ伸びるし。
願掛けとかしてたわけでもなし。

バッサリ切って気分もサッパリしました。

髪切って分け目も変えて、ちょっとイメチェンした私を見て相方は「その髪型だと大人っぽいね」って言って「大人ですwww」「アラフォーに足突っ込んでる人に何言ってんだwww」と大爆笑させてくれました。

その直前に「若返ったね」とも言ってたのに(笑)

どゆこと(笑)


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(*^ワ^*)


Comment:0  Trackback:0
back-to-top