FC2ブログ
2019
05.06

蝶々三つめ。

Category: ビーズ刺繍
DSCF0626_2019050613440622b.jpg
ビーズ刺繍の蝶々、三つ目の枠が刺し終わりましたー。

どうにかGW中に無事に終わって良かった。

DSCF0628.jpg
緑好きの為の緑集め。
こんだけ緑ばっかなのは初めてかも。
勿論、周りをかがる糸も緑(゚∀゚)

DSCF0631.jpg
三つの枠、全て切り出しまで終了。
全部で23匹。

全部ブローチになります。
ブローチ以外のヘアゴムとかポニーフックでも可愛い、って案をフォロワーさんから頂いたんですけど、刺す前からこの子たちはブローチ用、と思って刺してたので、他のアクセサリー用の子は改めて刺したいと思います。
蝶々の刺繍も色々展開してみたい気持ちはありますが、中々に時間がかかるので、とりあえず作りたい物を片っ端から作っていくスタイルで。

今、刺繍とビーズを組み合わせたブレスレットも作りたくて色々デザインこねくり回してます。


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.


スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2019
04.30

ハート。

Category: ビーズ刺繍
DSCF0368_20190430233832373.jpg
ビーズ刺繍のブローチ。ハート。

蝶々作る合間にちまちま作っておりました。
ハートは全部フェルトに思うままに描いたので、結構歪んでたり、同じ形のは無かったり。

今は蝶々をメインに色々考えてて実際につくってますが、ハートとか星とか、もっといろいろな形のデザインでこれからも作品作りしていきたいと思います。

平成最後の日。
一昨日から鼻風邪引いて鼻の奥の咽頭が腫れちゃって、やっとこさ今日になって炎症が落ち着いてきて痛みも取れて、回復してきたかな、と言う所。

やっぱり無理すると後から出てくる歳になったので、もっと身体を労わりながらこれからも作りたい物作って行こうと思います(*´v`)


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(*^ワ^*)


Comment:0  Trackback:0
2019
03.30

淡い色の蝶々たち。

Category: ビーズ刺繍
DSCF0503.jpg
今回は淡い色で刺繍しましたー。

DSCF0505_2019033010555467e.jpg
どの子もすっごく可愛いと自画自賛してるけど、一等可愛いのはやっぱり真ん中の青とオレンジのかな、と思ってしまう(笑)
凄く私好みの色。

次は濃い目の色を刺して行く予定。
その濃い目の色が刺し終わったら、前の枠のとも合わせて仕立てに入ります。

仕立てる為には切り離す必要があって、仕立てたらいつか羽ばたいて行ってしまうのか、と思うとちょっと寂しい気持ちもありますが、まぁ、でもどんどん次の作品作ろうと思ってるし、何よりこの子たちがいつか誰かの胸元だったり襟元だったり、時には鞄とかを彩ってる姿を想像するのは、それはそれで楽しいと思えるので、きっといつか羽ばたいて行かせるんだと思います。


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(*^ワ^*)


以下、ちょっと仕事の話。(無事に昨日で終わったので!)続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2019
03.14

色鮮やかな蝶々たち。

Category: ビーズ刺繍
DSCF0470_20190312215811aa7.jpg
この間、色調合したビーズで刺繍した蝶々たち。

とりあえず、刺す所までは終わりました。
こっちはあとは切り出して、背面の処理して糸の色決めて仕立てるだけ。

でも、まだ気持ち的には刺繍に集中したいので、今は新しい枠を刺し始めてます。
ちなみに新しいのも蝶々(笑)

全部ブローチになる子たち。

そんなにブローチばっかり作ってどうするの? とか、蝶々ばっかり飽きないの? なんて声がときたま自分の中から聞こえてくるわけですが、うーん、まぁ、とりあえずは作りたいと思ったのがこれで、今はこれを作るのが楽しいからいいかな~なんて気楽に考えてます。

結構集中して作業してるので、他の事考えないで「この色、やっぱいいなぁ」なんて思いながら無心で針を刺してる時は良い気分転換です。

蝶々達は、(いや、それ以外も)多分いつかどっかに羽ばたかせてあげたいなぁ、と思ってる子たち。
そして、折角羽ばたかせるのなら、それはもう大量に鮮やかに羽ばたいて欲しいとも思ってるので、せっせと作り溜める日々(笑)



ちょっと仕事のストレスが結構はっきりと身体に現れ始めてて、体調的にも精神的にもしんどくて沈んだり浮上したり繰り返して、そんな自分にまた疲れ果ててる悪循環。
勿論、楽しい事も嬉しい事も日々の中に多々あるのですが、もうね、職場に居ると結構ささいな事で毎日「はぁ?」ってなってしまって、もう、その状態がヤバくない? と自分でも思ってます。
思ってるけど、仕事してる以上はどうにもならないので、黙々と仕事してます。
でも、仕事してるとその最中に「はぁ?」って事が起きる。
うーん! 理不尽!!(笑)

でも、とりあえず今の会社とも今月いっぱいでお別れ出来るので、残り半月頑張ります。(いや、嘘。頑張らない。適当にやる)


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(*^ワ^*)


Comment:0  Trackback:0
2019
02.23

小さな蝶々のブローチ3

Category: ビーズ刺繍
DSCF0393.jpg
ピンクとオレンジ。

今週……じゃなかった。先週完成させてた子たち。

先週完成させた時間が遅かった為に撮影が西日になってしまって色が綺麗に出なかったので潔く諦めて撮りなおしました。
今回の二色が暖色系なもんで西日だと色が同化してしまいまして。

西日での撮影は難しい。
次からはもちっと早めに完成させよう、と心に誓ったのでした。

今週はばったばたしてて、ビーズは色調合しか出来てない……。
残りの二つも完成させたい。
でも、新しいのも作りたい。

でもでも、別件趣味の原稿も……っ、と心だけが急いてから回っていた週でした。

さて、明日は年明け初のイベント参加です。
久々(言う程久々でもないのだけれど)で、なんかすんごい緊張してます(笑)


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(*^ワ^*)


Comment:0  Trackback:0
back-to-top