FC2ブログ
2017
10.07

もそもそ作ったもの。

Category: 耳飾り
IMG_j8oii2.jpg
今日、もそもそ作ったものたち。

金具買ってきて、今度耳飾りにして今月トゥーティッキさんに納品します!

DSC_4871.jpg
新作台紙。蝶々が可愛くてね。

前回ピアスが多めだったので、今回はイヤリングを心持ち多めにしたいな、と思ってます。

DSC_4912.jpg
今日の作業中、もろもろ広げた母に抗議の表情のゆき。
「もう! 転がれないじゃない!」

DSC_4851.jpg
昨日、寒かったのもあってかお風呂上がりにベッドに転がってたらかりんが胸の上に乗ってきてごろごろしてました。
このアングル、とってもベストショット(* ´ ▽ ` *)

昨日は「金曜日だぜ!いぇ~い!!」ってテンションの割には身体が疲れ切っておりまして。
ご飯食べてお風呂入って、さぁ、夜はのんびりビーズでも、と思ったのに、疲労度MAX過ぎて21時頃にベッドに潜り込んでぐっすり。
そして、今朝起きたら9時でした。
久々の12時間睡眠。
おー、良く寝たぞー、と思いつつ、昼寝もしました。

あー、良く寝た(*´v`)

さて、明日はちょっくらビッグサイトに行ってきます。
ここ最近慌ただしかった別件趣味の件と、あと九州の友達に会いに。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(゚∀゚)

スポンサーサイト
Comment:2  Trackback:0
2017
04.14

桜の季節が終わる前に。

Category: 耳飾り
DSCF9639.jpg
出来れば納品したいと考えている耳飾り。

DSCF9615.jpg
桜のピンク、菜の花の黄色。そういうイメージです(* ´ ▽ ` *)

DSCF9618.jpg
フロスト加工のピンクがしっとり可愛いのですよ。

DSCF9680.jpg
季節が終わる前に納品、間に合うかなぁ。。。

間に合わせたいとは思うものの、色々あって中々思うように出来ず。
もどかしいなぁ、と思いながら、それでもどこまで出来るか自分を試してみたい所です。

やっと休日。
されど休日。
休日が来るって事は一週間が終わると言う事で、なんて言うか戦々恐々(笑)

肉も食べたし甘いものモノも食べるし。
食べて力つけて、休息も取って乗り越えたいと思います。

ちなみにトゥーティッキさんおお部屋は次回の納品で少し模様替え致します。
その為の資材も会社帰りにぼちぼち集めてまして。
どうにか平置きを脱却して、ブレスレットをもう少し置けるかな、と言う感じ。

どうせなら、色んなのを見比べて欲しいよね、と言う気持ちもあるので。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますo(≧ω≦)o

Comment:0  Trackback:0
2017
04.13

白と黒に見えますが。

Category: 耳飾り
DSCF9604_20170413225939e9e.jpg
実際にはパールの白と、ガーネットカラーのチェコビーズ。

DSCF9632.jpg
黒く見えますが(と言うより写真では黒にしか撮れない)、光に透かすと深い深紅。ボルドーレッド、とでも言いましょうか。
とても素敵な暗い赤色です。

DSCF9686_2017041322594251f.jpg
12×16サイズなので、結構大きめ。

ショップさんの画像でも真っ黒でね。
色名見ないで黒だと思って買った後に、あれ?色名がガーネット? ん? 間違い? と思ってて、実際に届いた品を見ても黒で。
どうみても黒だよね? と思ってたのに、撮影の為に自然光の下で見たら赤かった(笑)

不思議で可愛い子です。
光りに透かさないと黒にしか見えませんが、そこも可愛いし、楽しい。
つやっつやなのもいいんですよー(* ´ ▽ ` *)

お仕事が忙しくなってきまして。
でも、ビーズとは別件の趣味もかなり修羅場を迎えていて。
でもでも、納品の作業もしたくて。
あと、ブログも折角だし更新したくて。
今月まだ半分ですが、残りの半分も突っ切ります。
走り続けますよー。
自分で決めた事なので、やりきりたい。(仕事は完全にイレギュラーですが(笑))

そして、GWは寝る!!

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(○´・Д・`)ノ

Comment:0  Trackback:0
2017
04.12

エメラルドブルーの耳飾り。

Category: 耳飾り
DSCF9625.jpg
以前、吉祥寺で見つけたエメラルドブルーのチェコガラス。

DSCF9586_20170412225134558.jpg
合わせたのはパールと鮮やかなレモンイエローのベルフラワー。

DSCF9596_20170412225135f70.jpg
この色の組み合わせ、結構お気に入りです(* ´ ▽ ` *)

DSCF9677_20170412225140176.jpg
エメラルドブルーが結構大きめの粒なので、存在感ありますよ。
髪をアップしてる時にすっごい目立たせるのも可愛いし、逆に下ろしてる時に髪の間から色が見えるのも素敵かと。


今の職場で仲良くしてくれてる隣の部署(部屋)の同い年の派遣の子と友達になって、月曜日はその子と仕事終りにお茶をしに行ってきました。
家が遠い子なので、まぁ、軽く一時間くらいかね~って言ってたのに気付いたら三時間ぐらい経ってて思わず二人で笑っちゃいましたよ。
お互いの仕事の悩みとか愚痴とか、人生の事とか過去の恋愛話とか色々喋って、まぁ、楽しかったこと(* ´ ▽ ` *)
これからもたまにはこうやって話そうね。って言ってたら、翌日向こうが5月いっぱいで契約が終了になると判明しまして。
え~、折角仲良くなれたのに~、ってショックを受けたのも束の間、別にこれが今生の別れでもあるまいし、と。
次もこっちの方で仕事探すって言ってるんで、じゃあ、ここ辞めてもまたご飯とかして会えばいいんじゃね? ってなりまして。

今の仕事を続けるべきかどうか悩んでたのも聞いてたので、きっとそういうタイミングなんだよ、次だ、次! と偉そうに言っときました(笑)
お茶の時にこっちの前の仕事の話も色々してたので、「なんか、そう言ってもらえるとだんだんそんな気持ちになってきた! 次は良い職場に出会えるって思って頑張るよ!」と言ってくれたので、まぁ、私の何とも言えない経験談も多少は人のお役にたてたのかしら、と思ってる所です(笑)

でも、うん。
本当に彼女に良い職場との出会いがあれば、と願ってます。

自分が年末から年明け散々だったもんで、そりゃもう、心からね!!

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますo(≧ω≦)o

Comment:0  Trackback:0
2017
04.09

葡萄の房について考えてみた。

Category: 耳飾り
前回の記事でも載せてた耳飾り。

DSCF9673_20170408235454d8d.jpg
房。ふさ。
以前から、割と房モノデザインは手を出しているものの、今回のパールの房は結構本当に「房らしく」て、自分でも気に入ってます。
いつもなんか上手く出来ずすっかすかになるんですけど、今回は詰めました。ええ、詰めましたとも(* ´ ▽ ` *)
葡萄っぽくていい。そう。求めていた房は葡萄でした。

DSCF9514.jpg
年始に届いた装いのガラス製作所さんとこのヴィンテージプラパール。
わさっと届いた時、ツイッターで「今年はパールでも色々つくろう」って呟いてたんですが、やっとこさ手を出した感じです(笑)

DSCF9637_2017040823545297f.jpg
とりあえず、わさわさな耳飾り。
プラパールなので、量があっても軽いです。
ガラスパールでこの量だと、結構重さが出ちゃうので、プラパールの方が良い感じ。

今までプラパールってなんか色味とか質感が好きじゃなくて手を出さなかったんですが(私のメインはガラスですからねー)、こちらのパールは色味がいい。
程良くしっとりでいい雰囲気。
耳元で揺れてたから、可愛いと思うの(* ´ ▽ ` *)

集合体恐怖症の方には申し訳ない画像かも。見ちゃってたらすいませんね。

でもね、今、このふさふさな感じでブレスレット作りたくて堪らんのですよ(ΦωΦ)
結構作業量があるもんで、耳飾り一セット作るのにちょっと時間がかかるんですが、いつか、この質量でブレスレットを作りたい。
いや、作ろう。わさわさわさ~、と繋げよう。
何も考えたくない、無心に手を動かしたい時にいいと思うの。

今、ちょっと頭を使う作業を続けてるもんで、きっと終わったら反動で何も考えずに何かを作りたくなると思います。
(なんかしら作ってないと落ち着かない性分?)
その時の為に、取っておこうと思ってるブレスレットのデザイン。
パール一色も良いですよねー(* ´ ▽ ` *)
合間に透明や、白い花とかビーズを入れて、「色の無いもの」シリーズも可愛いかもしれない。
でも、パールの合間からちょこん、と青とかピンクとか見えててもそれはそれで可愛いんじゃないかな、とも思うのです。
ああ、早く色々試してみたい(*≧∪≦)

でも、とりあえず、心置きなくビーズ作業に沈める様に、今やってる事を最優先で終わらせようと思います。
終わったら晴れて自由の身だー!!
別件の事知ってて、今の私の状況把握してる友人には恐らく「……なんでブログ更新してんの」と突っ込まれそうですが、いやはや人間、息抜きも必要ですよ?

ブレスレットは結構先になりると思いますが、こちらの耳飾りは次回納品用です。
一応、これからこのブログでイヤリングとピアス両方載せてる「耳飾り」ってカテゴリは基本納品用と思ってください。
ピアス派の人も、イヤリング派の人にも「このデザインでピアスはあるのにorイヤリングはあるのに……」ってがっかりして欲しくないので、なるべく納品の時には両方のデザインで作る様にするつもりです。
(素材が一点ものとかで両方作れない時もあるかもしれませんが、その時はごめんなさい)

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます( ^ω^ )

Comment:0  Trackback:0
back-to-top