FC2ブログ
2018
12.09

ビーズアートショーYOKOHAMA2018冬でのお買い物~お買い物紹介編~

DSCF0016.jpg
before

DSCF0026.jpg
after
わぁ、黒赤多いなぁ(-∀-)

やっぱり硝子、多め。


さて、昨日お迎えしてきた品達。
今朝、早速曇り空の中で撮影しました!(曇り空が一番綺麗に取りやすい!)

買わないつもりが結構買っていた。
仕方が無い。BASは魔窟ですからね(゚∀゚)アハハハハ

では、早速ご紹介をば。

まずは主催さんブース(☆☆☆

素材博では出ないMIYUKIの蔵出しを結構毎回楽しみに行くのですが、今回はのんびり出掛けたせいか既に品数も無く、あまりこうピンとくる色が無くて見送りました。
その代わりにマツノビーズを色々見て来ました。
過去最高にマツノを買った気がする。

DSCF0012.jpg

DSCF0040.jpg
8パック中、7つは11/0の2CUT。
一つだけ、丸小。

濃青と金の蝶々(これです→☆☆☆)を刺した時に、結構カクカクしたビーズでも、刺しやすいしカットされてる部分のキラキラ感がいいなぁ、と思ってたんですけどね、マツノの2CUTシリーズ見てたらこれで刺してみたい!ってなりまして。
間に挟む特小やシャーロットは何も考えてなくて買ってこなかったけど(笑)
マツノビーズ、やはり海外向けなだけあって発色が凄くいい。
はっきりとした色合いが可愛い。

丸小はの色は一つだけ一目惚れ。


こちらはMelting Pointさん(☆☆☆
DSCF0047_20181209111545ff9.jpg
赤い花がとっても好みな感じで、見つけた瞬間トレイに入れてました。
ツートンのリーフ、なんか「あ、好き」と思って買ったけど、撮影してて気付いた。
私の好きな緑とピンクのツートンだ(-∀-)
なんて言うんですかね、こう、桜餅的な色合い? うん、大好き(*´v`)
お会計の時にトレイをちゃこさんに渡しながら「お願いします」って言うつもりが、赤い花に完全に意識を持っていかれてて、何故かビーズを見つめながら「可愛い……」って呟きながらちゃこさんにトレイを差し出してました。
思わず自分で突っ込んでたら、ちゃこさんにも笑われましたけど、いや、本当に可愛いビーズなのよ!


こちらの素敵なガラスピンは-yuia-結彩さん(☆☆☆
DSCF9985_20181209111634418.jpg
事前に行く日にちと「これがあったら嬉しいな~」ってお願いしてたら会いに言った時に「取り置きしておいたよー。何本でもいいよー」って言ってくれたので、遠慮なく欲しいピンを全部お迎えさせていただきました。
いやー、この色可愛いわぁ。
素敵だわぁ。

DSCF9988.jpg
電気炉を買われたそうで今回から新しくラインナップに加わってきたカボションシリーズ。
夜空玉も素敵だったけど、二粒だけ残ってたこちらに一目惚れ。
「ワタシコレカウ」ってなんか勢いよく片言になるくらい好みでした。はい(ΦωΦ)


お次は輸入ビーズ のAe-sia (エイシア)さん(☆☆☆
DSCF9990.jpg
5個で1000円の赤いシールシリーズ。

DSCF0061.jpg
大粒のやつはピアスにしようかな、と思って購入。
発色のいいオレンジは何かの刺し色に使ったら可愛かろう、と思っております。
Ae-sia (エイシア)さんでのお買い物品だけを見ると、結構自分の好みの遍歴が分かりやすくて面白い(笑)
ブースのお写真を撮らせて貰いたかったんですけどね、私が行った時は丁度凄く混雑してる時で断念。
でも、いつも通り、ビーズがずら~っと壁(板?)に並ぶ様子は圧巻でしたね( ^ω^ )


Bead Soup スズキタカコさん(☆☆☆
DSCF9994.jpg
毎回お世話になっております~。
チェコビーズの見たこと無い形や色がある、ある種私的穴場なお店。
ふら~っとお邪魔させて頂いて「わぁ! これ可愛い! 見たこと無い!」って感じで毎回何かしら発掘(?)してきます。

DSCF0063_201812091200442a5.jpg
今回は鮮やかな赤いペタルに、ミルキー系なマルチカラーのレンティルとスクエアを購入。
このミルキー系なマルチカラーははじめましてで一目惚れしました(´ω`人)


キリンパシフィックさん(☆☆☆
DSCF0003.jpg
全部チェコビーズ。

DSCF0080.jpg
ティールカラーの小さなドロップ以外は全部お花のビーズ。
ちなみに今回あったらいいな~って思ってたのは真っ黒なベルフラワー。
家に数粒残すのみで在庫がなくて。
でも、ちょっと作りたいデザインのブレスレットがありまして。
あるかなー。ないかなー。と思いながら会場回っていてキリンさんで見つけた時は心の中でガッツポーズ。
流石キリンさん!!


Latiefさん(☆☆☆にもいつもお世話になっております!
DSCF0074.jpg
スモーキークリアなチューリップに真っ赤なリーフ。
チェコFP小粒のMIXもなんだか似たような色で揃えてしまいました(´∀`*)
ちなみに全体写真には写ってて個別に撮り忘れた頂いたオマケも真っ赤なシードビーズその他のMIXパックで、なんだかんだで赤い色にご縁があった日だった。


こちらはごめんなさい、ショップさんを確認忘れです……。
DSCF0066.jpg
薄い灰色に紫の混じったレクタングル。
これだけお買い物させて頂いたのでショップカードも袋も貰わないままでブース名を見たのにお店の名前をど忘れしちゃいました。。。
なんとなくブースの位置的にここかなぁ、と思うショップさんはあるんですけど、間違えてご紹介しても失礼なのでやめておきます。
次はブース番号もちゃんと見ておこうっと。(番号さえ覚えておけば配置図で覚えておけるので)


こちらは今回初出店のイノセ宝石さん(☆☆☆で見つけたアウトレット品。
DSCF0001_201812091115211e7.jpg
店員さん曰く、二十年ほど前のガラスだそうです。
お値段が本当にアウトレット品のお安さで、吃驚。(次もあったらいいなぁ、と思ったんですがHP見たらアウトレット販売は今回限りだったみたいです。残念~|ω・`))
金具とかも色々あったんですが、やはり私はガラスしか見ない女……。


天然石のGenuineさん(☆☆☆
DSCF0054.jpg
相方へのお土産の天然石。
前回も相方のお土産をこちらで買わせて頂いてるので、相方へのお土産探し用のお店と思ってます。
お手頃価格で結構いい感じの石が多くて楽しく覗かせて頂いてます。


最後はこちらも初出店のGalaxy Jewels Designさん(☆☆☆(※お店の名前はJewel Homeさんになるみたい?)で見つけたアメトリン!
DSCF0084.jpg
ブースはパッと見、ちょっとお高めの指輪とかが並んでたんですけど、なんかふら~っと覗いたら宝石質天然石?(だったかな?)が数種類ありまして。
最初ルビーとかペリドットとか見てたんですけど、ちょっと奥の方にアメトリン見つけて「あ!!初めて見た!」と思ってた店員のお姉さんが「ゆっくり見て行ってください~」って器のアメトリンをトレイに広げてくれたので、結構長い間お姉さんとお喋りしながら選ばせて頂いた3粒。
BASで買うにしては一粒単価が結構高級な感じでしたが、普段天然石を見に行かない&折角出会えたしって事でお迎えしてきました。
ちなみに真ん中の粒が一番お気に入りで、相方へのお土産だったりします。(ネックレスにしようと思って)
いや、いい出会いだった!

アメトリン、ちょっと前に-yuia-結彩さんにこの色合いでガラスピンオーダーしたぐらいに好きな色合い。
またどこかで会えたらいいなぁ、と思いつつ、天然石見に行かないから中々出会いもない石です。

今回のBAS、結構天然石のお店の出展が多かったせいか色んな所でミネラルショーの話が聞こえて来まして。
ミネラルショー、興味はあれど中々一歩を踏み出せず(=∀=)
いや、行ったらきっと楽しいんだと思うんだけど、やっぱり硝子をメインに考えてしまうもので。

そう言えば今回はスパンコールを買わずに終わりました。
多分、次のイベントでまたちょこちょこ買うかな?
フォロワーさんが購入されたポテトパールも気になったけど、上手い使い道が思いつかずに今回は見送りましたが、また見たら欲しくなっちゃう気はしています(笑)

初の冬開催、初日が雨だったせいもあってちょっと人の入りはあんまりよく無かったみたい?
二日目、三日目も結構まったりとしてたようですが、私的には結構のんびり見て回れたし作家さん達ともゆっくりお話出来たり、ビーズ達とのいい出会いも多くて嬉しかったです。

主催さん、出展者さん、行かれた皆さんお疲れ様でした(^∇^)ノ
また来年の横浜でのビーズアートショーや素材博開催楽しみにしておりまーす!!


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます+.(*'v`*)+

スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2018
12.08

ビーズアートショーYOKOHAMA2018冬でのお買い物~ブースご紹介編~

DSC_5185.jpg
行ってきました!
2018冬の横浜ビーズアートショー!(略してBAS)

今回は三日間開催の最終日にの~んびり行ってきました。

DSC_5184.jpg
今年最後の大さん橋。
次は2月の素材博の時に!

DSC_5183_20181208222422ad7.jpg
丁度横にASUKAⅡが停泊しておりまして。
おお、でっかい船格好良い~~~!! って眺めながら横を通過。

さて、今回。
これが見たい! これが欲しい! って物が無かったので、何か出会いがあると嬉しいな~って感じで本当にまったりと行って来たわけですが、11時前に着いて、大さん橋を後にしたのが16時だったので本当にかなり長居してた(笑)
目当ての物が無い状態だったので、そこまで買うものも無いかしら? と思いきや、やはり自分の中では年に二回の大きなイベント。
なんだかんだで結構お買い物してましたね(゚∀゚)
お買い物してきた品は、また後日!

今回もブースのお写真撮らせていただいたので、ご紹介~。


【Melting Pointさん】 → ☆☆☆
DSC_5186.jpg

DSC_5188.jpg

DSC_5189.jpg

DSC_5191.jpg

DSC_5192.jpg
クリスマスのシートが可愛かった~ヽ(≧∀≦)ノ
やはり季節的に赤い色に目が行っちゃいましたね~。
生憎とクリスマスのビーズは売り切れで、でも、素敵な赤いお花とツートンカラーのリーフをお迎えしてきました!


【-yuia-結彩さん】 → ☆☆☆
DSC_5193.jpg

DSC_5194.jpg

DSC_5195.jpg

DSC_5197.jpg

DSC_5198.jpg
いつもの事ながらガラスピンがとても素敵でね。
今回、初お目見えのカボションも沢山見させて頂きました!
金箔が入ってるもの、入っていないもの、どちらも可愛かった(*´v`)
新作のお話も色々聞けたので、次回のイベント(2月の素材博)でも、また新しい作品に出会えそうで楽しみ~!


【キリンパシフィックさん】 → ☆☆☆
DSC_5199.jpg

DSC_5200.jpg

DSC_5201.jpg

DSC_5202_20181208222547435.jpg

DSC_5205.jpg

DSC_5206.jpg
チェコビーズの豊富さが相変わらず凄い!
今回、一つだけあったらいいなぁ、と思ってたビーズがあったんですけどね、こちらで扱われてて見つけた瞬間「流石!」と心の中で叫びました。
おかげで、久々に好きな色のチェコビーズを色々買ってしまった(笑)
来年のBASにも出展されるそうなので、またチェコビーズを色々見させて頂こうと思います!


【Latiefさん】 → ☆☆☆
DSC_5207.jpg

DSC_5208.jpg

DSC_5209.jpg

DSC_5210.jpg

DSC_5211.jpg

DSC_5212.jpg

DSC_5213.jpg

DSC_5214.jpg

DSC_5215.jpg
チェコビーズにスパンコール、こちらも相変わらずの種類の豊富さ。
刺繍用のパーツも色々と揃ってて目移りしまくってました。
でも、やっぱりラティーフさんでも今回はチェコビーズを購入。


今回のお買い物は本当にチェコビーズが多くて、自分の中のブームってやっぱりあるんだな~ってお迎えしてきた品を見てしみじみ思いましたよね。

今年は初めての冬開催。
春と違って秋って結構出展者数も来場者数も少ないんですけど、それが月がずれて完全に冬になっちゃったらどうなるのかしら、と思ったんですけど、うん、まぁ、何となくそうかなぁ、って思った感じでございました(´・ω・`;)
三日目って事もあったのかなぁ、とは思ったんですが、やっぱりお客さんはそこまで多くなくて。
いや、私はゆっくり見れてありがたかったんですが、出展者さん的にはちょっと寂しかっただろうな、と。

今回は刺繍系のお店は少なくて、天然石のショップさんが多かった印象でした。
天然石もね、見る好きだし相方にお土産買うんで覗くんですけど、やっぱり私の心はガラスに行ってしまう。

ガラスって素敵ですよね。
硝子っていいよね。最高。

そんな気持ちでこれからもまだまだ硝子との素敵な出会いを求めて生きて行こうと思います。

何もまとまらないままですが、以上です(ΦωΦ)


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(*^ワ^*)


Comment:0  Trackback:0
2018
05.19

ビーズアートショーYOKOHAMA2018春でのお買い物~ブースご紹介編~

DSC_1309.jpg
2018年春のビーズアートショー。
いやー、去年の秋から次は春だな~、結構先だな~って思ってたけどあっという間でしたね|v・`)ノ
(これ、毎回言ってる気もするけど……)

DSC_1355.jpg
春の初日は一番混む、と言われるだけあって混雑も賑わいも凄かったです。

人も多かったし流れもあったので、今回は「今なら」と思う時に撮らせて頂く事の出来たブースさんだけ。
お買い物させて頂いたブースさんは多かったんですが、どこも結構賑わっていらして。
自分のお会計の時に「撮ってもいいですか?」とお聞き出来てOK頂いた所を撮らせて頂きましたヾ(・∀・)ノ


L-3 Melting Point さん
DSC_1314.jpg

DSC_1315_201805191407188d0.jpg

DSC_1316.jpg

DSC_1312.jpg
今回、新作ビーズの他にハガキサイズの紙にビーズを縫いとめた「色味本」も販売されてて、その細かさ、丁寧さに感動しました……!!
今回はお財布事情を考慮してゲット出来なかったんですが、硝子好きとしてはいつか手元にお迎えしたい!
眺めてニマニマしたい!!


B-24 gris, ltd. さん
DSC_1321_201805191407387db.jpg

DSC_1320_20180519140736153.jpg

DSC_1319_201805191407354b7.jpg

DSC_1318_20180519140733129.jpg

DSC_1317_20180519140732de9.jpg

DSC_1323_20180519140748e36.jpg
瓶詰め広島ビーズの段が凄く圧巻でした(=゚ω゚)ノ
見てるだけでわくわくする感じ。
広島ビーズの色の種類も多くて、選ぶのも大変(*´v`)
刺繍関係の資材や素敵なすずらんシリーズもあって、結構色々欲しくなっちゃう。


A-75 輸入ビーズ エイシア さん
IMG_i96au5.jpg

DSC_1328.jpg
エイシアさんのブースの壁に並ぶビーズを見ると、ああ、大さん橋に来たんだなぁ、としみじみ思う程にもう当たり前にあって素敵な景色を見せてくれる場所。
この中から宝探しのように好みのビーズを探すのが本当にやめられないのです(-∀-)


D-16 Latief さん
DSC_1329.jpg

DSC_1330.jpg

DSC_1332_201805191407541a7.jpg

DSC_1333.jpg

DSC_1336.jpg

DSC_1338.jpg

DSC_1339_20180519140822d90.jpg

DSC_1341.jpg
素材博の時のスペースから、またいつものBASの場所に戻られてて、「ああ、そうそう。此処だよね」となんか安心感を感じてしまいました。
そして、スパンコールとチェコビーズ、パーツ類も豊富。
今回、お買い物したら刺繍用の刺し布(っていうのかな?)をプレゼントで下さって嬉しかったです(^∇^)
ダガーの一連が気になったけど、ダガーをそこまで上手く使いこなせないので、今回は見送りました。
でも、色がめっちゃ好みだった(ΦωΦ)


A-40・41 キリンパシフィックさん
DSC_1343_20180519140838ac2.jpg

DSC_1344.jpg

DSC_1345.jpg

DSC_1346.jpg

DSC_1349.jpg

DSC_1351.jpg

DSC_1352.jpg
前回、秋の時に「次も出るかは悩んでます」って仰られてたんですが、今回もいらしてくださって嬉しい限りです!!
相変わらずビーズのずら~っと並んだ感じが凄かった(・∀・)
お会計大変だけど、シードビーズとか一度ぐらい「端から端まで一束ずつください」とか言ってみたいものです(笑)

と、ブースのお写真はこんな感じです。
本当は他にも撮らせて頂きたいな~、って思うブースさんはあったんですがお忙しそうだったり、他に見てるお客さんいるのに邪魔するのもどうかな、と思って会場内周回する時に何度か様子見させてもらいつつ諦めた所も色々。
無理に撮るもんでもないしね(・∀・)
ここ凄いよー! こんなん売ってますよー! と宣伝したい気持ちはあれど、撮れるも撮れないもその時の状況によってですしね。

次回のビーズアートショーは秋では無く冬だそうで。
日程は12月6日(木)~8日(土)との事。
と、その前に8月24日(金)~26日(日)は夏の素材博が開催されるのでそっちも楽しみ!


DSC_1357_2018051914090279a.jpg
ちょうど人気が無かったので帰り道、振り返って通路など撮ってみたり。
ホールまではデッキを通る外側ルートと内側を通るルートがありまして。
風があんまり無い時は外を歩くの気持ちいいんですが、風が強いと結構大変でね(ΦωΦ)
潮風ですしね。
私は大抵帰りは気力・体力ゲージが赤チカしてるんで、内側のルートです。
強風に煽られたらよろめくので(笑)

と、この日も内側のルートを歩いて駅まで戻ろうと思っていたら、フォロワーさんが私を発見して声を駆けてくださいました!!(o‘∀‘o)*:◦♪
いやー、マジで感動ですよ。
ツイッターでの繋がりしかなくてお顔も知らず、互いのニックネーム(って言うのかな?)しか知らなくて、一応お互い会場に居る事や簡単な格好や持ち物は伝えあっていたんですが、如何せん会場は人だらけで。
それが、ちょうど帰ろうと通路を歩いていた私を、ホールの外にある休憩所で休憩してもう一度ホールに戻ろうとしていたフォロワーさんが見つけて下さって「あの、もしかして……」っと呼び止めて下さいまして!
待ち合わせしたわけでもなく、すれ違っただけの中でよく呼び止めて下さったなぁ、と感動しました(;д;)
ありがとうございます!
前回も同じ日に会場にいたのにすれ違ってて、今回もすれ違いのまま終わるのね……、なんて思って(笑)帰路に着こうとしていた所だったので本当に嬉しかった(〃▽〃)

DSC_1360_20180519140904a3d.jpg
ご挨拶出来た事が嬉しくてホクホクしながら歩いていたら、いつも行きと帰りに気になってた道の途中のジェラート屋さんが空いてて、見た瞬間に「今日は食べて帰ろうか♪」と思ったので初めて寄らせて頂きました。
ちなみ寄らせて頂いたのはソライロジェラートさん → ☆☆☆
ラベンダーってのが新作であって気になったんですが、二種類まで選べるフレーバーで、ピスタチオはすっごく気になってたので外せなくて、ラベンダーと悩みつついちごみるくをチョイス。
ピスタチオめっちゃ濃厚で濃くて美味しくて、いちごみるくも苺の甘みとミルクの柔らかさがあって大変美味しゅうございました(*´v`)
8月に行った時はラベンダー試してみるのもありかな、とか思ったり。
でも、フルーツフレーバーも気になる。

今回のビーズアートショー、私的に過去最高に気になる出展者さんが多くて結構行く前日までお財布の心配やら見落としが無いかなど余計な心配をしまくってまして(笑)
ついでに言うと仕事の方で精神的に色々あったり、温度差にやられて体調不良もあったりで、なんだかんだでベストな感じで挑めなかった感はありますが、それでもやっぱり楽しいイベントだったなぁ、としみじみ思った帰り道。

初めて行ったのが2014年春で、なんだかんだで通ってもう5年目に入ります。
その間行かなかったのは無職だった時の秋の開催の時一度だけでしたので、もう結構常連と言えば常連の域かな、と自分でも思ったり(笑)
私が欲しい、見たい、と思う物は結構偏ってるので、ビーズアートショー全体の素晴らしさ全てを伝える事は難しいのですが、それでもこのブログを見て下さって、まだビーズアートショーに行った事のない方が「こんなイベントあるんだ」と興味を持って「……行ってみようかな」と思って会場に足を運んで自分が素敵だなと思えるものを手に取って楽しんでくれたらいいなぁ、なんて思います。

ここ近年、色々なイベントや催事に足を運んでみて、どれもそれぞれに素敵で楽しいものだなぁ、とワクワクしたりもさせて頂いてますが、それでもやっぱり私の中ではビーズアートショーって別格なんだな、とビーズアートショーに行く度に思います(*´v`)

この素敵なイベントがこの先も続いてくれると嬉しいなぁ。

そんなわけでハンドメイド始められた方や、最近ビーズの沼に嵌まった方で気になってる方は一度是非どうぞ!
次は冬ですよー。

楽しいよ~♪(/・ω・)/ ♪


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(。>ω<。)ノ


Comment:2  Trackback:0
2018
05.18

ビーズアートショーYOKOHAMA2018春でのお買い物~購入物編~

木曜日、春のビーズアートショー初日に行ってきましたー。

DSCF8470.jpg
今回お迎えした品たち。

BAS公式 → ☆☆☆

いやー、春だから出展数も多いし、お客さんも多かった(;゚Д゚)
湿度と熱気で場内の温度が上がってて至る所で「暑い……」って声が聞こえてましたし、私も買い物中に汗が止まらず(笑)
もうちょっと会場の風通しを良くするか、空調設備の導入をご検討願いたい……。

と、さて、今回もお買い物品をご紹介しまーす。
金曜、土曜日に行かれる方へのちょっとした参考にでもなれば幸いでーす。


A-40・41 キリンパシフィックさん
DSCF8472_201805172357531d0.jpg
前回の秋が初出店で、今回二回目のご出展。

DSCF8474.jpg
チェコシードの、この賑やかな感じが素敵でね。
気付いたら2束買ってました(笑)


B-22 Nelie Rubina せばたやすこ さん
DSCF8475.jpg
アリワークの道具や資材、あと、他では見かけないスパンコールが色々。


A-75 輸入ビーズ エイシア さん
DSCF8479_20180517235755ba2.jpg

DSCF8482_20180517235805c3a.jpg
ツートーンのチューリップ。ブルーとイエローの方がウランガラスだと気付いたのは帰宅してからです。
書いてるのに……。


D-25 Genuine さん
DSCF8486.jpg
うちの相方からの要望で「ラウンドじゃない天然石」と言われて探したら殆どの所は連売りでしたが、こちらは一粒売りが色々ありました。


L-11 little lamps -Glass Bead Shoppe- さん
DSCF8495_2018051723581034a.jpg
優しいふんわりとした色合いが相変わらず素敵(*´v`)
クリアのツートーンカラーの色使いが豊富でいつも悩まされます。


L-3 Melting Point さん
DSCF8497.jpg

DSCF8500.jpg
新作の羽根ピン。あと、伊勢丹でゲット出来なかった念願のポピーをゲット♪


主催ブースさん
DSCF8505_20180517235831f94.jpg
マツノビーズとMIYUKIのデッドストック束ビーズ。

DSCF8506_201805172358321e4.jpg
濃い赤? 紫? の周りがクリアの青色? って言うちょっと不思議なテイストのビーズ。

DSCF8504_2018051723583054d.jpg
こちらもばっちりゲット。
今回、ちょっとじゃ無くならない量買ったんで、安心して使えます~(-∀-)


D-29
MONPARURE さん
ビーズショップコメット さん
ヂャンティ さん
DSCF8510_201805172359317e5.jpg
こちらはコメットさんで扱ってたマツノビーズ。
ヂャンティさんの広島ビーズも見応えあって素敵でした♪


D-15 La,Karu さん
DSCF8517.jpg
いつものドロップ型のガラスピンは黒と赤を。
今回初めて見たおはじきタイプのガラスピンも可愛い(゚∀゚)
おはじきとはべつに「にこちゃん」のガラスピンもありましたー。

DSCF8514_20180517235935e87.jpg


D-8・9 ローブル さん
DSCF8512_201805172359361be.jpg
今回初出店。

DSCF8539_201805180000231a7.jpg
このギャラクシー的なカオスな感じにとっても惹かれました(笑)

DSCF8542.jpg
チェコビーズも種類や色もとっても豊富だったので、次回も出展されるなら是非ともまた色々見たい!


D-16 Latief さん
DSCF8528.jpg
見た事ない感じの黄色系と緑だったので思わず。
小さなスクエアは珍しくて。使いこなせるかしら(´∀`*)
相変わらずいい色や形のスパンコールがたくさん。


A-52・53 ビーズパラダイス さん
DSCF8525_20180518000010218.jpg
チェコメロンのアソートと蝶々。


B-24 gris, ltd. さん
DSCF8519.jpg
自分が買わなさそうな色を求めて刺繍糸のアソートと、小瓶入り広島ビーズ。

DSCF8520_20180518000008d23.jpg
こちら、以前、渋谷のサンイデーさんで束を見て悩んだ挙句に買わなかった色。
やっぱり、見ると欲しくなるもんです(笑)


B-17 ㈱松若硝子真珠工業所 さん
DSCF8531.jpg
今回初出店。
大好きなチェリーブランドさん(*´v`)

DSCF8533.jpg
この手巻きのホタル玉もすんごく可愛いのです。

こちらは8月の素材博にも出展されるそうなので、またゆっくり見させて頂きたいなって思います。

金曜日が仕事なので、とりあえずざざっとご紹介。
味気なくてすみません(´・ω・`;)

もっとこう、色々書きたいけど、疲労と睡魔で頭が働いてない(笑)

金曜日、土曜日と開催されてるので気になる方は是非とも行ってみてください~。


はじめましての方もいつもの方もありがとうございますー(*^ワ^*)


Comment:2  Trackback:0
2017
11.11

ビーズアートショーYOKOHAMA2017秋でのお買い物~ブース編~

DSC_0838_20171111004344c69.jpg
有給取った木曜日は晴天でした。
でも、滅茶苦茶風が強かった。
なんか、気のせいか私がBASに行く時は晴れてるけど、強風の日が多い気がする……。
毎回「大桟橋、中に入るまで風を遮るもんがないんだよな~」って思いながらデッキ歩いてる記憶が。。。

DSC_0841.jpg
ホールに向かう途中に何枚も貼ってあるポスター。
これを見ると、ああ、BASに来たな~、って思うんですよね(* ´ ▽ ` *)
そして、いつもホールに向かう長い廊下(って言うの?)は気が急いて無意識に早足(笑)

さて、ひとつ前の記事はBASには「こんなビーズ達があるよ~」ってのをご紹介したく駆け足でうちにお迎えした物をご紹介しました。
今回は写真撮らせて頂いたブースさんのご紹介をば。
ブース№やリンクは一個前の記事をご参照くださいな~。

DSC_0842.jpg

DSC_0846_201711110043494b4.jpg

DSC_0847.jpg

DSC_0848.jpg

DSC_0849_20171111004359bca.jpg
【Melting Pointさん】
いつも本当にその品数の多さ、色の豊富さに感動させてもらってます!
ちょうど同じタイミングでビーズ見てた他のお客さんが「ずっと見ていたいわ~」って言ってたのを聞いて、一人無言のまま何度も頷いておりました。
ちゃこさんが凄くフレンドリーな方で、前回、今回と色々お話させて頂けて楽しかったです!
次回は1月に伊勢丹、2月に大さん橋で開催される素材博覧会に出展されるそうです。
2月の素材博は時期的にお花のモチーフのものが出てくるかも、って言ってたので楽しみ~☆


DSC_0851_20171111004401d9d.jpg

IMG_-t6hjv7.jpg
【輸入ビーズ Ae-sia (エイシア)さん】
ずら~っと並んでるのは本当にいつみても圧巻。
なんとなく何度か見た事あるかな? ってビーズもあるんですけど、その中から「はじめまして!」を探しに行くのが楽しくて堪りませんヽ(≧∀≦)ノ


DSC_0856_20171111004402a91.jpg

DSC_0858.jpg

DSC_0860.jpg
【ハイトモニカさん】
自分がビーズ刺繍を始めて色々と刺繍の事を調べている時に偶然知りまして。
色使い素敵~! 実物見てみたい~! あ、本も出されてる! 気になる~!! って思ってたんですけど人気作家さんだから、本は手に入れられるかも知れないけど、作品を実際に見れるのは結構先かな、なんて思ってたんですよ。
そしたらたまたまBASの出展者さん一覧見てたらいらっしゃいまして。
「うわー!凄いタイムリー!」と思いました。凄い偶然。
並んだ作品もブースの様子もすんごい素敵でした!
今回「サーカス」って言う作品のグリーンを買わせていただいたんですけど、色使いに一目惚れだったんです(。>ω<。)
本もね、色使いに惹かれて作品を拝見したいな、と思って購入したのに刺繍が初めての私には凄く有り難い一冊でした。
お話させて頂いた時に「刺繍の基礎のステッチできれば難しくないですよ! 是非作ってみてください! 下についてるビーズとか、あそこらへんのお店でたくさん買えますから!」って笑顔で言われて、そういう風に言ってもらえるの凄くいいなぁ、って思いました。
ハイトモニカさんの作品とは傾向が全然違うけど、本で基礎的な事を学ばせて頂いて、私もこれから私らしい作品を作れるように頑張ろうと思いますヾ(・∀・)ノ


DSC_0865.jpg

DSC_0867.jpg

DSC_0868_201711110044323af.jpg

DSC_0870.jpg

DSC_0874.jpg

DSC_0875.jpg

DSC_0880.jpg

DSC_0887.jpg

DSC_0889.jpg
【キリンパシフィックさん】
店舗は福岡の方にあるそうで、BASの事は知ってたけど、遠い事もあって中々これまで出展に踏み切れなかったそうです。
が、今回は知人に薦められて来てみました! との事。
女性の店長さんがとっても気さくで楽しい方でした!
というか、こちらのお店、品数が豊富過ぎてビビる。
ブースの写真見て頂ければ分かると思うんですが、すっごいずら~っとビーズが並んでるんですよ。
最初見た時「うわっ、凄っ!」って思わず声に出してました(´・ω・`;)
でね、これを店長さん一人で対応してるの(笑)
「一人だからお客さん待たせちゃうのもあって伝票置いてセルフ方式を採用したんだけど、誰も使ってくれないんですよ~」って言ってたんですけど、まぁ、セルフ方式自体珍しいから仕方ないかな~、と思ったり。
私としてはまた次回以降もBASに是非来て頂きたいショップさんなんですが、店長さん曰く、今回の売り上げによるかな~、って仰ってたので皆さん、見に行ってください! そして、買って!(笑)


DSC_0891.jpg

DSC_0892.jpg

DSC_0894.jpg
【Latiefさん】
スパンコールずら~っ!
今回ははじめてスパンコールを本気で見させて頂きました。
意識すると、本当に品数凄い。
スパンコール見たい人はラティーフさんに行くべし!
あ、でもチェコビーズとか、シードビーズも色々ありますよ!
パーツ類も豊富なので、なんて言うか、このお店だけでほぼ必要な物は揃うよね、って感じです。
なんかスパンコールしか買わなかったからスパンコールの棚しか撮らなかったんですが、次回は可能ならもうちょっと全体的に撮らせてもらおうかしら……(;´・ω・`)


商品や作品もそれぞれに素敵ですけど、やっぱりこうブースの一つ一つ見させて頂くのもとっても楽しいのです(* ´ ▽ ` *)
前回、5月のBASが終わって「秋はまだかな~」なんて思ってましたが、あっという間に秋が開催して、楽しい時間はあっという間でした。
また、次のイベントを楽しみに、今回お迎えしてきたビーズ達で色々作品作って行こうと思います。

DSCF6306_20171110002806370.jpg
次回のBAS開催は5月。
また初日に有給取れたら初日に行って、色々ご紹介出来ればと思ってます。
(その時にならないと分からないけど!)

BASを堪能して、一日だけお仕事でバタバタ過ごして、土曜日はデザフェスです。
デザフェスも、前売りチケット買ってばっちり!
堪能してきま~す\(^o^)/

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.

Comment:2  Trackback:0
back-to-top