FC2ブログ
2016
07.24

もふラグ祭りから、もう一週間?

Category: 猫のこと
嘘だ。
あの夢のようなもふラグ祭りからもう一週間も経ってるなんて、嘘だ!!

と、改めてブログをしたため様と思った瞬間にそんな現実に気付いて一瞬途方にくれました。

……あれ? 私、この一週間、何やってた?
ああ、そうか。サバを食べに行ったわね(-∀-)
それ以外は……、別件でバタバタしてた事しか覚えてないデス。

さぁ、ではちょっと記憶も薄れ始めてますが、もふラグ祭りの事など少々語らせていた頂きたいと思います。。

ラグだけが集まるもふラグ祭り。
それはラグ好きには堪らない空間。

先日もちょこっと書きましたが、本当にお部屋の中の何処見てもラグドールしかない空間、とっても素敵でした(*´v`)

うちの子たちも入れて当日は総勢十四、五?ぐらい居たのかな?
ま、正直ラグ達を追いかけるのと、オーナーさん達との情報交換に勤しんでて真面目に写真撮ってないんですけどね。
(撮ったけど、かなりぶれぶれだったのもある。。。)

DSC_7284.jpg
まず、ラグドールと言えばこちらのアイルさんをご紹介せねば!
いつもショーや撮影の時にお会いするものの、こうしてカフェでゆっくりお会いするのは初めての事。
同居人と二人で交互に膝に乗って頂いたんですが、二人して「確かな満足!!」って言っちゃって、他のオーナーさんに「なんでそんなにCM調?」って笑われましたよ。。。
でもね、アイルさん、本当に素敵もふふわで、思わず抱きついてこのまま目を閉じて寝てしまいたいと思ったほど。

この写真で抱っこしてるのはうちの同居人なんですが、この素敵な大きさ、お分かり頂けます?

DSC_7328.jpg
こちらはグリンダちゃん。
子猫の頃から知ってる子で、時々お店で会うんですけど、会うたびに女子力高い美人さんになっていて、会うたびに「この美人さんめ~」って言って写真撮ってます。今回も私の写真にはグリちゃんが多かった。

DSC_7351.jpg
グリちゃん、疲れて空気清浄機の上で眠る。

DSC_7347.jpg
こちらはグリンダちゃんと兄弟のエルフィーくん。
写真撮ろう、と思って探したら何故かここで綺麗に嵌まってました。
気付いたオーナーさんに「エル、何してんの!?」って叫ばれてた(笑)
いやー、いいハマりっぷり(*´v`)

グリちゃんもエルくんも、素敵なオーナーさんの所で、元気いっぱい幸せそうです。

DSC_7305.jpg
はじめましてのトーマスくん。
ずっとここに居たので、遠慮なく下から写真撮りまくりました(笑)
猫を下から撮影出来るって中々ないよね。
……その、尻尾の位置、問題ないんでしょうか?

他の子達も写真撮ったのに、何故か縦撮影の写真がうまく反映出来ない……。
なんでだ。いままで普通に出来てたのに。
そんなわけでしょんぼりしながら、ちょっと写真でのご紹介はここまで。

始めましてのノアくん、カイくん、お久しぶりのわんわ……違う、ジェイドくんも。
お店のニューフェイスのパティちゃんやウォーリーくんも。
あと、カトリーヌちゃんやパンダちゃんも居て、当日は約4ヶ月の子猫から、8歳の大人猫ちゃんまで、そりゃもう、大きさもさわり心地もカラーも全然違う色んな子に一度に会えて大変楽しい時間を過ごせました!!

ラグ集め、賛同してくださったオーナーさんや、集まってくれた猫ちゃん達、話をした時に「面白そう! やろうよ!」と快諾くださったカールアップカフェさんのスタッフさん達にも本当に感謝しかありません+゚。*(*´∀`*)*。゚+

素敵な癒し空間をありがとうございました!

今回、残念ながらうちの子達に会いたかったのに会えなかった、と言う友人もいたので、また次回開催も視野に入れつつ、夏は止めとこうと思います(笑)
猫達も暑いだろうけど、何より、連れて来てくれるオーナーさん達が大変だっただろうし。
(今回はやりたいね~、ってオーナーさん達と言ってて、ちょうどタイミングが合うのがこの日だったのです)

ラグ会って「ラグドールってどんな猫ちゃん?」「一度ぐらい直接猫ちゃんに触ってみたい」「ちょっと詳しくラグドールの話が聞きたい。実際一緒に暮らすとどんな感じ?」って疑問がもしあれば、とりあえず八、九割は答えが出てくる会なので、もしラグドールに興味ある方は来て頂くと面白いかも。
(次回も開催するとしたら、またカールアップカフェさんのブログで告知してもらえると思います)

今回の初ラグ会は、ある意味自分達の情報交換場所みたいな意味合いの会にもなったんですけど、とりあえずオーナーさんたちからの証言を得た結果、
「ラグドールが抱っこ好きって割と色んな本に書かれてて、メディアでも言われてるけど、うちの子はそんな事はない。むしろ抱っこ好きのラグドールに出会った事がないよね」って事でほぼ満場一致してました。
どこにいるの? 抱っこ好きのラグドールって……、状態。
そりゃ、毛もふもふでシルキーだし、性格はまぁ、割とおっとりしてるので、他の猫種の子よりは多少我慢してくれてるのかな? ってとこです。
そりゃ、オーナーさん大好きでお膝の上でごろごろしてくれる子もいますけど、それって他の猫種でもあるし。

ラグドールって、猫ですからね。ぬいぐるみ、なんて意味の品種名つけられたって、割と自由気ままで、好き勝手にしたい子達です。
従順な生き物ってわけじゃないので、そりゃ、ずっと拘束される抱っこだって嫌がるわよね。

あと、シャンプーやドライの事でも話が盛り上がりました。
長毛種は毛が長い分、洗うのも乾かすのも大変。
なので、洗い方のコツとか、使いやすいドライヤーの話とか。
大変だけど、やっぱり自分たちで洗ってあげたい、って思う方は多いのかな。
我が家、とりあえずシャンプー・ドライ歴はもう一年以上経つので、家で洗う時の、我が家のコツ(と書いて妥協点)なんかを少しお話はさせていただきました。

カフェでもラグドールだけで十匹以上集まるって事が初めての試みだったようですが、スタッフさんが「大したもんだな~」って呟いてて、何かと思ったら、殆どが今日始めましての子たちなのに、どこからも激しい喧嘩の声が聞こえない。一定の距離を保って皆行動してて、おふざけで追いかけっこはしてても、なんか全体的に空気がゆるい、って事で感心されてました。
(他の猫種だと、場合によっては始めまして、で喧嘩しちゃう子はいるみたいで。自分のスペースはしっかり持ちたいのが猫だもんね)

ラグドール、個々の個性はあれど、全体的にゆるい、おっと~りした猫ではありますからね。
猫パンチも猫キックも、ちゃん加減してくれるし。

いやー、しかし、一度にたくさんの子を触らせてもらいましたが、見事にみんな毛の感じが違って楽しかったです。
シルキーって一言に表しても、シルキーも多種多様。
我が家もゆきとかりんでは毛のさわり心地が結構違います。
でも、カフェで遊んでも貰った子達もみんな、違うさわり心地でした。

DSC_7358.jpg
「ゆき、ちょっと疲れちゃったわ……」

もふラグ会の夜、ゆきお嬢さんはデスクワークで足がむくんでしまったOLのごとく、足を高く上げて寛がれていらっしゃいました。

同居人「……ゆき、なにやってんの?」
私「……足、上げて寝てるね」
同居人「……あの寝方は初めて見たね」
私「……今日はお店で営業してたからお疲れかしらね」

ちなみにその頃、かりんお嬢さんは最近お気に入りの椅子の上で爆睡でした。

娘たちもお母さんの我儘に付き合ってくれてありがとうね!

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますo(≧ω≦)o
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2016
04.29

子猫祭りに誘われて。

Category: 猫のこと
DSC_5167.jpg
本日、カールアップカフェさんにて、ラグドール集合(^-^)
(ちょっとおひとり後ろ向いてますが、子猫だからしゃーない)

今日、別件の作業でやる事があったので一日引きこもりのつもりで、とりあえずばっちり睡眠取った後にのろのろ起きて朝昼ごはん食べてのんびりしてたら「この間デビューしたラグドールの子猫来てるよ~」って連絡を頂いて、急遽外出を決めました。
娘たち連れて。

カールアップさん、この間からラグとマンチカンの子猫がデビューしたらしく。
会いたいねぇ、って同居人と言ってたんですが、まだデビューしたての子たちなので、きっとお休みの日は疲れちゃうし来ないだろうね。
でも、いつかうちの子たちも連れていってラグドール集めもしたいね~、って言ってたんです。
そしたらまさかの連休初日に叶いました(笑)

DSC_5130.jpg
マンチカンのハリー君。足長マンチカン。

DSC_5261.jpg
綺麗な灰色に白いネクタイと靴下がとっても可愛いヾ(o´∀`o)ノ

DSC_5292.jpg
こちらもマンチカンの子猫。名前はまだない。
手足が短いのでぽてぽて歩く様子が可愛いのです。

DSC_5296.jpg
うちのかりんさんと。

DSC_5183.jpg
かりんのそっくりさん。名前はまだない女の子。
うちのかりんさん、今でこそお顔真黒ですが、昔はこんな感じでした。

DSC_5433.jpg
かりんの兄弟の子供なので、うちの子たちの姪っ子ちゃんになります。
かりんに似てて、名前がないのでミニカリンとかカリーヌ(仮)って呼んでました(笑)
カリーヌ(仮)さんは前脚に真っ白な手袋してる。

DSC_5305.jpg

DSC_5307.jpg

DSC_5313.jpg
性格もわりとゆる~い感じでした。

DSC_5202.jpg
趣味で取る猫の足裏。

DSC_5239.jpg
こちらも名無しの女の子。
この子はうちの娘らの兄弟で、今日来てたラグキッズのお父さんであるジェムにそっくり!
すっごいイケメン! と思ってたら女の子(´・ω・`;)
いや、でも、恰好良い可愛いだ。

DSC_5469.jpg

DSC_5463.jpg

DSC_5422.jpg
姉妹。パパ似の子が寝起きだったので、めっちゃ目つき悪い……。でも可愛い。

DSC_5349.jpg
これはジェイドおじちゃんと。

DSC_5144.jpg
一番右端ジェイド君。別名わんわん。
うちの子たちと異母兄弟です。
今日来てたラグキッズがうちの子たちの姪っ子にあたるので、ジェイドからしても姪っ子。

今日はラグの子猫三匹、マンチカンの子猫二匹と子猫祭り。
お誘い頂けてとっても嬉しかった(>ω<)
(ラグの子猫が三匹いたのに、かりん似とジェム似の子ばかり追いかけてて、もう一匹の名無しちゃんの写真を全然取って無かった……。ごめんよ(´;ω;`))

DSC_5301.jpg

DSC_5255.jpg
ゆきもかりんもカフェに連れていくの久々でしたが、なんか普通に過ごしてましたー。
色んなお客さんに「美人さんだねー」とか「可愛いねー」って言われて可愛がられてました。
お客さん達にそう言って貰えるのも嬉しいですが、何より産まれた時から我が家にくるまで面倒見てくださっていたスタッフさん達に「立派になったね!」「美人さんになって!」「うちのキッズたちもゆきちゃんかりんちゃんを目指すよ」って言ってもらえたのが何より嬉しかったです(*^_^*)
こうやってたまに里帰りでカフェに遊びに連れて帰れるのも嬉しいです。

カールアップさんで娘達に出会えて、今、ゆきとかりんが一緒に居てくれて本当に幸せだなぁ、って改めて思いました。
ゆきさん、かりんさん、これからも母たちをよろしくね~。


あ、昨日、髪ばっさり切ってきました!
とってもすっきり!!
ついでにいつもお願いするヘッドスパもお願いしたんですが、店長さんに「最近お疲れですか?」って聞かれて「部署やら人の動きがあったんで変に気疲れはしてますねー」って言ったらなんかとっても入念に頭皮や首肩を解されて、あまりの気持ち良さに途中で意識が宇宙に飛んでました(笑)
髪も切って、血行も良くしてもらって相乗効果でとっても頭が軽くなった(笑)

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますーp(*^-^*)q
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
11.12

この間、カフェで。

Category: 猫のこと
DSC_1858.jpg
ラグドールのジェイド君。
(さっそくうちの同居人の洗礼を受けとります)

DSC_1848.jpg
ジェイド君、またの名をわんわん。

DSC_2064.jpg
なんで「わんわん」かって?

DSC_1911.jpg
雰囲気とか仕草とかその他もろもろ犬っぽいからだそうで(笑)

DSC_1874.jpg

DSC_1880.jpg

DSC_1892.jpg

DSC_1904.jpg

DSC_1909.jpg

DSC_2131.jpg
ラグドール犬、なんてふざけて名づけちゃったぐらいに、わんちゃんっぽい(* ´ ▽ ` *)

DSC_2057.jpg
洗礼、2回目(笑)

可愛すぎて、あと中々会えなかったレア度のせいで写真いっぱい撮りまくってました~。

ちなみにジェイド君は、
DSCF1666_201511122320115f8.jpg
イケメン、エルサママの一人息子。
心やさしく、恰好良く育ってくれる事、希望☆

DSC_1853_20151112231934890.jpg
かりん「近寄るんじゃないわよーっ!」

好奇心旺盛な異母弟に、容赦のないうちの娘。
同居人と二人で「かりんって自分とゆき以外のもふもふ認めてない感じあるよね」「あるね。他のもふもふ族にシャーッ! ってするもんね」「ゆきはいいんだね」「姉妹だからじゃね」なんて会話をしてました。

明日はやっとお買い物に行ける日ですよー!
楽しみですよー!
このテンション維持して明日の午前を乗り切りますよー!

でも、きっと午前中なんて瞬きの間に過ぎて行くんだぜ……(゚д゚)
何か問題あってもぶっちして横浜に向かう気満々ですがね。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー( ^ω^ )
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
10.18

ラグドールの子猫と戯れてきた。

Category: 猫のこと
DSC_1798.jpg
土曜日、現実逃避も兼ねて短時間だけですが、急遽カフェに突撃かましてきました。

たまの息抜きは必要だしね、と無事に同居人からもゴーサインが出たので、一応時間制限付きでね(笑)

そしたら、まだデビューして間もないラグドールの子猫ちゃんに会えました(´∀`*)

DSC_1742.jpg

DSC_1740.jpg
こっちのお鼻が黒い子はパールちゃん。

DSC_1806.jpg
白い方はアナベルちゃん。

同じパパとママから生まれた姉妹です。
(他の兄弟たちにもいつか会いたい!)

DSC_1783.jpg

うちの娘たちとは異母姉妹になります~。
同じラグドール、パパも一緒なので、やっぱりうちの娘たちとも結構似てる?

DSC_1754.jpg

DSC_1810.jpg
ちなみにnokaは猫の毛色で言うと、こういうシールポイント系に弱いです。
(うちのかりんもシールポイント)

久々の子猫は柔らかくて温かくて、いい匂いがしました(* ´ ▽ ` *)
うちの子たちがもう結構な大きさなので、抱き上げた時の軽さにも華奢な感じにもちょっとヒヤヒヤしながらも、抱っこして撫でて匂い嗅いで、と堪能してきました。

ああ、やっぱりラグドールいいね。
ラグドール、一度触ってしまうとその魅力の虜です。

でも、ラグドールならどの子でもいいってわけじゃなくて、やっぱりうちの娘たちが一番!
お店でパールちゃんとアナベルちゃんと遊びながらも、お家で留守番してる娘たちの事ばかり考えていた母です。
(何より大人のラグドールの方がもっふもふがもっふもふしすぎてもっふもふですからね!!)

DSC_1761.jpg
今日は久々にふーちゃんも遊びに来てくれてました!

DSC_1766.jpg
リゲル君もいた!

ふーちゃんもリゲル君も私達がカフェに遊びに行くようになった頃にお店に出てきた子達で、子猫の頃を一番よく見てた子達です。
今は新しいお父さんとお母さんの所ですくすくと育っているようで、とっても立派な紳士淑女になってて、おばちゃん、なんか感動(´;ω;`)
ふーちゃんは産まれたときから他の子たちよりちょっと身体が小さくて、何となく気になってたんですが、新しいお家でお父さんとお母さんの愛情を一身に受けてか、とても筋肉質で素敵な身体に成長してました(笑)
同居人が聞いたところによると、スタミナも凄いそうです。
いいことだね!

たまにこうやって会って、元気にすくすく育ってるのを見れるのはやっぱり嬉しいものですね(*´v`)

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(^∇^)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
03.14

かなえちゃん。

Category: 猫のこと
1426338565148.jpg
かわゆい、かわゆい、かなえちゃ~んヽ(*´∀`)ノ

今日、curl up cafeさんにお邪魔したら、半年ぶりに会えました!!
昨年の8月、初めてカフェにお邪魔した時にたった一度だけお会いできた可愛い子ちゃんなのです(´▽`)

1426314608504.jpg
白いもふもふのコートがあいも変わらず素敵で~。

1426317395973.jpg
常に困ったような顔(デフォルト)でお店の中をとてとて歩いていらっしゃいます~。
とっても愛らしくて人懐っこい子です!(でも、猫は嫌いなんですよ(笑))
また会えて、本当に嬉しい(>w<*)

うちの娘たちと同じラグドールのエルサも本日ご出勤。
1426314685086.jpg


1426338546441.jpg
今日も、ゆる~くまったり。(エルサさん、足っ!)

1426338531797.jpg
そして、遊ばれる、と(笑)

エルサさん、見た目はうちのゆき嬢より大きいのに、抱っこしてみたらゆきより断然軽くて驚きました。
うちの子、肉か・・・


1426310185791.jpg
子猫のマリソルちゃんにも会えた(`・ω・´)v
元気なおてんば姫。


今日、ホワイトデーですね。
同居人にチョコレート上げてたんですが、ホワイトデーの事などすっかり忘れておりまして。
でも、同居人、ちゃんとお返しを買ってきてくれました(笑)

DSC_7082.jpg
人生三度目のマカロン♪
でも、AOKIのマカロンは初めて。
カラフルで可愛いなぁ☆

既に三つほど消費しましたが、どれも美味しかったー(●^д^●)


今日はカフェにお邪魔する前に、ちょこっと浅草橋まで遠征してきました。
どうしても欲しいものがあったので探しに行って、未開の地を開拓してきました。そして、無事ゲット!!(こちらのお話はまた後日~)
あと、パーツクラブさんからお誕生日クーポン来てたので、もろもろお買い物もしてきました。
それと、ブレスレットの販売を本格的に視野に入れたのでそのラッピングの材料とかも探してみたり。
ラッピングはもうちょっと試行錯誤かな。

作品もうちょっと増やして、ラッピングも考えて、もちっと落ち着いたら販売再開かな~、と考えてる今日この頃です。

いつもありがとうございます(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村


Comment:0  Trackback:0
back-to-top