FC2ブログ
2018
08.09

あおとみどり。

Category: ビーズ
DSCF8892_20180809213133b45.jpg
集めてどうこうしようというのは特に無いのですが、なんか集めてしまうグラスストーン。

どの色も凄く素敵なんですが、一番数が多いブルージルコンカラーが凄く素敵な色で一目惚れでした(*´v`)
(ので、数も多い、と(笑))

スクエアとかオクタゴンに心ときめくのはまだ継続中です(-∀-)

黄色とかオレンジのクリアなのも欲しいなー。
なー。
でも、今の所、あんまり見かけた事が無い。
まぁ、いつも通り地道に探すとしましょう。


お仕事、一区切りを付けました。
次の更新はしません、と担当に伝えて、その日中に就業先にも伝えてもらいました。
今までも何人も派遣雇って見送ってる部署なんで、まぁ、あっさり「分かりました」で終わるかな、と思いきや、あっさり行かなくてちょっと微妙な状態になっとります……。
そんな状態で夏休み入りましたが、まぁ、夏休み中は仕事の事など忘れてのんびり過ごしたいと思います。

娘らとごろごろとして眠って刺繍して読書して原稿(゚∀゚)
作りたい物、書きたい物色々あるけど、のんびりもしたーい。

あ、でも取りあえず断捨離とビーズの整理も確実にしたいと思います。


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(´∀`*)


スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2018
08.04

フラワー。

Category: ビーズ
DSCF9017.jpg
花の形やモチーフが多いチェコビーズ。

ちょっと前にビーズチャタボックスさんでチェコビーズのセットを購入しましたが、その時に他にも気になるものを少し買っておりまして。
撮影と保管の為に開けたり並べたりして見てたら、フラワーロンデル、パンジー、チューリップ、ローズペタル、ベルフラワーと見事に花のモチーフのビーズばかりでした(。>ω<。)

無意識。
完全に無意識でした(ΦωΦ)
ああ、可愛いなぁ。これ使ってこういうアクセサリー作りたいなぁ、と思って選んでたら、こうなりました(笑)
趣味が滅茶苦茶出ております。

DSCF9023.jpg
小さなフラワーロンデル。
カラフル。
この可愛い色を集めて、ちょっと作ってみたい物があるのですが中々そこまで手が追いつかず。

もうちょっとで夏休みなのでお休み中に断捨離しつつ、ビーズの整理もしたいなぁ、と思ってます。


今日、明日と真夏のデザインフェスタ開催中ですね。
お世話になってる-yuia-結彩さん(☆☆☆)が出展されてるので、ちょっと気になりつつもあまりの暑さにへばって今回のデザフェスも見送り。
秋(だっけ?)のは行きたいなぁ、と思いつつ仕事がどうなってるかわからないので、こっちもその時にならないと分からない感じ。
でも、作家さん達には24日(金)から始まる素材博でお会いできるのが楽しみです!
暑さ続いてますから、スタッフさんも出展者さんも遊びに行かれる方も暑さ対策しっかりして最後まで楽しまれますように!

えー、ちなみに私は今日は大量の同人誌を断捨離してる相方の横でひたすらチクチクしてました。
刺し終わったものを切りだして、ブローチ金具つけて周りをかがって完成まで。
作ったからどうするのか、って事はまだ全然考えてないんですが、とりあえず今は作る事が楽しいので、作りまくるヾ(o´∀`o)ノ

ブローチも作りますが、ちょっと大きめな蝶でバレッタも作ってみようと金具も買ってみたので挑戦してみよかと。
とりあえずやってみるべし。


お仕事の話。
そろそろ更新どうします? の確認時期です。
来週、派遣会社の担当が来て意志確認です。
ぶっちゃけ、もう続けるつもりはなくて、更新しません、とお答えするつもりです(ΦωΦ)
次への不安がないわけではないけれど、このまま此処で地味にストレス溜めながら仕事続けて、この先に何があるんだろうとと思ったら何も無く疲弊するだけなので、それなら潔く離れて次へ行こうかな、と。

さぁ、気持ち切り替えて次です、次。


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(*^ワ^*)
Comment:0  Trackback:0
2018
07.26

夏向けのチェコビーズセット。

Category: ビーズ
DSCF8996_201807262227283a2.jpg

DSCF8998.jpg

DSCF8999.jpg

DSCF9002.jpg

DSCF8995.jpg

こちら、福袋でお世話になってるビーズチャタボックスさん(☆☆☆)で販売中の「<チェコミックス>ちょっとレトロでシンプルシェイプなチェコビーズたち(約50袋)」でございます。
→販売ページはこちら
(ちなみに約50袋の今回購入したのは約800個入りですが、これとは別に約4000個ってのもあります。一瞬チェコビーズ好きとしてはこっちにもかなり惹かれましたが、在庫の保管場所等考えて、とりあえず約800個の方で(笑))

このセット、見つけた瞬間「買うわ!」とポチった一品(=゚ω゚)ノ
全体的に夏向けの爽やかなカラーが多め。
気になる形と色もちらほら。
ちなみにセットではなく、セットに含まれるビーズを単体で購入する事もできます。

福袋と異なり、純粋にチェコビーズのみなので、最近チェコビーズへの出会いに飢えていた私には大変嬉しいセットでございました(*´v`)

撮影がまた楽しくてね~。
セット名にもありますが「ちょっとレトロ」な所もすんごくお気に入り。

結構使いやすいデザインの物が多くて、撮影の時にビーズ眺めてて浮かんだデザインで夏向けアクセサリー作りましたので、次の記事ではそちらをご紹介したいと思います。


なんかここ二、三日、お風呂場にガスの匂いがしておりまして。
相方が最初に気付いて、次に私も「ん?」となって。
風呂場の換気は窓結構大きく開けてしてるし、お風呂入る時の点火も問題無かったんですが、日に日にガス臭さが濃くなっていく感じがして、今日は帰宅してからお風呂場の扉閉めてても匂いがしてきたんで、思いきって相方がガス屋さんに電話したんですよね。
そしたら24時間受け付けしてくれるサポートのお兄さん達がすぐに来てくれまして。
室内とお風呂場を色々調べた結果、お風呂場のガスの元栓の、その元栓の部分の経年劣化で隙間が出来て、そこからガス漏れが発生している事が分かりましてね。
お兄さん達、直ぐに大家さんにも確認してくれてガスの元栓の交換もしてくれて、その後にもガス漏れのチェックとか台所のガス漏れチェックもまた全部して「これで大丈夫です。安心してお使い頂けますよ」ときちんと全ての確認をしていってくれました。
ここ最近の酷暑よりは幾分かマシとはいえ、それでもこの気温の中を作業着きちっと着こんで荷物抱えて、電話したらそれこそ十分ぐらいですぐに駆け付けてくれて、原因解明と解決まできちっとしていってくれた東京ガスのお兄さんたちに感謝です。
24時間受け付けって事は、シフト制ではあるんだろうけど、夜も遅くまで、もしくは明け方も呼べば直ぐに駆け付けて対応してくれるのかと思うと感謝しかない(*´v`)

緊急の対応があるお仕事されてる方たちって本当に大変なんだろうな、って思うけれど今回のように連絡したら専門の方にすぐに駆け付けて貰えて対処してもらえるって本当に助かります。
お兄さん達、本当にありがとう!!


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(ノ∇≦*)


Comment:0  Trackback:0
2018
07.21

黄色を集めてみました。

Category: ビーズ
DSCF8930.jpg
最近、黄色に惹かれてまして(=゚ω゚)ノ

結構短い期間に黄色を色々集めてしまいましたよね。

ガラスピンはshiffさんの個展で。

DSCF8935.jpg
色が良い。
凄くいい。
こういう蜂蜜っぽいとろっとした硝子、凄く好み。
形も不思議な形ですが、いい感じに生かせる様に使いたい(。>ω<。)ノ

DSCF8941_20180721220613ee5.jpg
これは上の硝子の色違い。
鮮やかな黄色とややオレンジがかった黄色。
上のとこれはドイツヴィンテージだそうで。

DSCF8938_20180721220611837.jpg
オレンジ色の混じったトパーズカラー。
これもドイツヴィンテージ。

DSCF8830.jpg
すっきり爽やかなイエロー。
ジャパンヴィンテージだそうで。
これも中々個性的な形。

DSCF8946.jpg
最後はチェコの現行品シードビーズ。
いい色だし、AB加工が入ってきらっとしてて可愛いらしい(・∀・)

黄色ばかり集めた元気なブレスレットとか可愛いなぁ。
でも、刺繍で綺麗に見せるのもいいなぁ。


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(´∀`*)


Comment:0  Trackback:0
2018
07.15

個展でお迎えしたピンたち。

Category: ビーズ
DSCF8810.jpg
Shiffさんの個展でお迎えしたガラスピン達~(=゚ω゚)ノ

自分用が殆どですが、なんだかんだで相方へのお土産やお世話になってる方へアクセサリーに仕立てて贈ろうかと思って色々お迎えしてしまいましたヽ( ´_`)丿

暑い日だったからか、やっぱり感覚的に涼しい青色系に偏った感が否めない……。

DSCF8814_20180715230716a72.jpg
ちょっと珍しい長方形デザイン。
こちらは青と赤が大好きな相方へのお土産です。

DSCF8819.jpg
前の記事でもご紹介したホイップピン。
眺めてるだけで幸せ(*´v`)
自分用と贈り物用ピアスを作ったのでした。

DSCF8825_20180715230718c53.jpg
レインドロップピン。
グリーンの方は今回の限定色だそうで。
緑すきな私の心にどストライク~(*'v`*)

DSCF8822.jpg
レインやハニーとはまたちょっと違うこんな子たちも。

DSCF8828.jpg
星空デザインガラスピン。

DSCF8835.jpg
細ドロップ。
ブルーとパープルの二色がメイン色で、薄いブルーピンクのはパック入りを見つけて一目惚れ。

DSCF8840.jpg
定番の星空ガラスピン。
これがもっとも季節感が出たな、と思う色の組み合わせ(笑)

DSCF8847.jpg
丸ピンは薄いブルーを。
こんぺいとうは淡いピンクを。

どれも素敵なピン達ですが、今回の個展で私はこういう色合いが好みなんだな、と再確認。

DSCF8851_201807152307378a6.jpg
こんな感じの淡い青とピンクの組み合わせに弱いらしいです(*゚ェ゚*)
濃い色も素敵だなぁ、と思うんですが、淡い色合いの方が好き、みたい。

どれも本当に素敵な作品達。
大事に大事に使わせて頂きます(〃▽〃)

DSCF8856.jpg
台紙とか名刺もどれも可愛くてね~。
私はガラスの色が分かるように、お迎えしたガラスピンはジップ付きの袋にこの台紙を入れて、そこにピン入れて保管してるんですが、お洒落なデザインは眺めてても本当に楽しくて大好きです。

前回の記事でも書きましたが、本当にあれだけの数をよくぞ一人でご用意してくださいました。。。

実はやっぱり今日も行ってしまいましてね(笑)
四時半に終わっちゃうのに到着したの四時過ぎで。
私が撮った写真を相方が九州の友人に見せたら最近ガラスに目覚めた友人が大興奮で。
相方に「ギリギリ間に合うけど、行って見る? ピンが無かったらオーダーも受け付けてくれるし」と言ったら「行くか」となりましてね。
自分でもまさか本当に二日間とも行くとは思わず(*´_ゝ`)
ま、そういうこともあるさね~。

相方、友人への贈り物を色々購入し、ついでに自分の分も買ってたんで帰って来てからピアスに仕立てました。
ちなみに私もまた何だかんだとお買い物しまして。(行ったら見ちゃうし買っちゃうよね~)

相方も私の持ち帰ったガラスピンや今日の会場の様子を見て「Shiffさん、あれ一人で用意してるんでしょ? だって、ピンもビーズもアクセサリーも一つ一つガラス溶かして作るんでしょ? それってかなり凄い事じゃない?」と感心しておりました。

本当に素敵な個展でした。
開催して下さった事に本当に感謝しかありませんね(*´v`)

Shiffさんの作品をお迎え出来るのは年末年始の福缶(福袋)の時やデザフェス、あとは今回のように個展を開催して下さる時がメインでして、その中でも個展はやっぱり相当な種類を一度に見れる機会なので本当にテンション上がる!!

次回の開催も是非ともお願いしたいです(*≧∪≦)


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(*´~`*)


Comment:0  Trackback:0
back-to-top